スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄の変化

最近になって色々と体に不調が出始めた長男レイジさんですが、

実はもう1つ、大きな問題があるのです。

一度にあそこもここも悪いです!と書くのはキツかったので、あえて触れていなかったのですが

04_1.jpg

靭帯断裂を起こした後脚、再手術になるかもしれません。

靭帯の代わりだった糸が中で切れ、膝の皿がずれているのです。

本来、1度で決まるはずの手術なのですが、レイジの場合、関節に問題があるらしく

そのせいで膝に付加がかかりすぎ、糸が切れてしまったと…。

ちなみにこういう子の場合、再手術しても、また再発する可能性があるそうです。

じゃあ、手術しなければどうなるのか?と聞くと

「生きていくだけなら問題ないです」とのお返事。

踏ん張る力がほとんどないので、あちこちで転ぶ、なんて事は当然ありえると。

どちらを選んでもリスクがあるだけに、簡単に結論は出せません。

現在、家族で話し合っている最中です。

04_2.jpg

そんなレイジ兄さん、最近わたしの部屋に連れてくるとユウマが大好きだった

プーさんハウスで眠るようになりました。

ユウマがいた頃は絶対に入らなかったのに。

04_3.jpg

プーさんクッションもまた同様。

なんとなくユウマの面影を追っているような素振りを時折見せるんですよね。

ユウマがいなくなって、レイジは本当に静かになりました。

その上、こうも次々と悪い所が出てくるもんだから、母ちゃんはすっかり弱気になり

「ユウマが寂しがって呼んでいるのかもね…。」

なんてことを口走る始末ですよ。

いやいや、そんなワケがありますか。

レイちゃんも、おセンチな気分になって、うっかり会いに行ったら

必ずこう言われるから覚えておきなさい。

04_4.jpg





04_5.jpg

どうですか。

ユウマに会いに行きたいですか。

04_6.jpg

うむ、頑張るのだよ。

家族や獣医さんと相談しつつ、一番良いと思える道を探して行こうと思います。

コメントの投稿

レイジ君、まだまだユウマ君には、会わない方が良いですよ。
手術は、してもしなくても、悩みますね。
12歳のうちの子のお腹のできものも、少しずつ大きくなってきていて、心臓が悪いのですが、今なら手術できると言われています。
でも、1回切ったら、きっとまた転移して何回も切ることになりそうで、そのままになっています。
現実を見ていないと言われればそうかも・・・
レイジ君、どうか毎日を楽しく過ごしてくださいね。

レイジ君、寂しいけどモモやネネちゃんの兄として頑張ってね。足も良くなるように祈ってます。

レイジ君のこと、
ず〜っと強いお兄ちゃんだと
信じてますよ〜!
老化は避けて通れないことだけど
ちっちさんの
「少しでも、快適にすごせるように」との
想いはきっとレイジ君に
いい結果をもたらしてくれるはず!
願は通じますよ!!
ユウマ君〜可愛いお顔で毒を・・・
でも私は会えてウレシイ〜

レイジ君、なんとなくおとなしい表情の写真が多いなぁーと思っていたのですが、大変ですね・・・ 
でも、久々の(ぶさいくは帰れ)のゆうま君登場に
レイジ君、ここは、兄に負けずに奇跡を起こさねば、いけませぬぞ
我が家のヨーキーも心臓に爆弾を抱えてるため、歯の治療のための麻酔も、ためらっています。歯磨きタイムは、俺様に寄るな さわるなの大騒ぎで ほんと 参ったしてます。 
良かれと思って歯磨きしても 本人は、とんでもないって顔で、講義してきますョ・・しょんぼり・・。 チッチさんのゆれる気持が、伝わってきますが、これからも チッチさんと3ワンのブログを応援していきますので、ゆっくり更新していってくださいねぇ

きっとユウマ君は今頃
『俺様一番☆ミ』
って感じで虹の橋で
天下統一(しようと一人で空回り)しています!!
レイジ君はまだまだモモちゃんたちの
素敵無敵なにーちゃんなのだから
まだまだユウマ君に会いに行くのは無理ですねー。

レイジ兄さん…難しい問題ですね。
自分も現在2度目の膝半月板損傷中にて関節を固定しております。
こういうのって癖になるみたいですね。
どちらがよいのか、やってみないと分からない部分もあって非常にデリケートな問題ですが、
兄さんによい方向へ動くといいなと思っております。
どうか、よい道が見つかりますように。
プーさんハウスで眠る兄さん…
まだまだ妹達の面倒を見なくてはいけないのだから、急いだらユウマさんに叱られますよ!

レイジくん!
まだまだだよ!!
きっとちっちさん一家が
レイジくんにとって
必ずいい方向に
導いてくれるからね。
だから大丈夫だよ。
ずっとそばにいてね☆

そうだったのですか・・・。
悩みますね。手術は体に負担が掛かりますし、、、
サプリ的なモノとか何か良い方法はないんでしょうか?ご家族で納得いく答えがでますように。。。
レイジ兄さん、姿は見えなくともユウマ君は傍にいるんだから寂しい事なんてないんだぞ!!

私、まだレイちゃんの
お兄ちゃんな写真見たいな☆
ユウちゃんがきっと
素敵な魔法をレイちゃんの為に
プーさんハウスにかけてるのね☆

ユウマくんの影を追っているレイジくんに涙が出ました(;;)
ケンカしながらも本当は仲が良かったユウマくんとレイジくん☆
でもレイジくん ユウマくんの側に行くのはまだまだ早すぎるよ!!
頑張ってネ!!
影ながら応援してます☆

レイジ君、ユウチャンに会いに行くのはもう少し
先にして下さいね!!!
足の手術の事はそう簡単に決められませんね・・・
ちっちさんご家族が悩まれるのが凄くよくわかります・・・
レイジ君にとって最良の答が出ますように。。。

う〜ん、レイジ兄さんの体調変化・・・
しかも足の調子がまた悪くなってるなんて・・・
手術となると心臓にも負担がかかりそうですしね。
でも転んだりして違う所を怪我したり負担がかかったりするのも見ている家族にはつらいことでしょうし・・・
そうそうユウマさんに会いに行くのはヤメて下さいよ!! 『ブサイクは帰れ』、笑ってしまいましたけどユウマさんなら言いそう!!
『行くかぁ〜い!!』、レイジさん、その意気ですゾ!!
モモネネさん、レイジ兄さんを守ってあげてね!!

「ブサイクは帰れ!」
ユウちゃんらしくて笑ってしまいました。
そうそう、レイちゃんはまだこっちで頑張らないとね!
手術をする・しない、どちらを選んでも、ちっちさんが最善だと思った方が正しいと思います。
レイちゃんのことを1番分かっているのは、ちっちさんとご両親なんですから。

セカンドオピニオン、サードオピニオンってとても重要だと思いますよ。(それも、別系列・色んなタイプの先生)
二足の人間や体重の乗る大型犬と違って、小型犬なら特に上り下りの制限だけでも相当カバー出来ると思いますが・・・(炎症・熱出ないようにすれば)
レイジkun〜母ちゃんの弱気打ち消しちゃれぇ〜!!

そうだ!がんばれ!レイジ君

レイジ君、心配が絶えませんね…
でもホント、まだユウちゃんに会いに行くのは
早すぎるよ、レイちゃん!!
ちっちさんもご両親も難しい問題に直面されて
大変だと思いますが、
少しでも、みんながハッピーになれる結論に
達せますように。

レイジ君、
まだまだ元気でいなくちゃね。
そう
ユウマ君にブサイクは帰れ!!
って言われちゃいますもんね。
ちっちさん、大変でしょうがレイジ君にとって一番良い道を探してあげて下さいね。

ちっちさん
こんにちは。レイジ兄さんのこと、心配ですね。
頑張ってください!
プーさんグッズに入っている兄さんを見てたら
とてもいじらしくて涙が溢れてきました。
そのあと、ゆうちゃんのお顔が見られて思わず笑顔に・・・嬉しかったです。またゆうちゃんに会いたいです。

・・・・レイジ兄さん。足の具合が思わしくないのですね。ちっちさんご家族も難しい決断を迫られて悩みは尽きないですね。でも、これもきっとユウちゃんが教えてくれたことですよ。今レイジ君までこっち側にきたらあかん!って言ってるんですよ。ちっちさん、ご両親様、すぐに答えの出る問題ではないですがユウちゃんが導いてくれますよ。

レイちゃん心配ですね。
うちでもやってるんですけど、床に絨毯を敷けば滑らなくなって足の負担が軽減されるらしいですよ。
まだまだ若いのだから早く良くなってください
お大事に…。

にいさんとプーさんハウス。
にいさんとプーさんクッション。
意外な組合わせですが、ええ、似合っていますよ。
好きな人のにおいって、時をこえるのよね。
ね、にいさん
ゆうちゃんが「つかってもいいよ」って言ってくれたんだろうな。
せっかくだから、長い事たくさん使ってくつろぐと良いね!
「生きてくだけ」なんて思うのはつらいですよね。
手術心配ですね。
人生の質を上げる手術のときは、
術前より術後が悪いという事は許されないと考えるんだ、
と義弟が言っていました。(義弟、外科医です)
ぼーっとした人だけれどそんな事をぽつりと言う時は
彼の仕事の重さを感じます。
ウチのママねこも、この間腫瘍ができたのですが、
老齢とはかなげな様子を理由に手術をためらっていました。
獣医さんが。
待っていても状況が良くなる事はないので
やれるうちにやって下さい!このヒト(猫)はやれる子です|
年より若いんです!はかなげなのは外面だけです!
ほんとうは胆のすわったオカンです!と説得し、手術。
きれいに腫瘍がとれました。
手術跡の傷の治りはさすがに遅く、術後の方がヒヤヒヤしました。
もちろん手術中も会社で
「あ、今手術が始まった。がんばれ!がんばれ!」って思ったりして、気が気じゃなかったのです。
今回の挑戦が、先生とウチのママねこの経験値になったのは大きかったと思っています。次は手術するかどうかわからないですが、次の判断に活かしたいと思います。
ちっちさん、いろいろつぎつぎやってきて
ご自身のことを休めるお時間をとれないこととは存じますが
ご自愛下さい。

レイジ兄ちゃん、プーさんでまったりはいいけれど、
まだユウちゃんに会いに行っちゃダメダメ!
絶対冷たく追い返されますよ!
それにしても、手術の選択は難しいですね。。。
少しでもレイジ兄ちゃんのクオリティオブライフを
最優先に考えてあげたいですね。

レイジ兄さんの脚はいかがですか?
手術は心臓にも負担がかかるでしょうし、でも姉妹達とお散歩に行けなくても、
走れなくても大好きな散歩に行ってあげたい!そのためには手術を・・・と思い
悩む日々だと思います。
元気な姉妹が慰めになりますね(^.^)
プーさんにユウマ君の匂いが残ってるんでしょうか。
でも、ユウマ君に会いに行くのはまだまだ早すぎですからね、レイジ兄さん!!

手術となると全身麻酔だし、決断が難しいですね。
以前相談させていただいたうちの子、3ヶ月くらい経った頃からやっと普通に歩けるようになりました。
でももう一方の足もなる可能性があると言われてますからいつもひやひやしています。
レイジくん、どうぞどうぞお大事に。

レイジ兄さんも、やっぱりユウマ君がいなくなってしまったのを惜しんで、面影を追っているのでしょうか、そう考えると私は涙が出てきてしまいます。                                          ごめんなさい、みなさん明るいコメントを書かれていらっしゃるのにこんな私が、暗いコメントを書いてしまって・・・・・・、ほんとうにごめんなさい!

レイジ君の脚、とても心配ですね。
心臓の病気もあるし、年齢的な事も考えると手術に踏み切るのも躊躇われますよね。
ただ、手術をしなければ、今後の生活に不自由が生じるし…。
我が家のパピヨンは、家族や医師とよく相談し、3歳のときに白内障の手術をしました。
心臓の病気のこともあるけれど、3歳という年齢で片方の眼が見えなくなることを考えると
そのまま、放っておくことが出来ませんでした。
手術をする・しない、どちらを選択しても色々と悩みは尽きないものです。
焦らず、じっくり考えて結論を出してください。
レイジ君はユウマ君が居なくなって、少し張り合いがなくなったのかなぁ。
でも、まだユウマ君に会いに行くには早すぎますね。
がんばれ、レイジ君!

まだまだユウちゃんに会いに行くのは早すぎるよ!レイちゃん。ユウちゃんはきっと、虹の橋のたもとで
「まだ来るんじゃないぞ、来るなブサイク〜!!」って言ってると思います(^^;)ゞレイちゃん、ラブチーな妹もいるんだから。ね♪
ちっちさんも、手術の事で色々と悩まれたりと大変でしょうけど、皆さんレイちゃんの事を応援してますから!頑張ってください!隣の徳島から応援してます!!

レイちゃん、足のことも心配ですが元気がなさそうなのも心配です・・・
ユウちゃんのベッドで寝る姿、何だか涙を誘います。(泣)
やはりライバルが居なくなっちゃうと張り合いがなくなっちゃうんでしょうかね?
病は気から、と言いますし・・・
不調を吹き飛ばすように、ちっちさんもレイちゃんも元気出してくださいね!

ユウちゃんの画像はチョットまだセンチメンタルな気分になりますが・・・ユウちゃんの毒舌っぷり、たのもしいです(笑)
愛犬にも飲ませているのですが感想でプロアントゾンという運動機能を高める効果がある健康補助食品は良いかもしれません。
レイちゃんのこと、良い結論にたどり着けますように・・・。

★皆様へ★
レイジへの励ましやアドバイス等、本当にありがとうございます。
とりあえず次の検診までに家族で方針を決め、その後、獣医さんと話し合って手術に踏み切るか否かを決定する事になりました。
レイジ自身は食欲もあるし元気です。
それと、少し前に気になっていた前足ですが、まったく痛がる素振りを見せなくなりました!
半身浴の効果が出ているのかもしれません。
心臓の方も、まだそれらしい症状は一度も出ていませんし、このまま全て良い方向に持っていけるよう頑張っていきますね。
アドバイスも一つ一つ参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。