スポンサーサイト


天気予報の罠

GWも終わってしまいましたね。

が、わたしはようやく6〜7日と2連休です!(もう半分終わっとるがな)

そこで今日はわんこ友達とピクニックに行きました。

気の付く女ことわたくしは手作りのわんこ弁当を持参。

皆に振る舞ったところ

06_01.jpg

こんなにも愛されてしまいました。

いやだ、出来る自分が恐ろしい。

06_02.jpg

モモもこんな飼い主を持ち、鼻高々でございましたのよ。

と、数日前からこんなプランを練っておったのに

雨で中止となりました。(上の画像はすべて過去のものですよ)

06_03.jpg

前日からザーザーと降りまして、止みますようにと祈ってみたけど天気予報もやはり雨。

しかもGW最終日とくりゃ道路だって混み混みだよねってことで延期になったのです。

モモはガッカリしすぎて残念な顔をしてますが、雨なんだから仕方ないでしょ。

ほら、窓の外を見てごらん。


06_04.jpg


………。

ピクニック行けたんじゃね?

外を見つめ唖然としていると背後からズダーン!ズダーン!という地団駄の音が…。

うう、振り向きたくないけど、一応見てみるか…。


06_05.jpg

やっぱ見るんじゃなかった!

もう雨が降るものと思って、キャンセルしたのに天気予報のバカ!

しかも朝チェックした時は「雨」だったのに、昼見たら「曇」て。

そんな嘘をつかれたら

06_06.jpg

うちの子が不良になっちゃう!

と、天気予報を恨んでみても仕方ないので、ぼさぼさ頭のノーメイクのまま

しょぼしょぼと散歩に出かけ、家でもたっぷりと遊ぶことに。

ほら、モモちゃんおもちゃだよ。これで遊んでみませんか。

06_07.jpg

不機嫌でもおもちゃには釣られてしまうモモさんです。

そうして遊んでいるうちに、少しずつご機嫌になってきましたよ。

06_09.jpg

ふう、良かった良かった。お詫びに明日はどこか連れてってあげるからね。

おやつを持って公園にでも行きますか。

っとその前に、明日の天気はどうなんだろうか。




06_08.jpg



もっかいハズレればいいのに…。


コメントの投稿

今日は本当に変なお天気で、モモちゃん残念でしたねー。
きっと明日は晴れますって!!
明日はすんごいいいお顔を見せてね〜

雨だったんですね(T_T)
正確には曇りかな?
うちの犬は雨が苦手なので
微妙な天気の日は
散歩に行こうか悩みます(ノ゜O゜)ノ
でもちょいとお日様が
のぞいているし
大丈夫かなぁなんて思って
公園に着いたとたん
ポツポツと雨が降って来て...
犬も私もテンション↓↓↓に
なっちゃいます(T_T)
でも明日は晴れるといいね☆
写真楽しみにしてま〜す☆

どうもはじめましてこんばんは。
以前から拝見させて頂いているのですが、
コメントは初になります。
今日の展開のオチには笑わせて頂きましたです。
お天気残念でしたね。
私も小型のMIXを2頭飼っているのですが、
お出かけの時は天気が気になって仕方ないです。
7日は晴れるといいですね。

うちのほうは晴れの予報だったのに一日大雨でしたよ。
最近予報に裏切られることが多い気が・・・。
だからきっと明日は晴れますよー、モモちゃんしっかり遊んでね♪
ところで最近モモちゃんのお手手の模様が変わってきてるんでしょうか?ちょっと茶色っぽい??
前は真っ白に近かった気が・・・・。

こちらでも天気予報がよく変更されたり
観る番組によってちがうことがあるので
困っています。
台風と低気圧の影響で雨が降ったりやんだり
近くの高気圧の影響で少し寒くなったり。。
モモちゃん、ネネちゃん晴れるといいね。
お外で楽しく遊びたいですよね(^-^)
雨が降らないことを祈っています。

う〜ん、せっかくの連休なのに天気に翻弄されてザンネンでしたね・・・
今日も微妙な天気だけど、こうなったら「雨天決行!」くらいの強い気持ちで出かけましょう!
きっと、雨雲も逃げていく・・・かも。

久しぶりに激プリ☆モカちゃんと遊びに行ったんだ〜しかもお弁当持って〜って思ってたら雨で中止でしたか。そりゃ残念!!
途中で晴れてきて出かけたとしても
ぬかるみがあるからドロンコになって、
またシャンプーされるハメになるでしょうから、
こういう時は家でまったりと
オモチャで遊ぶのが一番の策ですよ、モモさん。
あ〜、サングラスした不良娘(?)はネネさんではありませんか〜。
サングラスで片側の犬歯を出しながら『グレますよ』のセリフが妙にさまになってる〜。
普段の大人しそうで可憐なネネさんのイメージが
崩れちゃう!!

ありゃ〜?お隣香川は雨でしたか!徳島はかろうじて曇りでしたよー
モモネネちゃん、残念だねぇ。せっかく激プリ☆モカ様との激闘……
あ、間違えた、モカ様と一緒に遊べると思ったのにね……。
ところでモモちゃんの「うわあああん!」、ものすごく鬼気迫ったお顔です。事務所的にNGダヨ!
今日は晴れると良いですね♪ちなみに今日は徳島朝から雨ですよ……。
ちっちさんは、今日もお休みですか♪
わたしも、2日から今日(7日)まで、6連休でしたよウフフ(キモイヨ!)

ピクニック、残念でしたね〜。
大抵、中止にすると晴れるものですよ(笑)
それに最強晴れ女のモモちゃんがいるじゃないですか。
空に向かって文句のひとつでも言ってもらえば・・・!

モモちゃん、とてもフランスの貴婦人には見えな・・・いえ何でもないです。そっか〜、雨で中止になっちゃったか。近年の温暖化で天気の予報は難しくなっているのかな?でも愛するマミーにお家で遊んでもらえたんだから、結果オーライってことでひとつ。四国地方は夏になると水不足で悩まされるしね・・・・。

こんにちは。こっそり2度目の書き込みです。
更新が増えてきて、ちっちさんも元気みたいで安心しました。
せっかくのピクニックお天気悪くて残念ですね・・・
是非次回はいい天気になりますように!!
あと前の記事のお話になるのですがwii-fit。うちの子も同じく機械に乗っかって邪魔してくるので、同じ景色を見てるみたいで大爆笑でした。

モモちゃん、また深海魚みたいなお顔になって・・・。
今日のお天気はいかがでしたか?
いっぱい遊べるといいですね。
関東地方はぐずついているうえに肌寒く、
風邪をひきそうな予感。
今咳なんかしたら隔離されそうです・・・。

モモちゃん、あのお顔は鬼ですよ。女の子なんだから、おしとやかにしないと・・・・・・・、ん?いつもの方がかわいいか、えへへモモちゃんLAVEですよ!私ったら、あ・・・でもネネちゃんも大好きですよ?!       ちっちさん、ランキング上がりましたネ!応援してますよ、皆さんちっちさんの書くブログ楽しみに待ってますからね!

天気予報、あてにしている時こそ当たらないですよねぇ(-"-;A
大阪の方もGW中も降りそぉで降らない様な、降らなさそうで降っている様なグズグズな天気で、ぉ出掛け日和はさっぱりありませんでしたよ。
どぉせお出かけの予定もありませんでしたけれど(TωT)
レイジさんの足、再手術は心配ですねぇ。
お大事になさって下さい。

ももちゃんの激しいお顔が見れて、ぷっ!はっ!の気分です。いつも、飼い主さんしか見れないお顔を
わたしたちにも みせていただき、感謝してまぁす。 
一日の疲れが、飛んでいってしまいます(笑)
ところで、ちっちさんは、よく手作りのおやつとかを作られてますが、犬にブドウがだめだって、知ってましたか? 
わたしは、今日、初耳でして、死んでしまうほどのたべものだとは、さらにびっくりしました。
獣医さんのブログで、このことが獣医さん仲間でいわれだしてまだ、1年ほどだということですが、犬の体重1kgに対して20gのブドウが、致命傷になるほどだということです。乾しブドウはさらに、 
13g/1kあたり・・だそうです。 
驚きました。チーズケーキの底にレーズンが、あるものを我が家のワンにあげたことがありそうで・・知らないってことは、ほんとこわいですね。 
気をつけなければ・・・・・・・。

★たこさん★
最近は妙な天気ですよね。
寒かったり暑かったり。
ピクニックは延期になったけど、次は晴れるかなあ
★あやみさん★
この日は朝は降りそうかな?って感じだったけど、昼からは時々晴れ間ものぞいてました。
まったく雨は降らないし、出かければよかったー。
★ぱげおさん★
はじめまして♪コメントありがとうございます。
最近は天気が崩れやすいから、なおさら天気予報が気になりますよね〜。
見事に裏切られました(笑)
★ユトさん★
この時期は天候が変わりやすいから、予報が難しいんでしょうかね?
あ、そうそうモモの顔、毛色がちょっとずつ変わってきました。白い毛が混ざり始めたのでグレーっぽい感じになってきてます。
★ゆちゅみさん★
番組によっても天気予報が違うんですか。
どれを信じたらいいのかわからなくなりますね。
最近、わたしはお休みの日が雨になることが多いです。やっぱり雨女なのかしら…。
★takさん★
そうですね〜。とりあえず朝、雨が降ってなかったら外に出てみるくらいの気持ちで遊びに行かなくては損ですね。
よい季節なので積極的に外に出ようと思います。
★non-mamaさん★
ほんと残念でしたよ。素敵弁当を作ってわたしの株を上げる妄想までしていたというのに(笑)
でもピクニックは中止ではなく延期なので、次に頑張ります!
★アリままさん★
く〜香川も雨降らなかったんですよ。天気予報が見事に外れました。しかも徳島に遊びに行く予定だったのに!
曇りだったのなら決行すればよかった!
★らすねぇさん★
最近どうやらわたしが雨女のようで、休みの日にばかり雨が降りますよ〜。なぜだ!
でもこの日は残念でした。降らないなら行けばよかった〜。
★千穂さん★
ああ、そうそう香川は夏になると、毎年のように水不足に悩まされるんですよねえ。
その割に県民の節水意識は四国の中じゃ一番低いんだそうです。なぜだ!
★ゆりんこさん★
やっぱりゆりんこさんのわんちゃんもwii fitに乗ってますか!(笑)
硬いボードに乗っても座り心地が悪いだろうに。
wiiじゃなくて自分の相手を!というアピールなんでしょうね。
★mamaluさん★
いや〜わたしの2連休は天気に邪魔されて惨敗でした(涙)
でもピクニックは延期になったので、次は思いっきり楽しんできますよ〜!
★まりなさん★
モモは怒ると物凄い形相になりますよ〜。
女の子なんだから、もっとおしとやかにしてほしいんですけどね。
ちなみに、兄妹の中で唯一いびきをかきながら寝るのもモモです(笑)
★ヴィニョママさん★
せっかくのGWも後半は雨だった地域が多かったみたいですね。
わたしの数少ない連休も思いっきりGW後半で、どこにも行けませんでしたよ(涙)
★koutaさん★
犬にブドウがダメっていうのは聞いたことあります。
でも死んでしまうほどとは知りませんでした。ひえー!
ほんと気をつけないといけませんね。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
