スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花ざかり

GWの真っただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家では、朝から車に乗せられ「ボクだけが特別におでかけ〜。」とはしゃいだのに

着いた先は病院だったと、レイジ兄さんがご立腹です。

02_1.jpg

て、定期検査なんだから仕方ないじゃないか!

それにほら、今日は「現状を維持してくださいね。」と言われただけで

すぐに帰ってこれたじゃないの。

が、いつもは温厚なレイジも、今日ばかりはなかなか機嫌を直してくれません。

だって自分は車で病院だったのに、姉妹は車で

02_2.jpg

でしたから。

そりゃレイジだって連れて行ってあげたいけども、他の子と一緒に散歩させてはダメと言われているし

わたしも辛いところなのですよ。

02_3.jpg

そんなわたしの心などは露知らず、まったりと公園を楽しむモモとネネ。

公園はあちこちでツツジが咲き誇っていて綺麗でしたよ。

思わず一句詠みたくなるほどに。

02_4.jpg

…もう二度と詠むまい。

綺麗な花を楽しんだ後は、広場へ移動。

幸い誰も遊んでいない場所がありますよ。

モモちゃん、ネネちゃん、広いスペースを思う存分楽しんでおいで。

02_5.jpg

いや、そんなぎゅうぎゅうにくっついて行かなくても。

せっかく広い場所にいるのだし、ある程度自由に走れるようフレキシブルリードもつけてきたのだよ。

もっとこう離れて離れてー。

02_6.jpg

…そのまま行ってしまった。

まあ、君らが楽しいならそれでいいんですけど。

その後も

02_7.jpg

公園で出会ったワンコに遊んでもらったり、

道行く人に「可愛いね〜」と褒められ舞い上がったモモが、苦手なはずの子供とまで遊べたりと

多いに楽しんだ姉妹なのでありました。

02_8.jpg

ねー。

でも君たちはまだ知らないのです。

この後、君たちの不幸を兄に笑われるハメになることを。

次回に続く

コメントの投稿

連日の更新、とってもうれしいです♪
モモネネちゃんには悪いけど
この後の不幸が楽しみじゃわい・・・ふふふ。

きれいなつつじですね。
そんなきれいな公園で、どんな事件に巻き込まれたんでしょう?!
ドキドキ・・・。

モモ&ネネちゃんの
ぴったりフィット歩行 思わず吹き出しそうになりました〜
私も 事件の成り行きが 非常に気になる〜!

後に何が起きるんだろ?! かなり気になります〜w
モモちゃんとネネちゃんは後姿だと見分けがつかないです(汗)何か見分けるコツありますか?

連日の更新、嬉しく読んでいます★
次の更新も楽しみで仕方ありません(^w^)
レイジくんも現実維持でひとまず安心ですね。

コメント二回目です。
かわいい兄妹たちの姿がたくさん見れて嬉しいです♪
モモとネネには癒されるわー。
でも、あまり無理はしないでくださいね。
時には休んでもいいですよ^^
・・・でもやっぱり兄妹の姿が見たいです〜。
次の記事、楽しみにしてますよ(笑)

レイジ兄さん、病院はおイヤでしょうけど兄さんの健康維持のため必要なのですよ〜!!
御立腹になるのを覚悟で病院へ連れて行かねばならぬ親心(飼い主心)を察してあげてくださいな。
モモネネさんは何故そこまでくっついて歩くのか?!(いやでもホント後姿はモモネネさんの区別つきませんね)
その仲良し姉妹の“不幸”っていったい・・・?

フフフ、モモちゃんネネちゃん。
人生、いいことの後には悪いコトが待ってるのだよ。(笑)
そして悪いコトの後には良いことが!
だからレイちゃん、機嫌直してね〜。

いっぱい更新されてて、嬉しい連休です♪
モモネネちゃんたちの楽しそうな顔を見れてHAPPY!
ご立腹のレイジ兄ちゃんには可哀想ですが、
お医者さんの言うことを聞いて、お大事にしてほしいわ。
なーんて言ってもわからないですよね。
それにしても、モモネネさんの不幸とは?
怖楽しみです!ウキウキ(^_^)

わぁぁ、ツツジ咲き誇ってますね〜。すっごく綺麗。でもモモネネ姉妹はもっと綺麗・おまけに可愛い。モモちゃん子供とも仲良く遊べたのね。良かったね。姉妹を襲った不幸とは一体?まさかレイジ兄さんの呪い?(違)

えーーー、いったい何が起こったのか気になります。
レイジ君、ちょっとプリッとしても、その後高笑いだったのですね。
明日、楽しみにしてますねー。

初めまして!徳島在住のモモちゃんファンです(笑)
レイジ君、不機嫌そうですね〜。だらんとした座り方&むすっとした表情が「俺不機嫌」って言ってます(^^;)でも、ずっと紳士なレイジ君を見せてもらうために健康には気をつけてもらうんだよ♪
あ、それとちっちさん、前のエントリーの「ドッグラン」って、もしかして「エスパーニャ」(トイプーちゃんの看板の)ですか?昨日旅行で行って来て、もしかして……,と思ったのですが。(間違ってたらごめんなさい〜!)

★みきさん★
しばらくお休みしてしまった反動か、ブログやるどー!という意欲にあふれてます!
そのせいか最近生活にハリが出てきましたよ〜。
しばらくこの調子で頑張ろうと思います♪
★mamaluさん★
一番の見ごろの時期は外してしまいましたが、まだまだツツジはきれいでしたよ〜。
ツツジロードをうきうきしながら何往復もしてしまいました(笑)
★bebeさん★
昔からこの姉妹はべったりくっついて歩くのが好きなんですよねえ。
歩きにくかろうと思うのだけど、本人たちは全く気にならないようです(笑)
★ごまちゃんさん★
モモとネネの違いはですね、尻尾に黒色が多いのがモモで、白色が多いのがネネです。
あと、尻尾が噴水状にふわっとしてるのがネネで、まっすぐストレートがモモと、見分け方は色々あるんですが、こんなにくっついていては分かりませんね(笑)
★そらママさん★
レイジに関しては、まだ心配な点と、これから解決していかなくてはいけない事などがあるんですが、ボチボチ元気にやってます〜。
今日も妹からおもちゃを取り上げて遊んでました(笑)
★ミトンさん★
ありがとうございます〜。
決して無理はしていないので心配しないでくださいね。
むしろお休みしてた時より、健康的な生活に戻りつつあります♪
★non-mamaさん★
レイジのためとはいえ、遊びに連れてってあげられないのは本当に心苦しいんですよね。
以前はユウマも一緒にお留守番してくれたけど、今はひとりだし。
寂しい思いをさせないよう、家ではいっぱい構ってあげようと思います。
★takさん★
レイジの機嫌は、その後の姉妹の不幸によって、すっかり元通りになりましたよ〜(笑)
しばらくレイジはお出かけができないから、あの手この手で機嫌を取りまくってます。
★ともりん@北九州さん★
ワンコにも言葉が通じたらいいんですけどね〜。
そしたらレイちゃんのためなのですよと言い聞かせることもできるのに。
家の中では常に兄が一番なので、どうにか我慢してくれてます。
★千穂さん★
公園に行くのも久々だったので、家にひきこもってた間に、すっかり春になってんだな〜と思ってしまいました。
綺麗な花を見たり、外で遊んだりするのはいいですね。季節も良いのでどんどん外に出ようとおもいます。
★ロロさん★
まさに高笑い兄さんでした。
わあ、俺だけラッキー♪みたいな。
といっても、さほどの不幸ではないんですけどね〜。
★アリままさん★
はじめまして〜。徳島にお住まいなのですね〜。お隣ではありませんか。
そうそう、先日のドッグランはエスパーニャさんです。昨日はドッグランにするか公園にするか迷って、結局公園に行ったのです。ドッグランにしてればお会いできたかもしれなかったのに残念〜。
徳島のドッグカフェには時々遊びに行くので、いつかばったりお会いするかもしれませんね♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。