スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1カ月

早いものでユウマがいなくなってから、もう1カ月が過ぎました。

しばらくは最後の日の事を思い出すのが苦痛で、このブログには触れられませんでしたが

わたしも家族も、元気に毎日を過ごしています。

しばらくお休みしている間に、モモは4歳になりました。

20_1.jpg

早いものですね。

小さくて頼りなかったモモも、いまや貫禄のアラフォー世代に。

3月20日の誕生日には、3月21日生まれの甥っ子が例年通り遊びに来ており

20_2.jpg

今年も遠い目をしたまま、誕生日を迎えたモモでありました。

4歳になり、ますます大人になったかと思いきや、ちょっぴり子供返りしているようで

最近は毎日、わたしの部屋へとやって来ます。

そんな可愛いマネを毎晩してくれるおかげで、ずいぶんと心がなごむのですよ。

20_3.jpg

こちらは後姿でわたしをなごませてくれているネネさん(の尻)

サロンに連れて行ったところ、見事なピーチヒップとなって帰って来ました。

この桃尻でぷりぷり歩く後姿の破壊力は抜群です。

数日間、ニヤニヤしながら後を付け回してしまったほどに。

こんな感じで1カ月、マイペースに過ごしていました。

と、楽しく締めくくられたら良かったのですが、実はレイジの体調が思わしくありません。

20_4.jpg

1度、靭帯を切っている影響か、足の状態が良くなくて、病院に行き発覚したのですが

レイジもまた、ユウマと同じ心臓病を患っていました。

ヨーキーには多いのだそうですが、だからといって何もレイジまで…と呆然としています。

妙な咳をしたり、発作を起こしたり、そんな症状は一度だって出ていないのに。

でも症状が出る前に発覚して良かったのかもしれません。

無理にでもそう思うようにして、レイジが日々楽しく過ごせるよう頑張っていくつもりです。

たくさんのコメントやメールを頂いているのですが、全然お返事ができなくてすいません。

久し振りの更新も簡単な報告のみとなりましたが、レイジ自身はとても元気で

妹たちと仲良く遊んだりもしていますので、またそんな様子も楽しくお伝えできたらいいなと思っています。

コメントの投稿

ちっちさん、おひさしぶりです。
無理はしないで下さいね
みんなのことをずっと大好きなのはかわらないですから
モモちゃんお誕生日おめでとうございます。
使います!の動画、何回も見ています。
レイジくん、日々楽しく、どうぞ養生して下さいね。

ちっちさん
この1ヶ月 ゆっくり過ごせましたか?
気になって たまにお邪魔していました。
モモちゃん
4才のお誕生日
おめでとうございます〜!
アラフォー仲間として 歓迎します〜
また みんなの 近況見せて下さいね。
レイジ君 心配だけどこれからもじっくり治療しながら 楽しく毎日過ごせますように。 うちのべべは8才のころから心臓のお薬にお世話になって、5年以上元気でしたね。最後は事故で逝ってしまい、この前で一年間経ちました。
みんな ちっちさんのウマウマで元気に過ごしてくださいね〜

久しぶりのモモちゃん達を見て涙が出そうになりました。ちっちさんもお元気そうでなによりです。今日は風が強く、今は大雨も降っています。ゆうま君が遊びに来てくれているのかもしれませんね。

アラフォー!
モモちゃん、私とおんなじ!おんなじ!
<違う・・・か_| ̄|○
なんだか全てに負けている気がします(涙)
ネネさんのモモ尻!
もとい桃尻。
さすがの破壊力です。可愛い。
レイジ兄さん、大変心配です。。。
とはいえ早期発見で対処が出来やすいというのが
救いでしょうか。
元気に遊んでいるとのことでよかったです。
相変わらず華やかな兄妹達に癒されました。
有難うございます!

モモちゃん、誕生日おめでとう(・∀・)ノ
4歳なんにアラフォーでっか?ww
うちのはもうすぐティーンエイジャーです(汗
ちょびっとずつでもこうして皆さんの様子がわかる更新を嬉しく思います。
レイジくんの体調は心配ですが・・・・
今は早期発見できたことをユウマくんが知らせてくれたように思えます。
彼の症状が回復することを祈りつつ、ちっちさんも
無理なさらずに少しずつ元気を取り戻してください。

モモさん、お誕生日おめでとう!!
アラフォーですか!? なんだ私と同じじゃないか!(笑)いつのまにかマミーを追い越しちゃったねぇ。
ネネさんの桃尻!!激ぷり(はぁと)つ〜にゃんも思わぬライバル出現でびっくりしてるんじゃないかな? マミーがネネさんのストーカーになる(?)気持ちがよくわかるわぁ。(私もそばにいたら絶対追いかけまわしてるかも)
レイジ兄さん、心配ですけどホント早期発見出来てよかった。元気で遊んでいるとのことで安心しましたけど、無理は禁物だよ!!
ちっちさん、更新ありがとうございました。
まだまだ失った存在の大きさに耐えられず、ドンと落ち込むこともあるかと思いますが、レイジ・モモ・ネネの3きょうだいと私たちがついてますよ〜!! 

モモちゃん、お誕生日おめでとう!
やんちゃなモモちゃんも、すっかりステキなお嬢さんになりましたね。
空気を感じ取って、ちっちさんを慰めるあたり心のつながりが強くなってるのを感じます。
レイちゃんのことも心配ですが、きっと大丈夫!
ユウちゃんが空から見守ってくれてますから・・・

おはようございます。
久々にちっちさんの声(?)が聞けてうれしいです。
モモちゃんお誕生日おめでとうございます。アラフォー・・・、私と一緒だ^_^;
ネネちゃんのピーチヒップ、写真でも破壊力抜群です!
レイジくん、体調に気をつけて、みんなと楽しく過ごしてね。
ちっちさんご家族も無理なさいませんように。
更新ありがとうございました。

 お元気そうな更新ですが、行間から寂しさがにじみ出て・・レイジ君、頑張って!

ちっちさん、応援してます。ずっと。勝手に。^^
わんこたちと楽しく毎日過ごして欲しいです。応援しています!

いつまでもこのブログの大ファンです。
みんなが幸せに楽しく過ごせるようにいつも願っています。

^^モモちゃんおめでと〜
ちっちさん^^
よかったです
お元気そうで^^
アイリスのユウちゃん最高にかわいぃ^^
ちっちさんありがとっ^^

花子改めmamaluと申します。
ちっちさん、体調は大丈夫ですか?
もうずいぶん前になりますが、以前飼っていた子が亡くなったとき、自分でも驚くほどのダメージを受けました。
ちっちさん、くれぐれも無理しないでくださいね。
レイちゃんも心臓にトラブル発生ですか。
心配ですね。
まだ症状が出ていないうちに気付いて良かったですね。
発症を予防する方法などもあるでしょうし。
上に書いた子も心臓疾患でした。
まったく症状がなく、突然倒れて、翌朝旅立ちました。
突然だったのでなかなか受け入れられませんでしたが、今考えると、苦しまずに旅立つことできたのは幸せだったのかな、と思っています。
直前まで、ホントに数時間前まで、いつもどおり楽しく遊んでいました。
モモちゃんアラフォーですか。
あらやだ、同じだ。
さらにネネちゃんの尻!!
ひゃ〜、さわりたいぃぃぃ。

モモちゃん、お誕生日おめでとう。
ユウマ君の動画、見ました。
かわいかったです・・涙が出てしまいました。
もう1ヶ月になるんですね。

ちっちさん、気持ち的に少し落ち着かれましたか?
まだまだホロリとすることもあるかと思いますが、ユウちゃんはきっと近くで見守っていますよ。
レイちゃんの心臓病発見は残念ですが、症状が出る前の発覚は薬で進行を大幅に遅らせる事が出来ます。
きっとユウちゃんがお知らせしてくれたんだと思いますよ。
ちっち家では姉妹で桃尻祭り絶賛開催中ですね。
歩くときのあのぷりぷりした動きはたまりません!
でも今回はレイちゃんのフリルリボン姿に萌え♪

お元気そうで、よかったです。
モモちゃん
お誕生日おめでとう!!
キュートなアラフォーですね☆
レイジ君
思わず「うそー…」と
独り言を言ってしまいました。
足の様子も心配ですが、元気に過ごしている
ようで安心しました〜良かったです♪
ネネちゃん
すてきなバックショットをありがとう!!

モモちゃんお誕生日おめでとう♪
姉妹の桃尻に癒されました^^?
レイジ君の体調が心配です。
でも、症状が出る前にわかって良かったですよね!
きっとユウマ君が知らせてくれたのかもわかりませんね… 
ちっちさんもお元気そうなので安心しました。

モモちゃん、お誕生日おめでとう^^
ネネちゃんの桃尻最高(><)さわりたい。。
レイジくん…とても心配です。。
でも!心臓病は早期発見ならお薬で症状を和らげる事ができますよね!(うちの実家のダックスも心臓が悪いんですが、お薬で元気満々です^^)
ちっちさん、お元気そうで安心しました。
これからも、ちっちさん・レイジくん・モモちゃん・ネネちゃんが幸せに毎日をおくれるよう、祈っています。

ユウマ君が旅立たれてひと月以上たったのですね。
最近更新もなかったので心配でしたが
お元気そうでなによりです。
レイジ君もヨーキーの病気を
抱えていたのですか。ちっちさんもどうしても
不安になることもあるでしょうがリラックスして
ください。レイジ君やモモちゃん達の生活も
これからちょくちょく覗かしていただきます。
マイペースでなさってください。

ちっちさん、まだまだお辛いでしょうに更新有難うございました。モモちゃんは元気にお誕生日を迎えられ、私と同じアラフォーになったんですね。ネネちゃんもキュートなピーチヒップに華麗な変身をとげてますね。おばちゃんに触らせておくれ〜〜!!そしてレイジ兄さん・・・ユウマさんと同じ病になっていたのですね。私も先天性の心臓疾患がありました。が、典型的な症状がなく判明したのは二十歳を過ぎてからでした。でも今は元気でいます。いろいろ制限はありますが、日々を楽しんでいます。レイジ兄さんも同じですよ、きっと。

ちっちさん、待ってたよぉぉぉぉ~ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪心配してたよぉぉ~.゚・(´□`)・゚.しかも、
つーにゃんばりのねね尻付きで♪触りたい…触りたい(~ー~)れいじ兄さんの心臓はショックですね。でも、発見出来て良かったですね。薬飲めますもん。きっとゆうちゃんが教えてくれたんですね。家のちわわのつくしも、3月で6歳になりましたが僧帽弁閉鎖不全症です。もう毎日薬を飲んで2年になります。家の子は先天的みたいですが、先生にも早く発見出来てよかったと言われました。これからも、お互い大切な家族ですから大事に大切に育てましょうね。ずっと応援してます。

早期発見、早期治療できてよかったです!
ユウマ兄さんが教えてくれたのかな・・・?
ちっちさん、同じ心臓でも病状、程度はそれぞれ違います。
レイジ兄さんは大丈夫ですよ!
一病息災です!たんと長生きしてくれます!
アラフォーになったモモちゃんと、プリチーネネちゃんの桃尻で(超可愛い♪)
レイジ兄さんとまったり癒されて下さいね。
更新、本当にありがとうございます^^

ちっちさん、お帰りなさい。更新ありがとう!
久しぶりにモモちゃんの顔(とお尻)が見れて、すごく嬉しかったです。
アイリスの動画も見てきました。
改めて見て、ユウマくんは本当に美犬だな〜と再認識しました。
気の強いとこ、優しいところ、甘えんぼな声…。
全てがいとおしいです。
「さようなら」ではなく「また会おうね」というタイトルが、すごく良かったです。
レイジ兄ちゃんも心臓病というのはショックでしたが、
ユウマくんがきっと、天国から守ってくれていると信じています。

ちっちさん☆こんにちは^^
お元気そうでなによりです!
更新して頂けるのはファンとしてすごく嬉しいですが
あまり無理はなさらずにね♪
私は11年前に亡くなったワンコの事を思い出すと
未だに涙が溢れてくるので(苦笑)
モモちゃん☆お誕生日おめでとう♪
ピーチヒップになったネネちゃん可愛い(笑)
ただ、レイジくんの心臓病には驚きましたが・・・
元気そうで安心しました!
毎日ユウマくんがみんなの傍で見守ってくれているから
きっと大丈夫ですよ^^

ちっちさん、お久しぶりです。
心配していましたが
元気にしていたそうで
少し安心しました。
でも決して無理は
しないで下さいね。
そしてモモちゃん
遅くなったけど
お誕生日おめでとう☆
女の子としてこれから
ますます成長して
いくのでしょうね☆
今からすごく楽しみだよ☆
ネネちゃん☆プリチ-ヒップだよ〜☆
確かに破壊力抜群だね♪
写真を通して
私もやられちったぁ〜(∪o∪)☆
レイジくんもユウちゃんと
同じ病気を患っているんだね。
でも早くわかってよかったよね。
ゆっくりゆっくり
毎日を過ごしていってね。
お兄ちゃんな写真
楽しみにしてるよ〜☆

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ユウマ君が亡くなってもう1ヶ月は過ぎたんですよね。。。
ちっちさんがもうブログ更新をやめてしまうのではと思っていました。
更新してくださって、嬉しいです、
レイジ兄さんの今後もやはり気になりますし、モモちゃん、ネネちゃんの成長を楽しみにしている読者としては更新されると嬉しいのですが、ちっちさんの負担にならないかな・・・って。
ユウマ君やレイジ兄さんのがんばりはとっても励みになります。
我が家のゆずも現在、怪我をして治療中です。レイジ君がじん帯の怪我のところを読んではゆずもがんばろうねって言ってます。
レイジ君、応援しています♪
更新してくださりありがとうございました。

ちっちさん、今晩は!
モモちゃん、4歳おめでとうございます。
レイジ兄さん、お大事になさってくださいね。
ネネちゃんの桃尻さん、かわいすぎです。
隣はモモちゃんでしょうか?
二人のモンローウォーク・・・
最高ですね!

ちっちさん、お久しぶりです。
みんな元気そうで安心しました。
うちのヨーキー(15歳)も心臓が悪くて、毎日薬を飲んでいます。でも発作もなく元気です。
レイジ君も症状が進む前にわかって良かったですね。
これからも楽しみにしてます!

連載中の動画を見て、笑いながら泣いちゃいました。
レイジ兄さんは、早く病気が発見できて良かったですよ!
今はいいお薬もありますからね。。。。
ショックな出来事が続いてしまい、ご心痛かと思いますが
無理せずゆ〜っくりワンさん達とお過ごしくださいね。

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
わたしのイメージではまだまだオチャメでヤンチャなままですが、もう立派なレディーなんですね。
ネネちゃんのピーチ・ヒップ、萌え〜です(*^。^*)
ウチのパピヨンも桃尻カットしているので、ストーカーしちゃう気持ち分かります〜(^.^)
ユウマ君の動画拝見しました。
号泣しながらも笑ってしまいました。
まとめることも辛かったと思いますが、「あぁ、ユウちゃんだぁ」と、何ていうか幸せな
温かな気持ちになりました。
ちっちさん、ありがとうございました。
本当にユウちゃんは可愛いですね。

ユウマくんが亡くなられて 涙したのもつかの間 うちのももも 3月30日に急逝いたしました。
ブログを始めた当初から大ファンで 欠かさず拝見させていただき ユウマくんレイジくんを励みに 長生きしてくれるよう願っておりましたが 叶いませんでした。
レイジくん どうか心臓病を克服して ユウマくんやももの分まで 元気で長生きしてくださいね。

こんにちは!
初めてコメントさせて頂きました。
ユウマ君が亡くなって、もう1ヶ月経つんですね。
モモちゃんが、毎晩、ちっちさんのとこに来てくれるのは、子供返りじゃなくてモモちゃんの優しさだと思いますよ。
私も昨年の3月と6月に家族(ワンコ)との別れがありました。1年経った今でも、あのコたちの事を思い出すと涙が出そうになります。
でも、先日、ある方とお話をさせて頂いた時に、ワンコたちは自分の死への恐怖より遺していく私たちの事を心配してくれてるんだそうです。その言葉に思い当たる事がありました。
だから、あのコたちに心配掛け続けないよう頑張らねば!と、思っております(笑)
レイジ君の病気は、ユウマ君が教えてくれたのかもしれませんね。
またユウマ君と同じ病気と闘うのは、色々精神的にも辛いことがあるとは思いますけど、メゲずに頑張って下さいね!応援してます!
なんだかヘンな初コメですみません。

ちっちさん…♪
モモさん、お誕生日おめでとう^^
素敵な年になりますように。
レイちゃん心配だけど・・どうかこのまま元気ですように。
あのヒップをしたパピヨンにはいまだお目にかかったことがありません(笑
更新、とても嬉しかったです。

ちっちさん はじめまして。そして おかえりなさい。ネネちゃん、モモちゃん、レイジくんにこのまま会えなくなっちゃうのかなと思ってさみしかったんです。本当におかえりなさい。更新ありがとうございます。これからも楽しみにしてますね。ユウマくんといっしょに過ごした日々は絶対にこれからのちっちさんやご家族の皆さんを支えてくれるから。そして新しい出会いが待ってますよ きっと。

おかえりなさ〜い!
元気そうな兄弟の様子が見れて嬉しいです。
モモちゃんアラフォーおめでとう。大人の魅力見せてやー
ネネちゃんヒップかわいすぎ、もっとヒップを!
レイジくんは早期発見できて本当に良かったですね。
絶対ユウマくんが知らせてくれたんだと思います。
ほんまに優しいわぁ。
ちっちさん、無理なさらずにゆっくり更新して下さいね。
たま〜に、つくねちゃんに勝るとも劣らないヒップクイーン・ネネちゃん画像をつけて下さると感激です。

アラフォーモモちゃん、お誕生日オメデトー☆4歳だもの、オトナの魅力でいかなきゃね♪
久しぶりに兄妹の日常が見れて嬉しいです。
ちっちさん、まだ辛い時期かと思いますが更新してくれてありがとうございます。

時間がたつのは早いですね。
ブログを見て、泣きながら寝た日からもうそんなに経ったんですね。。。
モモちゃん、お誕生日おめでとう!
ネネちゃん、お尻がサイコーです!
そして、レイちゃん、とても心配です。。
でも、早めにわかったことで、できることの選択肢は多いはず!大丈夫!
ちっちさん、まだまだ心は痛むと思いますが、
少しずつ元気になっていってください。
無理はせず…。

ちっちさん、ユウちゃんの動画
ありがとうございます。
mieも未だにリキの動画を見ると
涙が出ますが、きっと向こうでも
動画以上に楽しい顔して
楽しんでると思っています。
モモちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
益々、素敵れでぇに磨きをかけて
楽しく元気に過ごそうね!!
ネネちゃん・・
可愛い桃尻です(笑)
レイちゃん・・そうだったんですか・・
それでも早期発見できたとのこと。
ユウちゃんが教えてくれたこととあわせて
レイちゃんのペースで、楽しく過ごそうね。

ももちゃん、お誕生日おめでとう。
貫禄、色気のでる?アラフォーに突入ですね。
みんな、元気が一番!と思っても現実はそうはいきません。
どんな状況になっても、ベストな状態を保てるようつきあっていきましょ。
少しでも幸せとお互いが思えるように。
ブログの更新がとまっても、しつこく覗きにこさせてもらいます。

モモちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも明るいモモちゃんから元気をたくさんもらっています♪
ユウマくんの動画を見てまた涙が出ました・・・
でもレイジくんの病気のこと、
ユウマくんが教えてくれたのかもしれませんね、、
お空の上からちっちさんのご家族の皆さんを
ずっと見守ってくれているのだと思います。
ちっちさん、ご無理なさらずに
レイジくん、モモちゃん、ネネちゃんとゆっくりお過ごしくださいね。

遅くなりましたが、モモちゃんお誕生日おめでとうございます。
とてもキュートなアラフォーですね!
ネネちゃんのピーチヒップ、つーにゃんに負けないくらいの桃尻ですね!
後を付け回してしまう気持ち、分ります(^・^)
ちっちさん、アイリスの動画見ました。泣き笑いしてしまいました。
こうして、ユウマくんのイキイキした姿を再び見ることができて、とても嬉しかったです。
レイジくんの病気のことは、とてもお辛いでしょう。
でも、早期発見でたことは良かったと思います。
毎日薬を飲んで、信頼できる獣医のもとで、定期的に心エコー等の検査を受ければ
進行を遅らせることは可能ですから。
我が家のパピヨンも、心臓の病気は悪化することなく、元気ですから!
これからも、3兄妹が元気で過ごせますように…。

はじめましてー
別れはつらいものですよね・・・
孤独に亡くなっていくコたちもいるなか、ユウマ君はとても幸せだったと思いますよ^^
ウチのコたちも、いつかくる別れまで精一杯幸せにしてあげようと思います!
そして、遅れましたが・・・モモちゃん誕生日おめでとうっー
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。