

久々の

今日はとても天気が良かったので

18_1.jpg

4兄妹のハウスだの、おもちゃだのをせっせと洗い

18_2.jpg

同時に4兄妹とボール遊び in 車庫です。

靭帯の手術をして以来、レイジのボール遊びを禁じていましたが、

そろそろ狭い車庫で遊ぶ程度ならいいかという思いと

18_3.jpg

車庫遊びの前、姉妹だけをグラウンドで遊ばせ、

レイジを盛大に泣かせた後ろめたさから本日めでたく解禁に。

本当はレイジだってユウマだって、グラウンドで思う存分走らせてあげたいけれど

体調を思えば、それはなかなか難しいのです。

でも、久々のボール遊びを、レイジは心の底から楽しんでくれました。

が!

18_4.jpg

ユウマはまた、ひとりやさぐれ中ですよ。

どうも原因はレイジにあるようなんですが、

18_5.jpg

どんなに隣で騒いでも、ボールしか見ないレイジが腹立たしかったのか

はたまた

18_6.jpg

ボールを狙って立ち上がったレイジに、一瞬びびった己が腹立たしかったのか

詳細は分かりませんが、とにかくレイジが気に食わなくて騒いでいる様子。

ユウちゃん、あんまり言うと、そのうちレイジも怒りますよ。

それに騒ぎすぎは、君自身の体にも負担がかかるんだ。

18_7.jpg

それ以上続けるなら、ユウマだけ家の中に戻すからね。

と、このわたしのお説教が効いたのか、その後ピタリと静かになり

↑のやさぐれユウマが出来上がったわけなのですが

今にして思えば、ユウマが優しく諭した程度で唯々諾々とそれに従うはずがない。

やけに静かになったなーと、後ろを振り返ると

18_8.jpg

車庫のど真ん中にもりもりと腹いせUNKOを投下していたのでありました。


コメントの投稿

ギャハハ!!ユウちゃ〜〜ん、最高☆
腹いせUNKOとはまた、すごい技に出ましたね(^^;
やさぐれ中のお顔もキュートですよ〜〜
レイジ君も久々にボールで遊べて本当に良かったですね。
私も、気持ちがヌクヌクとなりました。

レイジくん 本当に良かったですね♪(*^▽^*)
ユウマくんも無理しちゃあダメだよ★(><)
みんな体に気をつけてこれからも元気で可愛い姿見せてくださいネ〜♪(*^▽^*)

レイちゃんは本当にボール大好きっコなんですね。
ユウちゃんとすれ違う視線に笑っちゃいました。
いいお天気は気持ちがいいし、車庫で兄妹仲良く遊べて
楽しい時間でしたね。
ユウちゃんのやさぐれはピリリッと効いたスパイスのような
ものですよね。 (´ー`)

さすがユウマさん。転んでもただでは起きない男。腹いせUNKOですか。しかし一体レイジさんの何が気にくわないというのでしょう。レイジさん、ボール遊び解禁になってよかったね。今まで遊べなかったぶん楽しかったでしょうね。

ボール遊びin車庫でも、遊べるようになったレイジ兄さん!! おめでとう!!
まだまだ無理は禁物でしょうけど、大好きなボールで遊べるまでに元気になってホント良かった。
ユウマ兄さんは、腹いせウンp〜。ユウマ兄さん(を含む犬)だから許せる?!行為だけど人間だったら犯罪ですよ〜。

レイジ兄さん、目がキラキラしてますねぇ(*^_^*)
うんうん、ボール大好きですもんね。
足の調子も以前のように万全!とはいかなくても、良くなってきてるんですね。良かったです!
しかし、まあ、ユウちゃん・・(汗)。
パッと見ると、おそろいのトレーナー(かな?)を着て、仲良し兄弟なのに(笑)。
UNKO爆弾、なんとなく、モモちゃんの必殺技かと思ってました。けれど、あの時のモモちゃんは、パピーの頃だったはず?
あー、大きくなった姪っことかに、子供の頃の事を話して、からかうオバチャンの気持ちが分かりました(笑)。

超久しぶりにカキコミさせていただきます〜♪
ちっちさんも、4兄妹も元気いっぱいでなによりです〜
もうすぐ春ですね〜♪
レイジ兄さんジャンプしてるし〜 うきうき
ユウマくんは15才だったかな? 16才だったかな?
高齢になると〜 いろいろと体調とかくずしがちですよね〜
うちのレディーは昨年にガックーンと体調くずしましたが〜
事なきをえて、ホットカーペットの上で一緒に遊んでいます〜
フードも奮発して、厳選されたものにチェンジしました〜
少しでもなが〜く なが〜く 一緒にいたいので〜
また、あそびにきます〜♪
ではでは〜 ココカラでした〜

あはは☆ユウマ兄さん...最強の必殺技ですね(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
