スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヌじゃらし

春ですね〜。

花は咲き乱れ、虫たちも活発に活動をはじめる、そんな季節です。

この時期は、やっぱこう、色々と出るんですね。

例えば

30_1.jpg

シロアリとか(号泣)

数日前に床を食い破ってどぅわぁ〜!と大量発生しまして、本日はその駆除作業。

朝から業者さんが来て、作業をするため、兄妹はわたしの部屋で過ごします。

30_2.jpg

毎日わたしの部屋に来るくせに、今日は一段とテンションの高いモモ。

それもそのはず、だって今日は

30_3.jpg

レイジも一緒ですからね。

普段レイジは1階でまったりしている事が多いため、2階にいるというだけで

妹たちは、楽しい気分になるようです。

しかし「一緒に遊びたいな、遊べるかな?」とわくわくしながら様子をうかがう妹たちになど目もくれず

30_4.jpg

兄はとっとと1人の世界に旅立ってしまわれたのでした。

30_5.jpg

やるせなさのあまり、すっかり遠い目になるモモ。

でも、こうやって我慢ができるようになっただけでも立派です。

昔は有無を言わさず、兄たちを巻き込んで遊んでいたモモなのに、いつの間にか

兄を気遣えるようになったのだね。

よし、ではわたしが一緒に遊んであげよう。

30_6.jpg

じゃーん!ネコじゃらし!

以前ドッグカフェで見つけて、思わず買ってしまったのだけど

使いどころが分からず、ずっと放置していたのでした(なら買うな)

果たしてイヌはネコじゃらしにじゃれるのでしょうか。

30_7.jpg

おお!すかさず食いついてきましたよ。

妙な動きをするネコじゃらしに、モモは若干キレ気味ですが、遊ぼうとする意欲は

モモ、ネネともにあるようです。

しかしレイジ兄さんは見てるだけ。

なんだい、レイちゃん。ネコじゃらしはお気に召しませんでしたかね?

30_8.jpg

ああ、そうですか。

あまり近づいても来ないところを見ると、ネコじゃらしは苦手みたいね。

じゃあ他のおもちゃで適当に遊べばいいよ。

これはモモとネネの物にしますから。

ほ〜らネネちゃん、楽しいねえ。

30_9.jpg

と、ネネにネコじゃらしを近づけたその時、突如として

レイジの中の兄的な何かが目覚めてしまいました。

30_10.jpg
↑身を挺してネコじゃらしの暴挙から妹を守ろうとする兄の図。

いやいやいやいや…。

妹を守ろうというその精神はご立派ですが、君は大きな勘違いをしてるんだ。

見なさい、ネネの困惑しきった表情を。

30_11.jpg

聞いてないし。

あーあ。もうこうなっては、レイジの暴走は止まりません。

しかし、美しき兄妹愛を見せつけたのも束の間。

果敢にネコじゃらしに立ち向かっていたレイジはそのうち

30_12.jpg

当初の目的をキレイに忘れ去り、また一人の世界へと旅立っていったのでありました。


コメントの投稿

さっすがレイジくん。
スイッチオンして妹を守るところも、一人はしゃぎしちゃうところも最高!

じゃらされてますね〜
楽しそう!しかし、モモちゃんネネちゃんはその間は何を?

ひぇえ〜!!後半はほのぼの読んでしまいましたが、冒頭は・・・だ、大丈夫ですか?シロアリ!!
そうそう、暖かくなってくると本当に虫系も活発になってくるというか・・・(涙)
実家にいた頃は(何しろ旧い家だったので)暖かくなる=ゴキ○リ登場!という図式が成り立っており、暖かくなるのは嬉しい反面、かなり憂鬱でした〜・・・
レイジくんが元気そう&楽しそうでなによりです(^^

はじめまして!
レイジ君の、オフとオンの時の違いが面白いです。
でも結局、自分の世界に戻っちゃうのですね。
よく拝見させて頂いてました。また来ますので、
宜しくお願いします。

レイジ兄さん、最初はクールに決めてましたケド
最終的には、ねこじゃらしの魅力にすっかりとり憑かれてしまいましたね(笑)
レイジさんは、こうでなくちゃ!!
しかし、モモちゃんのベロは長いですねーー

モモネネさんたちは普段姉妹で楽しんで遊んでるけど、
兄ちゃんが一緒だとより嬉しいんだよね〜!!
そのレイジ兄さんは妹達に危険が及びそうになると守ろうとするのね(たとえオモチャでも・・・)
いやぁ男らしい(?)レイジ兄さんに惚れちゃた(はぁと)
でもゴロンゴロンと“一人の世界”へ旅立ってしまうなんて・・・(♪帰って来いよ〜♪)

ウフフ〜、ウチも出ましたよシロアリ!(泣)
羽蟻が出てくると「この家は食べつくした」って言う証拠らしいですが・・・
家はまだ何とか立ってます。(笑)
レイちゃん、元気そうで何よりですよ〜。

レイジ君の「喜びの舞」が出るかと思いました〜〜
マイ・ワールドに旅立ってしまったんですね(^^)
モモ・ネネちゃんの表情が今日も愛くるしいです!

うちのパピヨン2匹ともこれ好きですよ。
うちのは先っぽにねずみがついてるのなんですが、
これで遊ぶときオットが必ず、
ちゅっちゅがね、ちゅっちゅらちゅとね。と、歌うんです。(勝手にフシをつけてください。)
そしたら、2匹とも狂喜乱舞です。
おとなしい10歳のお兄ちゃんがスイッチ入ってしまい3歳のやんちゃ姫はちっさくなってしまいます。
いつもはおされぎみのお兄ちゃんですが、このときばかりは大興奮。
しかし、持久力がないので、離した瞬間妹にさらわれてしまい、あとは、わん、わんと声だけの参加となります。
レイジくんのごろんごろんかわいすぎぃ!

うふふ〜、レイちゃんグッジョブ!白蟻は今を遡ること20ウン年前我が家にも出ました。そのときは業者さんにお願いして駆除していただきましたが当時使用した薬剤は現在使用不可だそうです。・・・猫じゃらしに犬もじゃれるとは知らなかったです。うちには猫がいますが、ナイロン(ちょっとパリパリした感じのもの)をまるめたものが大好きで自主的に「持って来い」をしてくれます。猫じゃらしに
対する反応は今一です。うちにいるのは猫の皮をかぶった犬かもしれません。

レイジ君、元気そうで!何よりです!!

ちっちさん☆こんにちは^^
レイちゃん素敵!(笑)
美しい兄弟愛ですね♪
って、最後はおもちゃを独り占めって感じですが^^
ネコのおもちゃも面白そうなのがあって
つい、買っちゃいますよね!うんうん!

こんばんは〜☆
シロアリ駆除は無事に
終わりましたか?
暖かいと虫さん達も
冬眠から目覚めてきますしね↓
何かと大変な季節です(;_;)
ねこじゃらしは
うちでも使った事があります☆
うちの場合は
すぐに破壊されました(ノ゜O゜)ノ
やっぱりレイジくんは
お兄ちゃんですね!
でも少し痩せたかな...?
モモネネ姉妹も元気いっぱいで
見てるこっちが
幸せな気持ちになれます☆

うちもシロアリ、たっくさん出ますよ〜(泣)
シロアリの乱舞のなか、燕もびゅんびゅん飛んでます。餌らしいです。
レイちゃん、最初はかっこ良くキメてたのに・・・。
まだまだジャイアンですか。
「おまえのものは俺のもの」ですか。
妹を守ると見せて奪ってますね(笑)

レイジくん楽しそう!
わんこもネコじゃらしで遊ぶんですね〜。

やっぱちっちさんも○ン○ムフリークやったんですな(・∀・)ノ
年末に待望のUCが始まりますね〜
ぼうやだから、めっちゃ楽しみですわww

ちっちさん、こんばんわ(^^)
3兄妹をもトリコにするなんて・・・ねこじゃらし、ネコだけの物にしておくのは勿体無いってことがわかりました(笑)それにしてもレイジ君、ナイスです☆
ウチの御犬様(パピヨン、もうすぐ10歳)にも試してみよう♪

★たこさん★
興味ないフリをしつつレイジも本当はネコじゃらしで遊びたかったんでしょうね。
でも強引に奪うのは兄らしくない…と考えた末の行動だったりして(笑)
★るみ♪さん★
レイジが遊んでいる間、モモとネネはまた溜息をつきながら遠くを見てました(笑)
姉妹同士なら平気でおもちゃを奪い合うけど、レイジが取り上げると、絶対に手をださないんですよ。
★nauさん★
そう!シロアリにはびっくりしましたよ〜。
床一面真っ黒になるくらいワサワサ出てきてパニックです。
わたしも虫が大嫌いなんで、ほんと鳥肌ものでしたよ〜。
★day-sukeさん★
はじめまして〜♪コメントありがとうございます。
レイジは普段はボーっとしてますが、実は誰より遊び好きだったりします。
遊び始めると妹たちより子供ですよ〜。
★まつきさん★
レイジは最初、気味悪がって近づかなかったんですけど、妹たちが遊んでいる姿を見て「もしかしておもちゃ?」と気づいたのかも。
モモの舌、最大まで伸ばすとほんとすごいですよ(笑)
★non-mamaさん★
やっぱレイジがいるのといないのとでは、モモネネの態度もずいぶん変わりますよ。
一緒になって追いかけっこなどは出来なくても、そばにいるだけで安心するのかもしれませんね〜。
うちの兄ちゃん強いんだぞー的な感じで。
★takさん★
うわー出たんですか!仲間仲間!(笑)
しかもうち、羽アリでした…。
一応駆除と補強工事をしたので、まあ家は倒れはしないかな…?
★ロロさん★
レイジの喜びの舞、炸裂してましたよ〜。
楽しくなると、やらずにはいられないんでしょうね。
分かりやすい兄さんです(笑)
★ははまめさん★
パピちゃんたちが狂喜乱舞するほどの歌にすごく興味があります!
ははまめさんの兄妹ちゃんたち、良いコンビですね〜。
遊んでる姿が目に浮かぶようでほのぼのしました♪
★千穂さん★
わたしもシロアリ駆除、心配だったので「犬は大丈夫なのか!?」とくどいほど聞きました。
今のは大丈夫らしいですね。
特に匂いもなく、兄妹も普段通りなのでほっとしました。
★バーディーさん★
まだまだ無理は禁物ですが、レイジは元気ですよ〜。
心臓の方は、まだ症状が出てないので呼吸も普通だし、普段とおりの生活を送れてます♪
★Miuさん★
じゃらし系は試してみたくなっちゃいますよね。
兄妹はしばらく遊んだ後、それぞれお気に入りのおもちゃに戻っていってしまいました。
やっぱ犬用、猫用とおもちゃは考えて作られてるんだな〜。
★あやみさん★
シロアリ駆除はバッチリ終わりましたよ〜。
あ、やっぱ写真でもレイジが痩せたの分かります?
年のせいか病気のせいか、以前と変わらぬ量なのに、体重減ってきてるんです(涙)
現在、食事量を増やして様子を見てます。
★らすねぇさん★
ええええ、シロアリと燕の乱舞とは、すごい光景ですね〜。
うちは床にちょろっと開いた穴からゾロゾロ出てきました。
あれはほんと恐ろしかった…。
★いくみるさん★
犬も遊んでましたよ〜。
でも人間がずっと動かしてやらないと、すぐに興味を失ってしまうみたいです。
結局はいつも遊んでるわんこ用おもちゃに戻っていきました。
★羊Yさん★
いや〜、某M嬢ほど詳しくはありませんよ(笑)
少々セリフを知ってる程度で、実は全話通して見たシリーズは1つもなかったりします(汗
★mackyさん★
お試しになるなら、柔らかいタイプのネコじゃらしをおすすめしますよ〜。
うちのはちょっと硬めなので、フリフリしてるうちに、モモのおでこにゴチと当たって、嫌な顔をされました(笑)
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。