スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決断

前回の更新からずいぶんと月日が過ぎてしまいました。

モモは前回の記事の写真よりもさらに毛が減っています。

これまでの経緯を文章にしようとすると、凹むので簡単にしか書けないのですが

検査→治療→悪化

検査→治療→好転せず

と、ほぼこれの繰り返しですね。

辛い検査ばかりさせてちっとも良くしてあげられないなんて、もう飼い主失格なのでは…と

一時期、マイナス思考の塊になっておりました。

で、あれこれやるのがダメなのか?としばらく自然に任せてみたら、やはり自然にハゲましたし

もう何をどうすりゃよいのやら…と悩んだ末、もう一度だけ辛い思いをしてくださいと

モモの皮膚を5カ所切り取る手術をしました。

その皮膚を専門のセンターに送り検査をし、結果に基づいて治療をすすめていきます。

原因が分からない事で、検査もだんだん痛々しいものとなり、決断するまで時間がかかったのだけど

別に昔のようにフサフサとした毛が戻らなくてもいいのです。

ハゲてもモモが可愛い事に変わりはないのだから。

ただ痒さのあまり、自分の体を掻き毟って傷付けてしまうモモを見るのはもう辛い。

せめてそれだけでも取り除いてあげられたら、というのが現在のわたしたち家族の思いです。

12_1.jpg

レイジとネネは元気ですよ。

レイジは一度だけ心臓発作で倒れ、わたしをさらに凹ませましたが、現在は元気。

元気すぎて病院から帰宅したモモに喜び、飛びついた結果、きゃんきゃん泣かしたので

2階で過ごすハメになりましたが。

12_2.jpg

モモの傷が回復したら会わせてあげるよ。

今日抜糸を終えたから、明日か明後日にはね。

12_3.jpg

怖いわ。

生首かと思うわ。

モモの写真は撮ってませんが、それはもう少し傷が回復してからにしますね。

しばらくブログを開くことすら出来ていなかったので、多くの方にご心配をおかけしてしまいました。

本当にすいません。ありがとうございました。

コメントの投稿

お久しぶりです。
原因が早く見つかって、モモちゃんが元気になりますように。

モモちゃん早く良くなるといいなぁ。
痛い検査も頑張って受けてきたんだもんね。
ちっちさん。まだまだ暑い日が続いていますので、
ちっちさんの体調も十分に気をつけてくださいね。

目に見えない何か…わからないのもツライですよね。我が家も軽度ではありますが、アレルギー(おハゲ)と戦っています(涙)
いい対処法が見つかるといいですね。

待ってました!
モモちゃん早く良くなりますように!

お久しぶりです。
原因が分からないのが一番辛いですね。
それはモモちゃんにもちっちさんにも言えることで。。
痒がるということはウチのような「クッシング」では無いのでしょう・・・
けれどどんな病気でも原因が見つからないと、現在の治療が
良いのか悪いのかと悩んでしまうことと思います。
一日も早く何か対処法が見つかってモモちゃんの笑顔が戻ることを祈ってます。

ももちゃんをはじめ、ちっちさん、そしてご家族にとって良き方向へ進みますように。
また更新が楽しくて仕方ない状況になりますよう、お祈りしております。

ちっちさん、お久しぶりです。
お仕事がお忙しいのかな?と思っていたら・・・とても辛い日々を過ごしていたのですね!
原因が判ると良いですね。
私達は応援する事しか出来ないけど、祈っています。
こんなに更新が無くても、この順位に居る事はいかに「もも走り」ファンが付いているかって事ですよ!
頑張ってね(*^^*)皆が付いてるからね!!

大丈夫!ちっちさんは立派な飼い主さんですよ!
すべていい方向へ向かうことを願っています。

モモさんが痒くて掻きむしって傷つけてしまう姿を
見るほうが辛いですよね。
モモちゃん、痛い検査の手術頑張りましたね!!
また元気で可愛いモモちゃんの姿を拝見出来る日を
楽しみにしていますよ!!
レイジ兄さん、心臓発作をおこしたとか。
今は元気とのことで安心しました。
マミーとモモちゃんのことよろしくお願いしますね。
ネネさん、生首状態(?)の姿には笑わせて頂きましたよ〜。姉さんと遊べなくてつまらないでしょうけど、もうしばらくの我慢だよ。
姉さんのこと支えてあげてね。

ちっちちゃん、レイジくんとネネちゃんのお顔を見せてくれてありがとう!モモちゃんもがんばっているね!
暑い夏だけどがんばろうね!

生首って・・・(笑)
モモちゃん大丈夫かなぁ?と潤みだした涙が引っ込んだわぁ^_^;
笑わせてくれる事を忘れない、ちっちさんてステキ♪
ご心労、お察しします。
まだまだ暑いしワンコもだけど、ちっちさんもバテないようにね♪

ちっちさん こんにちは
モモちゃん良くなると良いですね。
ちっちさんもお辛いでしょうけども
気を落とさずにがんばってくださいね。
モモちゃんが良くなることを心から
お祈りしています。

モモちゃん、心配して毎日のぞいていました。
早く原因が突き止められることを祈っています。
一日でも早く、モモちゃんが苦しみから解放されますように...

モモちゃんどうしたかな?ってちょくちょくブログチェックしていました。モモちゃんが良くなることを心から祈ってます。

ちっちさん、こんにちは。
もしかして、モモちゃんの毛、カユミが楽になるように、抜けてるのかな。
……なんとなく、そう思いました。
アレルギーでカユミがある自分は、服を着てるのが嫌になるんですよね。こすれて、痒いから。
食欲は大丈夫でしょうか。
ちっちさん、おつらいでしょうけど、
元気をあげられるのは、ちっちさんだから、笑顔パワーですよん。

ちっちさんは良い飼い主さんです。
大変な状況なのに、文章にさらりとユーモアを含ませたりして、こういうのは人としての器の大きさなんでしょうね。
美しいネネちゃんとレイジ君の写真が久しぶりに見られて嬉しいです。レイちゃんの目つきの悪さがまたなんとも。
モモちゃんの楽しそうな写真もまた見られるように、良い結果が出ることをお祈りします。

よく決断されましたね。
少しでもいい方向にいくように、ももちゃんの負担が少しでも軽減できますように。
しつこいくらい、嫌がられてもこちらにお邪魔しますのでつらい気持ち、やるせないことお書き下さい。
少しは、気持ちが軽くなりますよ。
熱い日がまだまだ続きますが、みなさんご自愛くだしね。

アップありがとうございます。
モモちゃんの皮膚の状態は本当に心配です。
少しでも原因が分かって、快方に向かってくれることを祈っています。
でも、レイジくんもモモちゃんもネネちゃんも元気とのことで、
それが何よりも何よりも、嬉しいです!!
ちっちさんも、ご心労お察しします。
暑い最中ですが、どうぞ無理しすぎないようにご自愛ください。

ももちゃんがんばれ!!!
みんな応援してるよ!!
ご家族みんな元気で過ごせますように心から願っています。

更新待ってました!
ずっとちっちさんたちがどうなっているか気になって気になって…
辛い事なのに私たち読者のために報告してくださってありがとうございました!毛があってもなくても私たちはみんなモモちゃんが大好きです!
モモちゃん、またあの弾けるような笑顔を見せてね!

ちっちさん、お帰りなさい!モモちゃん、きっと状態が良くないんだろうな・・と心配していました。皮膚の病気って辛いでしょうし怖いものなんですね、どうぞ仰るとおり、フサフサでなくても元気なモモちゃんが一日も早く登場できますように、祈っています。

こんにちは。
ちっちさんは、立派な飼い主さんだと思います!
モモちゃん、沢山検査したんですね。。。
今度こそ原因が分かるといいですね。
モモちゃんがんばったんですね。
カイカイが楽になりますように。

そうだったんですか・・・・。お辛いですね。
今度こそ原因がわかってモモちゃんに合った治療法が見つかりますように。
レイジ兄さんも心臓発作を起こしたとのこと。
でもきっと大丈夫。
ちっちさんという素敵な飼い主さんがいるんだから。
まだまだ暑い日が続きますがどうか無理をなさいませんようにご自愛くださいね。

ももちゃんにとって、ちっちさん以外に素晴らしい飼い主なんていません。
どんな結果であれば、ももちゃんたちはよくわかってくれているはずです。
遠く離れたところから、ちっち家に以前のような平穏が戻ることを願ってやみません。
わたした、いつまでも【モモ走ります!】のファンです。
モモちゃん、良くなりますように・・・

心配していたんですが・・・
モモちゃんそんな事になっていたんですねぇ・・・
でもちっちさんのせいとかでは無いと思うの!
検査・・・モモちゃんには大変だとは思うんだけど
それで良くなってくれるんだと思えば
きっとガマンする甲斐もあると思います。
レイジ兄さんもモモちゃんも
そしてちっちさんもガンバって!
絶対絶対よくなるよ〜〜

ちっちさんお久しぶりです。
ももちゃん、原因がわかるといいですね。
そして、元気になったももちゃんにまた会いたいです。
「モモ走ります!」ファンはすごいですよ!!
ずっと高ランキングを保っているってことはずーっと待ってる
ファンが沢山います!みんな応援しています!
みんなで見守っていますからね!

モモちゃん、辛い検査を乗り越えたんだね
がんばったね!えらいね!!!
きっと良くなります!そうですよ!
かゆみが治まることを祈ってます!応援してます(^-^)/
レイちゃん、ネネちゃんも元気そうでよかった♪

ネネちゃんは 元気そうでよかったですが
レイちゃんの心臓と モモちゃん、心配ですね・・・
早く原因がわかって、症状が良くなりますように!

お久しぶりです。
レイジ君に何かあったのかな?って心配していましたが、元気そうでホッとしました。
モモちゃん、辛い治療だけど、ちっちさんも頑張っているので、ふさふさの毛に戻れば良いですね。
ブログは自分のペースで続ければ良いので、気にせずももちゃんの治療に専念してくださいね!

久しぶりの更新に興奮して
3月の記事にコメントしてしまいました!
いつも応援しています。
これからもブログ続けて下さい!

初めまして。いつも読み逃げでしたが 更新をとても楽しみにしてました。
可愛いモモちゃんの病気とずっと闘っておられたのですね。
おっしゃるとおり、毛がふさふさしてなくたって、元気で機嫌よくすごしてくれるならモモちゃんに変わりはないですよね。
ずっと応援しています。きっといい方向へ向かいますよ!

こんばんは!
お久しぶりです。
更新がなく、もしかして(T_T)と勝手にヘコんでたけど、みんな元気にしてるようでよかったです。
しかし原因が分からない病気を、見てるだけしか出来ないのはほんとに辛いですよね。
早く何が原因なのか分かって、ちゃんとした(?)治療が出来てまた愛らしいモモちゃんに会える日を楽しみにしています?I

モモちゃんはとっても繊細なのでしょうね・・・
ユウちゃんがいつも側に居なくなったのが相当ショックだったのではないのでしょうか・・・
どんなにしばらくぶりでも更新されてるとウレシイので、モモちゃんやレイちゃん、ネネちゃんの近況を知らせてくださいね♪
レイちゃんの心臓が心配ですが、まだまだお兄ちゃん業ガンバッテ欲しいです!!!

しばらく更新がないので心配していました。モモちゃんどんなですか?飼い主として、言葉を話せない犬たちのつらさをみるのは同じくらいつらい気持ちが私もよくわかります。もっとしてあげれることはないのか。してあげても、それで良かったのか・・・
でも、きっとモモちゃんもちっちさんが自分のためにしてくれてることを痛くてもちゃんとわかっていると思いますよ。だから、もし自分をせめることがあってもあまり思いつめずに。
モモちゃんが早くよくなってまたブログで見れることを待ってますね(^u^)

ちっちさん、お仕事とみんなのお世話、たいへんですね。
久々にネネちゃんとレイジ君に会えてうれしかったです。
モモちゃんガンバレ〜!みんな応援しています。

ちっちさん頑張れ!
いつも応援しています、いつも想ってます!
モモちゃんもネネちゃんもレイジ君も大好きだよ〜♪

モモちゃん、早く良くなるといいですね・・・いつか良くなったモモちゃんがみれるよう、願っています。それにしても生首・・・かわいいような怖いような・・・生首の前の写真のレイジくんのチラッていうのもかわいいですね〜♪こんなかわいさが大好きです☆モモちゃん、がんばってね!!

モモちゃん、早く良くなってね!
モモちゃんに会えるのを楽しみに待ってます。。
ちっちさん、大変だと思いますがご無理をされませんように・・・
久々にネネちゃんとレイジ君に会えて
とても嬉しかったですよ〜♪

こんにちは。
ずっと心配で更新を待っていました。
原因が分からないと、辛いですよね。
私も毛が少なくても、なんでもモモちゃんのファンです。
このブログにめぐり合って、自分もブログをやってみたいと思い始めました。
そして他人のブログの更新を待つ楽しさを知りました。
モモちゃん一家が大好きで、いつも待っています。
モモちゃん、負けないで頑張ってね。
ちっちさんもお体には気をつけて下さいね。

ちっちさん、おかえりなさい。
モモちゃん、大変だったんですね。
早く原因が分って良くなることを祈ってます。
頑張って!

モモちゃんが少しでも早く原因が解って良くなりますように!
久しぶりにレイジくんやネネちゃんに会えて嬉しかったわ♪
ちっちさんp(^^)qガンバ!

近況を知ることが出来て 一安心しました。
モモちゃんの事 苦しいですね。。。。
心が痛いは 本当につらいです。
今回の 検査で 何かが分かる事 心から願ってやみません。
モモちゃん ふっさふさ じゃなくていいの、モモちゃんが 元気でいるなら 私は嬉しいよ。

ちっちさん、ご無沙汰でした。
モモちゃん、そうでしたかぁ(涙)
原因も分からずに痒みがあるって言うのは
本当にかわいそうですし・・
人間でも掻きむしるくらいの痒みというものは
辛いものです。
出口の見えないトンネルに入ってしまったような何とも言い難い日々だったとお察し致します。
でも・・諦めなければ道は必ず開ける!と
信じています。
モモちゃんも手術、よくがんばりましたね!!
検査結果でて、治療法、もしくは治療の方向性がわかること、心から願っています!!
レイちゃんも・・異常な暑さの今夏・・
十分気をつけて、レイちゃんのペースで
モモちゃん&ネネちゃんと過ごしてくださいね!
遠くからですが、応援しています!!

生首・・・・ほんとにそう見えますね。
モモちゃん、早く治療法がみつかりますように心から応援しています。痒みがあるというのがつらいですよね。
久しぶりのレイジくんとネネちゃんの顔を見れて、お盆に帰省して実家の犬に会ったくらいのうれしさがありました。
ずっ〜と応援しています。
また余力が出来たときに近況教えてください。

言葉を喋れない犬や猫が病気になるって自分がなる事より何倍も苦しいですよね。
うちのダックスも会陰ヘルニアで苦しんでるのを見ると、替わってあげられたらって思います。
モモちゃんが早く治りますように。
レイジくんの心臓が発作を起こしませんように。
ネネちゃんも元気で過ごせますように。

モモちゃんの皮膚の状態が、
良くなるよう、心から祈ってます。
お大事にしてあげてください。

モモちゃんが
早くよくなりますようお祈りしています、、。
原因わかればいいですね、、。

どんな姿になろうが最愛の我が子・・・元気ならよいのです。
しかしちっちさんはお辛かったでしょうね(´;ω;`)
更新が途絶えてしまってからも、頻繁に見に来ていました。
なにかあったのかな、と、心配で・・・今日も「もしかしたら更新してるかも」と思い来てみました。
現状を知れてほっとしています。モモちゃんの元気な姿を待ち望んでますね☆
早く回復しますように!

おかえりなさい そしてご苦労様です
いつまでも待っていますから
モモちゃんの治ることと
ちっちさんの体調優先で
お願いしますねっ

ちっちさん、私もお仕事が忙しいのだと思っていたのですが、
そんなつらい思いをされていたのですね。。。
わんこたちは人間が思うより
もっとたくましいものです、って信じてあげて下さいね。
うちのヨーキーも何度も手術しましたが
その度に逆に私の方が励まされてしまいました。
ちっちさんが元気にされているのがモモちゃんへの一番の励ましになると思いますよ☆ 早くモモちゃんがよくなるように祈ってます!

モモちゃんの近況がわかってホッとしました。ありがとうございます。我が家のみゆんも同じ症状で、痒みの為、空中をぱくぱくと口で何かを咬むまねをしたり自分のしっぽ(お尻?)を咬もうとぐるぐるまわったりして夜も寝られない感じでかわいそうでした。夜中、全身を櫛でなぜてあげると気持ちよさそうにやっと眠りについたり・・と一時期大変でした。びわの葉が痒みに良いと聞けば葉っぱを粉にしてご飯にまぜたり、サプリメントを取り寄せたりしました。最終的にお医者様で低分子プロテインのご飯に変えた事で何とか治まりましたが、モモちゃんの場合はそんな簡単な事ではないのでしょうね・・一日も早く、つらい症状が治まります様にお祈りしています。 

ちっちさん、お久しぶりです。
いろいろ大変でしたね。
モモちゃんも、痛い検査がんばってえらかったね。
検査で、原因がわかって治療方法が合うといいですね。
痒いのが少しでも楽チンになりますように。。。

ちっちさん、大変でしたね。
何が、解決したことでもないのにブログを更新してくださってありがとうございます。
日々、お辛い心中お察しいたします。
1日も早い回復をお祈りいたします。
私は、仕事をしながら一人暮らしをしています。
仕事柄、夏が忙しいこともあり、3年前の夏に、気をつけていたにも関わらず、パピヨンを熱中症のような症状にさせてしまい、母と父が夏の暑い季節に部屋で留守番させるのは、かわいそうという言葉に甘えて毎年9月半ばまでは、離れて暮らしています。
週に1度は、会いに行っていますが、勝手だと承知していながら、お腹がゆるくなりやすい、あの子をエアコンの下で留守番させるのも、辛く。
他にも犬にとって、何が良いことなのか、不安になることも多々あります。
いろいろな意見もあります。
でも、思い続けること、してあげられる精一杯の事と想いが、しっかりあれば、きっと伝わると思いますし、モモちゃんも、辛いと感じるよりも、きっとちっちさんが自分のことを心配してくれている、側にいてくれることが、何よりの回復へと繋がることと思います。
ちっちさん、まだまだ大変だと思いますが、マイナスを考えるより、プラスを考えて。
暑い日が続きます、どうぞ、ご自愛くださいね。

モモちゃんの痒みだけでもとってあげたい、
早く治る事をお祈りしています。

 更新していただき、ありがとうございました。
とてもとても心配していました。でも、3人とも??元気で何より安心しました。モモちゃん、早くもっと元気にいたずらしてくれますように。
 そして、また更新を楽しみに、お気に入りにいれてあります。頑張ってくださいね。

毎日、ご訪問していました。
ちっちさんもお辛いですよね。
一番辛いのはモモちゃんですが・・・
心配しておりました。
たまにでいいので近況をお知らせください。

わんこたちの健康に関する悩みは
飼い主にとって一番辛いこと。
ただただ、みんなで祈っています。
良くなりますように!!!!!

初めてコメします。
更新をずっと待っていました。
何とコメントしていいのかわからない・・・。
モモちゃんが早く良くなって、また元気な姿が見れるように祈っています。
レイジくんとネネちゃんの写真、見れて嬉しいです。
ちっちさん、がんばりすぎず・・・頑張って下さい。
また更新を待っています^^

はじめまして。
いつも拝見していました。
モモちゃんのかゆみがおさまりますように!

心配してました。
モモちゃんが早く良くなるようお祈りしてます。
私がこのサイトに出会ったのは、モモちゃんが切っ掛けでした。
難聴のパピヨン、モモちゃんの屈託のない笑顔に引かれ、ちっちさんのワンちゃん達への愛情に打たれ、コメはしなかったけど、ずっと読ませて頂いてました。
モモちゃんが、そしてちっちさんがあの日の笑顔を取り戻しますように。心からお祈りしてます。

おかえりなさい ちっちさん。
この日をずっとずっと待っていました。
色々と大変な状況が続いているのですね。
何の力にもなれませんが、モモちゃんのこと
ちっちさんのことずっと応援しています。

ちっちさんモモちゃんレイちゃんネネちゃん、みんなお元気かな〜と想っていました。
愛犬も今治療中ですがモモちゃん一緒に前を向いて行きましょう!
良くなるよ〜(^^)

ちっちさん、モモちゃん、がんばって!
…なんて初コメの私が言うのもアレですが、
 モモちゃんの辛さもちっちさんの大変さも
 未熟飼い主の私にはわかりませんが、
 本気で応援してます!
少しでも早く、モモちゃんの症状、
治まりますよーに…
少しでも早く、モモちゃんとネネさんの
じゃれあいをレイジ君が見守って(?)いる、
そんなお姿、拝見できますよーに!

初めまして。
ブログまわりをしていて、初めて拝見しました。
実は、私自身も原因不明の全身脱毛症です。
モモちゃんの病気が少しでも回復しますように。

ちっちさん、待ってたわ〜。帰ってきてくれてよかったよぉ。ももちゃん、辛いですね。本当に心が痛みます。一日も早い回復を心より祈っています。ちっちさんも、辛いでしょうけど、ももちゃん達の為にも頑張って下さい。ももちゃん、頑張ってねっ!!!!!!!

ずっと更新を心待ちにしていました。
大好きな大好きな「モモ走ります!」
こんな辛い状況なら我が子にカメラを向けて撮ることも
文章を書くことも
悲しくてなかなかできないことだと思います。
痒がる姿を見るのはかわいそうでたまりませんよね。
痛みよりかゆみのほうが我慢できないものだと聞いたことがあります。
今度こそ、今度こそ、治療方法が見つかって
また楽しくて幸せな「モモ走ります!」に戻れますように。
ちっちさんはモモちゃんのかけがえのない最高の飼い主さんです。自分を責めないでくださいね。

更新がずっとされて無かったので心配してました。
モモちゃんの具合好転してなかったんですね…。
痒さを我慢するのは、一番辛いですもんね。我が家の息子はアトピーで夜寝てる間に体中かきむしって、朝起きるとスプラッタでしたよ(_ _|||)
良くなったり悪くなったりの繰り返しです。どうにか完治させてあげたいと色々試しましたが、今は上手に付き合っていくしかないのかな…と。
でも、ちっちさんの思いはモモちゃんにしっかり届いてますよ(o^∇^o)
治療が上手く行って、モモちゃんが少しでも楽になれるように祈ってます。

どんな姿になろうが、元気でいてくれればそれでいいよね。
検査で良い治療法がみつかるといいですね。
レイちゃんとネネちゃんも元気そうで良かった!
早くみんなで遊べるといいね(^−^)

モモちゃん
頑張れ

こんにちは、ちっちさん。
モモちゃんの痒みだけでも、早く治まりますように・・・祈っています。
気を落とさず、体調に気をつけてくださいね。
うちの子も、段差のところで生首します。(携帯で写メ撮りました^^;)

モモちゃん、大変ですね。
ただ、元気というのがホッとします。
ちっちさん・・・がんばれ
モモちゃんは、どうあってもモモちゃんです。
みんな待ってるからね。

ちっちょさんも随分辛い決断をしたのですね。
何とかよくなりますように、心から祈ってます。
ちっちょさんもばてないように気を付けてくださいね。

ちっちさん、本当にお疲れ様です。
モモちゃんがよくなる事を、影ながら祈っています。
生首、クスっと笑ってしまいました(´∀`)

こんにちは…
モモちゃんどうなのかな?と心配してました。
検査の結果が出て、早く治療方法が決まれば良いですね…
早くモモちゃんが良くなりますように…
祈ってます。
そして、ちっちさんも夏バテには気を付けて
くださいね。

ずいぶんと辛い思いをされましたね。
モモちゃんの手術も苦渋の決断だったろうと、気持ちをお察しします。
モモちゃんが少しでもよくなりますように。
またみんなで毎日笑い合えますように。

モモちゃんいっぱい検査頑張って本当にえらい
ですね。小さい体でいろいろな体に起こる不調
を乗り越えようとしているんですね。
高度医療に入っているようですね、なんとか
痒みを直す治療法が見つかることを祈ります。
以前ちっちさんが須崎先生の手作り食の本を
ブログ内でご紹介されていましたが、須崎先生
に診療してもらうのはどうでしょうか?
大阪か福岡でも移動診療が行われています。
フォトチェックや電話相談もあります。
(須崎先生の腕前は実際のところ知らないのですが
様々な診察例があるのでいいかなと思いました)
ちっちさん、暑い日が続きますがお身体に気を
つけて下さいね!
お忙しい中、ブログ更新有難うございます。
レイちゃん踏ん張って、まだまだ頑張って長生き
してね!

久しぶりの更新ですね。
モモちゃん、早くよくなりますように。
レイジ兄さんも大変だったようですが、
久しぶりにクールガイふうなお顔が元気そうでなによりです。

まってましたー
辛い時間が流れたんですね
でもこれからはきっと!!
またかわいい3人の記事、待ってますね

初コメです。
いつも楽しく拝見させておりました。
我が家も多頭飼であれやこれやと、どの子かが問題を抱えております。
ももちゃんの痒みが酷いのは見ている飼い主様の心労はどんなものかとお察しいたします。
ちっちさん、お疲れが出ませんよう。
飼い主の元気が愛犬の元気だともおもいます。
大きく息をして、で〜んと構えていてください。
お辛いでしょが、きっと道はひらけます。
信じてがんばりましょう。

辛い時間が流れていたのですね;;
暑さも過ぎておさまってくれるといいですね
またみんなのかわいいお顔がみられてうれしいです。

モモちゃん、痒いの痒いの飛んでいけー!
ちっちさん、辛いの辛いの飛んでいけー!
早くモモちゃんがネネちゃんと遊べますように!
祈っています。

モモ・・・心配してました。
そしてちっちさん、、辛いのに
ブログを更新してくださってありがとうございます。
今回の内容は、モモがとっても辛い状態で
あることを知り、涙してしまいましたが・・
それでも、モモがいてくれることに
私はただただ嬉しいです。
私のパピヨンもモモと同じ5歳です。
3か月後輩ですが、モモのブログを読んで
モモと一緒に成長してきたと思ってます。
涙あり、笑いありのモモの様子や兄弟達の
日々の生活をお聞かせ頂くだけで
本当に楽しい日々を送られて頂いてました。
長い間には辛いことがあります。
今がその時だと思って
そしてそれを一緒に乗り越えられるように
モモが元気になることを
モモが少しでも痒みが無くなることを
わたし 心から祈ります。
モモ〜〜みーんなのパワーをもらって
みんなを味方につけて・・・・
今だけ、、あとちょっと頑張ってね

おかえりなさい。
待ってました。近況報告ありがとうございました。
ネネちゃんが回復しますようお祈りしています。

全然更新されていなかったのですっごく気になってたんですよ〜。
モモちゃんそんな状態だったんですか。。。
ちっちさん辛いでしょうけど応援してますので頑張ってくださいね。
モモちゃん早く良くなるとイイですね。

 我が家の2歳9カ月のチワワ、豆子(まめこ)も、
現在、脱毛と痒みで、因幡の白ウサギのような状態ですが、デトックスと考えています。
 症状はすべて悪いものとは限りません。
 皮膚は、排泄器官ですので、便や尿で排泄しきれないものを排泄している状態であると認識して、西洋医学の薬は一切使用して居りません。
 食事は、朝食は、ランフリーの「蝦夷鹿玄米」のドライフード+水。夕食は、自宅の手作り食(肉・野菜スープ、ご飯など)。
 元気だし、良く食べるし、ウンチは黄金色のとても良いウンチをするし、水分もたっぷり取っているので、尿の出も良いです。体全体の状態が良ければ、時間がかかっても必ず治る力が湧いてきて、良くなりますよ。あれこれ、余計なことをするよりも、治るのを待つことも大切だと思っております。
 

こんにちは、ちっちさん。
更新待ってました。
モモちゃん、かゆかゆ、早く治ると良いね。辛いね……。
早く良くなりますように。そしてまたネネちゃんと楽しく遊べますように。
レイちゃんも、今は落ち着いて元気だということで一安心です。
モチロン、ラブリーネネちゃんも!
久しぶりにネネちゃん達を見れてとても嬉しいです。
ありがとうございました。

ちっちさん、さぞ悩まれたことでしょう。
モモちゃんもわかっていますよ、きっと、ちっちさんの気持ちは。
今回の検査で原因がわかれば治療の仕方も見えてくるはず。
くじけずに頑張りましょうよ。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。