スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切な時間

12_1.jpg

ボール!ボール!と大騒ぎのレイジとモモ。

大好きなボールを前にテンションはMAXです。

これはちょうど今から1年前の写真。

4兄妹が全員揃ってお出かけできた最後の日の写真です。

12_2.jpg

ユウマは相変わらずレイジに文句を言うことだけに情熱を注ぎ

興奮したらダメでしょ!と注意されると、わたしにバレないよう

12_3.jpg

影からこっそり文句を言っておりましたっけ(本人は上手く隠れているつもり)

12_4.jpg

これではいよいよ暑さにのぼせてしまうわと、濡れハンカチをほっかむらせ

12_5.jpg

大いにユウマをムクれさせたものでした。

それからたったの1年ですよ。

ユウマがわたしの傍からいなくなり、レイジが外出禁止の身になるなんて。

人にとってはあっという間の1年なのに、ユウマやレイジには長い長い時だったのだね。

12_6.jpg

だからこそ、この日の写真には特別な思い入れがあるのです。

楽しそうな4兄妹の姿に癒される反面、幸せな日が明日もあるとは限らないのだから

兄妹が元気に過ごしている今を大切にしなくてはと見るたび強く思います。

ユウマが旅立って今日でちょうど2カ月。

メソメソしている日もあるけれど、ちゃんと前を向いて歩いていますよ。

だからユウちゃん、夢にくらいは出ておいで。

できれば怒りながらではなく、とびきり可愛い笑顔でね。

ユウちゃん〜!

12_7.jpg

こんな姿を見せてくれたら、それだけでもう幸せです。

コメントの投稿

過ぎ去った日は戻って来ない。
本当ですね。
人間よりも何倍もの早さで年をとっていく犬たちにたくさん教えられます。
我が家にも老犬がいます。一瞬一瞬愛していかなければ、と改めて思いました。
ユウマくん夢に出てきてくれるといいですね〜。

ちっちさん こんばんわ。
たびたび お邪魔しています。
本当に、かけがえのない大切な時間…
失う前は、気にも留めなかった
毎日ですが 今は懐かしくて、
切なくて。
でも、たくさんの笑顔が思い出に残り
救われています〜。
きっと、まだまだ切なくなる日もあると
思いますが、
レイジ君、モモちゃん、ネネちゃんに
笑顔もらって頑張れます〜。

犬の1日は人間の1週間だとか。
そう考えると1年って、犬にとってはものすごく長い時間なんやね。
ウチももう9ヶ月にもなるのに、一向に夢にも出てきてくれません。
また悲しませたり、心配させたりせえへんように人間がちゃんと強くなって前向きになってからでないと、出てきてくれへんのかな?
それか、今はそっちで走りまわって遊びまわって、
そんな暇はないんかい?(笑)

4兄妹が揃っている写真、本当に素敵です。
かけがえのない時間ですね。
ユウマ兄さん、早くちっちさんの夢に出てくるんだよ。

こんばんは☆
あれから2ヵ月...
時が経つのは早いですね。
私はまだユウちゃんが
レイジくんの悪口を言って
モモネネ姉妹の味方になって
ちっちさんのそばに
いる気がしてならないです。
でも大好きな人を
どんなに想っても
近くで幸せを
噛み締められない事ほど
辛い事はないですよね。
ちっちさんは素晴らしいですね。
ちゃんと前を向いて
毎日を大切に
生きているんですから。
私なら今もきっと
メソメソしているんだろうなぁ...
どうしてもダメな時に
ユウちゃんはきっと
明日への活力になる
とびっきり可愛い顔で
とびっきりの笑顔で
ちっちさんに会いに来ます。
ちっちさんがユウちゃんを
愛している様に
ユウちゃんもちっちさんを
愛してやまないのです!

ちょくちょくコメントさせていただいてますm(__)m
たった一年。
なのに失った物はあまりにも大きい。
幸せはいつまでも当たり前ではないから
やっぱり感謝して、愛しんでいかなきゃですね。
今夜あたり、ユウちゃん夢に出てきてくれないかな。
ちっちさん。どうかご自愛くださいね。

ワ〜イ(喜)ユウちゃんの、ほっかむりだ!!
私的に大好きなお写真です!!
ウチは先代犬が旅立って3年・・・まだ夢では逢ってないんですよ(T−T)
でも、気配を感じるコトは、たまにあるんです、、
ちっちさんはユウマ君を感じる事、有りませんか?

過ぎた日々はあっという間で、素敵な思い出となって残ったことは素晴らしいことだと思いますよ!
ユウちゃんはきっと、心配させちゃうと思って様子を伺ってるのかな?きっとちっちさんがもう大丈夫と分かったら、最後の写真のような笑顔で来てくれると思います。
4人で写ってる写真大好きです。

4兄妹揃って笑顔の集合写真。
みんな輝いていて素敵な笑顔です。
それから一年、ユウマくんが旅立って2ケ月。
早かったようで長かった・・・。
うちのパピヨンも15歳。
レイジさん&ユウマさんと同世代。
今日元気に過ごしていても、来年にはどうなっているか分からない。
ほんとに一日、一日が大切なんだって思います。
一番下の写真、ユウマさんの笑顔最高ですね!!

泣きそうです(;;)いや、読みながら泣いてしまいました。。
そうですね。
一日・一日がとても大切ですよね。
レイジくん・ユウマくん・モモちゃん・ネネちゃんのあの笑顔。
最高です!

素敵な笑顔に思わず涙がでそうになりました。
犬の時間はあっという間・・・・。
私もルークがいなくなるなんて想像したくもありませんが確実にその日はくるんですよね。
4兄弟もちっちさんと出会えて、愛されてとっても幸せだと思います。
ユウマ君も絶対幸せだった・・・。
だってこんなにとびきりの笑顔なんですもの!
ユウマ君を失った痛みはなかなか癒える事はないかもしれませんが、ちっちさんも体を大切に、3兄弟の為に笑顔見せて下さいね。

ワンコにとっての1年は長いですよね。
元気なうちは、それに気付かないけど
体調を崩したり、居なくなってしまうと痛切に感じます・・・
ウチの最年長も11歳。
今まで以上に、1日1日を大切にしたいと思います!

読みながら涙しそうになりました(>_

みんな、とてもいいお顔です。
残されたものにとって、写真はとてもつらいときもあるのですが、
やっぱり、こういういい笑顔を見られると、いいものですよね。
何気なく過ごしてしまう毎日も、
後から見ればかけがえのない毎日だったことになる。
あたりまえのことなのですが、私も忘れがちです。。
ちっちさん、ありがとうございました。
どうぞ、ご自愛くださいね。
我が家の先住犬は、逝って今年で5年目です。
今でもふとした拍子に、思い出すのですが、最近は、
くすりと笑ってしまうことばかりを思い出します。
私の中で昇華できてきたということなのかな、と思ったり。
夢に出てきてくれたのは、逝った翌日に一度だけ。
もっと出てきてくれてもいいのにな。
虹の橋で遊ぶのに忙しいのかも。笑。
ゆうちゃんが、ちっちさんの夢に出てきてくれますように。
ひょっとしたら、隠れるのが上手になって、
ちっちさんが見つけるのが大変になってるかもしれませんよ〜。

懐かしいほっかむり姿に顔がほころびました。
ユウちゃんもレイジ君も揃っての外出がこんなにも貴重な時間に
なるなんて、当時は思いませんよね。
でも、ちっちさんが精一杯みんなが楽しめるように、と
心を砕いて過ごしてきたからこそ、4兄妹揃っての素敵な写真も
残っているのだと思います。
私も、GW中に3回も夢に出てきてくれましたよ!
しかも2匹揃って出てきてくれて、久しぶりにモフモフ撫でたり
「かわいいね〜〜〜」を連発することができて、
目が覚めた後も、すごく幸せな気持ちでいられました。
なかなか思うように、夢で会うことはできませんが(私の場合)
いつもいつも彼女たちのことを思っているって、知っていて
くれてるのかな、と思いました。
夢でユウちゃんと会えますように!!

ユウちゃんの月命日だったのですね。まだまだ悲しかったり寂しかったりするのは当然ですよ。ユウちゃんは夢に出てきませんか。たぶん「ユウちゃん、おやつー!」と言えば出てきてくれるんじゃないかな?今日の記事を拝読して一青ヨウさんの「大家」(ダージャー)という曲を思い出しました。

自分に重ねてしまい、泣きながら読ませていただきました。
「余命1ヶ月の花嫁」にもありましたが、明日が来ることは必然ではなく奇跡、本当にそう思います。
当たり前の明日ではないのです。
「昨日はまだこの手にぬくもりが」
「1週間前にはまだこの世に生きていたのに」
「1ヶ月前には・・・」
私も延々と想いました。
今はあとどのくらいで虹の橋で逢えるだろうと想います。
きっと満面の笑顔で迎えてくれると信じています。
きっとユウちゃんも笑顔で待っていると思いますよ。

ユウマ君はきっと傍に来てますよ。
生きている人の思いが強すぎるとその思いに
押されて近寄れないそうです。
どうもこれは人間もその他の生き物も
同じみたいですね。
ちょっと切ないね・・・

ちっちさん、ユウマちゃんの思い出をありがとう。ユウマちゃんのファンとしては久しぶりに、この笑顔に和んでしまった。うちのPoohは最近家族になった妹相手に喧嘩ばかり。多頭飼の難しさを痛感しています。13年間、甘ちゃん生活をしてきたPoohにとって、試練の時かもしれません。ただ心臓病なので、毎日が不安の日々です。ちっちさんの愛犬たちのように、楽しい、笑顔いっぱいの毎日を送れるように願っています。

昨年、ほっかむったユウちゃんを、ほっぺたデレッデレで見させて頂いたのに……。
あっという間に……2ヶ月が経ってしまいましたね……。
ユウちゃんの訃報を知ったときは、あの強いユウちゃんが逝ってしまうなんて信じられずに、「うそだ……」と呟いていました。
なによりも、ちっちさんが心配でした。
でもでも、モモネネ姉妹&レイジ君のおかげでちょこっとずつ回復されておられるのを感じ、とても嬉しいです!
ちっちさん、きっとユウちゃんは夢で出て来てくれますよ。
「たまには甘やかしてもいいんじゃないかな?」なんて思いつつ、
ニコ〜〜*って笑いながら。
「帰って来たぞー!!」って。
そうなるといいですね♪
ではちっちさん、気候の変わり目で、体調を崩されませんように……。

ユウちゃんが虹の橋に行ってもう2ヶ月経つんですね。
人間にとっての1年はワンコ達にはとても長い時間ですよね。うちの御犬様ももうすぐ10歳になります。今をめいっぱい楽しまなきゃと思います。
それにしてもほっかむりユウちゃん、可愛すぎます☆ユウちゃん、ちっちさんの夢の中に遊びにきてね。

ユウマ君の月命日。
あれから2ヶ月経つんですね・・・
我が家には病気持ちのわんにゃんがおりますので、毎日が大切な時間というのはよく分かります。
発作を起こした時などは生きている奇跡に感謝です。
毎日彼らが生きた記録をと、毎日いっぱい写真を撮っています。
ユウマ君、夢にでてこないのは
「お前がコイ!」の俺様的なアレで来ないのかな?なんて思います。
うちの猫さんも誰も夢に出てきてくれず・・・きっと虹の橋で楽しい毎日を送っているのかな〜なんて思ってます。

皆、ほんとにいい笑顔ですね(^O^)
途中から涙が出てきそうになってきたのを必死に我慢したのですが…ユウマくんの笑顔のお写真と、ちっちさんの最後の言葉を見た時、私の涙腺は決壊してしまいました(:_;)
私も7年前に大事な人を失ったのですが、その時、ちっちさんと同じことを思いました。
思い出して泣いちゃうことは全然悪くないと思いますよo(^-^)o
ユウマくん、今頃は天国で、写真のように、元気に走り回ってるんでしょうね!

いつも読ませていただいてます。
ちっちさんの文章が大好きで、4兄弟の中ではとくにレイジくんが好きです。
ちっちさんの文章には優しさと4兄弟へのいとおしさが溢れていて、こちらまでやさしい気持ちになります。
いつもほんとにありがとう。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。