スポンサーサイト


空回り

とうとう職場で新型インフルが発生しました。

いや、実は数日前から、ちょっと体がダルイのですよね←病は気からの典型

さてさて、本日はモモの検査の日でした。

02_1.jpg

飼い主に似たのか病院に行っただけで不元気&不機嫌なモモさん。

すでに病院までの道のりを覚えてしまったモモなので、移動中からすでに

((((;゜Д゜)))

こんな感じではありましたが。

さらに病院に到着すると

((((((((;゜Д゜))))))

と、さらに震えが増しまして、あんだけ震えりゃ疲れるのも無理はないのかもしれません。

02_2.jpg

だから少しはそっとしといてあげなさいよ。

何ですか、帰ってくるなりチェックの嵐で、モモの機嫌がどんどん悪くなっとるじゃないか。

でもレイジもネネも、なんとなくモモを気遣っているのが分かるのです。

廊下でポツンとしているモモを見つけると、傍を離れなくなりました。

02_3.jpg

今日は注射もしたからねえ。

しかしわたしですら分かるほど消毒臭漂うモモから離れないとは、なんと家族思いな兄と妹か。

モモもきっと感動に胸を熱くしているに違いないよと、そっと覗き見ると

02_4.jpg

眼前に尻をおろされ、少し微妙な顔をしていました。

ネネちゃん、ちょっと座る場所を間違えちゃったかな。

姉さん尻尾で顔をはたかれて、うぷっ!てなってたんだ。

お、そんなモモを見て、今度はレイジが喜びの舞を披露してくれましたよ。

嬉しい時、場を和ませたい時、レイジはその場にバタッと倒れ、ゴロゴロ転がるのです。

今日はきっとモモのためだけに舞ってくれてるに違いない!

モモちゃん、兄ちゃん面白いねー!

02_5.jpg

って見てないしね…。

ちょっぴり空回りだった兄や妹の気遣いですが、夜の散歩に出かける頃には

モモもすっかりご機嫌になりました。

02_6.jpg

アレルギー検査の結果は数日後に出るそうです。

とりあえず皮膚、被毛の状態を良くするサプリを飲むことになりました。

早く良くなるといいね。

コメントの投稿

病院の消毒液のにおい、気になりますよね。
あのにおい、いつ行ってもテンションダウンです。
職場が病院だった時は、慣れるまで必死でした。
(仕事中にテンションダウンするわけにもいかないので)
レイジさんもネネちゃんも愛情が空回りしてしまったけれど(笑)
モモちゃん、優しい飼い主、よい兄妹がいて幸せだね(^-^)b

ちっちさんこんばんは!
モモちゃん、早くよくなってね。
でもモモちゃんの毛が薄くても、
モモちゃんが大好きですよ。
自分のワンちゃんのように大好きです。
もちろんネネちゃんもレイちゃんも大好き☆

ちっちさん☆こんばんわん♪
今日、検査の日かなと思ってました!
モモちゃん、毛が抜けちゃってもちゃんと耳だけは残ってるし・・・
バンビみたいですよね(*^_^*)
アレルギー検査の結果で何もないと良いですね♪
たとえ消毒液臭くっても傍に来てくれる
妹思いの優しい兄に姉思いの可愛い妹☆
モモちゃん!幸せ者ですね(^_-)-☆

こんにちゎ〜
モモちゃんガッツリ換毛ですねぇ〜(って素人が勝手な事言ってたら怒られますが。。。)
ストレス(手舐めるのとか)やホルモンのバランスも有るんだと思いますが、我家のパピ達(特にレディース)もランダムな周期で何年かに一度ビックリするほど抜けます・・・
初めての時は病院で検査したのですが何も出ず。。
知り合いのブリさんに聞いたら「たまにあるよ!」
で終了。。
結局はお薬も何も使わず元通りです!
モモちゃんもそんな感じだと良いですね☆

モモちゃん、愛されてる〜。
こういうシーンを目にすると、多頭飼いに憧れます〜。
ほほえましくて、うらやましい。
住宅事情的にむりですけど;;
モモちゃん、快方に向かうといいですね。
レイちゃん、ネネちゃんの空回り(笑)愛情が報われますように。
でも、ホント、みんなカワイイなぁ。。

本当、良くなるといいですね!
良くなってね!モモちゃん!!

もしや1枚目の写真の右横にシャシャーとなってるのはレイちゃんがブンブン振ってる尻尾ですか!
大歓迎中の見切れレイちゃんさえ愛しい!!
モモちゃんも改善に繋がるといいですね。
心の問題だとしたらちっちさんや兄妹の愛情で復活できるように応援してますッ!!
世界中で1番多くの人から愛されてるパピヨンだと思いますよ☆

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。
私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆
http://ameblo.jp/boat-gals/" rel="nofollow">http://ameblo.jp/boat-gals/

モモさんがどんなに消毒臭がしようとも
レイジ兄さんもネネさんもモモさんが心配でもあり
大好きなんだよね!!
レイジ兄さんはホントに妹思いのイイお兄ちゃんだし
ネネさんは姉さんと走り回って遊びたいよね!!
モモさん、通院は大変お嫌いでしょうけど
モモさんの笑顔は私たちに幸せを与えてくれるのよ。
ガンバ!!

偉いよモモちゃん
よく頑張ったね(^▽^)
ちゃんとサプリメント飲んで
早くよくなるといいね
頑張れモモちゃん

ちっちさんモモちゃん、お疲れ様でした。たいした
ことないと信じています。
モモちゃん、病院臭がしても寄り添ってくれる
良かったねぇ。
新型インフルで大騒ぎの昨今ですがちっちさんも、お疲れを出しませんように。

モモちゃん病院で頑張ってきたんだね。病院臭がしても寄り添ってくれる兄妹がいて良かったね。 
早くよくなりますように。
ちっちさん、お体の具合はどうですか?夏の疲れが出てきたのでしょうか。ゆっくり休んでくださいね。

え〜と2度コメントを入れさせて頂いたのですが、なぜか表示されておりません。
ま、まさかSPAM認定されたのか?それとも変態の雰囲気を感じ取ったのか?

はじめまして。
いつも拝見させていただています。
私も、昔パピヨンを20年程飼っていましたのでとても親近感が湧きます。
はじめてコメントします。
モモちゃん、大丈夫でしょうか?
精神的なダメージ大きいと思いますね。。。
人間だって、円形脱毛症とかになるんだし、犬にだってあってもおかしくないですし。。。
時間が、解決するのではないかと思います。楽しい時間を沢山作ってあげるのが一番だと思います!

ちっちさん・・・
更新・・・空きましたね、このオープニングネタで。
ということは・・・、
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
・・・来ましたか・・・?
お大事にー(≧д≦)ノ"

えーと、インフルでしょうか……
ちっちさん、大丈夫ですか??
大丈夫ですかー

はぢめましてこんにちわ!!
いっつも楽しくみておりますが、初コメです・・・。
突然ですが一言いいですか?
お前もか・・・(笑
いやいや、笑い事じゃないんですけど(汗
リアルにインフルですか!??
この更新の間は・・・(泣
どうかそうでないことを祈ります(.>人

ちっちさん・・更新途絶えましたね・・
まさか・・インフル・・になられましたか??
このオープニングネタ通りに・・
なにもそこまで体を張らなくても・・
((-ω-。)(。-ω-))ウウン
え・・ちがう・・?
とりあえずお体はお大事に〜・・(o_ _)o))

ももちゃんの毛が1日も早くもとに戻ることをいのっています

更新がパタリと途絶えてますが・・・汗
ちっちさん、大丈夫ですか〜〜??(>_

えー!やっぱり?まさかですか?

こんばんは☆初めまして☆
いつも楽しく読ませていただいています。
モモちゃんの毛、驚きました。
うちにもパピヨン2匹いますが、
家族間でちょっとごたごたしたときに毛がどんどん抜けてしまって、
鍼治療で完治しましたよ。今は全然大丈夫です。
お医者さんによるとストレスだったそうです。
モモちゃんも、ユウちゃんがいなくなって寂しい気持ちかな、と思って。。。
早くよくなるといいな!!応援してます。

★皆様へ★
ご無沙汰しております!
なんだか体がだるいわーと思っていたら、夏風邪でした。
すごいタイミングで発熱したので、インフルでは?と心配してくださった方、どうもすいません。
ずいぶん元気になったので、もう1日くらいお休みしたら、また更新していこうと思います。
3兄妹は、飼い主が病気の時くらい大人しくしてくれればよいのに…と思うほど元気です。
ところで夏風邪はバカがひくって本当でしょうか…

本当です。。。(笑
  嘘です。わかりません。。。
でも、お元気? そうでよかったです。
更新、楽しみです。。。

ちっちさん
いやはやすごいタイミングで夏風邪を引かれていたのですね。
今年の夏は昼は暑くて夜は急に冷えたり体調管理が
難しい夏でしたし、色々疲れがたまっていたのでは
ないかと思うのですが、風邪は治りかけが肝心!!
お大事になさってくださいね。

早く元気になることを心からお祈りします。

ちっちさん、モモちゃん、お大事にね。
ゆっくり更新待ってます。

夏風邪をひかれたとのこと。
その後、体調の方はいかがですか?
モモちゃんも、どんな様子でしょうか?
体の毛がずいぶん抜けてしまったと書いてあったので
とても心配です。
顔もずいぶん白髪が増えたようで、真っ白になりましたね。
ユウマくんが居なくなってしまったことが、よほどショックだったのでしょうか・・・。
それでも、支えてくれる家族がこんなにいるんですもの!
大丈夫ですよね。
早く体調が良くなりますように・・・。

インフルじゃなくて良かったですね。
って、夏風邪だって辛いですよねぇ(汗)
お大事にしてください。
モモちゃんも心配です・・・
早く良くなるといいなぁ。。

刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。
ペットブームの裏で大勢の犬猫が殺されています。じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすい、なのに日本人があまりに子犬子猫ばかりを好み「飼い始めるならより幼いほうが良い、可愛いほど良い」が当たり前になっています。
そのため販売側もより幼い子を売ろうとし可愛さばかりアピールするショーケース販売をしているペットショップがほとんどです。窮屈で衛生上もよくないところに幼すぎる犬猫を入れて販売しています。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。そのくせ保健所の人って動物殺しても平気なんだねとか検討はずれなことをいう人もいます(その人たちは好きでやっているのではなくつらくてしょうがないのに)。
このようなことは欧米では考えられないことです。欧米では既に育って大人になっている犬猫を引き取るとこに何ら抵抗もなく、幼いほどいいなどという考えを持っている人はまずいないそうです。ちゃんと幼い時(社会化期)の大切さをしっています。それに大人の犬猫は前の飼い主にしつけられていてかえって初心者などが飼いやすいそうです(前の飼い主がきちんとした人ならですが)
でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです(視聴率、購買者が獲得できるから)。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.
行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。    長い文章載せてすみませんでした。

アロ〜♪
ちっちさんその後お加減いかがですか?
みんなモモちゃんとちっちさんどうしたかな〜?と
毎日来てるに違いない♪
モモちゃん、治療か様子見か小康状態で快方に進んでるといいな〜と願ってます。
あ、ちっちさんも。(^O^)/

皆心配している連絡乞う キルケゴール

毎日心配で見に来てしまう。ワンも人間も心配。
そっとしといてくださいのモモちゃんのコメントが日に日に真実を帯びてなんで訪問してしまったのだろうと反省してます。
いろいろのことが起こりワンも人間もヘトヘトだと思います。
おだやかに和やかに家族が過ごせればよいのです。
ゆっくりお過ごし下さい。

近居の小学校も学級閉鎖中ですよ…。

★皆様へ★
ご心配をおかけしてすいません。
3兄妹はとても元気なのですが、わたしが風邪をこじらせ、急性咽頭気管支炎になってしまいました(汗)
1ヶ月で2度目のダウンです…。
季節の変わり目だからでしょうか。体調を崩しやすい時期ですので皆様もお気をつけくださいませ。
元気になったら更新していきますね。

ちっちさん、カキコミありがとうございました。
大丈夫でしょうか?
心配しておりました。
私も年頃の女子(笑)ですので、季節の変わり目は体調くずしがちです。
こちらものんびり待っていますので、ゆっくり体調を整えてくださいね〜。

えーーー!!
お大事に!!

はじめましてm(__)m
ランキングからおじゃましました〜
とっても微笑ましいブログですね♪
我が家のパピヨンも病院がとっても苦手で
ももちゃんの気持わかりますー
早く元気になってくださいね♪
ももちゃんはいい家族がいて幸せですね♪
応援して帰ります。
ポチポチぽちり〜ん♪
また寄らせていただきます♪

こんにちは。犬かわいいですね。
興味深い記事をありがとうございます。
また見に来ます。。。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
