スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活

やっとのことで体力が回復しました。

いや長かった。気管支炎なめてた。

こんなに長く寝込むとは思ってもみなかったし、兄妹もわたしが

家で寝てばかりいるのが不思議で仕方なかったようです。

11_1.jpg

中でもモモは一日に何度も何度も、部屋に見舞いに来てくれました。

心優しいモモさんは、高熱に苦しむわたしにずっと寄り添って眠ってくれてたんですよ。

でもって、時にゲホゴホと激しく咳き込むと

11_2.jpg

ウー!って言うのです…。

せっかく気持ちよく寝てたのに!と不機嫌になっとるのです。

あんた勝手に来といて、その態度…。

そんな日々が2〜3日続くと、とうとう

11_3.jpg

レイジや

11_4.jpg

ネネまでもが飼い主の一大事に気付いたようで、全員揃って

お見舞いに来てくれるようになりました。

恐らくモモが階段のゲートをこじ開け、「ここから上に行けちゃうヨ!」と

兄や妹に教えたのでしょう。そうに違いない。

で、全員でわたしを暖めてくれるのですが、揃いも揃ってみっちり寄り添ってくるもんだから

11_5.jpg

寝返りすらうてないというね…。

苦しい時の寝返り禁止は想像以上に辛いです…。

まあそれでも、大人しく寝ててくれるうちはいいんですよ。

時間が経つと兄妹は、すっかり退屈してしまうのでしょう。

どこぞからオモチャを引っ張り出し、キャッコラキャッコラ遊び始めるのです。

11_6.jpg

それもわざわざ、わたしの上で。

熱と頭痛と喉の痛みでただでさえカリカリきとるというのにお前らは…。

最終的には毎回、「やめんかーッ!げほごほごほ…」というわたしの叫びで

お遊びタイム終了となるわけですが、その時の兄妹の顔といったらもう

11_7.jpg

せっかく楽しくなってきたのに何このKY。みたいな顔をするんじゃないよ。

と、このような日々がしばらく続きましたが、ようやく職場にも復帰でき

体調もずいぶんと回復しました。

咳だけはしつこく続いてますが、いずれ治まるでしょう。

というわけで、またぼちぼち更新していきます。

コメントの投稿

よかったぁ・・・久しく更新されていないから心配していました。
長く患った後は体力も落ちていますからしばらくは無理なさらないようにして下さいね。
でも久しぶりに兄妹の様子がわかって良かったです♪
・・・ふっ、相変わらずの調子のようで(^^

良かったですーーー!!
本当に長かったのでどうしたのかと心配していました。
最近ももちゃんの表情に前のような元気がないような気がしていたのでちょっと心配でした。
病み上がりでまだ本調子じゃないと思いますので十分ご自愛下さいね。
これからも3兄弟の楽しい姿を楽しみにしています。

ちっちさん、おかえりなさい。
大変でしたね。
久しぶりに三兄妹に会えてうれしいです〜。
ほんと、無理しないでボチボチとお願いしますね。

こんばんわ★体調だいぶよくなられたようで、よかったです(^^ほっとしましたー。
こないだは、そんな中でメールの返信本当にありがとうございました。
ちっちさんの暖かい文章読んで、すごく癒されました。
だいぶ立ち直り、家族みんな笑顔でじょんの話ができるようになりました。
今、私はケータイ開く度に待ち受け画面にいろんなじょん写真が出てくる設定にしていて、
ケータイ開く度に「じょーん!」って呼んじゃってます(笑)
レイジくん、モモちゃん、ネネちゃん相変わらずかわいいですねw
1匹でも寝返りできなかったのに、3匹に囲まれるなんて(^^;大変だ。
寒くなってきたので、また体調悪化しないようにお気をつけくださいませ!!

お帰りなさい!
体調がまだよろしくないのですね。心配です。
早く体調よくなりますように!!

ちっちさん、大変でしたね。大変でしたね。
 大変さを、繰り返しで表してみますた。(笑
これなら インフルのほうが楽だったんじゃないか・・・
って位に、凄そうですね。。。
でも、3兄妹のお見舞いはうらやましいですね。
でもでも、みっちり寄り添いは、ほんと、寝返りというか、
身動きできなくて、とってもうれしいんだけど、
それ以上に辛いっすよね。。。(笑笑

お元気になられて良かったです。
でも…咳をなめちゃダメですよ。
なかなか抜けないと本当に気管支炎になっちゃいますから…
あ、ちなみに家の猫たちは足と足の間にも入って寝返り禁止!にしてくれます。

大変でしたね!!
咳はしんどいですよね('・c_・` ;)
あまりご無理せず、
徐々に頑張ってください。
モモちゃん心なしか
毛艶が良くなったような…?

お帰りなさい!ちっちさん。
まだ本調子じゃないみたいですね・・・
無理をしないで下さいね(^^
私も気管支炎を経験して
半年ほど薬のお世話になりました(汗
犬嫌いの人からは
「犬のアレルギーじゃない?」なんて言われて(怒
「オリャ〜!ちゃうわ〜」と
血液検査の結果を突きつけてやりました(笑

朝晩の寒暖の差が激しく、空気も乾燥しているし
咳は結構体力消耗しますから無理は禁物!!
完全復活するまで無理はしないで下さいね!!
でも兄妹の姿を見られて本当に嬉しい!!
兄妹たちは相変わらず元気いっぱいですね〜。
添い寝してくれるのは嬉しいけど
寝返りうてなかったり、退屈して遊び始めると
『出てけぇ〜!!』って思っちゃいますよね(笑)

はぁ〜〜、大変だったんですねぇ。
咳は意外と体力を奪いますよね…早く咳も治まりますように!!
3兄妹に温められているの図…とっても羨ましい〜〜〜〜〜
寝返り禁止は「いったい何の罰?!」って感じでしょうけども…
私も、モモちゃんのお顔がキレイになったなぁって感じました!
これから寒くなってきますから、どうぞお大事に〜

ちっちさん、ご無事で何より!
これも3きょうだいの手厚い看護のおかげ?(笑)
あまり無理せずに行きましょうね〜。

うわぁい、うわぁい、ちっちさんが帰ってきてくれたー!!気管支炎は大変でしたでしょう。咳は怖いですよ。まだしばらくは油断なさらずゆっくりなさってください。
3兄妹のお見舞い、いいなぁと思ったのですが寝返りがうてないのは・・・・。うちの猫(シャオ)も飼い主の腹の上で爆睡し、寝返りがうてない上に腰痛が。
そんなシャオは今月お兄ちゃんになります。(同僚が保護した子猫@生後2ヶ月・雄の里親になります。)

ちっちさん、おかえりなさい!
3兄妹ちゃん達の愛の(?)看病で
無事職場復帰できて良かったですね♪
あまり無理をなさらず、ボチボチでお願いします♪♪

 祝ほぼ全快♪ ちっちさん 大変でしたね^^;
心強い味方が一杯で 咳出まくりですね^^;
咳が残りやすいので 無理しないで下さいね(^0^)  
確かに モモちゃん 艶ッテきましたね。
安心しました。

お帰りなさい!
気管支炎とは大変でしたねぇ。。
食べ物の美味しい季節ですし、栄養のあるもの食べて、
体力をつけてご回復下さい。
どうぞ、ご無理をなさいませんように。

待ってました〜♪
復活、万歳です。
気管支炎ですか。咳は辛いですよね。
夜中に発作が起きたりすると眠れないしね。
そんなちっちさんのために添寝してくれる3兄妹、
泣けます(?)本音、羨ましい♪
モモちゃんも、ちょっぴり回復したような気がします。
がんばれ、美女二人。全快は目の前ですよ^^

こんにちは。
体調が快方に向かってらっしゃるみたいで
なによりです!
ほんと、気管支炎はばかにできないですよ…
私もひどい目にあいました。
それにしても、シンプルなちっちさんと三兄妹の
見取り図(^^ ウケました。

ちっちさん、その後如何でしょうか?
季節の変わり目、充分御自愛くださいね♪
そうなんですよねー(笑)
一緒に寝てくれるのはありがたいのですが・・
我が家もみんなして一緒に寝てますが
寒くなってきたこの時期・・
みんな布団に入ってきて
寝返り打てない・・枕は占領される・・
飼い主は気を使って寝て・・
寝違い・・しょっちゅうです(涙)

お元気になられて良かったです!
   ・・・また、更新を楽しみにできるから?(^_^;
それにしても、ちっち画伯・・・
苦しさが我が事のように感じられます・・・(^_^;

初めまして、更新されるのを心待ちにしておりました。復活され安心しましたがお大事になさってください
うちのパピヨンはお産して最後の子が貰われてしまうとごっそり抜け毛してしまいます
何度お産しても、あっという間に抜けてしまうのです。
うちの子は皮膚病のようで恥ずかしいくらいの姿になりますが・・・でも何もしなくてもちゃんと生えます
モモちゃんも母心だったのかしら。。。と見守っています

わ〜い、ちっちさんだ〜♪
本調子でない中、更新有難うございます。
先日、更新ないのにブログランキングで上昇マークが付いていて、みんな気持ちは同じなんだなーって笑ってしまっておりました。
しかも、いきなりの手書き自画像と三兄妹(ってただの○ですけれども)!
苦しい感じがすっごいでてます!最高です。
ご無理なさらず、ぽちぽちの更新で、是非ともお願い致します。
ところで、モモちゃん!
皆さんも仰ってましたが、毛艶、復活してきましたね〜。
前に比べて、頬のところが丸くなったように見えるの、あれは伸びてきた頬毛ですよね。
ウチのパピの換毛復活時がそのものです。
クリスマス頃にはいい女(悪いオンナ?)に復帰ですね〜♪

ちっちさん お帰りなさい♪
その後 お加減いかがでしょうか。
それにしても3兄妹のちっちさんへの愛が泣けます(笑)
でもホントに、寄ってたかっての添い寝は、
ちっちさんが大好きな証拠ですもの(^^)
でも…寝返り打てない苦しさも、あの絵の
顔の悶絶さ加減でよく分かりました(笑)
では無理せず栄養のある物ど〜んどん食べて、
ちゃんと治して下さいね!

ちっちさん☆お帰りなさぁい♪
気管支炎だなんて大変でしたね(*_*;
でもインフルじゃなくてホント良かったです!
お待ちしておりました☆
モモちゃんも元気そうだし 
ネネちゃんもレイちゃんも元気そうでなによりです(*^_^*)
みんなでちっちさんを温めようって思ったのかな?
カワイコちゃん達の愛情が嬉しいですね(●^o^●)
手書き・・・(爆)

おかえりなさい ちっちさん♪
体調が戻りつつあるようで
とても 安心しました(*^-^*)
更新とっても楽しみにしていましたので
今回もとても楽しく記事を拝見させていただきました(*^-^*)
無理はなさらずゆっくりしてくださいね(*^-^*)

風邪大丈夫ですか?
久しく更新されていなかったので心配しておりました。
3ワンと一緒に寝ると暑いのでは?
栄養のあるものを食べてゆっくり休んで下さい。
でも・・・更新楽しみにしています。

ちっちさん、お帰りなさい!
イラスト、爆笑しました。
なぜわんこたちはあんなにくっつくのか…
しかもしんどい時に…
私も予々疑問でありますが、
彼らなりの優しさでしょうね。
完治なさっていないとのことなので、
ご自愛ください!

ちっちさん、その後体調はいかがですか?
イラスト、爆笑していまいました(笑)
うちのコ達、Mダックスのコウとメリーも
毎晩そんなかんじです。
先日どうやらヘンな角度のまま、
寝がえりできず一晩過ごしたらしく
首を寝違え病院通い・・。
完治まで2週間もかかりました>_

気管支炎ですけども
100日も咳が続いたことがあって、
長い咳だなて思ったら気管支炎でした。
僕はタバコをやめて早1年。気管支炎の怖れもなくなりました。

お帰り!!!

祝!復活!
でも体第一でぼちぼちが一番です。
ご無理なさいませんように。

みんなとっても可愛いですね♪
ワンちゃん達のためにも健康でいないといけませんね(^-^)

久々の更新うれしかったですよ!!

よかったですね。
うちはネコですが、腎臓をやられて
血尿が出たときは心配しました。
幸い入院は不要でした。

気管支炎はつらいですよね・・・。
お大事に!

久々の更新うれしかった〜!!

この季節、気管支炎の人はつらいですよね。
お大事にしてください。

初めまして、こちらに遊びにくるのをいつも楽しみにしているいち読者です☆
ちっちさん、復活されてもあまりご無理はせず、
また更新楽しみにしています!!

あの〜お元気ですか?
病気が悪化したのか、モモちゃん達に
何かあったのか心配してます。
また、更新楽しみにしてます。

ちっちさん、その後体調はいかがでしょうか。
みなさんお元気だといいのですが。。
のんびりお待ちしてます♪

ちっちさん・・・・、どうしたんですか?まだ体調が悪いのでしょうか?                         だとしたら、ゆっくり休んでください                                              でもできれば、元気な姿を見せてくださいネ!

ここずっと更新されていませんが、何かあったのでしょうか?
ちっちさんやご家族や3兄弟に何かあったのではないかと心配しています…。
早く元気な姿が見られるように祈っています。
寒くなってきましたのでどうぞご自愛下さい。

お元気ですか〜?
わんこたちも 変わりなく過ごしていますか?
更新が途絶えてて なんだか気になっちゃって。。。

ちっちさん、お加減いかがですか?
様子だけでもコメントいただけたらうれしいです。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。