スポンサーサイト


お邪魔虫

レイジの不調について、レイジばかりか、わたしの体調を気遣うコメントも頂きまして

恐悦至極の今日この頃です。

わたしはと言いますと散歩と1日30分の運動でリフレッシュしていますので元気です!

ありがとうございます。

06_1.jpg

む、なんだねモモちゃんは。

遊んでいるんじゃないんだよ。健康管理といいたまえ。

しかも「あんなもの」呼ばわりするなんて。

06_2.jpg

ここ1カ月あまり、驚くほどグダグダな生活を送っていた自分に渇を入れようと、

とうとうwiiを買ってしまったのです。それから1日30分、毎日運動してますよ。

効果があるのか?といわれると、まあ何もしないよりはマシ程度ですが。

で、このわたしの「30分間」にモモとネネは少々不満を抱いているようです。

運動している間は部屋から出されるため

06_3.jpg

何かにつけてバランスWiiボードの周りをチョロチョロします。

そろそろやろうかな〜とボードを出すと

06_4.jpg

わざと傍に座り込み。

「ボードが出てくる→部屋から出される」と覚えてしまったんでしょうか。

まあ単に珍しくて寄って来ている可能性も大ですけども…。

飼い主としては、ほんの30分間ですら離れ難いのだと思いたい!

というか実際そうなんだよね?

モモちゃんとネネちゃんは大好きなわたしを独占するwiiに嫉妬しておるのでしょ?

06_5.jpg

なにその投げやりな態度…。

ま、まあいいや…。とりあえず運動しよう。

テーブルを移動(スペース確保)させるから兄妹たちはしばらく部屋を出てもらいますよ。

って、モモちゃん…。

06_6.jpg

一体なんの真似ですか。

部屋から出すならwiiごと連れてけよ!という意思表示ですか。

そんな事したって心動かされたりしないんだからね。

さっ!どいたどいた!

06_7.jpg

モモちゃん………。

そ、そんな可愛い真似をしてみせたって…

わ、わたしの鉄石の意思は…

06_8.jpg

あっさり砕け散りますよ。

その後、姉妹は部屋の真ん中で堂々と遊び、wiiはオブジェと化しました。

06_9.jpg

毎日続けられるのか、早くも不安…。

コメントの投稿

こんばんは〜☆
Wii買ったんですね!
私も欲しい〜★
私の友達もやってますが
かなりの運動するみたいで(;_;)
毎日ヒーヒー言いながら
頑張ってるみたいです☆
私は1日1時間の
散歩で運動した気でいます(笑)
モモネネ姉妹はきっと
一時もちっちさんと
離れたくないんでしょうね!
なんて愛らしい...☆

おー、 Wii Fit! 私もやってますよ!
いや、やってました!と言うべきか…。
ちょっとさぼると「○日ぶりですね」とか言ってウザ…げふんげふん、口うるさくて、
つい足が遠のいてしまいました(^_^;)
健康のため、ちっちさんには頑張ってほしいけど
モモさん、体をはって邪魔してますね!
これは「新聞を読んでるとその上に乗って邪魔をする」と同じ状態ですかねえ?

わおー、一枚目の写真(^^ 思わずぬほほ♪と微笑んでしまいました♪
・・・って、ブツが置いてある棚、なんだか見憶えたあるような!!
あの、これはもしや棚の蓋がヒョイと持ち上げる感じの扉になっていて、そこに雑誌も飾れるという図書館タイプの棚でしょうか?!
し、しかも色も・・・も、もしや同じ棚かしら?!ドキドキ!!
実はちっちさんちにあるもので「やや!同じ?!」と思うものが結構あるんですよー(笑)
あ、ちなみに勿論WiiFitも同じです・・・ってこれは皆そうか(^^;

うちもやっています
ボードを放置しておくと、たまにそこで寝たりしますよ。
うちは犬がいても気にせずやります。
行進するやつとかはいやみたいですが(笑
わんたちは気にせずやっちゃってくださいませ。

おぉ〜!我が家もありました。
いや、正確にはまだありますけどね。
我が家の犬たちは私がWiiFitで奇声をあげようとも
見向きもしてくれないのですが
本人が飽きたという理由で、押入れに入っております。
あぁ、またしなきゃなー
でも夏はじっとしてるだけでも暑いのに動くのかー
ちっちさん、私の分も頑張ってください♪

おお、巷でうわさの例のヤツ!
これならビ〇ーと違って長続きしそう・・・
と、おもったら。(笑)
機械に頼らず、モモちゃん達と長いお散歩に行くのが、一番の運動不足解消なのかもしれませんね!

おぉwillだぁ〜!!
人間にとって運動するためのモノでもモモネネさんたちにとっては『あんなもの』なんですね〜。
そりゃモモネネさんは散歩と姉妹による大運動会でかなりの運動量でしょうけどね。
あれ?モモさんの耳毛の後のほうって少し茶色いんですか?光の加減とかでそう見えるのかな?

お!私も持ってますよ!ただし、持ってるのです。もう一度言いますよ、持ってます!・・・・・・、          お分かりでしょうか、・・・・去年の夏に購入して買った直後はやっていたんですが、今ではもうかげがうすくなってしまいました・・・・・・私は、続けられた最高期間は一か月未満です、さてちっちさんは何カ月続くでしょうか・・・・・・、うふふふふふ

わかります!
私もヨガマット(古!?)を敷くとわらわらと、
わんの集いの場所と化してしまうのです。
おまけに仰向けになろうものなら、
皆で寄ってたかって顔を覗きこみ、
挙句はまたいで行きますから(涙
家で、運動は無理ですね〜
だから、いつまでたっても痩せません・・・・ん!

wiiFitお買い上げですか!
うちはwiiだけで、Fitは無いんです……。(というより、置いていたら破壊魔犬にやられそうな雰囲気プンプンです……)
ちっちさん、モモネネ姉妹に負けずに、頑張って(1ヶ月ほど)続けてみてくださいね♪(そして何キロ痩せたか報告お願いしまーすw)
さて、ちっちさんはいつまで、カワユシ&カワユスなモモネネ姉妹のぷりちー攻撃に耐えられますか?
きっと私は1日で負けそうです……

 ウチにもあります。
最高で6カ月続いて2キロ減りました。
4カ月ほどサボっていますが体重は元に戻ったりしてません。
続ければそれなりに効果はありますよ。
また始めようと思っています。
思っています。
思っています。
………。

Wiiは実家にあります!
結婚前に一生懸命やりましたよー。懐かしい…
私も、合間を縫って犬の世話してました!
筋トレしている最中に「ギャーーーー」と言われても
「ごめん、あともう一回やってからね…待ってね…」
と、犬もそっちのけでやってしまった、ダメ飼い主です(^^;
実は、今日まで2泊3日で実家に帰ってきてたので
久々に電源入れました(両親は使ってません)。
「244日ぶりですね!」とウィーボーに言われ、
少々、ムカつきました…
Wii Sportsも燃えますヨーーー

おおう、WiiFitですか。そういえばちっちさん愛しのビリー隊長はどこに行ってしまわれたのでしょうか。モモちゃんネネちゃんは流石ですね。飼い主さんの鉄石の意思もあっさり打ち砕いてしまいますね。・・・・・うちも同じです。

わー、運動ー
時分の時間30分は大事なのよ、
モモちゃんネネちゃん
マミーを暖かく優しく見守るのよ。
あれ?
ちっちさん、そう言えば
ビリー隊長の部隊に所属していらっしゃったのでは?
はは私のカンチガイですねきっと。ふふ。
私事ですが
やせたい一心でスポーツクラブに入り,
ちょっと運動したら結構気もちがいい感じです。
姑関連の事、会社の事をちょっとの間考えずにいる事が
すごいリフレッシュにつながるので
運動も自分の時間も大事だと。
(ねこ、犬、ムスメ1歳と一緒にいるのもうれしいけれど)
運動したら食べるのが楽しくて体重増えてますけどね。。。

Wii fit、最近全くやっていません。
Wiiボクシングに転びましたが、猫たちにじゃれつかれています(^_^;

ちっちさん、まんまとモモちゃんにしてやられましたね(笑)術中にハマりまくりですよ(^0^)
やっぱり遊んでほしいし、傍にいてほしいんですよ。カワイイ奴よのぅ。。。

Wii Fitご購入ですか!
いいですね〜。
私も欲しい・・・ような気がするのですが、もう少し考えて見ます。
ビリーは貸して貰って、見て満足しました。
コアリズムはうっかり買ってしまったのでしばらくやってみたのですが、猫が画面にアタックしてくれるので中断したまま、何ヶ月が過ぎたことか・・・。

モモちゃん、ネネちゃん、あなた達のマミーはWiiでステキなレデーになろうとしているんだから!協力してあげなきゃ!
そういや我が家のビリー隊長は買って1週間で観賞用になりました☆

wiiFit買ったんですね!
やってみた感じどうですか?
私ビリーやコアリズムやったのですが
長続きしなくて
でも、フラフープは続いてます
これ本当に効果ありますね
wiiFitもやってみようかな・・・

★あやみさん★
以前から気になっていたので、とうとう買ってしまいました。
筋トレやヨガなどいろんな運動が出来てなかなか楽しいですよ。
姉妹に邪魔されなければ続けられそうです(笑)
★ともりん@北九州さん★
さぼるとそのような嫌味を!
確か脳トレでもそんな事を言われた気がしますよ。
DSはずいぶん放置してあるので、電源を入れたら何を言われるか…。
★nauさん★
ミニ4兄妹、大事に飾らせていただいてます〜♪
で、この棚はおっしゃる通り図書館タイプの棚ですよ。もしかして同じものですか!?
そういえばお風呂の椅子も同じでしたね(笑)
★るなこさん★
近くでwiiやってても大丈夫なんですね。
なんて良い子なんでしょ〜。
モモたちは足元にチョロチョロ近寄ってくると思うので、蹴りそうで怖いです(汗)
★みきさん★
今のところ、運動すればするだけ、トレーニングメニューが増えていくので飽きずに続けていますよ。
みきさんの分も頑張って痩せます(笑)
★takさん★
あのビリー隊長はシゴキの厳しさに耐えかねて除隊してしまいました…。
モモが長時間の散歩につきあってくれたらいいんですけどね…。飼い主より早く「もう帰る!」って言うんですよ、あの子は…。
★non-mamaさん★
モモの耳毛の後ろの部分は光の加減で茶色く見えてますが、実際はグレーです。
最近どんどん顔周りが白くなってきてるんですよ。
まだ若いのに老けてみえるわあ(笑)
★まりなさん★
1カ月未満で体重がどの程度減ったのかが気になります。
わたしは、出来れば夏までは頑張って続けたい!
でも以前はやってました!という皆さんコメントの多さに弱気になってきました(笑)
★とびママさん★
わたしも同じ部屋でやっていたら、絶対とびママさんと同じ状況に追い込まれますよ。
心を鬼にして30分間、部屋から出してます。
兄妹の誘惑に負けないようにしないと!
★アリままさん★
とりあえず、wii fitに3か月で3キロ痩せる!と目標を入力しちゃったんで(絶対に聞きやがるんですのよ)達成できるよう頑張ってみます。
現在は0.1kgしか減っていません。0.1て!
★鯊乃さん★
おお!やはり続けていると痩せるのですね〜。
それを聞いて安心しました。
わたしも半年くらいは続けようと思います!
思っています…。
★ロロさん★
244日ぶり(笑)
そんな事いわれたら、そのまま静かに電源切ってしまいそうです。
うちは母親も登録してますが、全然やってないので「お母さんは元気ですか!」って聞かれましたよ(笑)
★千穂さん★
ビリーさん…そういえばそんな人もいましたっけ…。
現在はもう押入れの奥のほうで眠っています。
隊長はドSすぎてついていけませんでした。
★うりさん★
スポーツクラブで運動するのも気持ち良いですよね〜。
わたしも会員証持ってるんですが、通うのメンドクサとなって、現在幽霊会員です…。
★音胡さん★
wii fitにもちょっとしたボクササイズがありますよね。wiiボクシングになると、さらに本格的なのでしょうか。
邪魔をしに来るのはわんこもにゃんこも一緒ですね(笑)
★まつきさん★
そうなんですよ。毎日モモたちに気持ち良く部屋を出てもらえるよう頑張ってるんですけど、なかなか思うようには動いてくれません。
でもしばらくは頑張って続けてみますよ〜。せっかく買ったのだし!
★mamaluさん★
コアリズムのあの腰振り、ちょうど猫じゃらしの動きみたいですもんね(笑)
わたしはコアリズム向いてなかったです。
腰が痛くなっちゃって…。
★mackyさん★
わたしのビリー隊長は、いまじゃ観賞すらされていません…。
やっぱ隊長は厳しいですよね。
動けないくらい筋肉痛になりました。
★ユキ&ヨシさん★
今のところ、楽しく続けられてます。
そうそう、wiiFitにもフラフープあるんですよ。
これが一番のお気に入りで毎日欠かさずやってます。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
