

下剋上

02_1.jpg

最近、妹たちのオモチャを奪う事に命をかけているレイジさん。

外で思い切り走り回れないレイジですから、少々の意地悪は大目に見ているのですが

さすがにその遊び方はどうかと思うよ。

02_2.jpg

ほれみれ。前が見えなくなるんだ。

なんだか危なっかしいから、それはこちらに渡しなさい。

02_3.jpg

怒られても!!

レイジのためを思ってした事が大体裏目に出ている今日この頃ですが、嬉しい事もあるのです。

色々な条件付きではありますが、レイジは少しだけ散歩に出られるようになりました。

これで少しはストレス解消できるといいな。

妹たちはというと

02_4.jpg

兄さんにオモチャを取られても、不平不満を口にせず、他のオモチャで遊んでいます。

ちゃんと兄さんを立ててあげるなんてエライねえ。

ふたりで仲良く遊ぶのですよ。

02_5.jpg

モモちゃん…。

兄さんには貸せてもネネには貸せんのか。

いや、でもこれも仕方がないね。

リーダーを中心に、きっちりと縦社会を形成するのがワンコの習性。

ネネちゃんは兄さんや姉さんを立てなければなりません。

02_6.jpg

うむ、素直でよろしい。

ちなみに群れのリーダーはわたしですよ。

02_7.jpg

兄さんよりさらに偉い立場のわたしであれば

「ちょーだい!」の一声で、オモチャをゲットできるのです。

では、わたしの威厳をとくと見よ。

モモちゃん、ちょーだい!

02_8.jpg

あっ……。

02_9.jpg

で、ですよねー。

コメントの投稿

こんにちわ!いつも楽しく読ませていただいています♪
2週間近くお休みされていたので
何か悪いことでも・・・
と勝手に心配していました
ちっちさんも、3兄妹も元気そうで何より♪
また覗きに来ます♪

ちっちさん、ネネちゃんにちょーだいって言われてませんか〜?
私は、我が家のワンズに言われてます・・・
レイジくんの元気な姿が見れて嬉しいです!更新ありがとうございます。
でもお体大事にして下さいね〜。

ちっちさんこんにちは☆体調崩されていたんですね…無理なさらないでくださいね(>_

ちっちさん、体調はいかがですか?大分お疲れが溜まってたんですね。レイジさんのお散歩再開おめでとうございます。外の空気に触れられてレイジさんのストレスも軽くなりますよ。モモちゃんネネちゃんは兄さんをたててあげていい子達だなぁ。子供のころのモモちゃんは、兄さんの持ってるおもちゃを奪いにいってたのに今は我慢できるんだね。ネネちゃん、おもちゃを手にした姉さんは無敵ですってマミーに教えてあげてね。

ちっちさん、体調如何ですか?
レイちゃん!!良かったねー!!
制限がある生活を
どのようにして楽しんでいくか・・
飼い主としてもメソメソしてられない!
(って、メソること多々あるんですけどね・・恥)
出来ることを楽しもう!
爺さんの時にそう思ったものです。
ネネちゃん、良い笑顔です♪
んふふ(笑)
モモちゃん♪
我が家も同じです(笑)

レイジくん、お散歩解禁おめでとーう!
我慢した甲斐があったね♪
うちも下克上。
「ちょーだい」=「ひっぱりっこ」
・・・だから離せってば!(汗

ちっちさん、体調はその後いかがですか?
最近気温が急激に変動しているのでお大事になさってくださいね。
レイジ兄さんは条件付きでも散歩に出かけられるようになったんですね!! よかった!!
モモ・ネネさん達は相変わらず元気そうでなにより!!
でもなんかモモさん、ちょっと痩せましたか?
顔がシャープになってるような気がするんですけど・・・
アングルによってなのかな??

モモちゃん、貫録〜(笑
ちっちさん、お体気を付けてくださいね^^

で、ですよねー(汗)>モモちゃん
この時期、何かと体調を崩しやすくなりますが
お身体、お大事に。
レイジ兄さんが文句言って甘えてる!
嬉しい。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
