

成長

ここ数日間、昔の写真をひたすら眺めるという行為に浸っておりました。

が、最初は見ていただけなのに、そのうち

(*゚∀゚)=3ムッハー

となってしまったので、本日は過去のモモを振り返ってみようと思いますよ。

まずは我が家に来て2日目、緊張を隠しきれないモモエンジェル。

13_1.jpg

……母さん、部屋にド天使がいるよ?

この頃のわたしはプリティでキュアキュアなモモに、度肝を抜かれっぱなしでした。

でも聞けば耳が悪いのだとか。

体もとっても小さいし、ケンカっぱやい兄たちに泣かされなければよいのだけれど

と、心配で心配でたまりませんでしたが

13_2.jpg

エンジェル、まさかの泣かす側。

意外と逞しかったモモはその後も着々と成長し

13_3.jpg

見事エンジェルから小悪魔へ。

この頃になるとレイジにすら平気で飛びかかるではありませんか。

13_4.jpg

見返していて一番驚いた写真がコレですよ。

そういや昔はこんなんだったなと。今ではもう滅多に見れない光景です。

何度かレイジを怒らせて痛い目を見ましたからね。

13_5.jpg

とはいえ兄さんは今でもモモが大好きで、モモも兄さんが大好きです。

13_6.jpg

犬嫌いなのかも?と思っていたレイジやユウマもその可愛らしさに

ノックアウトされたのかもしれないよ。

13_7.jpg

そんなモモもはや4歳。

この1年でずいぶん毛色が変わって、ガングロからグレーに近くなりました。

白髪っぽく見えるため、老けたな〜なんて思うけど、可愛らしさは変わりませんよ。

今だってわたしの傍で可愛らしく眠っています。

13_8.jpg

白目むいて……。


コメントの投稿

可愛いですね^^小さい頃のモモちゃん・・・
今はしっかりレディー(?)ですが^^
やっぱり年を重ねると毛色が白っぽく
なっていくのかな?我が家のパピ凛も
近頃少し茶が薄くなったような・・・
我が子は変顔でも可愛いですよね〜〜^^

たとえ白目をむいていようが、イビキをかいていようが
やっぱりモモちゃんは『オモロ可愛い』ですよねーー!

ちっちさんおもしろすぎ^^
爆笑でした
ってアタシ元気もらってるバヤイやないですよね^^;
アタシがちっちさんを元気ずけなくては!!!(遅)
いつもながらありがとうです^^

はじめまして!
今まで毎回読み逃げさせていただいてました。
まだ子犬のモモちゃん......可愛すぎです(*^▽^*)
少し、毛に白が混ざっていた感じがしたのは、気のせいではなかったのですね。
では、これからも頑張って下さい☆

モモちゃん可愛いでち☆
小さくてガングロだったモモちゃんも
4歳になって貫禄たっぷりかな(笑
これからもずっと元気なモモちゃんでいて下さいね!
シルバーグレーになってもモモちゃんは最高です♪

モモちゃん、今もかわいいけど小さい頃は本当に天使ですねー。
かわいすぎます♪
最後の写真よくブレずに撮れましたねー。
笑いこらえるの大変そう(笑)

ほんと、ずいぶん毛色は変わりましたよね(^-^)
それでもモモちゃんは、変わらず天使ちゃんですね!
舌チロ顔はたまりません!
白目むいて怖いけど(笑)

私はそんなモモちゃんが大好きです。
(白目、いびきもプリチーキュアキュアです)

ちっちチャン、毎日どうもありがとね。本当にみんなカワイイね。

マジで最後の白目のところ、マウスぶれぶれでした・・・
モモちゃん、かわいすぎます。
ちっちさんが元気のない時も、モモちゃん達が
こうやって楽しくそばにいてくれるので
私たちもちょっとホッとしながら読ませて
いただいてる感じです。
どうぞ頑張って下さいね。

幼い頃のモモエンジェルに
ノックアウト(ノ゜∀゜)ノ
プリチーすぎて鼻血ものだわ☆
でも時間がどんなに
経ったとしても
わんこはいつまでも
エンジェルですよね♪

1枚目のエンジェルに度肝を抜かれました。
いや、抜かれたのは魂か・・・
うちにもこんなド天使が降臨しないかな。
しかし、ネネさんのレイジ兄さんに対する冷静なコメント。
「マジギレ、かっこわるい」に大爆笑です。
もう〜ホントにこの人(?)可憐な顔して意外に(笑)

ひぃぃぃ〜!最後の写真が〜!
プリチ〜でキュアキュアなパピーモモのちゃんの後なだけに、爆笑の前に数秒の沈黙が・・・。
衝撃強過ぎです!ちっちさん!
うちの白プー1号も来月4歳。
白さに磨きがかかったと思ったのは気のせいじゃなかったのねんorz

うわぁ〜エンジェル!!
まさに愛を運ぶ天使のようなモモさん!!
兄ちゃん達にタックルして困らせていたモモさんも
4歳になり、ネネさんと言う妹も出来て
すっかりお姉さんらしい大人の魅力を
身につけたのね!!(え?まだまだ本領発揮してないデチ?)
モモさんの白目向いて寝る姿、なんだかレイジ兄さんと似てる!!

今も昔も変わらぬカワイさ・・・
I love モモエンジェル!!(バカ)

そうそう!
眠っている間、白目になっていますよね。
はじめて見た時、驚いたのを覚えています(笑)
たくさんカワイイお写真を見て(*゚∀゚)=3ムッハー
ひでぶ なレイジさん(^-^A
で、白目エンジェルで終わるとは(笑)

うちいねもここ数か月、黒い部分に白いものが出始めてきたんですよー。
やっぱり毛色って変わってくるのですね・・・
年齢を重ねてきたことをしみじみと感じます。
ま、可愛いことに変わりはないのですけどねッ!

こんにちは(^^)
エンジェルモモちゃんも、白目むいてる
モモちゃんも、どっちも大好きです(*^^*)
モモちゃん見てるだけで幸せ度180%増しです!
無理はご法度だけど、毎日、更新ありがとうございます♪

なつかしー!
かわいいモモエンジェルちゃん♪
そうそう、ちっちゃい頃から耳とまつげは自己主張してましたよね〜
白目は・・・レイちゃんから伝授?(笑)
いびきは舌が長いコ程かきやすいそうですよ。
ちなみにウチのコは寝言を言います。
夢で誰かとケンカしてるのか、ワウワウ言ってますよ〜

ちびっ子モモちゃん、なんてプリティキュアキュア。お顔の色が少しグレーっぽくなってきたけれど、それはそれで可愛いです。たとえ白目むこうといびきかこうと、おばちゃんなみに逞しかろうと。

モモたん、かわいすぎます〜〜〜〜
ちっちさんを「マミー」と呼び、語尾には「でち」の付く
かわいいエンジェル・モモちゃん…
そんな姿にハートを鷲掴みにされて、もう4年ですか。早いですね。
舌チロも相変わらずかわいいですね。
たとえ、白目をむいてても!!!!!(^^;

モモちゃんの小さいときの写真可愛い
もちろん今のモモちゃんも可愛いよ(*^▽^*)

兄達をしばくモモエンジェル笑。可愛すぎです。
4歳を過ぎてから我が家のパピも
白いモノが増えてきました。
一生懸命生きてるんだなーと愛しく思います。
天真爛漫なモモちゃんも
ネネちゃんと一緒の時はお姉さんですね。
白目もプリティーですよ☆

ちっちゃなモモちゃん、懐かしい〜♪
そうそう、こんな時もありましたね!
うちのミントも8才。
黒いところが大分白くなってきました。
でも可愛さは増すばかり・・ですヽ(*^^*)ノ
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
