

生まれたー!

26_1.jpg

誕生日から一夜明け、イベントも終わったわ〜と大あくびのネネさんです。

でも気を抜くのはまだ早い。ちょっと後ろを見てごらん。

こっそりネネちゃんへのプレゼントがありますよ。

26_2.jpg

うわあ、途端に嬉しそう。

これは千葉のイケメンパピヨン・ラビたんからの贈り物、アヒル母さんなのですよ。

容貌は子ども子どもしているのに何故母さんなのかと言いますと

26_3.jpg

卵とか産んじゃうから!

意外な出産シーンを目の当たりにしたネネは

26_4.jpg

生まれたてほやほやの卵にもう夢中です。

こうして妹が楽しげに遊んでいると

26_5.jpg

どこからともなくやって来て、うらやましがるのがレイジ兄さん。

放っておくと、取り上げてしまうので、いつもは他のオモチャで気を逸らすのですが

今回は大丈夫!

なぜならアヒル母さんは

26_6.jpg

また産んでくれるから!

26_7.jpg

母さんの頑張りのおかげで、卵をゲットできたレイジ兄さんはたちまちご機嫌になりました。

26_8.jpg

おっと、よく見るとこちらにも、卵待ちをしている子がいますね。

しかしすでに2個の卵を産んだアヒル母さんを見て、もう産めないと思っているのか

少々不機嫌になっています。

でも大丈夫!

26_9.jpg

母さん、まだ産んじゃうから!

かくしてそれぞれ1個ずつ卵を手にすることができました。

26_10.jpg

よほど嬉しかったのか、モモはまるで宝物のように卵を両手で抱え離しません。

が、全員1個ずつ与えられているという状況に気が緩んだのでしょうか。

26_11.jpg

一瞬、よそ見をしてしまい

そのスキに

26_12.jpg

ネネちゃん…。

そんな事をするから後でモモに殴られるハメになるんだ。

何事にも動じないレイジ兄さんを見てごらん。

さっきから目を閉じたまま微動だにしていないでしょう。

ひょっとして卵くわえたまま寝とるんじゃないのか。

人の物まで欲しがるネネ、両手で暖めてみるモモ、遠くへ行ってしまったレイジ、

卵の楽しみ方も千差万別なのだねえ。

ともかく頑張って卵を産んでくれたアヒル母さんに感謝!

26_13.jpg

そして素敵なプレゼントを贈ってくださったAKIさんどうもありがとうございました。

アヒル母さん、大人気です!

コメントの投稿

ちっちさん☆こんばんわん♪
ネネちゃん!兄妹みんなで遊べる素敵なプレゼントで良かったね(^_-)-☆
モモちゃん、ほんとガッチリ持ってるし(笑)
レイちゃん・・・最後まで目開けないし^m^
てか、ちっちさん面白すぎます(爆)
またこうやってちっちさんのブログを毎日見れる事がすごく嬉しいです♪

あーもう噴き出してしまいました!
何個産むねん!
なんで取るねん!
なんで寝るねん!
小さなタマゴを、大事にみんな
うれしそうに抱えている姿、すごいかわゆいです。

こんばんわ。
モモ走ります!の再開を心から喜んでおります。
ネネたん、お誕生日おめでとう。
相変わらずかわうしです。
モモちゃんは、この前までチビちゃんだと思ってましたが、
最近は熟女の雰囲気さえ漂ってます。
レイジ兄さん、お元気そうでなによりです。
脚の具合はいかがですか?
犬も人間も、歳を重ねた頃が一番カッコイイですね。
ちっちさんのお母さん、またバランスボールに乗ってください!

はー笑った!
レイちゃんにやられました。最後は油断してましたよ〜
旧blogの初めの方からずーと見続けてるので、4兄妹が自分ちの子の用に可愛いです!
ところでモモちゃんの薄っぷりに是非ふれてください!今までここまで抜けましたっけ?仔犬時代のパピとしてやってけるのか心配された頃を思い出します(笑)

ああ…もう…レイジ君…
好き☆

生まれとる。爆
レイジ兄さんの表情がたまりません!!笑
毎日3兄弟、それぞれにかわいくて癒されます。

すごい、ちゃんと全員分の卵を生んでくれるとは。(笑)
みんな満足そうですね〜。
でも
いずれ、アヒル母さん本体も3きょうだいのキバに掛かる日が?

ネネさんの嬉しそうな顔!!
なんか周りの人も幸せにしてくれる笑顔ですね!!
いやでもレイジ兄さんはどうしちゃったの?!
微動だにしていないようだけど・・・
でもなんかモモさんがやせちゃったような・・・
換毛期で毛が少なくなったせいかな?
写真を見る限り元気そうなんですけど。

アヒル母さん、3つも卵産んで、すごいね。。。
でも、卵だけでええの?
本体は・・・?
ぁ・・・・・
本体は、ユウチャンだね。。。

「ぐりとぐら」に出てくるカステラのようなまっ黄色なタマゴ
見ているこちらも、欲しくなってきました(っていうか食べたい?!)
ネネちゃんの嬉しそうなスマイル、本当に可愛い〜〜
タマゴをがっちり掴むモモちゃんのお手手も可愛いし、
でもでも、遠くへ行ってしまったレイちゃんが最高!!ですね(^^)
またまた会社でほくそ笑んでしまいました〜〜

こんにちは(^^)
「卵くわえたまま寝てるんじゃないのか」に
大爆笑です!
思わずレイジさんの姿に見入ってしまいました(笑)

生まれたー!のタイトルに甥っ子ちゃんたちの弟か妹が生まれたのかと勘違いしました。
でもたくさん卵を産んでくれて、兄妹大満足でしたねー。
レイジくんの渋い表情好きです。かわいい☆

アヒル母さん、ご出産お疲れさまでした(笑)
ラビたん、じゃなくてAKIさん
なんて素晴らしいセンスなんでしょう!
たまごを、ご出産のたびに笑いが(笑)
いったい、いくつ用意してたんだ!と。
この用意周到さがいいですね。
みんな仲良く1個ずつ
だけどネネちゃん、モモちゃんのを。。
その後、ネネちゃん大丈夫だろうか?と
ちょっと心配になりました。

はじめまして
ももちゃん、ねねちゃんかわいいぃ

あひる母さんグッジョブ!3個も卵を産むなんて。
それからネネちゃん、同じものを姉さんから奪うのはやめようね。姉さん怒ると怖いでしょ?普段はとっても優しいけれど。
モモちゃん、お顔がしゅっとしているように見えますね。可愛いから美人になってきましたよ。
レイジ兄さん、卵をもらったら安心して寝ちゃったのね。
可愛くて楽しいプレゼント、良かったですね。

ブログの再開楽しみにしていました。
久々の和やかなちっち家にほんわか♪
本当素敵なブログですね。
モモちゃんの顔、
最近白髪が増えたみたいですね。
早い子は3歳位から白くなるから…
もう少ししたら、
白顔のモモちゃんが見られるかも!
と楽しみにしています。
これからものんびり更新して下さいね。

ちっちさん、こんばんわ☆
アヒル母さんの産卵に驚くモモちゃんが可愛すぎます(^^)
暖めたら、何かが産まれるかもよ♪

お久しぶりです、夏休みの宿題にきりきり舞いのアリまま@中学生ー
プレゼント、良かったねネネちゃん!
よく見ると1&2枚目の写真、ネネちゃんとあひる母さんが同じ表情してるわ!(爆)
タイトルから「ブッ」ってなってたアリまま、モモちゃんがよそ見してる写真で、ネネちゃんが口の端を吊り上げ、ニヤリンと笑っているのが可笑しくて笑ってしまいました。あー、ネネちゃん可愛い!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
