

伝わらない

リビングで熟睡中のモモを発見。

30_1.jpg

しかしなぜあえてそんな格好で…。モモちゃん足!

さて、今日はモモを病院に連れて行く予定だったのですが

事前に電話連絡をしたところ、なんと!

担当の獣医さんがお休みでした…。検査は月曜以降ですって。

30_2.jpg

そうだね。あと2日くらいは、にんまりしとくといいよ。

というわけで、ならば公園にでも行こう!と勢いよく外に飛び出し、5分後に帰宅。

暑すぎる…(軟弱)

夏も終わりとはいえ、やはりまだ散歩は早朝か日が落ちてからに限るね。

30_3.jpg

で、おうち遊び。

モモのお相手をしていると、すぐに兄や妹も集まって来ました。

30_4.jpg

ああ、はいはい。ネネちゃんにもオモチャ投げてあげようねー。

30_5.jpg

あ、レイちゃんはちょっと待って。

同時にお相手してたら兄妹がもみくちゃになっちゃうからね。

万が一、妹たちとクラッシュしたら大変です。

悪いけど少しの間、ひとりで遊んでてもらえるかな。

30_6.jpg

そうこうしているうちに、モモネネ姉妹は勝手に遊びはじめました。

これならもう兄の遊びの邪魔をすることはないでしょう。

さあさあ、レイちゃん、お待たせお待たせ!どのオモチャで遊ぼうか。

あれ?もう一つ持ってんの?

あんまり待たせるもんだから、先に始めちゃったのかなーって、レイちゃん…その顔…。

30_7.jpg

怒ってますか…。

いや…あの…でも、決してレイジを蔑ろにしたわけではないんだよ。

妹たちのテンションに巻き込まれず静かに遊べる状況になるまで待っていただけなのだけど…

と言っても伝わるはずもなく

30_8.jpg

やり場のない憤りを卵にぶつけ始めてしまいました。

やめてちょうだい!アヒル母さんがお腹を痛めて産んだのに!

慌ててレイジの手から卵を奪還し、再び足元に転がしてあげると

30_9.jpg
「遊んでくれた♪」

この変わりよう…。

単純すぎるレイジは時に恐ろしく可愛いです。

コメントの投稿

レイちゃん・・・可愛すぎる(^^
私も一緒にキャッコラ、キャッコラ遊んでみたい♪
モモちゃん・・・少し心配ですが
元気印のモモちゃんに変わりないですよね!
大好きよ〜〜〜モモちゃん!

モモちゃんもやはり病院はキライですか。。。
我が家のわんころ4姉妹には、、
診察する先生と遊ぼうとする恐ろしく堂々たる態度の末娘と、、、
診察台に乗せられた直後にうんうんをちびっちまうビビリーな次女が存在しておりやすよ!!
無邪気なレイジくんが大スキです♪♪
ヨーキーは世界で一番かわいい犬種ですッ!!!
キッパリざんすッ!!!!
ンがしかし、、
なぜか我が家の長女はヨーキーなのに必死なパピヨンカッツです。。
(正しくはパピヨン風だな、、、必死すぎる!!)
・・ええ そうですヨ。
パピヨンのかわいさに気付いちゃいましたヨ。。。

昨今のレイジ君フィーバーに萌え萌えしております。
表情豊かですね。歳を取ると犬は豊かになる気がします。
うちの御犬様も、
モモちゃんのようにおかしな体勢で良く寝てらっしゃいます。
ヨガの本を見てもあまりびっくりしませんw

レイちゃん、ちっちさんの親心わかってくれたかな?
どっちにしろ、もう気にしてないようですね〜。
ワンコって、根に持たなくてカワイイわ!

モ、モモさん、妙な寝方だね〜。
人間だったら間違いなく筋違えて、
起きたら「イテテテッ〜」ってなってる所ですよ。
クラッシュ姉妹の遊びは激しいよね〜。
それにレイジ兄さんが巻き込まれては確かに大変そう!!
寝転んでキャッキャッキャと遊ぶレイジ兄さん
可愛い!!

卵お気に入りですね(∀)b
単純なレイジが大好きですよ〜♪

すべてが可愛すぎる♪
レイジ君もモモちゃんネネちゃんも!!!
ゆうちゃんも可愛かったね〜♪♪

レイちゃんが可愛すぎるっ!
多頭飼いは、なかなか「平等」が難しいですよね。
でもレイちゃんみたいにすぐ機嫌を直してくれる子だと助かりますね。
飼い主孝行息子だ♪

レイちゃんの笑顔(^−^)
可愛い〜♪
アヒル母さんもお腹を痛めて?産んだかいがあったというものですね(笑)
モモちゃんの結果どうだったかなぁと思ってましたが・・・
なんともないといいね(^_-)-☆
ネネちゃんも今日もプリチーです♪

レイジくん可愛い♪♪
心底抱きしめたいっ!!!!
姉妹が遊ぶ姿……毛の影響でモモちゃんが幼く見えますねw
まじプリチーです♪♪

レイジくん可愛すぎる〜〜!!
ちっちさんと遊べて本当に嬉しそうですね。
でも、ジッと睨みつけるお顔もとってもラブリー
モモちゃん、今日、病院に行っているのでしょうか?
ニンマリ顔がどうなっているのかな…

モモちゃん、器用な寝相ですね。
小学生の頃、私も言われたことがあります(笑)
話を聞いて、不器用な私がなぜか器用だわ(笑)
と思いました。
ネネちゃん、レイジさんの待っているときの顔
かわいいな〜(^-^)
レイジさん、思いっきり萌えポイントに命中!
ああっ!かわいすぎる、、、たまりませんわ!

レイジ兄さん、なんて愛らしい。おばちゃんがいくらでも遊びますよ。いえ、遊んでください。
モモちゃん、元気で食欲があるならきっと大丈夫。
今日もかわゆし3兄妹に癒されました。

レイジ兄さん!あまりの可愛らしさに悶絶です。
ヒロインのモモちゃん、ネネちゃんが、かすんでしまうほど。。。
怒ったジト目も可愛いですが、その後の豹変振りが素敵です。
いいなぁ〜一緒に遊んで欲しいなぁ〜
ちっちさんの「アヒル母さんがお腹を痛めて産んだのに!」に笑いました。
そうですよね。お母さんがたくさん産んでくれた大事な卵なのに!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
