

ワイルド犬

20_1.jpg

瀬戸大橋と海とパピヨン。

いやいや絶景ですな!

昨日はこんな素敵な場所へお出かけしてきました。

ご一緒したのは

20_2.jpg

イタグレのディオ君(左)とトト君(右)
→イタグレ・トトとつれづれ誌

相変わらずダイナミックに動くので、写真はほぼブレブレです。

そして

20_3.jpg

黒柴あずたん。→あずき屋

大好きと言ったかどうか定かではありませんが、わたしの残念脳内でそう再生されました。

良いお天気だし海で遊ばせたら楽しいだろうな〜といそいそやって来たのだけど

わたしたちが到着した時、浜辺では若い男女が何やら語り合っておりまして。

やはり今、この子たちを隣で走らせると大ヒンシュクをかうのでしょうな。

まったくこれだから非モテは!と思われるに違いない。

20_4.jpg

というわけで、まずはビーチ手前の原っぱで遊ぶことに。

しかし、この行動が後に悲劇を呼ぶのです。

草深い原っぱで大いに走りまわった結果、ついてきたのは

20_5.jpg

大量の草の種。

姉妹共々ドット柄に身を包んでおりますよ。最先端ファッションか。

とか言ってる場合じゃない!モモネネは原っぱ禁止ー!

種のつかない短毛のあずたんやトト君たちが眩しく見えるわ。

切ない気持ちで種を取っていると、いつしか浜辺は無人になっておりました。

よし!ではいよいよ海で遊びますよ!

20_6.jpg

と勢いよく砂浜に出たものの、早々に困り果ててしまったあずたん。

大好きなボールが波にさらわれ取れないようです。

濡れるのはイヤだし、波は怖いしと、オロオロしていると

20_7.jpg

おお!モモちゃんが取ってあげるの?やっさし〜い!

んじゃそのまま口にくわえて、持ってきてください。

20_8.jpg

ん?

うん、そうだね。海水だからね。

20_9.jpg

モモちゃん!ボール忘れとるがな!ボール!

海水は思いのほか辛かったと気付くと、ボールを捨て走り去ってしまいました。

あずたん、期待させてごめんよ…。

相変わらずの自由犬モモが思うがまま浜辺をエンジョイしている間

20_10.jpg

ネネは体についた草の種がイヤすぎて動けない…と気の毒なネネさんを演出し

可愛がられる事に成功。姉妹でこうも遊び方に差がでるものなのだね。

海で存分に遊んだ後は、トト&ディオ君のおうちにお邪魔しました。

なんとおうちにドッグランがあるのですが

20_11.jpg

モモさん、ノンストップで遊んでいます。

あずたんのボールを嬉しげに追いかけるだけ追いかけて

20_12.jpg

飼い主にボールを運ぶ役目はあずたんに丸投げ。

重ね重ねごめんよあずたん…。

20_13.jpg

まったくモモくらいですよ。ここまで好き勝手に振舞っているのは…ん?

20_14.jpg

良かった!ここにも自由な子がいた!

とまあ、一日中賑やかに過ごしました。

あずたん、トト君、ディオ君、楽しい時間をどうもありがとう!

20_15.jpg

3月からこっち、あまり構ってもらえず、モモネネはいっぱい我慢したもんね。

特に見かけによらず繊細なモモは、あれから毎日わたしの部屋に来てくれていたのに

時々しか遊んであげられなくてごめんよ。

これからはうんと遊ぶぞー!

コメントの投稿

昨日は久しぶりに登場のモカちゃん、今日はトト君&ディオ君と
最多登場のあずきちゃん。モモちゃんのお友達をイッパイ見れて
嬉しいです!(^^)!
青空の下で楽しそうなモモネネ姉妹はまた格別の可愛さですね。
それにしてもネネちゃんの甘え上手、タダ者じゃないですね。
どこで身につけたのかしら?
女子として見習わないと!

ちっちさん、暑い中お疲れ様〜♪
お疲れのところ、やはり帰ってからシャンプー?笑
重ね重ねお疲れさまです。
あ、うちでの一時も載せてくれてありがとー。
大長編になりそうな予感に疲れてうちでの様子はカットしちゃいましたので。。。
今度、ネタ切れの時にのせよう♪
次に会った時までモモちゃんはワタシのこと覚えてくれてるかしら・・。
次も慣れてくれていたら、その時こそ真のお友達だねっ、モモちゃんっ!

海がきれー
こんなにも綺麗な場所で遊べるなんていいなぁ。
海に入ったモモちゃんはシャンプーされたのでしょうか?

アグレッシブに遊ぶモモさん。
可憐に可愛がられるネネさん。
対照的だけど、2人共笑顔!!
あずたんもディオくん&トドくんも楽しそう。
もうすぐ梅雨だし、また暑い夏が来て
犬達にはつらい季節に突入しちゃうから
今のこの時期は外で思いきり遊べる
絶好の時期ですよね〜。
ディオ&トドくんちのお庭ドックランでの
モモさん、飛んでますね!!すごい!!

みんな楽しそうですね〜。
海岸で愛犬とボール遊びなんて、海外ドラマのようではないですか。
モモちゃんのフリーダムっぷりがサイコーです。(笑)
やっぱりワンコは自由が一番!

あ、トトくんの名前、“トドくん”で入力しちゃいました。
大変失礼しました。

モモちゃんのフリーダム炸裂に、今日も一日頑張れそうな気が。
元気を貰いました!!
あずたんも、おっとりしていて本当にかわいいですよね〜。
レイジ君のことも労りつつ、モモ・ネネちゃんのことも気遣わないといけないから、
本当に忙しいと思いますが、
ちっちさんも、息抜きして下さいね!

お出かけにいい季節ですね。あずきちゃん、トト君、ディオ君達と遊べて良かったね。草の種は取るのが大変だったでしょう。取ってる間姉妹はおとなしくできたのでしょうか?いつでもどこでも誰とでもフリーダムなかわゆし姉妹。今までいい子にしてたんだから少しくらいフリーダムでもいいですよね?ちっちさん。

昨日と今日で、懐かしい犬友達がたくさん登場してますね♪
私はモモのボール好きに振り回されてるあずちゃんが好きです。

みんな、すっごく楽しそうですね〜!
って、あずたんはそうでもないかも(笑)
モモちゃんは飛んでるしー!
まるでダックスかコーギーのような体型に見えますよ。
ネネちゃんは甘え上手。
やっぱり甘え上手はモテ要素なんでしょうか。

家にドッグランてすごい・・・。
それにしても相変わらず素晴らしいカメラワークですね(笑)。「塩辛っ」なんて絶妙。

モモさんの後ろ足がまた。。
なんとお可愛らしい。
そらとんでるし
そろってるし
もう、もう、、、、
おばちゃんはメロメロだぁ!
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
