スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨に降られても

昨日の話なんですけど、天気が良かったので、久々にモモネネ姉妹とドッグランに行ってきました。

29_1.jpg

思えば1カ月以上、どこにも出かけてなかったもんね。

ユウマの事や、レイジの事で、元気な姉妹はいつも後回し。

ずいぶん寂しい思いをしたことでしょう。

今日は思いっきり遊ぼうね〜と、意気揚々と出発したのに、到着するなり何ですか。

29_2.jpg

このすさまじい風は…。

なんか、急激に空も曇ってきた気がするんですけど…。

29_3.jpg

って雨かい!

せっかく貸し切り状態だったのに何てこと!

一番大きいエリアで広々と遊べたはずなのに!

仕方がないので、通り雨であることを祈りつつ、看板犬ちゃんたちが遊んでいた

屋根付きエリアに入りました。

ごめんなさいね。ちょっとお邪魔しますね。

29_4.jpg

まま、そう言わずに!

雨が止んだら出て行きますから。

ほら、ネネちゃんからもお願いして!

29_5.jpg

そんなお願いの仕方があるか。

29_6.jpg

ほれ見ろ怒られた。

この子たちの場所をお借りしている側なのだから、立場をわきまえて行動せねばなりませんよ。

29_7.jpg

うむ、みなそうやって大人になっていくのです。

しばらくすると雨があがったので、広いエリアへと移動しました。

そーら、今度こそ思いっきり遊べるからね。

とはりきっていると、またしても降ってきましたよ。

パラつく程度とはいえ、風があるから寒いわあ…。

29_8.jpg

遊びたいのに遊べない、モモは苛立ちを隠しきれなくなりました。

いや、でも、わたしに怒られましてもね…。

しかし、天気予報では晴れだったのに、こうも雨に降られるとは。

しかたない。今日のところは諦めて、また日を改め…

29_9.jpg

なんでもないです…(小声)

帰ろうかなんて思っていません。

だからそんなブサイ…じゃなくて怖い顔するのはやめてください。

もはやブログに載せてはいけないレベルですよ。

その後、モモの必死の形相が天に届いたのか、嘘みたいに晴れてきました。

29_10.jpg

モモちゃん、まるで己の手柄のように喜んで。

ちょっぴり雨に降られても、最後はみんなご機嫌です♪

また遊びに行こうね〜。

コメントの投稿

沖縄にもドックランがあると思うのだけど、人見知りのチワワだとなかなか。モモちゃん、ネネちゃんの走る姿が羨ましい。良かったね、モモちゃん。

モモちゃん&ネネちゃん
お天気イマイチだったけど
楽しかったのが笑顔でわかるくらいですね〜!
モモちゃんの爆裂モードの
抗議顔でも癒されます〜笑

モモちゃん深海魚みたいなお顔ですね
(チワトラの凜ちゃんも以前そんなお顔してた気が、、、)
深海魚でもモモちゃん可愛すぎます
モモネネちゃんが沢山ドッグランに行ける様晴れる日が続くといいですね

「え〜」「超うざい〜」に大ウケです!!!!

モモ・ネネちゃんコンビには、いつも笑かしてもらってます(^□^)
完全にお笑い系ですねー!
可愛いから大抵の事なら許してしまいそう・・・。

モモちゃん、スゴいお顔・・・
乙女はそんなお顔してはいけませんよ!(笑)
でも雨雲をふっ飛ばすとは、凄いご利益。
プリントしてお守り代わりにしてみようかな?

モモちゃんもネネちゃんも最高です(爆)
モモちゃんのその抗議のお顔…凄まじい気迫を感じずにはいられませんが?(笑)
ネネちゃんの挨拶も最高(><)
ちっちさん、お天気がいまいちな中、お疲れ様でした^^
でもすっごく楽しそう!

え〜
超うざい〜
www
ひさびさのちっち節に爆笑させていただきました(・∀・)ノ
それにしても屋外・屋根付きランとは羨ましい★
梅雨時でも安心ですね〜

みなさん、お元気そうでよかったです。
レイジ君は心配ですね。
ちっちさんもお体気を付けてくださいね。

モモちゃん、ネネちゃん思い切り遊べて良かったね(^▽^)
でもモモちゃん、あの顔はマズイよ(爆笑)!
そんな顔されたら雨雲だっていなくなるね!

モモちゃんもネネちゃんも久々に思いきり走れてうれしかったみたいですね〜♪
天気はイマイチでしたけどね。
私もピクニックへ行く予定でしたが、あえなく中止。
・・・雨女は私かもしれません(汗)
ごめんね、モモちゃん、ネネちゃん!

こんにちは(^^)
久しぶりにモモちゃん節が聞けて大笑いしました。
「モチロー」ツボにはまりました(笑)
↓レイジさんのことでは心配がつきないと
思いますが、少しでも症状が楽になるように
お祈りしてます。
レイジさん、頑張ってね〜〜〜。

あぁモモさん・・・怖い顔だわwww
ネネさんも妙な『お願い』の仕方だけど
楽しめたようですね〜!!
ところで『雨女』はどなたですか〜??
トイプーちゃん(かな)の『え〜 超うざい』と言う顔の後ろでマイペースに遊ぶ白黒姉妹の姿が対照的で面白いわ。

ネネちゃんのマイペースぶりに笑わせてもらいました!
モモちゃんも、祈りが通じたんでしょーかねー。
たくさん走れて良かったですね(^^)

モモちゃん、そのお顔は・・・・。ホラー映画に出てきそうですよ。後から晴れてきて良かったね。久しぶりにいっぱい遊べて満足しましたか?ネネちゃん、お尻にお願いしてもダメなんだよ。またひとつ賢くなったね。

ヾ(≧∇≦)〃 
モモちゃんの、そのお顔・・・
雨雲もいなくなっちゃいましたね。
楽しく遊べてよかった、よかった。
ネネちゃんも、いきなりぷすって・・・。
白黒姉妹は、相変わらずパワー炸裂で
なんだかほっとしました。

看板犬ちゃんたちの反応に私も爆笑です。
ネネちゃん、それは新しいご挨拶でしょうか?(≧m≦)ぷぷっ!
さすがモモさん!
天気さえも変えてしまわれるそのお顔
じゃなくてパワーに圧倒されました(笑)

★とみぃさん★
沖縄にお住いなんですね。
国内で一度行ってみたい土地ナンバーワンなんですよ。
綺麗な景色を見ながら海岸のお散歩できるのがうらやましい限りです。
★bebeさん★
なにもカメラに向かってあんな怖い顔しなくてもね〜(笑)
雨は降ってくるし、看板犬ちゃんには怒られるしで、微妙に不機嫌だったモモネネも最後は楽しんでくれたので、結果オーライでした♪
★ねぎさん★
あの可愛い凛ちゃんですら、こんな怖いお顔を!?
そりゃうちのモモがこうなるのも頷けますね(笑)
暖かくなってずいぶん出かけやすくなったので、これからはいっぱい外に出ようと思います。
★さなかさん★
超うざい〜は大いに脚色ありですけどね(笑)
実際は人懐っこくて超可愛かったんですよ〜。
ま、ネネがガウられていたのは事実ですけど(笑)
★まつきさん★
わたしもモモとネネの明るさにはずいぶん助けられてますよ〜。
飼い主が暗い時でもあの姉妹だけは元気いっぱいですからね。
ぎゃーぎゃー騒いでいる姿を見てると元気になれます♪
★takさん★
本当に乙女らしからぬモモさんで困りものです。
はっ…犬は飼い主に似るというけどまさか…。
なんとモモの怖顔をお守りにですか?ん〜魔除けにはなるかも(笑)
★ナナママさん★
モモはボール遊びに命かけてるところがあるので、早く遊びたくてうずうずしてたんでしょうね〜。
天気は残念だったけど久々に楽しくあそべました♪
★羊Yさん★
屋根付きのランは小さい上に、飼い主たちが休憩できるようテーブルなんかも置いてあるので、走って遊ぶには不向きなんですよ。
それが残念といえば残念かも。
★ゆうこりんさん★
ありがとうございます。
レイジの体調は心配ですが、レイジ自身は変わらず元気ですよ〜。
もちろん姉妹は言うまでもなく(笑)
わたしも体調崩さないよう気を付けます。
★kei姉さん★
家に帰ってぼんやり写真をチェックしてたらあの顔がでてきてお茶ふきそうになりました。
あまりに怖すぎて(笑)
空気の読める雨雲で助かりました(笑)
★らすねぇさん★
あらーせっかくのピクニックが残念でしたね。
わたしも近々行こうかな〜と計画中なんですよ。
その時はまた姉妹と楽しんできます♪
雨が降りませんように。
★ルカさん★
ここのところ、レイジも元気になってきました。
痛がってキャンキャンないたりしなくなったんですよ。
半身浴がきいているのかも?
★non-mamaさん★
前半は雨に降られてあちゃ〜!って感じだったけど、最後はうーんと楽しんできました♪
やっぱ外で遊んでいる姿を見るのは飼い主にとっても良いことですね。すごくリフレッシュできました。
★ロロさん★
ノーリードで思い切り外を走るのは久しぶりだったので、モモもネネも本当に楽しかったみたいです。
しばらく我慢の日々を強要しちゃったので、これからはうんと遊ぼうと思ってます♪
★千穂さん★
ネネはまだまだ犬付き合いが下手ですね〜。
マイペース過ぎるので「なにあんた!」て感じで怒られてました(笑)
モモは耳が悪い分、周囲への警戒心が強いので、危ない橋は渡らないんですよ。ずいぶん大人になりました。
★mamaluさん★
本当にこの姉妹だけはいつでも元気です。
兄たちが大変な時も、姉妹できゃっこら遊んでくれてたので助かりました。
これからしばらく姉妹サービスしようと思います。
★ゆちゅみさん★
看板犬ちゃんたち、わたしに対しては超フレンドリーだったんですけどね〜。
マイペースなネネには少々イラッとしたようです(笑)
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。