スポンサーサイト


一歩ずつ

31_1.jpg

ピンクの地肌がスケスケな現在のモモの様子です。

先日、病理検査の結果が出ました。モモの疾患は

(1)アレルギー性皮膚疾患

(2)表在性膿皮症

(3)脂漏症

だそうです。

3つもあんの!と思ったら、可能性の高い順から3つを挙げているらしく

絶対にこれ!という病名が分かったわけではないとのこと。

ほんと皮膚の病気ってやっかいだわ…。

31_2.jpg
耳毛もずいぶん減ったね…。

で、何のアレルギーかは謎だけど、一番可能性が高いってことで、アレルギー処方食と、シャンプーと

抗生剤で1〜2か月ほど様子をみることになりました。

ちなみにアレルギー検査は別の病院で行っており、その時は「ノミ」に対して反応が出たのですが

うちの可愛い子ちゃんにノミなどおりませんことよ。とタカをくくっていたら、空気中を漂う糞などにも

反応するんですって。えええ…防げないのでは…。

処方食やシャンプーは、以前別の病院で指導され使用していた物とはまた別の物。

食事やシャンプーを変えるだけで、好転する場合もあるとのことでお試し中です。

31_3.jpg
お腹はちょっぴり綺麗に。毛はないけど、傷もなし。

これでしばらく様子を見て何も変化がなければ、減感作療法という治療に入ります。

これはアレルギーを引き起こす物質から抗原液を作り、少しずつ投与していくことで、抗体を作るというもの。

効果が出るといいなあ。というか、わたしの選択が間違っていなければいいなあ…。

31_4.jpg

わたしのことを、これっぽっちも疑わないモモに、ちゃんと応えられているとよいのだけど。

これまで本やネットで集めた情報や、色んな方から伺ったご意見の中から、これだと思う道を選択するのは

難しく、不安になることもありますが、ゆっくりでも一歩ずつ進んでいこうと思います。

とりあえず今、わたしにできることはこれだねってことで、家中をベカベカに磨きまくっておりますよ。

ノミだのダニだのハウスダストだの、アレルゲンになりそうなものはすべて滅菌してくれるわ。

コメントの投稿

モモちゃん、ずいぶんスッキリしちゃいましたね。。。
ここまでスッキリしたら後は
フサフサになるしかないですね。
でもモモちゃんが元気そうで
よかったです☆
モモちゃんがフサフサねーさんになるまで
応援してます!!

スッキリしてしまったけど
モモさんの笑顔、可愛さは変わらない!!
それに傷がないのは救いですよね。
ネネさんもなんか姉さんと一緒にいられて
嬉しそうな笑顔。

ちっちさんがんばっておられますね。
愛する子のためなら疲れた体に鞭打ってでも
掃除くらい…という心境でしょうか。
そんなちっちさんを旗振って応援してます。
それにしてもモモちゃん、薄毛になっても可愛らしい。
舌チロとまっすぐな瞳にノックアウトですわ。

モモちゃんのかわいい笑顔が見れて嬉しかったです。
更新どうもありがとうございます。
我が家は逆に、人間の私に喘息とアトピーの犬アレルギーがありますが、二匹(ビーグルとヨーキー)を室内で飼えています。
ここにいたるまでは試行錯誤の連続でしたが、かわいいモモちゃんたちの様子を見ながら、完全室内飼いを目指して頑張ってきました。
具体的に注意している点は
・毎日掃除機3〜5回&蒸気の掃除機1回(慣れるとそんなに苦じゃありません)
・家の中でキャッコラ遊ばない。遊ぶときは外で
・犬の入っていい部屋とダメな部屋を分ける
・手洗い励行
・アレルギーの当の本人(つまり私)が体力をつけること
です。
ま、人間の場合なんであんまり関係ないですが・・・
アレルギーは色々試しているうちに、なんとか折り合いがつくようになった!みたいな話をよく聞くので、ちっちさんとモモちゃんも諦めずに続けてみて下さいね〜

モモちゃん、最後の写真は子犬にもどったように見えますね。どういう状態でもモモちゃんは可愛いわ。
アレルギーと聞いて亡くなったうちの子を思い出しました。
うちの子は石油製品のアレルギーでした。鼻や口の周りがピンクに腫れることからはじまりました。
獣医さんに言われて、食器をプラスティックから陶器に変え、ソファーも合成皮革だったのを本皮に変え、絨毯をはずしてフローリングにしました。オモチャ類にも注意して少しおさまったような気もします。
アレルギーは大変ですが、きっと良くなりますよ。
どんな状態でもモモちゃんの可愛さにはかわりは無いけれど、これから寒くなるし、フサフサの状態に戻してあげたいですもんね。
早く良くなりますように!

モモちゃん!久しぶりに姿が見られて嬉しいです(涙)
苦痛を伴う検査や治療をするにあたり、モモちゃんはもちろん
ちっちさんもご家族の皆さんも随分つらい思いをされたことでしょう。
どうかその成果が出ますようにと、祈らずにはいられません。
でも、齧った傷のないモモちゃんのお手々やピンクのお腹を見ると、
快方に向かっているようで嬉しいです。
クリクリお目々のモモちゃんは、耳毛が無くたって可愛いですよ!
一日も早く、快適に暮らせる日が来ますように!
余談ですが、我が家もペット可のマンションに転居し、
念願のヨーキー赤ちゃんを迎えました。
わんこと暮らす幸せ、健康管理の大変さと大切さを
身に沁みて感じています。

ももちゃーん!!!
ようがんばってるねぇ。
えらいねぇ。
そばにいたら、よしよし、いいコちゃん攻めしたい。
お二人さん、踏ん張るんですよ。
良くなれぇー!!と、こっちからパワー送りますよ。
覚悟してね。

ももちゃんがんばろー!ちっちさんについていけば間違いないよ!だってこんなに愛情もって育ててくれてるんだもん!!!!!!!!!!
みんなどうか健康で笑顔の毎日を★

モモちゃんの姿が見られて嬉しいです。
相変わらずの舌チロ笑顔、可愛い♪
ちっちさんの御苦労お察しします。
でも、こんなに思ってくれるちっちさんのとこの子になれてモモちゃん本当に幸せですね。
モモちゃんの痒みがなくなること、祈ってます。

ちっちちゃん、更新ありがとうございます。がんばれ!

モモちゃんの笑顔がみられて幸せです!
うちも1歳でゴッソリ脱毛の皮膚アレルギー時
週に1度の薬浴とお薬と処方食で一歩一歩進みました
毎日笑顔のモモちゃんと一歩一歩ですね!

モモちゃん、お久しぶり〜〜〜〜☆
キラキラのお目目と、かわいい舌チロ、元気そうでなにより(^^)
ちっちさん、写真のアップ、ありがとうございます!
お腹の引っ掻き傷が目立たなくなっているようで、よかったです。
少しずつでも、良くなってくれるといいですね。祈ってます!

お疲れ様です
モモちゃん久々のお目見えで嬉しい限りです
皮膚の病はのんびり気長におつきあいですよっ
ちなみに 私は今年 皮膚病とかでなく
頭頂部から前額にかけてがモモちゃんです
単なる年ですが・・・
ちっちさんくれぐれもご自愛くださいネッ

モモちゃん…毛が無くても、相変わらず可愛いです!
掻き壊しの傷が治っただけでも、良かった!
ご自身のお仕事や、レイジ君ネネちゃんのお世話に加えて、モモちゃんの看護と大変でしょうけれど、
どうかお体を大事に。ブログは後回しで良いですからね。
…まぁ、一月に一言「みんな元気」くらいあれば、ROMラーも安心ですね。
本当に、モモちゃんの痒みが収まって、良い状態になるのを祈ってます。

はじめまして。
どこのドイツだ。ヨーチワだ!さん経由でこちらにお邪魔しました。
現在、アレルギーの里親募集中わんこ預かり中です。
アレルギーは体質だからと言われつつ、
3日毎のシャンプーと指定食で頑張っています。
随分きれいになったように思います。
どうゆう治療を選択するかは迷いますよね。
ちなみに…こちらにお邪魔して、掃除も頑張らなければと思った次第です(^^;)ゞ
モモちゃんも、我が家の滞在わんこも良くなりますように。

お〜更新されてる。
モモちゃんたちの顔が見れて嬉しいです。
モモちゃん、おっきなお耳だったんですね。
パラボラアンテナのようなお耳できっとちっちさんの愛をいっぱい受信してるはず。
アレルギーっちゅうのはヒトにも犬にも厄介なもののようですが、ちっちさん、モモちゃんがんばって!

こんちくわ〜♪
モモたんもちっちさんも、頑張れ〜!
きっと良くなる、絶対良くなる!
信じて頑張れ〜!
応援してます!

モモちゃん、思ったよりも元気そうで安心しました。
ちっちさんを信頼しきってるモモちゃんの目の可愛らしいこと。
なんだか涙が出そうになってきました。
大変だと思いますが、あせらずゆっくり・・・ですね。

モモちゃん 久しぶり〜〜!
会えて すごく嬉しいです。 コートは減ってしまったけど キュートなモモちゃんのままです!
なにより 掻き傷が無くなってる。良かったぁ。
人も皮膚の病気は 根気です、、、、ちっちさんの決断は モモちゃんの為の事ですから 迷いながらも 前に前にと 進んで行ってください。
モモちゃんには なにもかも 分かってるはずですもの。

モモちゃん、ネネちゃんと比べるとなんかうさぎさんになっちゃいましたね^^;ケド、うさぎさんになっちゃったんだから、回復してくれるといいですね!ブログ、リンクさせていただきますね
モモちゃんの回復を心から祈っています^^

ちっちさん、大変な時に更新ありがとうございます!
ももちゃんはいつでもめちゃくちゃ可愛くて大好きです。
がんばって下さい!!!!!

モモちゃんは相変わらず可愛いです。もちろんネネちゃんも。
病名が絞られてきたんですね。快復にむけて大きな前進じゃないですか。^0^
ちっちさん、お写真をとるのもアップするのもお辛かったでしょう。
「そんなこともあったね」
と笑って話せる日が必ず来ますよ。

本当に一歩ずつ一歩ずつ
いまの社会で完全にアレルギー源を絶つのって難しいとは思いますけど
それでも少しずつやっていけばきっと改善してくるはず!
モモちゃんアレルゲンに負けるなっ!
ちっちさんもお疲れさまですm(_ _)m
毎日お家をベカベカに磨くだけでも大変な事。
それだけ愛情をかけてるんだもの〜
絶対大丈夫よ〜o(^▽^)o

モモちゃん、久しぶりに見れて嬉しいです。
モモちゃんの可愛らしさは健在ですね^^
かゆいかゆいで、モモちゃんの皮膚を見るのは怖かったけど、とっても綺麗。
ちっちさんの努力の賜物ですね★
モモちゃんのために頑張るちっちさん、何も疑わないモモちゃん、この関係がいい方向に向かわせているんだと思います^^
どんなモモちゃんでも愛しいのには変わりありませんものね^^
モモちゃんが、いつも素敵な笑顔を絶やさないように !
そして、少しずつでも良くなりますように、応援&お祈りしています★★★

ちっちさん 更新してくださってありがとうございます!
モモちゃん かわいいチロ舌で愛嬌タップリを笑顔をみせてくれて嬉しいです。
毛がうすくなったからか 子犬の時のモモちゃんを彷彿して可愛いです。
ちっちさん いつも応援してますからね!

モモちゃん、すごっく可愛いよ!!
我が家のチワワもアレルギーで色々検査や治療をしましたが結局手作りの食事療法で治りました。
個体差もあるでしょうけれど、2年以上も通院して痛い事をされたのはなんだったのか?と思う程です。
食事は全てオーガニック素材を使い、免疫力アップのサプリなども与えました。
パピヨンはアレルギーが多い犬種だそうで、我が家のパピヨンもおなかの毛だけ生えませんでした。
人間でもアレルギーの場合、病院ジプシーになりますから治療方法、すごく悩むと思います。
すぐに結果がでるものではないので、あせらずゆっくりして下さい。
モモちゃん、子犬みたいで可愛いよ!!

モモちゃん〜〜!
会えて嬉しい!
どんなになってもモモちゃんはモモちゃん、とっても可愛いわ!
ちっちさん、応援してますよ!!

モモちゃんの可愛いお顔を見る事ができてうれしいです。
我が家のヨーキーも本犬が過ごしやすい様に顔の毛も短く切っていました。ザ・パピヨンのモモちゃんも可愛いけれど、チワワ風モモちゃんも又違う可愛さで、かゆかゆが治まれば、今のままでいいんじゃないんですか?
ちっちさん、大変だけれど頑張って〜応援していますヨ〜!

モモちゃん、原因がはっきりわからないってことだけど
大好きなちっちさんが一生懸命に頑張ってくれてるから、きっと元通りになりますよ!!!
モモちゃん、ちっちさん、応援してます!!

今晩は
モモちゃんの姿を見るまで心配でコメント入れられませんでした。
毛は少なく成ったけど前と変わらない様子を見て安心しました。
変わらず可愛らしいです、
アレルギーの治療良い結果が出ます様に。
ちっちさんもお身体に気を付けて辛い時期を乗り越えて下さいね。

あ、モモちゃん、かわいい♪♪
すっごくかわいいです。
サマーカットかと思いましたよ。
暑かった夏ももうすぐ終わりですね。
いい季節がモモちゃん達とちっちさんに来ますように♪

ああー…痛々しい(´;ω;)
でもかわいい(´;ω;)
言葉は通じないけど、ちっちさんの頑張りは兄妹にきっとしっかり通じています。
知識も経験もなくお役には立てませんが、祈っています。

ちっちさん本当にお疲れ様です。
モモちゃんが今回の治療で好転するといいですね!
でもモモちゃん相変わらず可愛い〜☆
みんなの応援する心がちっちさんやモモちゃんに届きますよ。私はそう確信しています(^^)

モモちゃん、がんばってますね!
姿は、パピーみたいですね(^-^)
うちの子もアレルギーがありますが
引っかき傷が出来るほど掻いたりはしないのですが
悪化させないようにしてます。
まだまだがんばらないといけないけど
ガンバレー!
ちっちさんもお掃除がんばってー!

ちっちさん、辛い時なのに更新してくれてありがとうございます。
モモちゃん大分スッキリしちゃったけど
相変わらず可愛いです。
もちろんネネちゃんも可愛い♪
ちっちさん、ももちゃん
がんばれぇ〜!!!
早くよくなるよう、お祈りしてます。

こんにちは
更新されていて飛んできたつもりが、皆さん早い〜
まずももちゃんが元気そうで良かったです
毛は薄くなっちゃったけど、愛らしさは変わらないですよね
病気って大変ですけど負けないで頑張って下さい
最近ルークも禿げ出してドキドキしている私です
愛犬が健康でないとこんなに不安になるものなんだなあと最近凹んでいます

相変わらずモモちゃんの愛らしさ爆発です!
まだまだ暑いですが、ちっちさん、お掃除
頑張ってください!

おっ!
モモちゃん、お久しぶりですぅ〜♪
個人的に大好きで仕方ない
モモちゃんのおっきなお耳・・
幼少時代の毛の生え替わり以来かな。
お気持ちが辛い中、更新ありがとうございます。
まずは、痒みから解放してあげたいですねー。
mieもアトピッピ持ちなので
痒いのは辛いです。
今夏は異常な暑さですもの。
言い方が失礼でごめんなさい。
でも、暑いから、涼しくて良いあんばいくらいの気持ちで、気負いし過ぎず
ちっちさんが倒れないように
してくださいね。
そして、モモちゃんに笑顔を見せながら
お掃除がんばってくださいね。
って・・言ってること支離滅裂ですが
飼い主さんの笑顔って
時に特効薬になるんですよぅ♪

ちっちさん、モモちゃん色々大変でしたね・・・。
でも、相変わらずモモちゃんの笑顔は可愛いです。
毛が無くなってしまったことは寂しいけれど
怪我がないことが何よりです。
皮膚にキズが付いているのを見るだけで辛いですもんね。
ちっちさんや獣医さん達の努力が報われることを祈ってます。
痒さだけでも無くなると良いですね・・・。

初めまして。更新されていて嬉しいです。モモちゃん、カワイイよ、大好きよ。

久しぶりにお目にかかれて嬉しい、モモさんとネネさんカワイ〜です(*^ー^*)

モモちゃん!
元気そうでよかった(^^)
地肌が見えていようがモモちゃんはモモちゃん。
可愛らしさには変わりありませんよ☆
ちっちさん、これからも頑張って!

モモちゃんのお姿が拝見できて、本当によかった。
毛が薄くても可愛いですv
うちの子も今、アレスギーではないのですが、
闘病中なので、ちっちさん見習って私も頑張ります!

久々にモモちゃんに会えて感激です!
いつもどおりの愛くるしい表情に、
サマーカットしたモモちゃんのようです。
今までのご苦労でここまでになったんですね^^
皮膚の病気は長くかかると聞きますが、
ちっちさん、モモちゃん、きっとよくなります。
いろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。

はじめまして!
ランキングから来ました。
また来ます!頑張ってください!

モモちゃん、久しぶり。。。
おなかは、傷もなくきれいぢゃんね。
これで、1〜2ヶ月したらば、
「ねぇ〜〜〜、見てみてぇ。。。」
なんてゆう、ちっちさんの報告があるとうれしいですね。。。
ちっちさん、べカベカ 頑張ってください。。。

変わらず可愛い笑顔のモモちゃんに会えてうれしです!ただ私もアレルギー体質なのでモモちゃんの苦痛もよくわかります。皮膚疾患は良くなったと思ったら他が悪くなる、モグラたたきのようですから、ちっちさんの心労は大変なものだと思います。検査ばかりで原因がはっきりしないのも辛いですよね。うちも最近色々検査したのですが結果は治療法無しでした。我が子を思いした事が丸一日ただ辛い検査と怖い思いをさせただけ、治すどころか悪化していくのを見守っていく事しか出来ない現実に暫くは心が折れ荒れました。でも今は私が出来る事は何かを考え我が子が笑顔で過ごす時間を少しでも増やす事を心掛けるようにしています。もし良かったらちっちさんもやってみてください。だってその時モモちゃんは間違いなく幸せなんですから。ちっちさんファイトです!!

家のミニピン四歳の女の子はクッシングで闘病しています。。。
皮膚炎もひどく、耳と首周りの毛と皮膚が剥がれているような感じで、なかなか薬の効果が出ません…。
ちっちさんとももちゃんの頑張りに本当に励まされています。
病名は違いますが、お互い闘病がんばりましょう!!
必ず良くなる日が来ます!!
遠くからお祈りしています。

ずーっと初めから見ています。
モモちゃん、とっても辛そうだけど、ちっちさんに巡り合えて、とっても幸せですね。
これからもずっと見ていきたいです。
頑張ってください!

モモちゃん、本当に可愛いモモちゃん。
昔からモモちゃんの大ファンでした。
モモちゃんの可愛さといぢらしさとたくましさと
けなげさに何度励まされ、笑わされ、
元気づけられてきたでしょう。
そんなモモちゃんが辛い思いをしていると思うと、
本当に私も辛く、ブログを更新されない間、ちっちさんがどんな思いをしていたのだろうと思うと。。
本当に胸が痛みます。
でも今もかわいらしいモモちゃんの
ままですね。ちっちさんがいれば百人力だ!
モモちゃんの舌チロ、いつもノックダウンされてしまいます。
私の犬、みゅんも糸アレルギーと言われ
今軽く闘病しています。
何も彼らは話せない分、本当に胸が切なくなりますよね。
いつまでも応援しています。

モモちゃんの元気な顔が見れて安心しました。
だいぶスッキリしちゃったけど、瞳の力は十分あるもの。
大丈夫。負けませんよ。
みんなで応援していますよ。

モモちゃんの元気で可愛い笑顔がまた見れて、嬉しいです。
その笑顔がいつまでもなくならないように、応援しています。
モモちゃん、がんばってね!

偶然にもHNがモモちゃんと一緒なのです♪
以前からブログを拝見しておりまして、モモちゃんの様子もずっと気になっておりました。
我が家のわんこも、鼻のまわりの毛が抜けて、赤くなってきた時に、ネットで色々探した時に見つけたサイトです。
幸いにも、ウチではその時与えていたフードを中止してから症状がおさまったので、お世話になることはありませんでしたが、もしこのままいけば試してみる価値はあるかと思い、ブクマしていたサイトです。
モモちゃんと、同じような症状を持ったワンちゃん達の写真付きの臨床報告のページもありますので、少しでもご参考になればと思いご紹介させていただきます。
http://www.sizenkai.jp/" rel="nofollow">http://www.sizenkai.jp/
モモちゃん、少しづつでも、モモちゃんの身体に負担がかからないように、ゆっくりと治していこうね。みんな応援しているよ。

わ〜〜遅くなっちゃったぁ
モモちゃん元気そうでなによりです。
ちっちさんも大丈夫ですか?
今年は暑いから モモちゃんも冬に備えて
毛をモフモフにして行きましょぉ
私も少しネットでアレルギーの事とか
調べてみようと思います。
大変でしょうけども 可愛い天使ちゃんのために
がんばって下さいね〜。

モモちゃんの元気な姿見れてうれしいです☆
早くよくなるといいですね。
私もパピヨンの息子と暮らしていますが、
2年近く原因不明の嘔吐と下痢を繰り返し、何度も入院や、病院を変えたり、検査したりを繰り返したことがあります。ほんとに辛いですよね、苦しんでいる姿を見るのは。。。本当に、なんとかしてあげたいけど、お医者さんにまかせるしかなかったり・・・早くおいしくご飯が食べれるようにしてあげたいと毎日思ってました。一度は、薬の副作用で後ろ足2本とも麻痺して全く歩けなくなってしまったこともありましたが今となっては元気なので、正直原因は不明ですが恐らくうちは、環境の変化による心因性のものだったようです。モモちゃんが一日も早く好くなりますように。

はじめてコメントさせていただきます。
以前からブログ、面白くって拝見させて頂きました。
家はむかしフェレットが毛が抜けてました。
副腎の病気でした。
モモちゃんも少しづつ原因がわかってよくなっていくと良いですね。
なんだか顔色も、肌つやも良いように見えますね。
モモちゃん、やっぱり可愛いですね☆
ネネちゃんも☆

とっても可愛いです♪
まだ暑い日もあるけど元気に過ごしてね(^-^)

初めてコメントいたします。
実は数年前からストーキングしておりました!
いつもヘラヘラ笑いながら楽しく拝見させて
頂いておりましたが、モモちゃんが大変じゃない!と思いコメントを残させて頂きました。
ウチの子も皮膚トラブルが絶えず一時ひどい状態でした。
長期戦になり自然治癒力が落ちてしまう可能性が高いので、薬を投与する事に反対で、獣医さんから勧められてウチの場合は、生食を食べて体質改善したらすっかり良くなり、今ではアレルギー知らずの体になりましたよ!
現在の治療でも思うように改善されなかったら、
一度生食を検討してみてはいかがでしょうか?
ウチのご飯はコレです→http://www.goood.co.jp/
アレルギーに詳しいカウンセラーさんがいるので
問い合わせしてみてはどうでしょう?
ちっちさんの大変さよく分かります。
悩みすぎてお疲れがでませんように・・・。
早く良くなってほしいですね!
またブログ更新を楽しみにしていますね!

皮膚の病気があって今年の暑さはさぞ堪えたことでしょう…。ほんと、よく頑張ってくれてますね(^^)
私自身に色々なアレルギーがあるので、青汁や空気清浄器など色々試してます。
アレルギーには即効性のある薬は無いのですよね(涙)
つらいと思いますが、ちっちさん、体を大事にしてくださいね。

ももちゃん久しぶりです☆
ちっちさん人間ファミリーにはつらい時期ですが
ももちゃんのわんことしての強さを信じて乗り切って下さい!
うちの子が何度も手術した時も思いましたが、わんこたちは人間が思ってるよりたくましいものです!
ももちゃん食欲はどうですか?

ももちゃん、相変わらず瞳がキラキラで可愛い!
可哀相に、大変な検査だったのですね。
皮膚の病気は、本当に根気がいりますよね。
我が家は以前息子のアトピーで悩み、色々試して一喜一憂しノイローゼになりそうでした。(ストレスも良くなかったようです)
今ではすっかり良くなりましたが、ちっちさんの気持ちがわかる気がします。
「あの時は大変だったね〜」と言える日がきっと来ますから、気長に頑張ってくださいね。

モモちゃんったら、相変わらずのキラキラな瞳、本当に可愛いです!
横にいるネネちゃんも、大好きなモモちゃんの隣に居られて嬉しそうですね。すごくいい表情してます〜。
モモちゃん自身、そしてレイジくん、ネネちゃん、ちっちさんご家族みなさんに、大変なこと、つらいことがおありでしょうが、どうか回復に向かいますよう…!
ちっちさん、お身体ご自愛くださいね。
ではでは、失礼します。

はじめまして、
可愛いモモちゃん家族の以前から娘とファンです。
更新から20日経ちますが
モモちゃん、快復に向かってますか。
色々試されて苦労されてるようですが、
確かに情報が有り過ぎるのも迷い混乱すると
思いましたが
このTLCフードをご存知かもしれませんが、
皮膚アレルギーが改善したジャックラッセルテリヤみかんちゃんのブログが載ってました。
ご参考までに。 会社の回し者では無いです。(笑
給餌量は普通の大体半分ですが、
初回だけお試しで1キロで525円(送料別)
平常はもっとお高いです。
http://www.tlcdogfood.com/dog/products/quantity.php#3" rel="nofollow">http://www.tlcdogfood.com/dog/products/quantity.php#3
早く良くなるようにと、祈るしか出来ませんが
ちっちさん大変ですがお疲れが溜まらない様に
してくださいませ。

うちのパピヨン・だいも同じような症状で、アレルギー検査では、多くの物質に反応し、一体どうするの?と途方にくれるほどです。ハゲでも何でもいいんです、だいが辛くさえなかったら・・・と。ちっちさんのお気持ち本当によくわかります。最近ですが、ずいぶんと改善されてきました。というのも、マラセチア対策を講じてみたのです。うちの子にはドンピシャだったようです。アレルギー項目にもしっかりと反応ありました。耳垢が多くて、臭くて・・・4匹目のパピヨンですが、これまでの子になかったくらいです。   あれこれとしちゃうと何が悪くて、何が効いてるのかわからなくなりますし、個体差も大きいことですから、あくまでもうちの子の場合としか言えないのですが、万が一参考になることがあればと思って勝手な報告をさせて頂きました。
更新楽しみにしています。

お腹に傷が無くて安心しました。
痒いのは少しでも治まったのかな。
ほんとにおハゲさんでもめんこいですね。
まん丸で真っ黒な瞳にやられます。
ちっちさん、あなたはがんばってる。
大丈夫、間違ってないよ。
負けないで〜
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
