スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃっかりさん

我が家の末っ子ネネさんは、愛され上手な女の子。

ネネの真似をしていれば、もしかしてわたしもモテるのでは?

と思うくらい、数々の愛されテクを身に付けています。

本日はそんな愛の伝道師ネネさんのお話。

11_1.jpg

ネネの一日は抱っこで始まり抱っこで終わります。

大変な甘えん坊だけど、同時に大変ないたずらっ子でもあるネネ。

いたずらを咎められると、たとえばモモの場合

11_2.jpg

いつもの元気はどこへやら、しおしおと猛烈に反省しますが

愛されガールなネネさんは、飼い主が「あっ!」と声をあげたその時には

11_3.jpg

すでに部屋にはおりません。

逃げ足はええ…。

11_4.jpg

結果、部屋に残されたレイジがワケも分からず謝るハメに。(レイジのごめんはお手)

レイちゃんは謝らなくていいんだよ!

こうしていつも兄を身代わりにし、危機を回避してきたネネですが

11_5.jpg

今宵はどうやら現行犯逮捕できそうな気がします。

ネネちゃん、わたしがテーブルの上に置いてある袋に何のご用かな?

11_6.jpg

なっ!!!!

かわし方うめえ…。

怒られそうだ!だがしかし逃げ場がない!と悟った時の行動の素早さといったら!

とりあえず一番怒られる危険の少ない場所は

「ひざ!」

と愛されコンピュータが瞬時に答えをはじきだしたのだね。

悔しいけれど、その選択はとても正しかったんだ。

11_7.jpg

当然、姉さんとケンカしている時も、最後に悪者になるのはいつもモモの方。

先に仕掛けてきたのはネネなのに、気付けばいつも

「妹をいじめちゃダメでしょ。」と言われてしまう事にモモは少々不満げです。

11_8.jpg

ええ?

確かにネネの外面というか、要領の良さは我が家じゃナンバーワンだけど

グレムリンほど恐ろしくはないよ。

一体この愛されネネさんの、どの辺がグレムリ

11_9.jpg

なるほど納得。

コメントの投稿

いたいた!
確かにいました!
もう写真を見て大爆笑です(*≧m≦*)ププッ
夜中なのに…(笑)
ネネちゃんの愛され上手。私も見習いたいものです(^-^;
そしたら私もモテ女に☆(笑)
遠い夢のようです………orz

ネネちゃん可愛い(笑)
しっかり,モモちゃんが悪代官ですねー
最近またちっちさん節が
拝見できて嬉しいです。
レイジ君のお世話等色々大変とは思いますが,
頑張ってくださいね。

今日はネネちゃんが
主役なのですね☆
愛の伝導師とか
かっこいい〜∀☆゛
私もネネちゃんを
見習って女磨きに
力を入れなくては!!
レイジくんのごめんは
お手なんだね〜☆゛
そんな事されたら
何だって許しちゃうよ〜∀゛

ストライプ!?
グレムリンの中でも、一番ずる賢いキャラじゃないですか!
ちっちさん、ひどい・・・。でも・・・
こんなに似ているなんて!(爆笑!
てっぺんの白い毛、もっと伸ばせませんかね〜?^^

(笑)!!!!
そうか、ネネさんを手本にすれば愛されガールの出来上がりなのか。
ん?スペックが違う?
なんですと・・・_| ̄|○
でもネネさん、本当によかった!
ちっちさんをはじめ、素敵な家族が出来てよかった!!!!

末っ子は兄や姉を見ているので要領の良い方が多いと
何かで読んだことがあります。
ネネちゃん、さすが愛の伝道師です!
逃げ足が速く、怒られないようにする方法を知っているなんて!
(私(末っ子ではない)は要領が悪くて逃げ足も遅いです(^-^A)
レイジさん、ああ!なんて優しい(ToT)
ワケが分からないのに妹のために謝るなんて。。
グレムリン、、ネネちゃんがグレムリン(笑)
懐かしい!グレムリン。久しぶりに聞きました。

人間界でも末っ子のほうが要領がよくて
怒られない上に可愛がられちゃうのよね〜。
誰が教えたワケでもないのに兄さんや姉さんを
見て自然に覚えちゃうんでしょうね。
私もネネさんを見習ってみようかな。
グレムリン!! あの映画ってほんとネネさんに限らずパピヨンをモデルにしたとしか思えないですよね。

ネネちゃん、なんと巧みな世渡り・・・
「ネネのスイスイ処世術」とか出版したらベストセラーになりそうです。(笑)
で、ついでにレイちゃんも「自分、不器用ですから。」という自伝を出版したりして・・・

私の周りでも妹弟は、兄姉に比べてしたたかかつ世渡り上手。
人間相手なら「なんなんこいつ……。なんかムカつく」ってなりますけど、ネネちゃまなら「ぎゃ、かわいい!!」ってなりますよね〜。
「ひざ」がめっちゃかわいいです♪
そしてモモちゃん&レイちゃん……、なんて気の毒な。

グレムリンー!(大笑)
そういえば耳も大きかったですね。
なつかしいな〜
末っ子は特権階級ですよ。
何しても怒られない、笑ったら許してもらえるなど。
悪いのは末っ子なのに、怒られるのはいつも兄・姉。
我慢するのも兄・姉。
・・・・・。
生まれ変わるなら末っ子になりたいです。

いつも読み逃げだったんですが、
最後の写真で爆笑してしまって、コメントしました(^^;
ネネちゃん、グレムリンに全く似てないけど、あの辺は確かに!
ユウマくんのこと、いつも読んでいました。あのときもコメントしようとしたんですが、何と声をかければよいのか分からず、今となってしまいました。ユウマくんは、飼い主さんにとても愛されて虹の橋を渡ったんだと確信できます。ユウマくんの最後はとっても幸せに訪れたんだと思います。
そうそう、飼い主様は讃岐の方ですか?間違っていたら申し訳ないんですが、実はまるまるも讃岐出身で、親近感を持って見させていただいていました。
これからもよろしくお願いします!
リンク、はらせて下さいね。ご迷惑であればご一報下さい。

あっははは!グレムリンだなんて…でもそっくり!
会社で笑ってしまいましたよ。
ネネちゃんの愛されテク、素晴らしいですね。
甘えて許されるのはいったい、何歳までなんだろう…
今度、ちょっと試してみようか…火に油を注ぐような結果を
招かなければ良いんですけどね…(汗)

ネネさんを見習えばモテ期が訪れるのでしょうか。ワタクシ、リアルアラホーですが大丈夫でしょうか。末っ子は何かと大目に見てもらえたり、兄姉にかばってもらえたりしますよね。ああ、うらやましい。(私は長女)

見事なまでの末っ子気質・・・うらやましい限りです。
そうですか、ネネさんはグレムリンでしたか。
夜中のオヤツは厳禁ですね。

本当!なんて愛され上手な女子!
その女子力、見習いたいし、やすこにも
見習わせたいです>

ホント、ネネちゃんの笑顔はピカイチやね!←(古っ)
あの笑顔見せられたら、グレムリンでも何でも許しちゃう!
しかし似てるな・・・(*≧m≦*)ププッ

大爆笑させていただきました(笑)
グレムリンっというより
小悪魔ちゃんですな〜!!!
恐るべし、ネネちゃん!!!!!!!!!!

★光輝さん★
前々から、ネネの頭って何かに似ていると思ってたんですよ。
グレムリンか!と気づいてスッキリしました(笑)
★hanaさん★
ネネは体も小さいし、弱虫ぶるのが上手なので、どうしてもモモが悪者っぽく見えるんですよね。
本当はネネの方がたくましいですよ。
★あやみさん★
ネネの愛され攻撃は、どうも人にしか通用しないようなんですよね。
不思議とわんこにモテるのはモモの方なんですよ。
★モコミルクさん★
そうそう、一番のワルのストライプです(笑)
でもどのキャラに一番近いかといえば、やっぱストライプなんですよねえ。とくに頭髪が。
★さなかさん★
実際に手本にすると、イラッとされそうですけどね。
だって怒られてる最中に走って逃げるんですよ。ありえないわ〜(笑)
★ゆちゅみさん★
本当に要領よく育ちますよね末っ子は。
モモが末っ子だった頃もそう思ったけれど、ネネはさらにその上をいってます。
★non-mamaさん★
わたしは長女なので、常々弟を羨ましく思ってましたよ。
弟がいたずらしたのに、なんで止めないの!ってわたしが怒られたりしてましたし。理不尽なー。
★takさん★
ネネの行動もワンコだからこそ許せるんですけどね。
実際にネネみたいな人がいたら、むきーとなるかも。逃げんなよー!って(笑)
★アリままさん★
わたしの弟もわたしよりは世渡り上手ですよ。
小さい頃、近所の人にお菓子をもらうのが得意でした(笑)
★らすねぇさん★
そうそう!なぜか上が怒られますよね。
わたしも末っ子に生まれたかったです。
★まるまるさん★
はい、わたしは生まれも育ちも讃岐です。
血はうどんです(ええっ)
リンクありがとうございました♪
★ロロさん★
可愛ければ何歳でも甘えて許されると思います!
年齢ではなく愛ですよ愛!
わたしが言っても説得力がないけども(笑)
★千穂さん★
人生には3回のモテ期があると言いますし、わたしはそれを信じています。
そのうちきっとくるはず!
★mamaluさん★
モモも同じく末っ子時代を経験しているけど、ネネの方がすごいですよ〜。
甘え方も誰より上手です。
★ちーさん★
わたしにもネネくらいの女子力があれば…。
モモと一緒に散歩に出ても、通りすがりの人にちゃっかり可愛がられるのは、いつもネネです。
★りょうすけさん★
わたしもいつもあの笑顔に騙されてますよ。
すんごいイタズラをした後なんて、とくに笑顔が素敵です(笑)
★masa mathaさん★
ネネは仕草がとても女の子らしいんですよ。
そういうところは小悪魔かも。虫も殺さぬように見えて、結構大胆なイタズラをします…。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。