

いたずら兄妹

先日、アメブロさんからインタビューを受けまして、その内容が以下に掲載されております。
→記事はこちら
よければご覧ください。
*********************************************************

最近「ディスプレイドライバが応答を停止しました!」という謎のメッセージが出て落ちまくるという現象が起きている買って間もないMYパソコン。

書いた記事が消えること数回で、すっかり気力を削がれておりましたが、それに拍車をかけるかのように、久々に兄妹がやってくれました。

数日前の朝、出勤の準備をすべく1階に降りたわたしは、そこで空の牛肉パックを発見したのです。

何故、廊下にパックが…。はっ!もしや!

驚きリビングに入ると、そこはすでにゴミの山。

一体誰の仕業かね…。嬉しげにゴミをひっぱりだして遊んだのは誰なのか!

16_1.jpg

おまいか。

わたしの怒気を察し、目をこぼれ落ちんばかりに見開いているところをみると

犯人はモモのようです。どうりで体もほんのり生臭い…。

まったく…こんなイタズラはとっくの昔に卒業したと思っていたのに!

16_2.jpg

謝っても遅いんじゃー。

まあ後で聞けば、母ちゃんがゴミ出ししようとまとめたゴミを、そのまま忘れ、

床に置きっぱなしで家を出たそうだから、モモだけが悪いわけではないけれど

置いてあったら遊んでよいというわけではないのだよ!

モモがこんな事では妹に示しがつかんじゃないか。

16_3.jpg

小汚なああああ!

そしてモモの倍くさい!

ネネちゃん…主犯はおまいか。

16_4.jpg

あ、これはこれは。

って、ごまかされるかー!

16_5.jpg

もう姉妹はまとめて風呂の刑!

仲良く洗われるがよいわ!

16_6.jpg

まったく、最近はすっかり大人しくなったと胸をなでおろしていたのに

天災とイタズラは忘れた頃にやってくるのだね。

16_7.jpg

ああ、いいんだよレイちゃんは悪い事などしていないのです。

妹たちの代わりに謝ったりしなくてもよいのです。

でも、ひとつだけ、たずねてもいいですか?

なぜ、君までくさいのかと。

16_8.jpg

ああああ…。レイちゃんだけは信じていたのに…。

16_9.jpg

かくしてピカピカに洗われた兄妹なのでありました。

二度とリビングを大きなゴミ箱にせぬよう頼みますよ。

コメントの投稿

3人ともきれいになって良かった・・・出勤準備!?ちっちさん遅刻しませんでしたか?

ちっちさん、ご苦労様です。兄妹たちのお世話だけでも大変でしょうに、パソコン様まで・・・。もしかしてちっちさん厄年ですか?いや、パピヨンシスターズの悪戯はそんなこと関係ないか。レイジ兄さんまで悪戯に参加していたとは!やっぱり牛肉のかほりには勝てなかったのね。

洗われた兄妹はふわふわですな♪
部屋の換気も忘れずに〜
しかし、出勤前に3兄妹を洗ったんですか?
洗っても遅刻しないんですか?
一体、何時間前に出勤準備するんですかー(汗)

いつも楽しく読ませてもらってます(仕事中に♪)
初めてコメントさせて頂きます★
3兄妹かわいい・・・
ってかちっちさん、おもしろすぎ!!!
まじリスペクトです(笑)
うちはチワワ飼ってます♪名前はあの子と同じ「あずき」です☆

ちっちさん、朝から大変でしたね〜。お疲れ様です。
でも、私は大笑いさせて頂きました。
知らんぷりするレイジくん!おもしろすぎ。
人間は嘘をつくとき無意識に右下の方を見るそうですが、もしかして犬も!?

お〜〜ぅ 懐かしの私のレイちゃん
会いたかったぁ〜〜。
ちっちさん お久しぶりですって言っても
私のことは分からないでしょうケド(爆)
天使ちゃんたちは皆元気だったのですね
そして 元気にいたずらをしていたのですね。
(* ̄m ̄) ププッ
そして ネネちゃんもモモちゃんも本当に
可愛い顔して〜〜ん いたずらも天下一品ですな(爆)

姉妹のいたずらにレイジ兄さんも参戦ですか?!
なんと!!
目を見開いて反省モードのモモさん。
お詫びの品を持参する(主犯の)ネネさん。
あわよくば逃げきろうとするレイジ兄さん。
“シャンプーの刑”の効果は有効なのか?!
アイリスさんの『モモ使います』最終回なんですね。
さびしいな〜。
でも商品紹介もじつに分かりやすいレポートでしたし、動画もとても楽しかったです。

ゴミの匂いに惹き付けられちゃいましたか〜〜
朝の忙しい時間にやられると、つい、ムキーーーッッッ!!って
なってしまいますよね…お疲れさまです。
モモちゃんのドッキリしたお顔、すんごい可愛いです!!
目も舌も出ちゃった!ってところが可笑しくてたまりません〜〜
ジトジトしたお天気の中、サッパリ3兄妹はなかなか美しいです。
でもちっちさんもホントにお疲れさまでした!!

こんばんは☆
アメブロ&モモ使います&モモ走ります
全部読みました(>∀

3人とも元気が良くてよろしい(^-^)
そしてうれしい(^-^)

長年連れ添ったワンコでも、たま〜にやってくれることありますよね。
「まさか、信じてたのに!」て。(笑)
朝からシャンプー、お疲れ様です・・・

うわぁ〜おぉ〜Σ(・ω・ノ)ノ! 
朝から恐ろしい光景ですねぇ〜。画面から臭いが放たれる技術が発展してなくって良かったですわ(;´▽`A``
忙しい朝に3兄妹さん達をピカピカにされたんでしょぉか???なんてカリスマトリマーなちっちさんっっ。ワンコ早洗い大会があったら優勝間違いなしですね(→o←)ゞ
アメブロインタビュー、アイリス最終回拝見しました。アイリス最終回残念ですが、本編楽しみにしております☆

でっきるかな♪でっきるかな♪
・・・って、食い付いてる場合じゃなあーい・笑
ちっちさん、お疲れ様です。
でもレイちゃん、元気で嬉しいです!

さ・・・三段階で・・・
楽しませていただきました(微笑)
アイリスさんの連載、お疲れ様でした。
動画の“ついていけません”のモモちゃんのコメントに笑いました。

3ワンちゃん凄いイタズラしてくれちゃいましたね
朝からシャンプーにゴミの掃除お疲れ様でした><
うちも一昨日なぜか飾り毛に納豆が生臭いけど
寝る前だったので翌朝キレイにしました

愛犬もゴミ箱に顔をズボっと突っ込んでは無意味にゴミを放り散らかしてくれています(汗)
「モモ使います!」の更新、楽しみにしていました(ハート)動いているモモちゃんたちが可愛くって!最終回ということで残念デス…。
私はやっとこまめに下書き保存するクセがつきましたが、下書き保存のエラーも起こしてしまい(爆)
文章コピーしてから下書き保存のアクションを起こすように心がけていますが、ウッカリも忘れた頃にやってきます(笑)
レイちゃん元気そうでよかったー(*^^*)

出勤前、っていうのがすごいです。
見て見ぬ振りをして出勤したら、
お昼あたりには兄妹たちが暖かい日差しに包生臭さ増量
夜にはクッション、ソファーにその移り香が。。。。
って、一瞬の内に考えますよね。
でも、私の朝には寸分の余裕もないので
一日いっぱい鬱々と過ごし
「これからまとめてシャンプーか。。。」
と重い足取りで帰路につき、
「保険かけとこう」と
スプレー消臭剤を買って帰るのだと思います。
やっぱりちっちさんってすごい。

ちっちさん、頑張って(?)買ったパソコンが
こんなに早く謎の不具合とは(ToT)
日曜日、私の新しいパソコンも不具合が起こって
大変でした。
(使い始めてから約1週間)
予想外の展開でした。
主犯がネネちゃんで、しかもレイジさんまで(笑)
身体は大丈夫ですか?

生肉臭のわんこ…嫌だー!!!
レイジ兄さん、まだまだ若いな〜。
ところで、うちの心臓病持ち(弁閉鎖症)のマルチーズは、
ヒーリングと療養食でとっても元気になりましたよ。
疾患は治りませんが、弱々しさはなくなりました。
おかげで走りまわって逆に心臓に悪いですけど(-_-;
素人が手を当ててあげるだけでも効くようです。

最後に出てくるレイちゃん。
きれものですねw
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
