スポンサーサイト


おでかけ

久々に我が家にかわゆいお友達が遊びに来てくれました。

15_1.jpg

あずたん、いらっしゃい!

我が家に到着するなり、レイジ兄さんの熱烈歓迎を受け、少々げんなりしておられますが

それでもわたしの撮影するあずたんは、毎回実に可愛いらしい。

これはやはり、愛のなせる技かしら。

ねっ!

と飼い主かおり姉さんにぐいぐい迫って無理やり「うん」と言わせ、

可愛いと言えば、最近のレイジ兄さんの可愛さもまたハンパないんだよ

15_2.jpg

ねっ!

と再びごりごり迫り、「うん」と言わせるなどして、姉さんを消耗させた後

15_3.jpg

こんなオサレカフェにお出かけしました。

今年の夏にオープンしたばかりの「wag dog life work」さんです。

オーナーさんのセンスが光る素敵な店内と

15_4.jpg

ワンコへのサービスとして出される可愛いクッキー。

人にもワンコにも嬉しい場所ですね。

15_5.jpg

せっかくなのでモモもクッキーをいただきました。

長期に渡る治療にも頑張って耐えてくれているモモに特別サービスなのであります。

15_6.jpg

こちらは「根菜とチキンのパンプキンスープ」

ワンコ用メニューですが、ちょっと味見したかおり姉さんが「普通においしい!」と喜んだ一品です。

が、ネネにどうぞーと差し出したところで、スヌードを持っていない事に気付いてしまいました。

このままではネネのご自慢の耳毛がスープに浸かっちゃうわ…とぼやいたら

そういう事なら任せろ!とかおり姉さん。

もしかしてスヌード持ってる?もしくは代用品とか!さすが!

と思ったら

15_7.jpg

予想の斜め上だったわ。

15_8.jpg

ネネもいまいち状況が把握しきれずぼんやり。

ちなみに食事を前にしておきながら、隙を見せるという行為は我が家では致命的です。

食べ終えるまで常に人間が見張っていないと他の子に横取りされちゃうのでね。

そんな光景を何度も目にしてきたわたしにとって、

15_9.jpg

あずたんのこの行動はまさに奇跡!

目の前の美味しそうなスープには目もくれず、困惑顔のネネの方を気にするなんて。

この奥ゆかしさは日本犬ならではでしょうか。

15_10.jpg

モモも見習えばよいのに…。

ま、数か月ぶりのご褒美だしいっか…。

カフェの雰囲気も良いし、店員さんも親切だし、ここならレイジも落ち着いて過ごせそうです。

今度は3兄妹で行きますよー。

コメントの投稿

あずたん、心なしかほっそりしたような・・・
でも日本美人!!可愛い(ハート)!!
レイジにいさんはサロンにお出かけしたのでしょうか?男前になってる!!
モモ・ネネさんたちは相変わらず可愛く
元気そうですね。
ワンコ用スープ、確かに美味しそう。
寒いこの時期に食べたくなるわね。
あずたんは「このスープはネネちゃんの分」と
理解している様子ですが、
モモさんは「妹の分は私のモノ!!」って感じですか?

初めまして
モモちゃんのブログはずっと楽しく見させていただいてました。
家にも7歳になるパピヨンがいます。
モモちゃん大丈夫かなぁと心配してたので、元気そうな姿を見られてうれしかったです。
レイジ君やネネちゃんも元気そうでよかった。
元気なのが一番ですね!!
モモちゃんのブログをずっと眺めているだけの私に娘が、お母さんもやれば、って言われ続けてましたが、このたびめでたく?ブログデビューいたしました。(笑)
 

モモちゃん毛が増えてますよね?ね?良かった〜♪
レイジ君ますますカッコよくなって〜ふふ♪
読んでいて私もさすがかおりさん!と思ったのに、
えっらい原始的でしたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今朝はあずたんも拝見できステキな一日になりそうです!
ネネたんはちょっとでもオサレなスープを口にできたのでしょうか・・・・・

みんなの元気な姿が見られて嬉しいです〜〜♪
あずたん、とっても美人さん。
ネネちゃんを心配するところも、ホント、和犬らしさ、なのでしょうね!
ネネちゃんも相変わらずおっとりさんで、微笑ましいですね〜
モモちゃん…元気が一番ですね!(^^;
美味しいスープでモリモリ元気になってほしいです。
レイジくんもキリリとハンサム度に磨きがかかってます!!
おメメもパッチリ〜〜
私も、今日はいいスタートを切られてルンルンです!

モモちゃんもレイジ君もお元気そうでなによりです。
それにしても、あずきちゃんとネネちゃんの奥ゆかしさは素晴らしですね。そのすきを狙うモモちゃんの抜け目のなさもさすがです!?

モモちゃん(笑)
食欲旺盛であるのは良いことです(*^.^*)
椎間板ヘルニアの愛犬はなかなか歩ける様になってきました〜。
ちっちさん皆さま、わんちゃんズ、刻々と寒くなってゆきますが元気に過ごされてくださいねー(*⌒∇⌒*)ノ

あはははは、かおり姉さんさすが。
お耳を手で束ねるという発想は私にもありませんでした。
そしてされるがままのネネちゃんと、ネネちゃんの
スープを横取りしないあずたん。
長期の治療を頑張るモモちゃんに可愛さ大爆発のレイジ兄さん。
みんないい子たちですね。
うちの4猫は悪い子の見本のようですよ。
ごはんは他の子のを食べようとし、米はまき散らかし、トイレ砂は掻きすぎてブツも一緒に外へ出す始末。
あずたん、レイジ兄さん、モモちゃん、ネネちゃんの爪の垢、ください。

モモちゃん、元気そうで良かったです★☆★
久し振りの御褒美は、さぞかし嬉しかったんじゃないかなあ〜
カフェのブログも見てきましたが、とってもお洒落な雰囲気ですね。
いいな〜千葉にもこんな場所が欲しいな(汗
それにしても「根菜とチキンのパンプキンスープ」
これ見たら普通に味見したくなったのは、自分だけ?w

レイちゃん可愛いすぎです!!
モモちゃんとネネちゃんのお揃いのお洋服も素敵ですね!
大好きなあずたんも見れて嬉しいです!
またみんな揃ってのカフェレポート待ってますね。

ぶっは(飯粒飛んだ)
ランチタイムに会社のPCで観てますので
あまり可笑しい話題だとご飯噴いちゃいますわぃ。
スヌードの代用品→自分の髪にしていたシュシュ
くらい出てくるのかと思ったらw
あずきさんのクールな態度と相まって可笑しかったです。
相変わらず仲良し3兄妹も元気そうですね!
姉妹のオサレなペアルック素敵です★
レイちゃんがめずらしく(?)おメメをぱっちり
開けた写真なので、とっても愛らしい!
また更新楽しみにしてまーす^^

モモちゃんのいつもどおりの姿が見られて嬉しいです!食欲は力なりですからね。
ガッツリとネネちゃんの分もいただいちゃうんですね^^
お家にいるわんこの可愛さが増すってわかります。
自分は老いていくのに、わんは益々可愛くなる!
実に羨ましいことです。
わんこもまた、益々ママが素敵になっていくと思ってくれたら嬉しいのですが。

あずたんお久しぶり〜
だいぶ前の、皆さんで旅行へ行かれた時の
ショッキングなお顔のあずたんのイメージが、
今日、見事に払拭されましたよ。フフフ
本当はチョーいい子だったのねっ。
みんなカワイイねぇ。
ちっちさん、更新ありがとう(^O^)/

唖然とする ネネさん  さすがのモモちゃん
かっこいいれいじ君 みんな揃ってのカフェ そして ブログのアップ 嬉しい〜〜〜。
モモちゃん ずいぶんコートが伸びてきたね。
痒いの治まってる?

あずたんが遊びに来てくれて、モモちゃんもさぞ嬉しかったでしょうね♪
もちろん、ちっちさんも。
モモちゃんの毛が生えてきて、本当に嬉しいです。
ご褒美のクッキーも、隙見て盗み食いしたスープも格別に美味しかったことでしょう♪
これから、もっともっと毛が増えてくるとイイですね♪
かおりんさん、想像通りで嬉しいです。
きっと私もネネさんの耳毛を同じく持ったことでしょう・・・。

モモちゃん、元気そうで嬉しいです!
素敵スープに、かわいいクッキー。
きっと。おいしかったでしょうね(^−^)
ネネちゃんは・・(笑)。
けど、私、自分の愛犬にかおりねえさんと同じこと、
実は、したことありますよ〜。
実家帰省時にスヌードを忘れてしまったのです。
ヨーキーですが、耳毛もパピヨン風に伸ばしている愛犬。
食事の際には、マズル毛に耳毛、
全部、手で支えて食べさせてました(-_-;)

モモちゃん元気そうで安心しました。
もう少しで〜元に戻りますね〜
>もしかしてスヌード持ってる?もしくは代用品とか!さすが!
 ↑思わず〜わらってしまいましたよ〜〜

モモちゃん、かわゆすになったね。
元気そうで何よりです!!
新潟から岡山に転勤になって、
パピヨンを抱けずに寂しいです!!
近くのイオン倉敷のペットショップでガラス越しに見るパピヨンの幼犬を見るのがお楽しみです!!

かおり姉さんナイス!
ネネちゃんも「えぇ・・・」って感じですね^^;
モモちゃんがどんどん回復してってますね(・ω・)
安心です
それにしてもクッキーもスープもおいしそう・・・
私がわんこだったら欲張ること間違いナシ!

モモちゃん随分落ち着いてきましたか!!
良かった^^このままバッチリ回復して
また、そのうんまそ〜な
スープにクッキーにパーチーですねぇ〜♪

お久しぶりでしたー♪
うんうん!!あずたんのおちょぼ口の
正面からのお顔・・本当にかわいいーです♪
レイちゃんも元気そうで安心しましたよー。
モモちゃん&ネネちゃん、お揃いの
おされお洋服良く似合ってますよ。
お出かけよかったねー!!
かおり姉さんのハンドスヌード?(爆)
ナイスです!!(大爆笑)

久しぶりにお邪魔させて頂きました
モモちゃん痒みがあるんですね
うちのイヴと同じです
はっきりとした原因は分からないのですが、殆どの主な食べ物やハウスダスト、ダニに軽いアレルギー反応が出ていたので今は食事は療法食の缶詰、おやつも同じ療法食のドライフードバージョンのみと可哀想な食生活を送っています(当の本犬は喜んで食べてますが(^_^;))
シャンプーは病院が手術前に使用するノルバサンシャンプーを週2回。
それでも痒みは治まらず気が狂った様に体を掻いてます。
モモちゃんも良くなってくれると良いですね。。。
お互いに大変ですが、少しでも楽になる事を祈って頑張りましょう♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
