

もやしっこ

昨日は天気予報に裏切られ、苦々しい思いをしたわたしたち。

同じ轍は踏むまいと、早起きし、いつでも出かけられるよう準備万端整えておりました。

今日は「雨」とか言ってたけど、もう天気予報はアテにならないしね。

07_1.jpg

当たるんかい…。

仕方ない。今日は借りてるDVDでも見て過ごすかな。

07_2.jpg

モモはどこかに連れて行けとうるさいけれど…。

そりゃ小雨なら散歩くらいは行きますよ。でもそこそこ降っているでしょう?

モモには無理だと思うんだ。

もやしっこだからね。

07_3.jpg

ふう…4歳になったのに、まだ自分が把握しきれてないなんて…。

ネネはこんな雨の中、外に出たくないでしょ?

なんてったって純情可憐な乙女だもんね。

07_4.jpg

まじで!?

じゃあ…わかりましたよ。

そこまで言うなら散歩に出ますよ。

まあちょこっと外に出れば納得してくれるでしょう。

07_5.jpg

てなわけで雨の中、カッパを着けて散歩にゴー。

どうですネネちゃん、楽しんでますか?

07_6.jpg

あら、本当に楽しそう。

ネネはわたしが思うよりずっと逞しいのだね。

一方、外に連れてけ!と騒ぎに騒いだモモは、いつもの半分も歩かないうちに

07_7.jpg

ホレみれ。だから無理だと言ったんだ。

この後、抱っこで家に運ばれたモモは、大いに納得したらしく、とても静かになりました。

現在お散歩に行けないレイジには、特別におやつをプレゼント。

07_8.jpg

かわゆーい!

コメントの投稿

こんばんは〜☆
天気予報
当たってしまいましたね(T_T)
ネネちゃん意外!??(ノ゜д゜)ノ
可憐な乙女の顔と...
でも私はどっちの
ネネちゃんも好き☆
カッパ姉妹カワユイ∀゛
ほんとの姉妹みたいに
仲良しなんだね〜♪
おやつを頬張る
レイジくんに撃沈だよ〜∀゛
私も今日は夜に
散歩へ行ってきました。
夜道は苦手なのか
歩いては止まって
歩いては止まっての
繰り返しで
いつも以上に時間が
かかりました(T_T)

ちっちさんこんばんは♪何度かコメントさせて頂いていますHARUと申します。
モモちゃんもネネちゃんもレイジ君もとても可愛くて、日々癒されてます☆
我が家にもパピヨン(♂)がおり、同じ香川県なので、勝手ながら親近感を沸かせています(^^ゞ
雨の日は散歩行けなくて困りますね…(>_

こっ・・・この可憐姉妹めっ!
もやしっこだろうが、アジャコングだろうがとっても可愛い。
こんな可愛い子達にねだられたら、雨の日でも散歩ですね。<天気予報のやつめ・・・
予想通りネネさん逞しい(笑)
レイジ兄さん、かわゆーい!!!!

ネネちゃん、逞しい!雨でもお外が好きなのね(^-^)
モモちゃん、雨で諦めて実家に戻りましたか(笑)
レイちゃん、黒から戻られてカワイイ*^-^*
いちばんラッキーだったのは
家にいたレイジさんだったのかも(笑)

我が家のパピヨンも雨の日はお散歩いきません。耳が濡れるのを嫌がります。
ネネちゃん、大きなお耳が濡れても平気なんですね。意外とたくましい・・・
レイジ兄さん、可愛い(*^。^*)
おやつはなに貰ったのかな?

相変わらず可愛い姉妹ですね☆
我が家のモモランも雨の散歩の為に、レインコートの購入を検討していたのですが・・。
・・・・・。
我が家の可愛い娘達も、結果的にはちっちさん家のモモちゃんと同じ感じになりそうで。。
良い参考になりました(汗
とは言え、ここ最近のちっちさんのブログの更新ぶりに、ちっちさんが元気になってるなぁって思えて嬉しいです♪
これからも、レイジ兄さんとモモネネ姉妹の日々の元気な姿が見れる事を楽しみに待ってますね

嗚呼、こんなときばかり当たる天気予報。(涙)
「良純、コノヤロー!」って思いますよね。(ヌレギヌですが)
まあ、2日間ノンビリできたということで、良しとしましょうよ!

ホント今週は雨がよく降りましたよね〜。
こっちも4日(火)から8日(金)の朝まで
降りっぱなしで(昨夜なんか雷鳴ってましたもん)
うちのパピヨン女帝様は雨の日は『散歩は断固拒否』
なんだそうで、外に出ないからある意味ラクチンです。
しかし年若いモモネネさんたちは雨の日も散歩もしたいよね〜。
でも『散歩行きたい!!』と泣いて頼んだモモさんは
やっぱり途中で『実家に帰った』のね。
綺麗な顔して『アジャコング』なネネさん。
う〜ん、逞しい!!
対照的だけと素敵姉妹。

いやあ、カッパ姉妹かわゆ〜い。ネネちゃんは濡れるのはそんなに嫌いじゃないようですね。そのうちお風呂も好きになってくれるといいですね。モモちゃんはもやしっこでしたか。普段の暴れっぷりはいずこに。レイジさん、おやつをもらったのね。良かったね。またお散歩に行けるように頑張ろうね。

雨降っちゃいましたねー^^;
でも、かっぱ姿のモモネネが見れてよかったですっ
あ、「最後のレイジかわええ」って思いました(´ω`)

モモちゃんは意外ともやしっこなんや〜
ネネちゃんは予想通り?(アジャコング)!!
レイジくんはおやつもらえてよかったねー

レイジ君、かわいいーーー\(^▽^)/
お揃いのレインコート着た姉妹もかわいいーーーーー!!
最近、モモちゃんはいつも何かを叫んでいますね…??
でも、結果はもやしっ子だなんて、おかしいです。
ネネちゃんは本当に見た目とのギャップが大きいですね。
にやり、のスマイルに奥深さを感じます。

レイジくんかわいい!
うちのわんこは、カッパを着せた瞬間、テンションガタ落ちですよ。雨だってわかるんでしょうね。
ネネちゃんは雨降りでも楽しそうですね。

★あやみさん★
夜だったり雨だったり、いつもと違う雰囲気での散歩は嫌がりますよねえ。
うちのネネさんは、どんな時でも楽しそうでしたが(笑)
★HARUさん★
おお!香川県にお住まいでしたか。
どこかでいつかお会いできるかもしれませんね〜。
またぜひぜひ遊びにいらしてください♪
★さなかさん★
ほんとせっかくの連休だったのに残念でした。
でも雨の散歩もなかなか楽しかったですよ。
モモはうんざりしてましたが(笑)
★ゆちゅみさん★
そうですね。一番おいしい思いをしたのは、レイジだったかもしれません。
ネネも散歩中は楽しげだったけど、帰宅してからのドライヤー攻撃にはげんなりでしたし(笑)
★nanakoさん★
やっぱり濡れるのは嫌がりますよね。
モモはちょっと歩いただけで、帰りたいー!ってなりましたけど、ネネはまったく平気でした。
散歩が楽しすぎて濡れてるのに気付いてなかったのかも(笑)
★モモランママさん★
レインコートも、もっと全身を覆うタイプの方がよいのかも?
体が出てる部分は濡れちゃうので、モモは我慢ならなかったようです(汗)
★takさん★
天気予報って当たってほしくない時は当たるんですよねえ…。
一体何のいやがらせか!
でものんびりできてリフレッシュにはなりました。
★non-mamaさん★
なんとそんなに雨が続いたんですか。いやになりますよねえ。
うちもあんまり雨のひどい日は散歩は行かないんですが、わたしが家にいるのに、どこにも連れてってもらえないのは、姉妹的に我慢ならなかったようです。
★千穂さん★
ネネは本来は濡れるの嫌いなんですよ。
でも散歩に行けた嬉しさで、すっかりその事を忘れています(笑)
★ミトンさん★
天気予報も2日連続外れてはくれませんでした。
まあちょこっと散歩は出来たので、モモネネは満足してくれたみたいですが。今度の休みは晴れるといいなあ。
★たこさん★
そうそう、モモが強いのは家の中だけですよ〜(笑)
外に出ると結構ビビりだったりします。
ネネはどこに行っても普段とたいして変わりませんね。
★ロロさん★
モモは大ざっぱそうに見えて、実はネネより神経質です。
いつもと状況が変わると、途端に弱弱しくなりますよ〜(笑)
★いくみるさん★
お〜すごい!雨=カッパだと理解しているんですね。
モモネネはまだその域には達してないです。
うれしそうに着せられていました(笑)
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
