

ボールは友達

本日は前回のエントリーでちらりと触れた、モモネネ姉妹のグラウンド遊びを紹介します。

思えばレイジの手術以降、4兄妹が大好きだったグラウンドを訪れていませんでした。

楽しそうに走っていた頃のレイジの姿を思い出すのだろうと、あえて避けていましたが

再び行ってみようと思ったのは、レイジの回復に従い、わたしの気持ちにも余裕が出てきたのでしょう。

20_1.jpg

久々に思いきりボール遊びができるとあって、モモのテンションはいきなりクライマックス。

じゃ、投げますよ!

モモとネネ、どちらが先に取れるかな?

それーい!

20_2.jpg

ネネちゃん、後ろ…

20_3.jpg

うーん、さすがにまだまだモモには敵わないか。

何度投げても、あっさりモモにボールを取られてしまうネネは

そのうち憮然とした表情でわたしの元へ戻ってきました。

20_4.jpg

いやいや、そんなわけがないじゃないか。

単にネネがとろくさ(略)

じゃ、次からはネネに近い方に投げるからね!

20_5.jpg

うん、少々ムッとしても、すぐにご満悦になれるのがネネの長所ですよ。

では、行きますよー。

それーい!

20_6.jpg

どこに投げても結果は同じなのでした。

ネネちゃん、わたしが思うに、ボール遊び1つにしても、どこまで真剣に取り組めるかが大事なんだ。

その姿勢が、勝敗を決しているのだよ。

ということはつまり、君は戦う前から負けているのです!

20_7.jpg

見なさい、姉さんのこのボールに対するあくなき情熱を!

ネネにはありますか?

20_8.jpg

この、鬼気迫るほどのパッションが。

20_9.jpg

うん、また一つ勉強になったね。

では改めておたずねします。

姉さんとの戦いで、ネネは何を学んだのかな?

20_10.jpg

おっしゃるとおりでございます…。


コメントの投稿

いつも拝読しております。
ネネちゃんがお家に来たばかりの頃の、あの淋しげな幸薄そうな表情が、ぐんぐんと変化していき、こんなに愛くるしい幸せそうな表情になったのが見ていてとっても嬉しくて仕方ありません。沢山の愛をもらってるのがよくわかります。もちろん、モモちゃんも天使のように可愛いし、お兄ちゃんたちもキュートです♪

最後はブラック・ネネちゃんの素晴らしいオチで決まりましたね。
モモちゃんの熱いパッション・・・
若いって素晴らしい(しみじみ)

モモちゃんのパッション最高! (≧∇≦)
うちのワンズはボール遊びに興味なしなので羨ましいです。
ネネちゃんもグラウンドで上手に遊べてますね。
走る姿は双子のようにそっくりな白黒姉妹。
美しく成長した姿にうっとりしました。

ちっちさん,こんにちは
大好きな4兄妹の様子を毎日チェックしております(^-^)/
パピ飼いの私としてはモモちゃんのあの長〜い舌芸がまた見たいなと思っております(笑)
ネネ嬢の姉さんべったりな所も大好きです。
そして兄さんズの健康を遠く埼玉からお祈りしております♪

『ボールは2個持って来い!』・・・はい、ごもっともなご意見ですがネネちゃん、それではつまらないよ〜。 モモ姉さんと1つのボールを取り合ってこそ楽しいのよ〜。

エントリータイトルにやられました。某サッカー漫画の主人公の名言ですね。 モモさんのボールに対するパッションはすごいですね。そういえばモカちゃんのボールにもあずきちゃんのボールにもパッションをたぎらせてましたね。ネネさんはおっとりさんなのかな?なんだかネネさんの方がお姉さんに見えなくもないような・・・

ちっちさん☆こんにちはぁ^^
モモちゃんの「ボールァアア!」には爆笑です♪
相変わらず面白すぎます(笑)
それにしても、ネネちゃん
ますます大きく、そして可愛くなりましたね♪
モモちゃんと並んでいるとネネちゃんの方が
大きく見えるほど☆
モモちゃんもネネちゃんもビューテフォーです♪

モモちゃん?タスマニアデビルの様な迫力!(汗
ボールァアア!に爆笑です!
しかし、いつも輝く白さですね!
お世話が行き届いてらっしゃる。エライな〜。

モモちゃんのハイテンションには誰も勝てませんね(笑
久々に大笑いさせてもらいました。
素敵姉妹だわあ^^

モモちゃんの情熱からすると
ボールが二個で足りるのか、激しく不安です。(笑)
よーし、ネネたんには オジチャンがボール買ったげよ〜ね!
イヒヒ。(ユーカイ注意)

ネネちゃんこわいぜよ。
やっぱボールに対する情熱が違うのですな。
うちのヨンジもビビルような情熱だと思います。

モモちゃんのボールへのパッションは素晴らしいですね。
ネネちゃん、おっとりしていて負けちゃって…と思いきゃ
「ボールは2つ」ですか。確かにそうですね…(^^;

いつも楽しみに読まささささささせて、いただいてます。
すいません緊張して指ががががが…
モモちゃんハンパないっすね
そのボールに対する情熱を
家のモップ(ウエスティ)
に分けたいぐらいっす
これからももももも(いいかげんにしろや)
ガソバッ…あっガンバッテください
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
