スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ4兄妹

数日前からわたしの部屋が大変素敵な感じです。

26_1.jpg

なんとミニ4兄妹が愛でられるようになったのですよ。

羊毛ミニドッグの匠、nauさんが作ってくださったのですが

なんということでしょう!

26_2.jpg

プーさんまでもがついています。

このミニ4兄妹、モモの舌の巻き具合だとか、ネネのふんわりした尻尾の加減だとか

足裏にはしっかり肉球があるところだとか、細部まで見事に4兄妹なのですが、その中でも特筆すべきは

26_3.jpg

このユウマさん。

胸と背中は本物のユウマの毛でできています。

1カ月前、ユウマが旅立ち呆然としている時に、nauさんからご連絡をいただき

何かひとつでもユウマの形見を残せるならばと、ユウマの毛をほんの少し分けてもらったのです。

形にする事でかえって辛い思いをするかもしれないから、無理はしないでとnauさんからも言われていたし

わたしも実物を目にすると辛いのかもなと思っていたけれど、実際にミニユウマを受け取ってみると

もう嬉しさでいっぱいでした。

細くて柔らかい毛の感触が、ああユウマだなあと。

本当にお願いして良かったねえ、ユウちゃんおかえりおかえりと泣き笑いです。

わたしがそんな余韻に浸っている間、兄妹たちは

26_4.jpg

ずっとこんな様子でしたけどもね。

なんだい君らは。見せろ見せろと騒ぎ立てて。

一人しんみりしているわたしが、激しく浮いとるじゃないか。

26_5.jpg

まあせっかくなので、見せてあげますけどね。

ほら、これはモモちゃんですよ、すごく可愛くできてるでしょー。

はい、お披露目終了。

兄妹からは当然のように、もっとよく見せろと抗議の声があがりましたが

26_6.jpg

すっかり獲物を狙う狩人の目になっている君らの言うことなど聞くものか。

そんなわけで現在、ミニ4兄妹は、わたしの部屋で日々可愛らしさを振りまいてくれています。

26_7.jpg

あ、最初の写真で植物の前に飾られているのは、製作過程の写真が入ったアコーディオンブックなのです。

なんとこちらも手作り!

本当に素晴らしい宝物ができました。nauさんどうもありがとう!

26_8.jpg

また先日のわたしの誕生日には、以前モモネネに可愛いスヌードを送ってくださった千穂さんから

素敵なお花をいただきました。

今年は自分の誕生日の事なんて忘れかけていたのですが、こうして祝って頂けるのは

いくつになっても嬉しいものです。いくつになったのかはもう分かりません。

千穂さん、どうもありがとうございました。

わたしはずいぶん元気です。


コメントの投稿

こんな形でユウマくんがリターンしてくるとはw
うちもチャーリーの毛を残しておくんだったと少し後悔してます・・・。
お誕生日おめでとうございます。
プレゼントは送れないけど、私の愛を込めて送信!

こんばんは☆
ミニマム4兄妹、プリチーすぎます☆
とろけちゃいそうですよ!
ユウちゃんがちっちさんを
ずっとそばで
見守ってくれますね(ノ゜∀゜)ノ
すこぶる元気と聞いて
安心しました☆
私もここ最近は
色々あったりで
心が折れそうなんですが
ワンコがいるから
日々頑張れています。
もちろん!4兄妹のみんなも
心の支えにしてるよ〜☆

少しちっちさんが元気になられたようで安心しました。
nauさんの作品は、リンクさせていただいてるので拝見してましたが、こちらでも拝見できるとは!
すごく素敵です。みんな、特徴をつかんで、よく出来てますね。さすが匠!
ユウマくん、ずっとずっとそばにいますね。みんなと一緒にいる。気持ちが温かくなりました。

ユウちゃん、おかえりぃ〜!(涙)
本当にステキな贈り物たち。
いいお友達をもって、ちっちさんは幸せですね!
モモちゃん、ネネちゃん、レイジくん。
頼むから・・・
ミニワン達に手を出さないでくれ!(汗)

おぉ〜、これこそ『俺様、超復活!』。
形見や思い出が逆に胸を締め付けることがあるかも知れないですけど、こんなにちっちさんが喜んでくれたら作って下さったnauさんもきっと喜んでくださっているに違いありません。

本当によく似てる!
素晴らしい友人がいてくれて感謝ですね。
思い入れの深い子の形見・・・残すか否か、、悩みますよね。
でも こんなにそっくりで ユウマ君のコートを撫でられるって 涙もでるし切なくなるけど癒される日も多いのでは?と思いました。
残したくない、、、と思う派だったけど 今なら これもアリだとしみじみ思います。

たった今、いねちゃんちにお邪魔してももちゃんちに来たらどっかでみたことあるぅって思ったら・・
そうですか、いい作品にしてもらいましたね。
心のこもった温かい4兄妹の出来上がりに、目頭あつくなりました。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
健康で笑って過ごせますように。
ブログ楽しみにしてます。

ちっちさん、少しずつ元気になられているようで安心しました。ミニミニ4兄妹可愛い!すごいそっくり!プーさんもついているなんてnau様はなんて細やかな心配りの方なんでしょう。私の送ったお花まで紹介していただいて有難うございます。あのひとつお聞きしたいのですが送らせていただいたスヌード母上の評判はいかがですか?

いつも読ませていただいています。
とてもかわいらしく仕上がっていますね!
いつもそこでユウマくんが見守っている
ことでしょう…。
ところで、一番目の写真の
ダルメシアンっぽいわんこの写真立て、
私も持っていますw
おそろいでs!←

こんにちは(^^)
nauさんのところで、作りかけの白黒ちゃんを
拝見してましたが、どこのコだろ〜〜〜と
思ってたら、なんとモモちゃんとネネちゃん
でしたか!
しかもユウマさんとレイジさんまで、、、と
いうか、ユウマさんの「超復活」に
ほんと目頭が熱くなりました。。。
みんなそっくりでかわいいです(*^^*)
お花も素敵です♪
ちっちさん、お誕生日おめでとうございます。

ちっちさん、素敵なプレゼント良かったですね!
パートナーのプーさんも一緒できっとユウマ君も喜んでいますね〜
世界で一つしかない宝物ですね^−^

とっても素敵な4兄妹ですね。
唯一無二のこの姿。たまらないです。

ちっちさんの元気そうなコメントが見れて本当に嬉しかったです。
実は。。。
毎日、このブログが更新されていればちっちさんが元気になった証拠と思って気にしていました。
でも、今回の内容は少しづつちっちさんが元気になってるるんだなぁって思える内容で安心しました☆
ブログ更新は良いとして(更新されてると嬉しいですが(汗 )、ちっちさんと三兄弟が元気に毎日過ごせる事を心から祈っています。。

おかえりなさい!ユウマ兄さん。
4兄妹一緒でとても素敵です。
そしてプーさん(微笑)やっぱり必須ですね。
可愛い。
ちっちさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお花や皆の元気な姿に、バナークリックしまくりです。

ちっちさん、よかったですねぇぇぇぇ!(泣)
また宝物が増えましたね。
私もnauさんのところでミニ白黒パピを見てましたが、まさかここに来るとは!
平面写真とは違う立体的なユウちゃん。
しかも本物のユウマ毛つき!
実際に触れるので、まるで本当にそこに居るようですね。

ちっちさん♪元気になられて良かったです^^
そして、お誕生日おめでとうございます♪
こんなに素敵なお嬢さんを産んでくれたお母さまに感謝です^^
nauさんの手作りの4兄弟、とっても可愛いです。
よかったですね^^

レイちゃんの目が完全にロックオンされてますね♪
素敵な贈り物、本当に良かったですね。
私も、2匹の毛を少し分けてもらって、手帳に挿んで持ち歩いて
います(袋に入ってます)。
出しちゃうと、フワワ〜〜とどこかに行っちゃうのもイヤなので
指を入れて触ったり、外から眺めたり。
写真とは違って、実際にあの子たちの一部だったもの、というのは
本当に本当に特別ですよね。
なんだかとても嬉しい気持ちになれました!

すごいっ!カワイイ!そっくり!
そしておかえりユウちゃん♪
ネネちゃんの「姉さん!こんなに縮んで!」がツボにはまりました☆
これで4兄妹はいつもいっしょですね(^^)

4わんこのミニチュアがかわいい〜
モモちゃんの巻き舌も再現されてて素敵!
と、思っていたらユウマの毛で出来ていたなんて
感動してしまいました。
いつも一緒・・・そんな風に言っているように
感じます。

かわいい。。。
私は勇気がなくて、いつかないがしろにしてしまうのがこわくて。
形に残すのがこわいのです。
アラフォーなのに子供のようです。
そのくせ心がふれあったり動いた瞬間をなくしてしまうのも惜しくて沢山写真をとってみたり。
こんなふうに心を尽くしてつくられた形が目の前にあらわれたら、
とても言葉では言い表せないほど、心が動くでしょう。。。
ちっちさんのおたんじょうびのお花も、とてもきれいですね。
なみだがでました。
ゆっくりゆっくり、
ちっちさんのこころにおだやかなやすらぎや、
いいあらわせないあたたかい時間がしみてゆきますように

ユウマくん!おかえりなさい♪
本当に素敵な贈り物ですねぇ^^
ユウちゃんの大好きなプーさんも一緒だし!
ちっちさんもこれからも毎日、ユウちゃんに触れられて良かったですね!
お花もとても綺麗ですし・・・
ちっちさんの人徳ですね♪
ちっちさんが少しでも元気になって良かったです!
これからもたくさん応援ポチポチさせて頂きます☆

★皆様へ★
コメントありがとうございます♪
小さい小さいユウマですが、こうしてわたしの元に帰って来てくれました。
長くブログをお休みしていた間も、たくさんの方からの温かい心遣いに触れ、わたしも兄妹たちも元気です!
まだまだ寂しい夜もありますし、これからはレイジのケアにも力を入れなくてはなりません。
お一人ずつお返事を返せない事も多々あるとは思いますが、皆様から頂くコメントが日々励みになっています。
レイジの心臓病についても、頂いたコメントによって、かなり前向きに捉えられるようになりました。
本当にどうもありがとうございます。
これからも元気な兄妹たちの姿を楽しんでいただけるよう、少しずつ更新回数を増やしていきますね。
それでは皆様、楽しいGWをお過ごしください♪
★千穂さん★
きれいなお花をどうもありがとうございました♪
寂しげだった我が家に一気に春が来たような気分になりました。
スヌードは家族にも大好評です♪
大事に使わせていただきますね。

モモちゃん、ちっちさん
お誕生日おめでとうございます♪
4兄妹だ〜(感涙)
ミニユウマちゃんは、
ユウちゃんの分身ですね。
プーさんと一緒に、いつも
家族を見守ってくれますね。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。