

あーあ

動かないパソコンはただの箱だ。

10_1.jpg

パソコンが壊れました。

どうにか復活させようと頑張ってみたけれど、どーにもこーにもならず、とうとう買い替えを決意。

一応、ノートパソコンが動いているので更新はできますが、低スペックゆえこちらもいつ止まるか…。

しばらく簡単な近況報告のみになりそうだけど、よければお付き合いくださいませ。めそめそ。

さて、もうとっくに過ぎてしまいましたが、2月3日、我が家でも節分の豆まきらしき事をやっていました。

10_2.jpg


10_3.jpg

豆まきといっても、肝心の豆を用意していなかったので

10_4.jpg

我が家にある、豆らしきものを揃えてみたのですが

10_5.jpg

納豆は大変不評にございました。

仕方がないので、小粒のチーズのオヤツが豆代わり。

これを年の数だけ食べるのですよ、とそれぞれに差し出すと

10_6.jpg

これはこれで

10_7.jpg

年若い姉妹から、「もっとよこせ」と大変なブーイングを浴びせられました。

そして一人だけ沢山貰った!と

10_9.jpg

妹にこづかれる兄さん。

ネネちゃん、ユウちゃんは弱い子なのだから、いじめてはいけません。

どのくらい弱いかというと、たとえば散歩中

10_10.jpg

草が絡まっただけで、てんで身動きできなくなるほど弱いです。


コメントの投稿

弱い子の表情が愛おしくてたまらんわ。
ほいで、妹もいじめたらあかんて。
でもそんな意識は妹にはないと思うけど。

ユウちゃん、草が絡まっちゃぁ、動けないわよね。(笑
ちっちさん、画面に広がるブルーの『ヤツ』
一瞬ドキッとしたやんかぁ。。。
あぁ、ぶっくり。。。
半年前、初期化したばっかし・・・。
しかもデータ全部なくなったし・・・。

確かに・・
モモちゃん&ネネちゃんは数粒になってしまいますね。(笑)
草に絡めとられるユウちゃん、強気だけど打たれ弱いタイプですか?
ボーゼンとしているところが可愛いです。 ( ´∇` )
パソコンのブルー画面は切なくなりますね。。

 あぁ愛しのパソコンが・・・ 確かにちゃんと作動してくれなきゃただの箱ですよね〜(うん分かる分かる!!)
 モモさん、ネネさん、今は食べられる豆の数が少ないよね〜。でも逆にオバちゃん(私)は羨ましいよ〜。(私なんかトシの数だけ食べたら、それだけでお腹いっぱいになっちゃうんだよ〜!?)
 ユウマ兄さん! 草に絡まっちゃいましたか〜。
う〜ん、その姿が愛おしい!!

あ〜らら。
PCさん、今までお疲れ様でした。(ちーん)
ウチのもそろそろ10年選手。
人事でないわ〜。
ま、PCや車が壊れても
ワンコが元気ならそれで良し!
・・・そう思うしかないかと。(去年末車が壊れた人)

ちっちさん☆おはようございますぅ^^
PC大変な状態になっていますね(涙)
でも、モモちゃんもネネちゃんもお兄ちゃんたちも
みんな元気そうでなによりです♪
納豆て・・・と笑ってしまいましたが
我が家は意外と納豆には食い付きが良く
がっついてますが・・・
食べた後に顔を舐められるとくっさーって
感じですよね!
ユウちゃんの困った顔が可愛い♪

ああパソコン様がお亡くなりになってしまわれたのですか。ブルーの画面が目に沁みます。4兄妹さんたち、豆まきしたんですね。たしか年齢+1つ食べるという地方があったような・・・。ユウちゃんお外では弱い子になっちゃうんだね。そんなところも可愛いです。ちっちさん、恵方巻き召し上がりましたか?

パソコンが箱になってしまわれたのですね(ToT)
ブルーが目に沁みます。
みんなで豆まき、、って
納豆サプリで豆まき(笑)
レイジさんの嫌そうな顔、
納豆のニオイが強かったのかしら?(^-^A
あのニオイは私も苦手です。

ユウマ兄さん。。。
草がからみましたか。。。。
それはさぞかし。。。
大阪から助けに行くわ!
待ってて!!

あらら ちっちさんとこも・・・
PC壊れたのですね・・
うちも年末に壊れて買い換えました
前のパソコンは6年しか持ちませんでした
で・・・年末年始にかけてうちはパソコンを2だい処分しました
しめて1マンえんかかりました(捨てるのに)
豆まきしたのですね〜
うちのチロさんは豆は食べません
で、豆は人間どもが始末しました!
モモちゃんネネちゃんみたいに食べてくれるといいのだけど・・・

PC…残念な事に(T_T)
ユウマ君は16粒?
一方、モモちゃんネネちゃんは…
う〜ん、小突きたくなる気持ちも分かるな(^_^;)
草が絡んだだけで動けないって!?
ほんと弱いんですね(>_

はじめまして☆
私は保護犬の里親を探す預かりボランティアをやっています。
いま我が家には保護団体CATNAPに保護されて1年を過ぎてしまったミニチュアダックスくんがいます。
彼は全盲ですが、がんばっています。
預かり日記を書いておりますので、よかったら遊びにきてください(U・ω・U)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
