

誰に似たのか

いきなりノロケですいません。

31_1.jpg

うちの子たち、わたしの事が大好きなんです(突然何)

血の繋がった家族でも、どんなに仲の良い友達でも、時には

「むかつく…。」って思うことがあるじゃないですか。

それなのに、どんな時でも「大好き!」と態度で示してくれる兄と妹。

君たちのその深い愛情には、時にわたくし頭の下がる思いがします。

31_2.jpg

ただし、モモさんを除く。

なんでしょうか。

たまに仕事から帰宅すると、「おかえりー!」と大歓迎してくれる

兄や妹の背後でぽかーんとわたしを見てる時があるんです。

なんだかまるで

31_3.jpg

と言われている気がして、いたたまれない気持ちになるのですが

そんな事ではくじけません!

こんな時は「モモちゃん、ただいま〜♪」と努めて明るく振舞えば

31_4.jpg

すぐにご機嫌になってくれますから。

8割くらいの確率で。

では、あとの2割はというと

31_5.jpg

はしゃいじゃって気持ち悪っ!という顔をされます…。

これだけでも、わたしを凹ませるには十分の破壊力を持っているのですが

恐ろしいことにモモさんは、心底気分が乗らない時、ため息をつきながら

部屋を出ていくという必殺技を持っていまして、今日はそれをやられました。

元気にただいま♪と言っただけで何この仕打ち。

モモちゃん、わたしはもう心が折れそうですよ。

と、しおしおしていても仕方がない。

そのうち機嫌がなおることを期待して兄妹のご飯でも作りますかね。

はっ!!!

31_6.jpg

いるし…。

さっきあんなに「うぜー!」って顔してたのに、なんかもう普通にいるし…。

モモちゃん、今のはなんだったの…?

31_7.jpg

うわぁ…何そのいい笑顔!

ご飯をもらえるなら話は別です!と、途端にいい顔になりました。

元来、気分屋というか、アップダウンが激しいというか

猫気質な一面を持っているモモは、たまーにこういう事があるんですよね。

兄や妹にはない一面だし、一体誰に似たのかしら。

あ……。

31_8.jpg

ユウちゃんか…。

コメントの投稿

おひさしぶりです〜☆゛
更新されまくってて
かなり嬉しいです↑↑↑↑☆
みんな元気そうで何よりです☆
モモチャン、大丈夫!?
心配だよ〜(T_T)

突然ノロケから始まったわ。
でも、これは何かあると思っていると。。。
それは悲しいですね。心が折れますよね。
ちっちさんの心を破壊するにはじゅうぶんですよね(T_T)
で、ご飯になるといい笑顔(^m^)ぷぷっ!
飼い主としては複雑というか悲しいですね(^-^A
そんなオチできましたか(笑)
ユウマくん、久しぶり〜(^o^)/

んもぅ、モモちゃんったらツンデレなんだから!(?)
疲れて帰ってきてウザがられると、ダメージ倍増ですよね・・・
ま、そのぶんレイちゃんネネちゃんが歓迎してくれるからいいじゃないですか!(笑)

ちっちさんドンマイ。ワタクシ現役の猫飼いですが、家の猫(シャオ)は一応出迎えてはくれます。95%寝起きですが。ただ、飼い主の都合で撫でられたり構われたりするのは断固拒否します。私の心は折れっぱなしです。

モモちゃん・・・まるでご飯だけは絶対に忘れないお年寄りみたい。(失礼)
ちっちさん、ほら、モモちゃんは難聴だから、「いってきます」が分からなかった日なんだよ、きっと。
マミーは家にずっといたでしょ的な。
・・・でも、ため息はかなり凹みますね〜

初めまして!
4ヶ月のパピヨンをお迎えして、まだひと月
経たないビギナーです。
パピヨンてどんなワンコなんだろう、と
いつも楽しく読ませてもらっています♪
私のブログは鳥がメインですが、パピヨンも
でてきますので、覗いて見てください!

レイジ兄さん、ネネさん。
いい笑顔ではありませんか〜!!
そんな可愛い顔で出迎えられたら
私も仕事の疲れが吹っ飛んでしまいますよ〜!!
モ、モモさん・・・ご飯やおやつの時には
いい笑顔!!(なんだ私と一緒じゃないか?!)
そうかモモさんの、そのツンデレは
ユウマ兄さん似だったのね。

そうでしたかぁ〜。ちっちさんそれは凹む(笑)
我が家の天使たちは案外みんな『おかえり〜』
ってな感じで迎えてくれるかなぁ
じーじのうちの子のサムりんちゃんも玄関まで
迎えに来てくれたりして(笑)
それにしても ユウちゃん懐かしいぃ
会いたかったぁ〜。

みんなたまらない素敵な笑顔ですねー。
たまらん!
かわゆすです。

うちのパピヨンも白黒ノーブリーズで、
昔からモモちゃんと似てるなぁと思っていたけど、
やっぱり性格も似てるかも!と思ってしまいました。
うちのも猫っぽいんですよ。 犬なのに^^;
誰かが食べてると必ず横にいるし(~_~;)
でも…息をつきながら部屋を出てっていうのは
やらないから、モモちゃんの方がうわ手かな^^;

癒されます。
仕事でくたばって。。。うちの子(ヨーキー)にも癒されますが、なんのその。。。。
ここの皆様にめちゃめちゃ癒されてます。
表情豊かで。。。ぷぷぷ。
かわいいねぇ。
ゲンキンなとこも大好きです。

モモちゃんも気まぐれちゃんですか!
うちのチョコラも同じですよ〜
私達とワンには気まぐれで
ワンの親達には愛想振りまいてますよ〜

ひさしぶりに来てみたら、沢山更新!
うれしいー!
また来ます^^

いつも楽しみに見ています。
それぞれの個性があって楽しいですね。
モモちゃんのそんなところが私は好きです。
久しぶりに、ユウマ兄さんに会えて嬉しかったです。

・・・お前もか?
・・・大丈夫デスカ?
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
