

ひな祭りおやつ

先日、ちょっとだけ妹ネネにモテていたユウマ兄さんでしたが

04_1.jpg

やはりというか、なんというか、早々にギブアップしてしまいました。

こんなに若くてピチピチした女子から逃げるなんて、さては噂の草食系男子か。

せっかく騒がしいモモたちから離れて、穏やかに過ごしていたというのに

ユウマに「キエエエ!」という奇声を浴びせられたうえ、距離を置かれてしまったネネは

04_2.jpg

すっかり意気消沈です。

ネネは常に誰かと一緒にいようとするから、時にうざがられるのですよ。

ほかの子のように、もう少し自立心を養えばよいのだけど、

まだまだ甘えん坊なネネは1人ではいられません。

結局はモモの元へ戻ることにしたようなのですが

04_3.jpg

さっそく枕にされました。

その後、部屋の隅で

04_4.jpg

ネネにより血祭りにあげられたフグを発見したのですが

ネネちゃん、これはあれですか? 腹いせ的な何かですか?

なんだか少々気の毒なので、今日はそんなネネのため、わたしが一肌脱ぎましょう。

ちと遅いけど、ひな祭りにあわせた手作りおやつを作るので、これでご機嫌になってくださいよ。

今回のおやつは「菱餅風いちごヨーグルトの寒天」。

アイリスペットどっとコムさんの「犬の手作り食レシピ」コーナーを参考に作ってみました。

04_5.gif

完成予想図はこんな感じ。

色合いも可愛らしく、何より簡単そうですよ。

いくら不器用なわたしでも、寒天を固まらせるくらいはできるさ、きっと。

04_6.jpg

いそいそを作っていると、モモが様子を見にきました。

モモちゃん、今ちょうど完成して取り分けているところなんだよ。

どんなおやつか見てみますか?

今回はいつになくすんごいのができちゃってるから。

はい、どーん。

04_7.jpg

な? すごいだろう。 いろんな意味で。

04_8.jpg

なんかもう、ひし型どころか固型ですらないのですけど。

というか、レシピを見ながら作っておいてコレって。

最近ずーっと胃痛が続いているのに、また胃が痛くなりそうです。

でも!

04_9.jpg

ガツガツ食べてくれました。

しかも!

04_10.jpg

もっと!と言われました。

なんと親孝行な…。

見た目はアレだけど、味は気に入ってくれたようです。

ネネもご機嫌になったようだし、ひとまずは良し。

というか、ネネよりも自分の心配をした方がいいんじゃないかと思った今日この頃です。

コメントの投稿

そう!おやつは見た目じゃないのです。
美味しければいいのです!
私も先日クッキーを焼いたはずが・・
出来上がりは’岩石系なおかき’になりました。。
おやつ作りにもセンスっているのですねー。(汗)
最後のおかわり!モモちゃんが可愛いぃ。 (≧∇≦)

ご無沙汰しております。
いちごヨーグルト寒天ー!
どこかで同じのを見たことあるわ?
と思ったら、私も同じ失敗してましたよー(汗)
http://labitantan.blog15.fc2.com/blog-date-20080308.html" rel="nofollow">http://labitantan.blog15.fc2.com/blog-date-20080308.html
固まらなくてもいいんです!(え?w)
カワユし4兄弟が喜んでくれれば!
・・・うん。
頑張りましょうね。お互い(爆)

さすがです!
期待を裏切らない出来です(笑)
でも相変わらず味はいいんですよね〜
いつも失敗を包み隠さないちっちさんは凄いと思います。
いや、失敗=ネタか!?

「男なんてシャボン玉」だなんて…ネネちゃん渋すぎます!
モモちゃん、よっぽど美味しかったんですね〜
舌がすんごい出てる(^^)
気づかぬうちにおひな様が終わってました…

久しぶりにミラクル発射!ですね。いいのです。食べるものは味が一番ですよ。見た目がよくても不味いものは詐欺にあったような気がしますよ。四兄妹は幸せですね。美味しいものを作ってくれるマミーを労わってあげてね。ちっちさん、胃の調子はどうですか?あまり酷いようなら病院で診てもらってくださいね。

やっぱりネネさんはユウマ兄さんからフラれ・・・あ、いや離れてモモ姉さんとくっつくことにしたのですか。
おやつ!!見た目より味よ〜!!美味しければいいのよ!! モモさんの“おかわり”舌チロ姿、かわゆい(ハート)
そういえば何年か前のひな祭りの時、バナー近辺に
♪明かりをつけまちぼんぼりに〜、お花をあげまちモモの花〜
って言う歌詞をちっちさんが書いてあったと思うんですが、いまだに私はツボにハマっちゃってますよ。

ミラクル健在?(笑)
いやいや、喜んでくれたのなら 成功でいいんじゃないでしょうか。
ネネちゃん、相変わらず甘えんぼさんなんだから!
でも、末っ子だから仕方ないですよね〜。

いつもちっちさん手作りのおやつには、ドキドキ期待してしまいます。
こん棒クッキーに始まり・・・(笑)
やっぱり今回も裏切らなかった!(違う意味で・・・)
これからもわくわくドキドキな手作りおやつ作って下さい♪

ネネちゃん、
甘えたは末っ子の特権だもんね♪
ピトピトネネちゃんに
破壊活動のネネちゃん(笑)
ギャップはいろんな意味で
心わしづかみですよ(笑)
ちっちさん(笑)
良いんです!良いんです!!
見た目わ。
なんだか、変わらないでいてくれて
ありがとう!!と感謝の気持ちです(笑)

ちっちさん
胃痛心配です
4子もいてると自分のことが後回しに
なってしまいうのはわかりますが
自分のために時間とお金と休みを
使うのも必要ですよ^^
お互い若くないから(失礼)
無理せずいきましょ^^

ちっちさん、いつも楽しく見ています(^^)♪
今回もすごい物が...失礼!!
美味しそうなおやつが出来上がりましたね!
それはそうと胃の方は大丈夫でしょうか>

やはり!ちっちさんは期待を裏切らないですね〜♪
でも、記事内で事前に菱餅ではない別の物を作り上げてしまったことを伝えているところがまた素晴らしい!
だって、これはアレですもんね?
『いそいそ』
いそいそを作っているって、記事で書いてますもんね。
だから菱型じゃなくて良いのです♪
味が気に入ってもらえたら、それが一番です☆

久し振りに拝見に参りましたら、また手作りおやつとはΣ(・ω・ノ)ノ!
どんどん腕をあげられているんですねぇ〜・・・どんどん腕をぉぉぉ。
おヽ((◎д◎ ))ゝ!?!?…って。
見た目なんかはどぉでもよいのですょ。
『料理は愛情!!』と夕食ばんざいの結城先生もおっしゃってましたょ(古くてご存じない???)。
ももちゃんとネネちゃんのビューティーペアも永遠に続くことを祈っております(いちいち古い?)
それと、胃痛はちっちさんでしょうか?
ご無理なさらず、お大事になさってくださいませ☆

ユウマくん 若い子にはかないませんわ〜 ネネちゃんにモテモテだったのにね〜 
ユウマくんはかわいいさオーラでてるし〜
レイジ兄さんは渋さ醸してるし〜
おいらも、おっさんなのにナイスガイな渋さが伴わなくてこまってますよ〜
(´ε`;)
精神年齢とまっってるのか? (´ε`;)
渋さが伴わないのに、髪の毛はさよならしていく一方。。。。
( ̄〜 ̄;)ウーム さみしぃ。。。。
ではでは〜 ココカラでした〜
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
