

ハプニング

甥っ子たちの滞在中、我が家ではちょっとしたハプニングがありました。

29_1.jpg

甥っ子のピンポン玉をレイジが取りあげてしまったのです。

それは君のオモチャではないから返してちょうだいとお願いしても

「返せ!返せ!レイジのバカー!」と甥っ子が半泣きになっても

一向に素知らぬ顔のレイジさん。

29_2.jpg

ほんとですよ。あなたいくつになったんですか。

すでに玉の形が変わっとるじゃないか。

さ、もうそれだけベキベキにすれば気がすんだでしょ。

29_3.jpg

な…、反抗的な…。

普段は良い子のレイジがわたしにそんな態度を取るなんて少なからずショックですよ。

甥っ子が泣くから返しなさいってば。

29_4.jpg

これは…。

……おかしいな。

レイジがここまで反抗するなんて。

もしかして、出さないんじゃなくて、出せなくなってるのでは?

犬歯か何かに引っかかっちゃってんだよきっと!

と、ようやくその可能性に気付き、わたしと母ちゃんはパニックに。

とととととりあえず、おやつか何かで釣ってみよう。

29_5.jpg

ほーらレイちゃん!モモが美味しそうに食べてるよ。

レイちゃんもおひとつどうかなー?

29_6.jpg

う…

うわあああああ!離さない!

やっぱこれ「出せない」んだ!

どうしようどうしよう。

とりあえず病院に電…

29_7.jpg

えっ……!!

29_8.jpg

出せるんかい…。

アホみたいに騒いだわたしたちの数分間を返せ。

時に妹たちが騒ぎすぎた時、オモチャを取りあげ黙らせてしまうレイジ。

長男として、曲げられない信念がそこにあったのか、

甥っ子に「返せ」と上から物を言われたのが気に入らなかったのか、

すっかり頑固親父と化していたのでありました。

29_9.jpg

こんなレイジ兄さんですが、最近の体調はすこぶる良好です。

一時期「再手術も視野に」と言われていた足もシャキシャキ動き、痛がる素振りもありません。

もちろん無茶はできないけれど、のんびりお散歩も楽しめることから

獣医さんと話し合った結果、再手術は行わない方向でいくことになりました。

心臓に負担をかけてしまうリスクの方が怖いもんね。

そんなわけでレイちゃん、これからものんびりまったり楽しんでいきましょう。

ただし、頑固はほどほどに…。

コメントの投稿

レイちゃん可愛すぎる〜☆
どんなにボールを渡す事に拒んでも大好
きなおやつには勝てなかったんだね☆
うちの家のオレオ(E.コッカースパニエ
ル♀)は普段すぐ飽きちゃうボールでも
人が持ってると欲しがるし そのくせ
無理やり奪おうとするものなら絶対
離さない もっとも たちが悪い奴なの
で きっともう一匹ワンコがいたら
喧嘩になっちゃうな・・・

薄毛モモちゃんならではの表情に新たな魅力を感じちまったのは、、
ワタクシだけでしょうか??
モモちゃん♪イイぞッ♪♪
レイジくんの脚はブログお休み中ずっと気になっていましたよ。。。
再手術見送りで良かったですね!!!
頑固な一面はヨーキーの魅力でもあります。。
レイジくん、、かわいい頑固親父です☆

レイジ兄さん!!
モモ・ネネ姉妹だけじゃなく甥っ子くんたちの
「兄」としても“はしゃぎすぎ”を阻止してるのね。
でも足の再手術をせずに済むとのこと。
よかったね!!
無理・無茶は禁物だけど手術は全身麻酔でしょうから
心臓にも負担がかかるし体力を奪っちゃうものね。
元気で甥っ子くんたち・姉妹の面倒をみている
レイジ兄さんが大好きです。

私の大好きなレイちゃん!!! 可愛ええ〜。
レイちゃんにも そんな時があるんですよ!
うん いい いい! そんな時はあるはず。
きっといろいろ分かったうえでやっているんだと
私思うぅ。
いつも 良い子だって時には自分の意思は曲げられない
そんな時があるんだと我が家の天使たちを見て思うこともあります。
レイちゃん 万歳!!(笑)

レイちゃん、ピンクのストライプボールがよく似合ってますね〜☆
目がまん丸でキラキラしていて、すっごくかわいいです!!
(あ、お約束のラストカットのお顔もすっごい好きですよ)
身体の方も、元気になっているとのことで安心しました。
レイちゃん、がんばれ!!

う〜ん、レイちゃんの中では、
俺様>甥っ子ちゃん達>妹達
という序列になっているんでしょうね、きっと。
おもちゃ没収は、下位の者へのおしおき?
縦社会ですね〜!

レイジ兄さん、妹達だけでなく甥っ子さんも教育してるんですね。(超失礼)いいよいいよ、レイジさんはちっち家の掟であり法なんだもの。その頑固ぶりは某一徹を思い起こさせます。足の具合も良いそうで安心しました。足湯の効果かな?
モモちゃん、今日は病院でしたね。お疲れ様でした。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
