スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うらやま姉妹

最近、我が家のレイジ兄さんが骨々しくなってきました。

心臓病の影響か、以前のような運動が出来なくなった事で、筋力が低下したのが原因か

どちらが主かはまだはっきりしませんが、モモと同量の食事を摂っていても痩せちゃうのです。

14_1.jpg

そこで現在は獣医さんの指導のもと、1日分の食事の量を少しだけ増やし、

それを朝・昼・夜の3回に分けて与えています。

14_2.jpg

本日もお昼休みに一旦帰宅し、レイジにご飯を食べさせていると

14_3.jpg

兄さんうらやましい〜!と妹がやって来ましたよ。

でも残念でした。モモちゃんの分はないのです。

14_4.jpg

だからそんな、必死でお座りとかやめてくださいよ。

期待されると胸が痛いわ。

と、思わずモモから目をそらすと

14_5.jpg

こっちにもいる…。

兄さんだけご飯を貰えてうらやましいのは分かるけど

兄さんには、特別な事情というものがあるのです。

君らが兄さんと同じ事をしたら、おデブまっしぐらなんだよーって…

14_6.jpg

いやもう…そんなスネなくても…。

わ、分かったよ…。

姉妹にはオヤツをあげるからこれで機嫌を直してくださいな。

14_7.jpg

くっ、途端に元気になりおって。

1個だけだかんね!

じゃ、わたしは再び会社に行きますよ。

早く戻らないと昼休みが終わっちゃう!

14_8.jpg

……なにしに?

君らがアレかい?

わたしの代わりにパソコン使ったりしてくれるのかい?

遊びに行くんじゃないんだよー。お仕事しに行くんだからね。

14_9.jpg

なんでもうらやましいお年頃か。

コメントの投稿

レイジ兄ちゃん、痩せてきてるだなんて心配です。
モモネネちゃんのうらやま視線に負けずに
いっぱい食べてお肉がつくといいですね。
ちっちさん、職場を昼抜けしてお昼ご飯をあげに帰ってるんですね。
その愛情に、なんかジーンときました(涙)

切ないです。
レイジ君はみんなのリーダーだから
しっかりしなきゃって気を使っているのかな?
レイジ君はそのままでいいんだよ。
だから、今はおいしいご飯をたくさん食べて
みんなと楽しいこと考えなくちゃ!!

こんばんわ!
レイジ君の体調いかがですか?
少しづつ筋肉戻ってきたらいいですね〜
ちゃんと お昼に帰ってあげて、
大変だと思いますが、
きっとサンニンとも喜んでますよ〜!
(おやつ〜って!?)
でも、ちっちさんも無理しないで下さいね!

レイジ兄さん、がんばれ!!
1日3食になって太ってくれるといいですね。
我が家の猫の場合プロテインのマッスルupを混ぜて食べさせていました。
しっかり食べて元気になってね。

羨ましい!
愛されちっちさんが羨ましい!(笑)
可憐姉妹とレイジ兄さんがパソコン使って仕事してたら楽しいですね。
(フリーダムな彼らはきっと別の意味で職場を漫喫してくれると思います)

こんばんは☆
レイジくんにぜひ
うちのヨーキーのお肉を
おすそ分けしてあげたい!
レイジくんとは真逆で
うちはダイエット中だから
ごはんも少なめなんです(T_T)
でもレイジくんは
しっかり食べて
元気になってね☆
モモネネ姉妹は相変わらず
キューティだね〜∀゛
付いていくなんて
そんな顔されたら
何処へだって
連れ出しちゃうよ☆(笑)

レイちゃん、いっぱい食べてお肉付けてね!
ちっちさんも心配&毎日の昼抜けは大変でしょう。
それに加えて姉妹の挟撃!(笑)
頑張ってくださいね!

うちのこ(マルチーズ、心臓疾患持ち)は療養食で逆に健康的になりましたよ。
バリバリ食べてます。そんなに食べるっけってくらいです。
レイジくん、いっぱい食べてのんびりしてね〜。

レイジくん、その後体調の方はどうですか?
食事の回数も増えたので筋肉が戻ってくると安心ですね。
栗巣も若い頃は筋肉質だったのに足や腕の筋肉が落ちたせいか
食べる量は同じでもお尻とか顔とか痩せちゃって・・・
でも元気と食欲はあるので、
膝の調子をみながらまたプールに行こうと思っています(´∀`)ノ
元気いっぱいのモモちゃんとネネちゃんがいるから
レイジくんも元気モリモリですね☆

レイジくん、痩せてきちゃったんですね。。。
でも!がんばってご飯食べてたら、きっとすぐ元の体重に戻りますよ!
がんばってちっちさん&レイジくん。
モモちゃん&ネネちゃん…相変わらず面白いです(笑)

はじめまして。
わが家も心臓病のパピヨン・パピのすけ(13才)がいます。
レイジくんの体重のこと、他人事と思えません。ご心配ですね。
パピのすけも3キロから2.6キロまで減ってしまいましたが、薬を飲ませるために病院ですすめられたチューブ状の栄養剤を使うようになって
体重が元に戻って、元気にもなりましたよ(^_^)
・・・はしゃぎ過ぎてこわい時もありますが・・・
モモちゃん、ネネちゃんにも毎日癒されてます〜。

レイジ兄さん、痩せてきたんですね。でも食欲はあるのなら、大丈夫かな。体重が増えすぎても心臓には負担がかかりますしね。痩せてきた原因が早くはっきりするといいですね。はっ、まさかモモネネ姉妹のプレッシャーで食べた気がしないのか?

レイジ兄さんの体重の減少・・・気になりますよね。
ちっちさんも会社の昼休みに一旦家に戻りレイジ兄さんに食事をさせるのは大変だと思うのですが、レイジ兄さんの健康回復のためには必要ですものね。
(モモ・ネネさんの“絡み”の方が大変ですか?)
でもレイジ兄さんの『やめなさい!君ら!!』の声は妹達には届いているのでしょうか??

レイジ君、食事療法で体重が増えると良いですね。
ちっちさんもお昼休みに一旦帰宅して…と忙しいですけど
頑張って下さいね。
うらやま姉妹…ぷぷぷ…おかしいですね。
ネネちゃんは完全にモモちゃんのコピーみたいな感じで面白いです。
後ろで兄貴ぶりを発揮しているレイジ君に胸キュンしました!

毎回癒されています。
(昨日クビを言い渡されたので更に癒しです)
チッチさん お昼休み御苦労さまです。
レイちゃんが元気になることをお祈りしております
うちのワンコ達はは胃液がたまりやすいので1日分を4回に分けてあげてます。
モモ&ネネペアも1日分を3回分に分けてあげたら
いかがでしょう?
タッパーに1日分を入れておくと簡単ですよ〜〜

レイジくんしっかり食べてねー
夏をのりきるのスタミナは食にありー
応援ポチ。

わんちゃんやねこちゃんが長生きするようになってから、人間と同じでいろんな病気に悩まされますよね。うちの子もこの前体の腰?部分を痛めてあまり動かなくなった時にはやっぱり年なんだなとものすごく実感しました。
いつかは自分より早く天国に逝ってしまうのはわかっていても、やっぱり想像しただけでも涙が出ます。
でも、ブログの愛しのサザピーさんの事を考えると、見届ける事のできる自分は幸せだなと思います。
今を大切にしたいなと最近すごく実感します。
年のせいかな?
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。