スポンサーサイト


寒くなってきたせいか、我が家では時折、犬だまりが見られるようになりました。

01_1.jpg

ってこれ、1ヶ月以上も前の写真なんですが(どんだけ…)

ちょうどこの時期に、レイジの誕生会を開いたのですよ。

以前は作っていたのだけど、今回はあまりに可愛くて衝動買いしたケーキでお祝い。

01_2.jpg

レイちゃん、12歳おめでとう。

年を取り丸くなったのか、はたまた妹たちに甘すぎるせいか、近頃はなんでもかんでも

俺が一番!という態度をあまり出さなくなりましたね。

オヤツなんて、「最後でいいっす…」みたいな謙虚さを迂闊に見せるもんだから

最近じゃ気弱なネネにまで、たかられるようになったレイちゃん本当におめでとう。

せめて今日は兄らしく堂々とお食べ。

01_3.jpg

ささ、パクッと。

なあに遠慮はいらないよ…って

01_4.jpg

ネネは積極的に遠慮すべきなんだ。

と、こんな妨害にも負けず、無事ケーキにありつけたレイジではあったのですが

01_5.jpg

豪快に食べこぼしやがってますよ。このおじじめ。

っと、このめでたき日に水を差すような事を言ってはいけません。

心の中で思うだけに留めましょう(思うんかい)

01_6.jpg

レイジが食べ終わった後は、次男のユウマにもお供え、もちろんモモネネも美味しくいただきました。

モモちゃん、ネネちゃん、美味しいケーキが食べられたのもレイジのおかげなのだから

これからは、もっと兄ちゃんを大切にするように。

01_7.jpg

なんだかんだ言いつつも、君らがレイジを好いているのは知ってるけどもね。

以前はモモとしか遊ばなかったネネも、いつの間にかレイジにも甘えるようになったし、

レイジを抱っこしてどこかへ連れて行こうとすると、もう降ろせ返せと大騒ぎでね。

仕方ないなーと降ろしてやると、姉妹揃って兄ちゃんに殴る蹴るの暴行ですよ。

喜びの表現がいささか過激な姉妹です。

01_8.jpg

ま、なにはともあれ、仲良きことは美しきかな。

これからも兄妹仲睦まじく過ごしていってくださいな。

今日も3兄妹は元気です。

コメントの投稿

レイちゃん☆12歳のお誕生日おめでとうございまぁす(*^_^*)
優しいお兄ちゃんのレイちゃん♪
(ちっちさんてば、おじじだなんて!^m^ププ)
ますますレイちゃんにとって素敵な1年になりますように☆
可愛い妹達のためにも元気で長生きしてくださいね♪
(って、私もレイちゃんをおじじ扱いしてます??)
ホント、可愛いケーキですね♪
でも、ちっちさんのいつもの手作りケーキも
怖いもの見たさ?(ごめんなさい)で何気に毎回
楽しみにしてる私です(^_-)-☆

レイちゃん
12歳おめでとう!!
妹たちの愛ある暴行(?)に負けないでね!!

ちっちさん、お久しぶりです!
元気そうで安心しました☆
レイジくんお誕生日おめでと-!!
自分の事の様に嬉しいです☆
ケーキかわいいですね☆
お花はビスケットですか?
かわいいとついつい手が
伸びてしまいますよね(・Д・)
でもかわいい我が子の為なら
えんやこらさ☆笑
姉妹は相変わらずかわゆです☆
てか、3兄妹かわゆすぎ☆
これからも更新楽しみにしてますね!

レイジ兄さん、12歳のお誕生日おめでとう。ヽ(^。^)ノ
丸くなってスウィートな笑顔が素敵なレイジ兄さんも好きだけど、「俺様が1番!」の緑色に光る目のワイルドなレイジ兄さんも大好きだったりします。(*^^)v
これからも、ちっちさん&プリティー姉妹と元気で素敵な笑顔を見せてくださいネ。

ちっちさん、とってもとってもお久しぶりです。
なかなか更新がないのでやきもきしていましたが、皆さんお元気なようで何よりです。
レイジ君12歳ですか。立派なおじい様になられましたね。(ブログ始めの頃のちょっと乱暴君は別犬のよう!)脚のほうの調子はどうですか?若くて過激な2姉妹にも負けず、いつまでも元気でいてほしいものです。

レイちゃんお誕生日おめでとう!!
みんな元気そうで安心しましたー!
今年も残りわずかで忙しいことと思いますがどうぞご自愛下さいませ〜〜。
私も大掃除頑張ります!!

ちっちさん、毎日更新を楽しみにチェックしてます。今日も暖かい気持ちいっぱいの記事で心が和みました。更新頻度が低くてもいいので、ブログ続けてくださいね。
レイちゃん、素敵な誕生日だったみたいだね。おめでとう! 皆とっても仲良しみたいで、こちらまで楽しい気持ちになってきます。ユウちゃんも可愛いケーキをパクパクとしてるんだろうな〜。

レイジ君、お誕生日おめでとうでした!
12歳とは思えない、美男ブリにメロメロですよ〜〜
おメメもぱっちりしていて、ホント、男前度が上がってませんか?!
ネネちゃんの「うひょーい」に、会社にいるにも関わらず爆笑
してしまいました!!
寒さが一段と厳しくなってきましたが、みんな元気そうで何よりです。
また楽しみにしていますね〜

れいじくんハッピーバースディ♪
みなさまお元気そうで安心しました♪
いいクリスマスを☆

ハッピバースデー素敵なレイジ兄さん。12歳ですか。若いころは暴れん坊だったけれど今は優しい優しい兄さん。私の兄さんになっていただきたいです。(迷惑でしょうが)
モモちゃん、ネネちゃん、兄さんをどつきまわすのはやめようね。
ケーキもとっても可愛い。ちっちさんの手作りケーキはクリスマスにお披露目されるといいな。

ちっちさん、お久しぶりです!
レイジ君、お誕生日おめでとうございます♪
12歳ですか〜ww
なぜかレイちゃんは年をおうごとに、可愛らしさが増している気がするのは私だけでしょうか?(笑)
いえ、もとがいいからなんでしょうが、ますます愛くるしくなったなぁと。
これからも3兄弟とちっちさんご家族にたくさんの幸せが降り注ぎますように☆
おめでとうございました!

ぅわぁい!
レイちゃん、
12歳のお誕生日おめでとうございます!
脚の調子は如何ですか??
これからも元気に
かわいい妹達と素敵な御家族と
楽しくレイちゃんのペースで過ごしてくださいね♪

!!
ちっちさん、ももちゃん、レイジくん、ねねちゃん、みーんな元気でよかったー ^^
レイジくん お誕生日おめでとう♪♪
これからも 元気なお顔みせてくださいね^^
もうすぐクリスマス♪ 
また みんなすぐにケーキ食べれるね(?!)良かったね♪♪(?!)
ちっちさんと三兄弟 そして天国のユウマくん と素敵なクリスマスをお過ごし下さい ね ^^

レイジくん、おたおめ☆
以前の御写真より、顔が優しくなったように思います。
これからも元気に長生きしてね☆

レイジ君 お誕生日おめでとう♪♪
モモちゃん、ネネちゃんおこぼれちょうだいおめでとう♪♪
元気☆元気でますます楽しい一年になりますように(^人^)
本日23日我が家の長男Lチ〜サスケ2歳のBDです♪

レイジ兄さん、お誕生日おめでとう!!
ソファーの上でぎゅぎゅ詰めだけど
暖かそうでいいなぁ〜。
妹達から殴る蹴る(?)の激しい愛情表現だけど
みんな揃って過ごせるのは
何よりもうれしい誕生日プレゼントだよね。
切ないお顔で最後の写真には写っていますけど
これからも元気ですごせますよう
私も祈っています。

レイちゃん お誕生日
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
私の大好きなレイちゃん 久しぶりにお顔が見れて
本当に嬉しい〜〜。
天使たちはみんな元気のようでなによりです。
可愛いケーキ食べてよかったね!

ちっちさん はじめまして♪
随分前から読ませていただいております
このブログから、黒い子や尻神様やひろ〜いドッグランをお持ちの方々の所へ飛んでは
読み逃げしています m(__)mゴメンナサイ
これからも読み逃げしてしまう事が多いかもしれませんが
人知れずモモちゃん達のファンの
江戸のちんまい柴犬の飼い主がいる事を
覚えていてくれたら嬉しく思います(照)
レイジ君お誕生日おめでとう!
レイジ君の良き兄ぶりや
たまに診せてくれる喜びの舞に
いつも癒されておりますよ^^
今年は怪我をしたりちょっと大変な(?)一年だった様に思います
来年はちっちさん&ラブリー白黒姉妹と共に
穏やかな一年でありますよう切に願っています
おめでとう^^

レイジ兄さん、12歳のお誕生日おめでとうございます。
ユウマ君、お誕生日おめでとう♪
ケーキ可愛いですね。
これからも元気でかっこいい兄さんでいてくださいね。
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

レイジ君お誕生日おめでとうございます!
可愛い白黒兄妹と仲睦ましい姿、ほほえましいです。
我が家もパピヨンと生活しているので、すごく親近感を一方的に抱き、
いつも楽しくブログ見させていただいております^^。
モモちゃん早く、肌の調子治るといいですね><御大事にです><。
ちっちさんも最近寒いですし、お体ご自愛下さい。

レイジ君お誕生日おめでと〜☆
それから ちっちさん、レイジ君、
モモちゃんネネちゃん、メリークリスマス!
久し振りに兄妹の元気な姿が見られて嬉しいです(^^)
妹達に優しいレイジ君と、元気なモモネネちゃん。
これからも元気に仲良く過ごしてね!
ちっちさんも風邪など引かないようにして下さいね!

レイジ君お誕生日おめでとう♪
年々、可愛さアップって、羨ましい限りです^^
モモちゃんも元気そうでよかったです。

遅くなったけど、レイちゃん誕生日おめでとうーでした!!
おいしそうでかわいらしいケーキもいただけて、幸せそうだ(^^
遠慮なしのネネさんもかわいいですねー。
だんだんモモちゃんに似てきた??(笑
3匹とも元気そうでなによりです(^^犬だまりがかわいすぎですw
ところで、1つ前の記事にコメントした時に書かせていただいた
"じょんに激似なパピヨン"ですが・・・連れて帰って来てしまいました!!
そんでもって、ブログ始めてみました。
これを機に、ブログでもちっちさまと仲良くさせていただければなぁと思います。
リンク貼っておきますので、もしよろしければお暇な時に
ちらっとでも見ていただけるとうれしいです★
今後とも、よろしくお願いします!!!

初めまして^^
わんちゃん用のケーキかわいいですね★
お花が女の子らしいです。
私も犬が好きなので、書き込みをさせてもらいました^^
書いているブログにもたまに、
わんちゃんが出てくるので仲良くなれればと思います^^
また遊びにきますね〜
とりあえず、応援ポチだけして帰ります^^*

ここにコメントするのは2回目でしょうか?
レイジくんお誕生日おめでとうございます!
モモちゃんやネネちゃんといつまでも元気に暮らしてね★
アメーバブログのコミュニティ?みたいなところで、モモ、走りますのコミュニティを作ってもよろしいですか?

レイジ兄さん お誕生日おめでとう〜♪
犬だまりしてますね〜 (´・ω・`)
心温まる光景です〜
新年以降、寒さ厳しくなってますね〜
どうぞ、3兄姉妹 ちっちさんもお風邪などひかないように〜
ではでは〜 ココカラでした〜

モモちゃん達の元気な姿が見れてほっとしました。
遅くなりましたが
レイジ君誕生日おめでとう。
ずっとみんなと仲良くね(^^)
更新楽しみにしてますが
のんびりでいいと思いますよ〜

こんにちは。はじめて、コメントします。
うちにも1匹、俺様のパピヨンがいます。
このブログの大ファンです。
最近更新されてなくて淋しいです。
でも、みなさんが元気ならいいんです。
ちっちさんも無理せず、のんびりやってください。

ちっちさんこんにちは★
初めてコメントしますが、ずっとずっと「モモ走ります!」のファンで読み続けてきました〜。更新されていることを楽しみに、毎日チェックする日々です。
3兄弟の姿だけでなく、何よりの魅力はちっちさんの軽妙な語り口の文章。
お忙しいとは思いますが、のんびりと更新されるのを待ってます!!!

初コメですが、いつも楽しく拝見しています!
私も3歳パピヨン男の子のママです。
これからもずっと3兄弟の様子を見ていきたいので、ゆっくりでもまた更新されるのを気長に待ってます☆

ちっちさん、お元気ですか?
心配になってコメさせて頂きました。
モモちゃんも元気ですか?

こんだけ長いこと更新無いのにこのランキング!恐るべしちっちさんとワンズ!又様子を知らせてくださいね 

ちっちさん、3ワンズお元気ですか〜?
前に、ちっちさんはmiya好きって仰ってましたよね〜。
今度、THE BOOMで「国営讃岐まんのう公園ドラ夢ドーム」で屋外ライブするそうです。
羨ましいなぁと思いました。
ワンズの話じゃなくてすいません〜

ちっちさん、お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?
なんだか寂しくて、、、モモちゃん、ネネちゃん、レイちゃんに早く会いたいです。。。

ちっちさん、
寒い日が続きますがお元気ですか?
お仕事がお忙しいのでしょうか?
そう言えば弟さんご夫婦の所に
新しい家族がそろそろ誕生して
一足早い春を感じていらっしゃるのでしょうか?
またレイジ兄さん、モモ・ネネさん達に
逢える日を楽しみにしています。

バンクーバーオリンピック始まりましたな〜
朝早!って、思っていたら、
知り合いの飼っているMダックスも、何故かわからないけど、
一時間早く起きて顔ガッサガサやられて(4時)、仕方ない散歩でウンコもせず帰ってくるらしい(笑←他人事
世界がわっさわさしてるのが分かるのかしら…
だんだんレイ君が高橋大輔に見えてきた〜ネネちゃんは真央ちゃんね!!…モモちゃん?
え!国母!!ある意味型破りの実力有りだもの!!
みんな〜とっても応援しとるよ!

ちっちさ〜〜ん!!
ポチしに来ましたよ〜〜!!
更新待ってますよ〜〜!!

みんなどうしているかなぁ。と、たまにのぞいています。
また来ますね^^

おいしそうなケーキがかわいくて、素敵なお誕生日でしたね。

ワンちゃんが固まって集まってる姿ってとてもかわいくて微笑ましいです^^

お誕生日おめでとうー^^
これからも見守っていますよー
犬だまりこれからも作ってちょーだい^^

いつも楽しみにしています。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
