

安眠妨害

昨日の朝、姉妹の奏でる競争曲(協奏にあらず)に叩き起こされたおかげで

朝から眠いのなんのって。1日中、頭が花畑状態でした。

仕事中も眠気をさまそうと、むやみに立ち上がったり座ったり

また立ち上がったり座ったり(落ち着け)

だから昨日の夜は、とにかく早く眠ろうと。

1分1秒でも早くベッドに入ろうと、ふらつく足で寝室に向かうと

09_1.jpg

自由か。

どこまでも自由か。

09_2.jpg

わたしの低反発まくらまで堂々とご使用中か。(布団はいまだに冬仕様)

ベッドの下にはワン用クッション2つとハウスがあるのに、何故そこで

( ゚д゚)ハッ

わたしが下…

い、いやいやいや…。

眠気で思考がおかしくなってた。

ほら、君らはいい加減起きなさい。起きなきゃ無理にでも布団をめくるよ。

09_3.jpg

お、よしよし起きたね。

ではそのまま移動してください。

と、しばらく待ってみたけれどモモさん動かず。

うん、ならば仕方ない。もうこのままめくります。

09_4.jpg

えーって顔すんな。

むしろこっちがえーですよ。

と言ってもわたしの場合「えええ…」の方だけどね。

こんなやり取りをしばらく続けたのち、水でも飲んで落ち着こうと1階に降りると

09_5.jpg

いいの!レイちゃんは寝てていいの!

本日も睡眠不足です。

コメントの投稿

どこまでも責任感アリアリのレイジくんかわいい〜。
モモネネ姉妹も毎日を楽しんでますねー。
今日もおもしろいかったです。
いつもありがとうございます。でもたまにはお休みしてゆっくり寝て下さいねー

こんばんは〜☆
モモネネ姉妹は
どこまでも自由なんですね☆
カワユスだわ〜∀゛
私も同じく
毎晩毎晩ベットを
占拠されとります...
でも最終的には私がダウンして
お犬様々ですが★
レイジ兄さんは
どこまでも
レイジ兄さん☆
姉妹が何かやらかすと
必ず飛んでやってくる☆
スーパーマンみたいで
カッコイイ〜♪゛

レイ君ラブ

連日の更新、小躍りしております。
うわーい、ちっちさん、ありがとうございます!
モモちゃん……、ねぼすけだねぇ。でもそんな君が好きだ(告白)
モモネネ姉妹は、
ちゃんと下のベッドで眠るように!(でもかわいい)
レイちゃん……………君は寝ていいんだぞ!(でもラブリー)
ちっちさんも無理はなさらぬよう、お体を大切に♪
ちっちさんが倒れたら、4兄妹が心配しますからね!

すごいですね、レイジくん、妹責任は全部自分の責任なんですかね?でも、ちっちさんもたまにはゆーっくり休んでくださいね!いつも楽しみにしています

立ったり座ったり、眠気覚ましにしますよね。
以前、眠気ざましのガムを食べてみたのですが
効き目は数分くらいだったので、
意味もなく動くのがいちばんかもしれません(笑)
睡眠不足になると思考能力が低下したり、
頭痛がしたりと注意が必要なので
安眠できるようにお祈りしております(笑)
レイジさんみたいな兄がほしいです。
妹思いで家族思いで責任感が強いわ。素敵!

モ、モモさん・・・
枕を使って寝てる姿はまさに人間のよう・・・。
(しかも気持ち良さそうに寝てるし・・・)
ネネさんはあくまでも姉さんと行動を共にしているのね(ただ単に真似っ子?)
レイジ兄さん、大変ですね。
ちっちさんもレイジ兄さんも寝不足で倒れないようにして下さいね。
お休みの日にはちょっとでもお昼寝して体力温存してくださいn。

ああ、可愛いって無敵。きっと白黒姉妹は自分達の愛らしさを最大限に使用しているのでしょう。でもね、レイジ兄さんが落ち着いて休めないからね。もし、ちっちさんが下でお休みになれば、このフリーダム姉妹もワンコ用のベッドでお休みになるのでしょうか。

どこまでも素敵な兄貴ップリに目がになりました!
レイジ君、偉すぎる〜〜〜
そして、モモネネ姉妹はFREEDOMすぎる〜〜〜
1枚目のモモネネちゃんはお布団と同化して、姉妹の境界線も
良くわからなくなっていますね(>▽<)
今日こそは…ゆっくり眠れますように!!

ももちゃん&ねねちゃんは相変わらずのマイペースっぷりがとても可愛いですね☆
それに、レイジ兄さん!
まさに理想の兄貴っぷりに脱帽です。
私もあんな兄ちゃん、欲しいです♪

なになに、安眠妨害とな?
アラアラ、ダメですよ ちっちさん。
布団をめくったりして、モモちゃんの安眠を妨害しては!
・・・え、違う?(笑)

こんばんわ☆
ウチの御犬様、人間様のベッドのど真ん中で寝ます。どうやら完全に自分のものと思ってるらしくてどいてくれません。
起こそうとするとモモちゃんみたいな反応しますよ。機嫌が悪いと唸られます(^^;)
結局、人間様は毎回ベッドの隅でちいさくなって寝てます・・・。

★たこさん★
相変わらず姉妹は自由に毎日を楽しんでますよ〜。
自由すぎて最近は寝床も奪われます…。
★あやみさん★
どうして人間のベッドで寝たがるんでしょうね〜。
わたしのベッドも兄妹に大人気です。
★なっちゃんさん★
ありがとうございます〜。
きっとレイジも大喜びですよ♪
★アリままさん★
モモは耳が悪いせいもあるんでしょうが、一度寝ると起きないんですよねえ。
起きても寝起きはボーっとしてるので、ここぞとばかりにいちゃいちゃしてます。普段はスキンシップが激しすぎると嫌がられるので…。
★まりなさん★
レイジは飼い主が「こらー」とか言ってると、とりあえず自分のせいだと思っちゃうんですよね。
どうにかご機嫌をとらねば!と頑張る姿は可愛い以外の何ものでもありません(笑)
★ゆちゅみさん★
眠気覚ましのガムってほんと一瞬だけですよねえ。
わたしも以前食べてましたが、慣れると噛んでる最中すら眠かったです(笑)
★non-mamaさん★
ベッドのど真ん中で寝ている事はよくあるんですが、まさか枕まで奪われるとは思ってもみませんでした。
最近は、すみっこで小さくなって寝てます(涙)
★千穂さん★
いや、たとえわたしが下で寝てても姉妹はベッドで眠り続けると思いますよ。
そういう子たちです(笑)
★ロロさん★
どうも最近、わたしのベッドで寝るのが当たり前と思っているような気がしてなりません。
わたしよりも先に布団で寝てますよ〜(汗)
★モモランママさん★
わたしも長女なので、兄が欲しかったですよ〜。
できればイケメンの(笑)
★takさん★
はっ!妨害していたのはわたしの方!?
その発想はなかったわ〜(笑)
★mackyさん★
あああ、わたしと同じ苦労をされてますね。
最近はわたしもすっかり隅っこ族です…。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
