

ほくそ笑む兄

前回の続きです。

病院での検査を終えたレイジを家で休ませ、モモとネネは公園でウキウキお散歩。

それでも姉妹が帰宅した時、レイジは「おかえりー!」と出迎えてくれました。

が、帰り道で車に酔い、ギリギリのところで踏ん張っていたネネに

「つついたら吐くがなー!」とすごい剣幕で怒られ、すっかり不機嫌に。

「俺を置いて遊びに行ったくせに、帰ってくるなり何その態度…。」と思ったに違いないです。

ごめんよレイちゃん。さっきのネネは本当に余裕が無かったのです。

ま、嫌なことは、ゆったり半身浴して忘れような。ささリラックス〜。

03_1.jpg

ああ、隣がうるさくてごめんよ。

いや実はね、公園でのお散歩が思いのほか姉妹の体を汚してしまったのです。

枯れ葉だの、何かの種だのが大量に付着したので、ネネの回復を待ってお風呂に入れました。

03_2.jpg

姉妹は懸命に助けを求めていますよ。

いつもは妹の悲しげな声を聞くと、すっ飛んで行くレイジですが、

今日はどうしますか。

公園から帰るなり、兄にブチギレた妹を助けますか。

03_3.jpg

了解!

というわけで、姉妹をワシャワシャと洗い終え、リビングに行くと

先に出てくつろいでいたレイジがそっと近寄って来ました。

濡れそぼった妹を見て、労りの言葉をかけてあげる気になったのかもしれません。

さすがはお兄ちゃん!

03_4.jpg

なんと、まだ根に持ってらっしゃる…。

ネネは、滅多に見ない兄さんの黒い一面に衝撃を受けています。

でもまあ、自分たちだけ楽しんだのだし、このくらいの仕返しなら可愛いものじゃないの。

03_5.jpg

それにほら、ふんわり綺麗になりましたよ。

と、どんなに褒めても

03_6.jpg

なぜ兄だけシャンプー無しの特別待遇なのかと不思議顔のモモネネ姉妹。

少し前まで、自分たちだけ公園で遊んで兄さんに悪い〜だったのに

すっかり立場の逆転した兄と妹なのでありました。

コメントの投稿

モモネネ姉妹はふんわり美人姉妹ですね。
レイジくんの半身浴中の表情はおじいさんが温泉に入ってるみたいですね。

あぁ、とうとう洗われてしまったのですね……(^^;)
でもふわふわ美人ちゃんになって良かったですね♪
そして、気になったのが姉妹の表情。モモちゃんは「ぎゃーでちぃ!たっけてーーー!!」と鬼気迫る表情なのに対し、ネネちゃんは「あひゃー♪」とちょっぴり余裕なお顔に見えるのは気のせい……?

ざまあって(≧m≦)ぷぷっ!
めったに見ることができない黒いレイジさん。
ネネちゃんも驚くくらいレアですわ!(笑)
ちっちさん、シャンプーお疲れさまです。

レイジ兄さんかわいい(*^^*)
半身浴気持ちよさそう〜

く、黒い!
レイちゃんが黒いわ!(笑)
しかし、どうしてシャンプーってここまでイヤがられるんでしょうね〜。
ワンコと話ができたら理由を聞いてみたいですよ。

「たっけてー!」と「なんと!」がめっちゃツボです(・∀・)ノ
「薄汚れた姉妹」も表現が何ともww
連休中ですね、ぴかぴかになった姉妹はどこかへ行ったのかな〜?( `ー´)ノ

あぁそっかぁ〜!ネネさんは乗り物酔いを克服出来てなかったのね。
レイジ兄さんが出迎えに行っても元気に『ただいま〜』って出来なかったのね・・・。
ネネさんもつらいがレイジ兄さんも切ない・・・。半身浴だけの兄さんは“ずるい”かもしれないけど、姉妹はシャンプーしてもらってさっぱりした上に美しくなったから良いではありませんか〜!!

苦あれば楽あり。こんな言葉を思い出してしまいましたよ。何故かしら?いつも優しいレイジさんの暗黒の一面を拝見させていただき、嬉しくてヨダレがダダモレです。(汚)

レイジ君,元気そうで良かった☆
ちっちさんにしっかり可愛がって貰ってね。

レイジ兄さん、大人のちょっと悪いトコロが出てしまいましたね(笑)
兄さんの含み笑いがたまりません!!
モモねねちゃんは、楽しい思いをしたのですから
チョイ悪兄さんでも許してあげてください。。

レイジ君、ブラックですねー★
ネネちゃんの動揺ぶりがおかしいです。
でも、ふんわり姉妹は美しいですね!!
ソファでの3ショットがおかしかったです(^^)

★たこさん★
あらー、美人だなんて、姉妹が聞いたら飛び上がって喜びますよ。
実際は女の子らしさのかけらもありません(汗)
★アリままさん★
ネネは写真では楽しげな顔してますが、実際は誰よりハアハアいってました(笑)
どうしてもお風呂だけは苦手なんですよね〜。
★ゆちゅみさん★
以前はレイジの黒い部分は全てユウマに向かってましたが(汗)ぶつける相手がいなくなっちゃったので、時々姉妹に向かうようになったんですよ。
たま〜になので姉妹は気にしてないようですが(笑)
★nanakoさん★
半身浴を始めて、まださほど経っていないのに、効果がでてる気がします。
なんと足を痛がらなくなりました!レイジも気持ちよさげだし、やってみて良かったです♪
★takさん★
ねーシャンプー嫌いな子って本当に多いですよね。
うちの子たちは特に顔が濡れるのを嫌いますよ。顔を洗うのだけは、毎回大変です。
★羊Yさん★
連休中ですね〜。でもわたしは現在こっそり職場からコメント書いてます(笑)
明日からようやく連休なのです!2連休しかないですけど…。
★non-mamaさん★
ネネの乗り物酔い、完全には克服できてないですね〜。でもずいぶんマシにはなったんですよ。
今はもう滝のようなヨダレは出なくなりました。
★千穂さん★
いつもいつも姉妹にばかり楽しい思いをさせるわけにはいきませんからね〜。
現在、我が家でのレイジの扱いはお殿様並みですよ(笑)
★hanaさん★
レイジ、体調は本当に良いんですよ。
元気もあるし、食事もガツガツ食べるし。足さえ悪くなければいっぱい遊べるのにーと思うと残念です。
★まつきさん★
たまにチョイ悪兄さんでも、姉妹はレイジが好きなんですよね。
ちょっとくらい怒られても、すぐに兄さん兄さん!と近寄っていきます。
★ロロさん★
シャンプーした直後の姉妹はふわふわしてて可愛いんですけどね〜。
数時間後には姉妹バトルで胸毛をベチャベチャにしてました(汗)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
