

仲良し化計画

24_1.jpg

甥っ子からの顔面プレス攻撃にひたすら耐えているネネさんです。

そんな妹を

24_2.jpg

家政婦は見た的立ち位置からそっと見守る姉モモさん。

滞在中の甥っ子たちにより、我が家では毎日このような光景が繰り広げられています。

これがレイジやモモならば、キレて甥っ子を襲うのでは…とハラハラもするけれど

若干、天然気味なネネさんは

24_3.jpg

いまいち状況を把握しきれておりません。

何をされても楽しげなので、甥っ子たちからの人気は絶大。

現在、兄妹の人気度は1位がネネ、2位がレイジ、3位がモモといったところでしょうか。

愛想だけならネネにも負けないレイジですが

24_4.jpg

甥っ子のオモチャを取り上げた挙句、返さないという事件が発生したため

一気に人気が急落しました。

まあ、人当たりは良いレイジなので、いずれ人気は回復するとして

問題は万年3位のモモさんですよ。

相変わらず甥っ子が近付けば、すたこらさっさと逃げてしまいます。

よってリビングでのんびりするのは甥っ子が寝静まった後になってから。

そこでようやく大好きな弟に甘えられるモモなのですが

24_5.jpg

もしかしたら大好きなのは弟ではなく、持っているデザートなのかもしれません。

24_6.jpg

でもモモちゃん、どんなに待っていても無駄なのだよ。

わたしが口うるさいものだから、弟は絶対に人の食べ物をワンコに与えません。

だからこそ、のんきに写真を撮っていたわたしでありますが

24_7.jpg

残念なことにモモの舌の長さが弟の理解の範囲を超えていました。

そしてさすがはモモ、誰のワキが甘いか、よく見極めておられること。

24_8.jpg

まあ、一生懸命のばした舌も容器が空なら意味はないのですけども。

と、こんなモモの姿を見ていて、わたしはハタと気付いたのです。

モモといえば食い意地、食い意地といえばモモ。(ひどい)

この性格を利用すれば、甥っ子と仲良くなる事も、さほど難しくないのでは!?

というわけで、とあることを試してみました。

結果は次回!

コメントの投稿

お久しぶりですww
あまりものモモちゃんの舌の長さに大爆笑(笑)
家族中に見せて回って、さらに大爆笑してしまいました(笑)
さすがです、ちっちさん♪
いいもの見せていただきました☆

今日も、ちっちさんの日記と3兄妹の写真で笑わさせていただきました(*^_^*)
ホントに3兄妹みんな可愛くて面白くて最高ですヾ(≧∇≦*)〃モモちゃんの舌チロ、レイジ君とネネちゃんの笑顔、どれをとっても最高です☆いつも『癒し』をありがとうございます♪

ちっちさん☆こんばんわ^^
今日もちっちさんの面白ブログを拝見できて
私は幸せです♪
そして、久しぶりに見るモモちゃんの長い舌(笑)
一度でいいから掴んでみたい!(スイマセン)
それにしてもネネちゃん、ホント美人だわぁ♪
続きも楽しみです☆

モモちゃんの伸びた舌・・・・・・。
べろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んちょ。
まさに決定的瞬間ですね!
たしかにごり押しすればもらえる、とか、隙がある、とか、犬って結構見てる!って思うことが我が家でもあります!

仲良くなって欲しいけど・・・
ならないほうに2万点!(腹黒)

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
7枚目の写真っで、マジで飲んでるお茶ブッ!!ですーーー!!
ヒーヒー言わさせていただきました!
ククク、プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

モモの 舌が 長いwwwwww
凄い元気出たww

ベ…ベロなげぇ、モモちゃん…。
うちのマルチーズもベロ長くて、
良く出していらっしゃるんですけど、
モモちゃんのはすごい。
上手く動いてるし。

アラマ、さすがモモちゃん!
有効射程が長いベロですこと。(笑)
ワンコは「ワキの甘い人」を確実に見抜きますよね〜。
なにかオーラでも出てるのでしょうか・・・

うわぁい☆
連続更新♪
いつも楽しく拝見しています!
モモちゃんのロング舌も久々
なんてフレキシブル(笑)
モモちゃんだいぶシュッとしてきました?
ちっちさんのブログはいつもワンが
笑顔で楽しいですね♪

パソコンの復活を今か今かと待ってましたよ。
怒涛の更新楽しみにしてます。
ももちゃんの舌、うちのと勝負できますよ。

モモさん!!舌が・・・
“ねろ〜ん”ってすごいよね〜。
ネネさんは甥っ子君たちの“プレス”攻撃でさえ
なんだか楽しそうだね。

モモさんの長ベロ攻撃に、笑いすぎてしばし息が止まってしまいました(笑泣)
面白過ぎます!
ところで、モモさんの人相が以前と変わって見えるのですが、
もしかしてお顔周りの毛をカットしたのですか?

モモちゃんの長〜〜いベロンチョはワタクシのココロを鷲掴みです。そしてオヤツを持っていればモモちゃんに愛してもらえるのかどうかも気になります。
レイジ兄さんはジャイアン魂を発揮したんですね。さすがは兄さん。社会の厳しさを教えてらっしゃるんですね。
ネネちゃんは顔面プレスも平気ですか。やはり兄姉に鍛えられているから、少々のことでは動じないのでしょうか。
ネネちゃん、もうすぐお誕生日だね。おめでとう。

ちょっ…!!
モモちゃんの舌、すんごいことになってますね!
会社で見てるのに、笑ってしまいましたよーー。
ネネちゃんのラブリースマイルに、疲れが吹っ飛びました!
仲良し計画の結果、楽しみにしてますね。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
