スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗いよ狭いよ怖いよー

モモが1階で吠えています。
わたしの姿が見えない状況にも慣れてもらうため、わたしは2階で休んでいます。
そのうち静かになるかと思いきや、どんどん激しさを増していきますよ。

気になる……。

こそっと見に行くと、モモの姿がありません。
なんと洗面所に閉じ込められていました。
遊んでいるうちに、うっかり自分で閉めてしまったようです。
だから吠えてたのか…ごめんごめん。

で、我が家の洗面所にはね、ワンコ用のトイレを置いてあるんですよ。

うふ。
なんだか嫌な予感がしませんか?
しますよね?
わたしはしました。


恐る恐る扉を開けると


ああ…やっぱり…。


洗面所の床が



ウンコまみれうわーん!



状況から察するに
閉じ込められてパニックになったモモが、びっくりウンコ。

暴れているうちに踏んづけてウンコバラバラ事件に発展。
で、ほぼ間違いないと思われます。



「あぎゃー!マミー!怖かったでちよー!」

ほう…ウンコにまみれたその足で飛び付きますか、あなたは…。



「なあなあ、どうかしたんー」

騒ぎを聞きつけたユウマが様子を見にやってきました。
ユウちゃん、今こっちに来ると…



「おにいたん!聞いてくれまちか!モモね、モモね、とっても寂しかったんでちよー!」
「アワワワワワワワワ!」

危ないですよ…って遅かったか…



「もうずっと閉じこもってたらええのに…」

ほらーモモちゃん、ユウちゃんが怒ってますよ。



「父ちゃんの軍手拾いまちたよ。これで遊ぶでち。」

そうですか…おかまいなしですか…。

コメントの投稿

あはは。モモちゃんが面堂終太郎状態ですね(^^)。
ウンコまみれ状態とか、ウンコ床にすりつけ状態とか、モモちゃんはウンコネタにことかきませんねー。ちっちさんにとってはうれしくないでしょうけど、ネタゲッチュですよ!

モモちゃん・・・(T▽T)
夜遅く(だよね?)に洗面所のお掃除お疲れ様です〜!
本人は何も考えてないって所が涙を誘うわ。。。
ユウマ君、とんだとばっちり(−−;

ブハハ(≧▽≦)
タイトルの言葉に、うる星やつら思い出したよーっ。
相変わらずモモちゃんはお騒がせ犬ですねぃっ(笑)
お掃除、ご苦労さま(;´∀`)
ところで素朴な疑問。
ユウマくんは関西人ですか?(笑)
妙に関西弁が似合ってるんだけどっ。

初めまして〜です(^^)v
いつもモモちゃんの「でちでち語」にこっそり癒されに遊びに来てました(*´▽`*)
いつも楽しいブログで笑ってしまいます。
家にもパピヨンのチョコが居てます。
まだ分からない事が多いので色々教えて下さいね〜(^▽^〃
また遊びに来ますっ♪

ちっちさん、こんにちは。また遊びに来ました。
夜中のうんこ騒動…悲しいですよねー。
ウチは、全然犬種が違いますが、その昔(昨年死んじゃったので…)
ボケちゃって、爆睡しながらうんちまみれってことが何度かありました。
こちらはお風呂上がりで「はぁ縲怩ウっぱり♪」なんて思って応接間に入った途端、ぷぅ〜。強烈な臭いにお風呂上がりの上機嫌もどこかへ。
本人(本犬)は全然、意識なくて夢の中だし、ココで起こっても何が何やら分からないだろうし…。飼い主としては結構、心の葛藤でした。
でも、寝顔見ると可愛くって、やっぱり幸せ?ですよね。

モモちゃんパニックだったんですねー(o≧m≦o)
おぉぉーーここで笑っちゃいけないいけない!!
リブちゃんが小さい時にケージ内で大騒ぎしてることがって・・
見てみるとケージ内がゲーリーなう○Pまみれー
そりゃー騒ぐよなってその時はみょーに納得しました(笑)

ちっちさん・・その後・・お察しいたします(涙)
ももちゃん、びっくりでしたねぇ〜!
気が付いてもらって良かったですね。(笑)
パッドの間に、う○ち、入りませんか?(悲)
うちは・・気をつけてるつもりでも、
mieがTVなんかに夢中になってると、誰のう○ちか
わからないときがあって・・やしちなんか・・
クルックル周りながら踏ん張るので、しょっちゅう、
踏んづけてます(号泣)

ウンコバラバラ事件!すごい事件に発展してしまいましたね(^_^;)私も、おじさんちに行ったときに同じような事件に巻き込まれましたよ(-_-;)その名も、チッコ踏んじゃった事件!(そのままなネーミングですみません^_^;)
洗面所のほうから、おじさんちのワンちゃんの声が!洗面所に足を踏み入れた途端・・・・冷たい感触?( ̄□ ̄;?)靴下べしょべしょになりました(__;)

うわわわ それはエライことでちたな…
ニオイも相当なものですよね^^;
ルルが家に来たばかりの頃、ほんの5分ほどと思い、
サークルに入れて留守番をさせたら不安だったらしく
モモちゃんと同じ状態に…
柵から何からべとべとでしたっけ。
ユウマ君も 災難でしたねぇ ちっちさんお疲れ様〜

■ちえぞうさん■
んもーネタを提供してくれて、ありがたいやら悲しいやら(笑)
ウンコネタに事欠かないのは、仔犬だからなんでしょうかー?
もしかして「モモだから」だったりしたらどうしよう。困るー(笑)
■めぐさん■
間違いなく我が家じゃモモが一番の幸せモノですよ〜!
わたしやユウマがどれだけ大変な目にあってるか、モモは分かってないだろうな……。
でも、どんな事されても「しょうがないな♪」なんてデレデレしながら片付けちゃったりするんですよ、この親バカは(笑)
■ロッコさん■
うる星やつら、懐かしいでしょー♪
ユウマの言葉は、香川県民ということで讃岐弁なんすよー。んでもあんまり方言きつくしちゃうと、香川県の人にしか読めないブログになるのでおさえてます(笑)
■うさこさん■
うわーい、ようこそいらっしゃいました〜♪・?
さっき、うさこさんのブログにちらっとお邪魔してみたら、もーいきなりチョコちゃんのドアップ!
かわええええ!一目ぼれしました(ポッ)
うちのモモが2ヵ月半くらいお姉さんですね〜!
わたしもまだパピヨン飼育暦4ヶ月のひよっこなので、逆に教えてくださーい、なんて言うかもしれません(笑)
では今からゆっくり、チョコちゃん見に行きます〜!
またぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪・?
■ロロさん■
昨年わんちゃんが…そうでしたか。
思わぬところでうんこまみれになられたりすると、その時は驚くやら、怒りたいやら、複雑ですけど、しばらく経つと笑い話ですよね〜!
ロロさんちのわんちゃんも、強烈な思い出をしっかり残してくれましたね。
忘れんなよー!ってメッセージかも^-^もう、ほんっと寝顔はねー可愛いんですよね。
怒ってても寝顔見ると忘れちゃいますよ〜!
■ちんたの母さん■
わーお、リブちゃんにもそんなことがー。
そりゃあ騒ぎますね(笑)
しかもゲーリー。
きっと掃除大変でしたよね。
お疲れ様でしたー^-^;
■mieさん■
ああーそうそう!パットの間に入ったウンコ!
あれイライライラーとするんですよね、取れなくて(笑)
クルクル回転ウンコはモモもしますよー。
回りすぎて、大抵ウンコはシートからはみ出してます。酷いときなんか、わたしティッシュ持って拾いながらモモの後ろついて回りますよー。
なぜ移動しながらするのか!
■HITOMIさん■
あーありますあります!チッコ踏んじゃった事件!
わたしもつい先日モモのを踏みましたよ。
犬飼いなら、誰もが一度は通る道ですよね〜!
そういえば、むかーし、うちに遊びに来た友達がレイジのウンコ踏んづけました。へこんでたなあ(笑)
■ゆんさん■
ニオイがね…もう床に散らばってるから酷いんですよねえー。
あははールルちゃんにもそんな事がありましたか。
柵もべとべとにされると辛いですね><
ユウマはほんと災難続きです〜!
きっとモモ難の相がでてるんですよ(笑)

はじめまして☆
モモたんかわいい((*´∇`人´∇`*)))
そしてユウマちゃんは何回災難にあってもやっぱりきちゃうのね〜
仲良しさんでほのぼのします♪

アハハ^^
ちっちさんのお家はいつも楽しいネタに溢れてますね〜♪・?
ももちゃん、目がぁぁぁ。。。。
ユウマちゃん、優しいのね^^
やっぱり多頭飼い、憧れちゃいます〜〜〜

■ココアさん■
はじめまして〜
ほのぼのしていただけました?
うふふーそれならユウマも、もみくちゃにされた甲斐がありましたよー(笑)
よければまた遊びにきてくださいね♪?
■ハッピーママさん■
3匹もいると、ネタにはさほど苦労しないかもです。その分たいへんですけどねー(笑)
モモの目が、必死さを物語っているでしょー。
もっと早く閉じ込められている事に気づいてあげれば良かったです〜!
ユウマはちっとも優しくないですよー。
うるさかったから見に来たんだと思います(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。