現在

04_1.jpg

前回もちらっとお伝えしましたが、モモにうっすらと毛が生えてきました!

まだ痒がって体を掻いたりはするものの、以前のように血がにじむまでということもなくなり

皮膚は綺麗な状態です。

04_2.jpg

それに伴って治療もより簡素になり、現在はシャンプーと処方食のみ。

投薬なしでも、良好な状態を保てるかどうか様子を見ているところです。

薬なのか食事なのか、こまめに行っていた掃除や消毒なのか、何が効いたのか分かりませんが

ひとまずはホッとしました。

あとは痒みさえ消えてくれれば言うことなしなんだけどなあ。

毛の少ない状態のモモも、子供に戻ったみたいで好きだったりしますし。

なんだかちょっとね、可愛らしいんですよ。

04_3.jpg

ちょっとどころじゃなかったわ。

真剣に可愛らしいわ。

04_4.jpg

特にこのショットなんて、かなりイケてるんじゃないかしら。

モモちゃんたらマジやばい。

04_5.jpg

あ、あと、これもいいわ。

たいしてアングル変わってないけど。

…ってこれ以上続けると、モモよりわたしが心配!と言われそうなので、やめましょう。

本日は、モモの状態が良くなりつつあるということと、飼い主は深刻な親バカであるという話でした。

コメントの投稿

初めまして。
ずっと読み逃げしていましたが、モモちゃんの元気そうな姿とかわいらしさでコメントさせていただきました。
少しずつよくなっている様でとても安心しています。
ちっちさんの愛情もとても感じられ、ステキです。
幸せな気分にさせていただきました。
がんばってください。

ちっちさんはもぅ十分に痛感してらっちゃると思いますが、アレルギーには波があり非常に厄介なものです。
でも、うまく付き合ってまた以前の様にストレスフリーな生活を送ることが出来ると信じています。
何はともあれ、モモちゃんが快方に向かっているようで、とっても嬉しいです( ゚∀゚)
それにしても、モモちゃんは幼少時のお間抜け(失礼!)姿や、成犬時のゴージャスさ、そして現在のポヨポヨ姿と、本当に、どれも甲乙つけがたく可愛らしくたまりません!
今日も満開の笑顔が見れて幸せです(´∀`)
治療大変でしょうが、どうぞ、ご自身の体調にもお気をつけてくださいm(._.)m

ほんとだ〜
モモちゃん 毛が生えてきたではありませんか。
おめでとう〜
よかったよかった!
深刻な親バカ?
大丈夫ですよ〜
私は「かなり」深刻な親バカですよ〜

よかった!
私もいつも見てます。すごく楽しくなったり、癒されたり、ありがとうございますっ!

はじめまして。
私も数年前から楽しく読ませていただいてます。
モモちゃんのご様子、良くなってきてよかったです。
少ない毛量も本当に愛らしいです。
モモちゃん、ちっちさん、応援してます。
みーんな、お健やかでありますように。

ちっちさん お久しぶりです(*^-^*)
親ばか万歳ですよね〜♪
モモちゃんが快方に向かってるそうで安心しました。
ちっちさんの愛情が一番のお薬でしょうね(*^-^*)
これからも可愛いモモちゃん達とちっちさん応援しています♪

飼い主はみんな親ばかだと思われます(笑)
モモちゃん少しずつ・・との事だけど、状態が良くなってきて良かったです。
ずっと心配していました。
早くカユカユとサヨナラできますように!
モモちゃん♪がんばれ♪

ひさびさにちょびっと安心しました。
皮膚の状態が良くなってきていることと、被毛の復活に今後も期待します。
それでも今日のモモちゃんの笑顔を見てまうと、長い闘いもゴールが見えてきたように思えます★
親バカ、ぜんぜん結構じゃないですか〜♪
心配はしないけどww
頑張ってください(・∀・)ノ

やっぱりモモちゃん、かわいいですねー(^o^)

前回より若返ってますやん!というか・・・隣のネネさんが落ち着きすぎて姉さんみたい。ぼちぼちで根気が要りますがちっちさん、愛娘のためゆっくり頑張ってください。

親バカ万歳OKですよ〜!!
モモさんは持前の明るさや前向きさ、
そしてちっちさんの愛情で、今の状態から脱して
くれにに違いありません。
モモさんの素敵な可愛い笑顔が大好きです。

こんにちは。
モモちゃん、確かにかわいさが増していますよ!
こちらもブログファン馬鹿です(←新語?)。
モモちゃんの表情が明るいのは、ちっちさんの笑顔が映っているからでしょうね。
困難なことから逃げずに頑張っているちっちさん。素敵だなと思っています。

順調でなによりです。
かわいい笑顔やないですか。
親バカ結構。
ばんざい、親バカ!!!

かわいい!めっさカワイイ!!
モモちゃんのあどけなさが爆発です★
もうちょっと、あともうちょっとで
カイカイがなくなったら本当に安心できますね!
ずっと応援してます(^^)

モモちゃん良くなってきて、本当に良かったですね。モモちゃんの笑顔は健在で安心しました。
毛が短くってもモモちゃんはとても可愛いですよ。

モモちゃん!
ミッキーのように愛らしい〜
あ、女の子なのでミニーちゃんだね

モモちゃんったら、
ポワポワの毛がパピーみたいで可愛らしい〜!
カイカイ、治まると良いですね。
ウチの子も暑さのピークが過ぎたころからカイカイが出て来て…
何とかしなければ。

実は私も昨今のモモちんの方がタイプです。
長毛種の短髪が好きなもので。
我が家の蜜柑(マルチーズ)も刈り込んでます。
うちの子も最近アトピーになり、痒そう。
病院の先生は「時期的にひどくなる」とも、
おっしゃっていましたので、
モモちんも気候が安定したらさらに良くなるかもしれませんよ!

毛がなくてもそれも短毛(?)みたいで可愛いですね!!
でもやっぱパピヨンは長い毛の方が好きだなぁ…。
早く治りますように♪

良かった
更新されててモモちゃんも元気そうだ〜
同じアングルの写真?
私なんていつもそれです
可愛い我が子を前にすれば誰だって親ばかになりますよ〜〜
だって、モモちゃん可愛いもん!

モモちゃんかわい〜です。
ネネちゃんもかわい〜し、ちっちさんもチョーかわい〜〜。
また覗きに来まーす。
あ〜今日も幸せだ〜。

親ばか、バンザーイ !!
みんな、うちの仔が1番なのです^^
うちのシエルは、先天性の股関節脱臼をもってます。
(先日、入れ込む処置をしました)
また脱臼するかもしれない不安を抱えながら生活してます。
でも、病気と上手に付き合っていけば大丈夫なのかな と思います。
なんと言っても、モモちゃんの笑顔は最高★ シエルの笑顔も最高★
この笑顔が、私たちを不安から救ってくれますよね^^
ちっちさん、お互い頑張りましょうね。
いつまでも、応援してます^^

モモちゃん!ああよかったねぇモモちゃん。(号泣
毛があろうとなかろうと可愛い子は可愛いのです。
ちっちさんの親バカのおかげでよくなってるんですよ。
モモちゃんはお耳が悪い分、気を使ってしまって
その疲れがでちゃったのかな?
ちっちさん、頑張りすぎませんように。

親バカでもいいじゃん!
ももちゃん、カイカイが治まってきてよかったね!

ホント!可愛い〜♪ 
モモちゃん、とっても可愛いよ!
ちっちさん、応援してますよ〜〜!

モモちゃんっ!薄毛になって大きなお耳が強調されて…ミッ〇ーマウスみたいでかわいいですv
うちのワンコも現在闘病中ですがどんな状態になってもかわいいです☆
飼い主というのは親ばかなんですよw

う〜ん・・かわいすぎるぅー!

モモちゃん良かったね〜!
でも、今のままでも十分すぎるほどカワユい!
笑顔のモモちゃんに、いつも癒されてるよ♪
痒みだけ早くおさまるよう願ってます。
にひひ。親ばか最高!
これからもガッツリ親ばか街道を進みましょう!(笑)

よかったじょ〜!!(号泣
本当に良かったですね〜ちっちさん(^^
モモちゃんはいつも可愛いヨ♪
大好きですぞ〜〜!!(^^

親バカなら負けません( ̄‥ ̄)=3って思ったけど…
ちっちさんには敵わんかも…(笑)
モモちゃん、良かった良かった♪
毛があろうがなかろうがモモちゃんの可愛さは不滅ですよ!
何が効いたのか…全て良かったんでしょうね、きっと。
しかし、いつ拝見してもめちゃめちゃ綺麗なちっちさん宅。
これ以上掃除をなさるってのが想像できません。
綿棒レベルでしょうか?(^_^;)どんなレベルじゃ。
ネネちゃんのモモちゃんに寄り添う姿にもまた涙誘われ←バカ
モモちゃんお大事にね!!!!!

そうです。そうです。
もう一度、幼いころのホントにパピヨンになるのかな?のヤギ期が味わえるということです。
ホント、モモちゃん、可愛いです。キュートです。私も一緒に読者バカです^^

少しずつでも良い方に向かってるのが
飼い主としては本当に嬉しいですね(嬉涙)
そして・・
やっぱし、モモちゃんの明るさがたまらないですねっ!!
励ますつもりが、この笑顔で
こちらの心が洗われたようです(恥)
これからの季節、乾燥に気をつけて下さいね。
親ばかバンザイッ!!

だいぶ良くなってきているモモちゃんの写真を見て、安心しました。
どんな状態でもモモちゃんの可愛さは変わりませんね(●^ω^●)
この調子でどんどんいい方向にいきますように☆

ただただ・・・嬉しいぃ〜♪
少しづつ、、状態が良くなっていくモモ
ちっちさん、本当に大変ですが。。。
色んな努力をされて・・・偉いな〜
モモはやっぱりモモで
可愛いまんま
また、今日もモモの写真でHAPPYになりました。
モモは、、本当に天使だわ・・・
あまり、、モモ!モモ!だと・・・
レイジさんもネネもヤキモチ焼きますね(笑)
本当にみんなが揃っているだけで幸せです。
ありがとう

かなり良くなったのが わかります!
あとは 痒みですね、、これが軽くなったら コートの長さは関係ないです。それが、モモちゃんには 最高の事ですものね。
そうです。モモちゃんは 美人さんなのだから。
どんな髪型?でも いいの〜〜。

おー!
モモちゃんよかったよかった。
きっともうすぐ治るよ。
それまでがんばって!

モモちゃん〜可愛いよ〜
ちっちさん。頑張ったね・・・・・ホント可愛いよ!

久しぶりに見てみたら!更新されてて嬉しい限りです。
モモちゃんもネネちゃんもレイちゃんも、元気そうで良かった。モモちゃん、毛がなくたって可愛いです。
とは言え、アレルギー大変そうですね・・・早く良くなりますように。
ちっちさんも、お身体気をつけてくださいね。

ちっちさん、よかったね
がんばった甲斐がありました
モモちゃんはほんとーにかわいい
そしてタフな子ではないでしょうか?
よい子に囲まれて幸せですね!

ふふふ 笑。分かります、うちも完全にブレてる写真以外はどの瞬間の写真も違って可愛い!と思うので、HDがどんどん埋まっていっています〜
モモちゃん痒みが治まってきて良かった;; ちっちさんの思いが届いたのですね◎

だいぶよくなってきたようで、本当うれしいです。
あと、ストレスを解消させるためにもできるだけ散歩させてあげてください。そして遊んであげてください。
僕は転勤のため、お犬と離れ離れになっております。
さみしいです。

コメント随分とご無沙汰しておりました。
モモさん、だいぶ回復の様で良かったですねぇ。
ホント、元気で本人(本犬?)がしんどくないなら、見てくれはどうでもいいってのが親心ですよね。
ただこれからまたちょっとずつ涼しく寒くなってくるので、また乾燥なども気をつけないといけなかったりするんでしょうか?
私自信もアトピー体質なので暑い時の汗も大敵だし、乾燥も大敵。痒いのが我慢出来ないのとか、かきむしっての血がにじむ辛さはちょっと分かります。そう言えば、空気触媒と言う加工(その布の周りの空気をきれいにする?)をされた布で出来たパジャマなどがあり、人間のアトピー等には効果があるとの事らしいのですが、モモさんのアレルギーの原因がダニとか菌とかならば、空気触媒は効果ないのですかね?
私も試して無い事なので効果があるとオススメは出来ないので申し訳ないですが…。
ちっちさんも、看病疲れしない様にしてください。
また拝見に来ます。

涙うるうるでございます。
久しぶりに訪問させて頂いたら更新していて
とてもありがたく幸せです。
モモちゃんもネネちゃんもレイジちゃんもとても元気そう。
何度モモちゃんたちの明るく無垢な姿に癒され、励まされてきたか。
モモちゃん、良くなってきたんだね、本当にうれしいです。
モモちゃんは相変わらず愛くるしく、みんなの私のアイドルです。モモちゃんに出会って?いなければ、私は今の愛犬とは家族になっていませんでした。
明るく前向きでユーモアラスなちっちさんにもいつも脱帽しております。
これからもよろしくお願いします。

一日一善、一日一ポチリ。

はじめまして。
ブログ村から遊びに来ました♪
モモちゃんの状態が良くなってきていると書かれていて、安心しました。
初めて目にしたものですから…ビックリしましたが、本当に良かったです。
過去記事も読ませて頂きました。
少しずつでもゆっくりでもいいからね。良かったね、モモちゃん。
また遊びにきたいので、リンク貼らせて頂いてもいいですか?
お時間ありましたら、うちの【しま×2+C】にも会いにきてやって下さいm(_ _)m
では、また遊びにきますね 
プロフィールProfile

ちっち

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

モモ パピヨン
2005/03/20-2018/05/20 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997/07/15-2014/10/29 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

柊と蓮 パピヨン
2018/11/01生まれの兄弟

パピヨン兄弟のストーリーは別ブログ
我々はパピヨンである。」でご覧いただけます
我々はパピヨンである

twitter
ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
06  05  03  02  10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
オススメRecommend
アレコレ