

冬の贅沢

冷蔵庫の中を整理をしていたら、以前購入したワンコ用カップアイスがころりと発見されました。

それも賞味期限ギリギリで。

全部食べさせたと思っていたのに1個だけ残ってたのか。4兄妹さんたち、食べるかい?

02_1.jpg

寒い日にヒーターの効いた部屋でアイスを食べるなんて、飼い主ですら滅多にできない贅沢ですよ。

夏のアイスも良いけれど、冬場のアイスはまた格別。

こんなこともあろうかと、1つだけ残しておいて正解だったね。

02_2.jpg

…………。

そ、そんなことよりモモは少し落ち着いて食べなさい。

ほら、ネネを見てごらん。

02_3.jpg

食べ方だけは、本当にお上品。

どんなに早く食べたって、もらえる量は均等なのだから、味わって食べたほうが利口ってもんですよ。

と何度も言っているのに

02_4.jpg

この後、ケンカになりました(またか!)

といっても、モモが一方的に怒っていただけですが。

全く最近のモモは食べ物が絡むと怒りっぽくていけません。

ネネにもユウマにも、「これはモモのアイスである!」と主張しているようですが

いいのかい?そんな大口叩いても。

今アイスを食べているのは

02_5.jpg

レイジ兄さんですよ。

02_6.jpg

途端に静かになりました。

間違ってレイジを怒らせたら、後が恐ろしいもんな。

02_7.jpg

絶対に逆らってはいけないのは誰か、モモもよく分かっているようです。

02_8.jpg

ん?ああ…ユウマは最後だよ。

皆が食べ終わったら、残りを全部あげるからね。

02_9.jpg

違うわ!

ユウマは皆と同じようには食べられないでしょって事ですよ。

ウソだと思うなら試してみればいいじゃないか。

02_10.jpg

おや、どうしたんだい。

早くよこせ!と騒いだくせに、動きが止まりましたよ。

02_11.jpg


02_12.jpg

突かないから…。

スプーンで食べ物を差し出すと、食うべきか食わざるべきか、モジモジと迷った末、

結局食べないユウマなのです。モジモジの間に溶けてしまうわ。

02_13.jpg

その後、残りのアイスを独占して、ユウマはご機嫌になりました。


コメントの投稿

モモちゃん、目がすごいマジですね。「本気」と書いて「マジ」。
シーンのお顔がなかなか良いです(^▽^)
レイジ君のぶっ飛ばすぞのお顔も凛々しくて素敵!
ウチにも骨型のワンコアイスが、そのまま冷凍庫に残ってたなー。
あれってもう製造されてないんですよね。
なんだか捨てられずに、そのまま残ってます(^^;

やはりいちばんはレイジさんですね(笑)
モモちゃんも分かっているのですね(笑)
食べ物はコワイです(^-^A
ユウマさん、アイスを独り占め!
ゆっくり召し上がれたかしら?(^-^)

くっ・・・年寄りいじめ!
ちょっとツボでしたw

アイスの食べ方ひとつでも4ワン4様ですね。
均等にあげていてもあっちが多い!の抗議はありますよねー。(笑)
ころころと変わるモモちゃんの表情が可愛いです。
ユウちゃんはアイスを食べるのは向かないですね。
ぶーぶー言ってるうちに溶けちゃうアイス。
でもそのほうが食べやすいのかな?

真夏にヒーヒー汗をかきながら食べるのがおいしいカレー同様、真冬のアイスも結構オツですよね〜。
ネネさんの“あ〜ん”、カワユシ(ハート)。
モモさん、『弱肉強食』ですか? でもやっぱりレイジ兄さんにはちゃんと遠慮できるところがエライよね。
ユウマ兄さん、カップ独り占め! 最後の一滴(?)まで綺麗に美味しく頂けましたか?

ネネたん、食べ方がおしとやかで可愛いわ〜!
女子力を感じますよ。
モモちゃん、食べ方については妹を見習った方が・・・(笑)

食べ物の恨みは恐ろしい。という諺?を思い出しました。うちの冷凍庫では人間用のティラミスパフェが冷えています。ちっちさんに召し上がっていただきたい、と思ってしまいました。あ、お嫌いですか?それなら仕方がありません。私が食べることにします。

ネネちゃん、なんて可愛い食べ方なの〜!!
でも、やっぱりユウマさん、最高です。

ネネちゃん、おちょぼなんですね♪
モモちゃんわ・・さすが!(笑)
おぉ!!レイちゃんは格が違いますね!!
ユウちゃん・・(笑)
なんだかリキを思い出します。
欲しいくせに・・手から食べられなくて(笑)
でも、ユウちゃん、一番得したんじゃ・・(笑)

ネネちゃん、お上品〜!
ちゃんと自分の番まで待てるようになったんですか?
いつだったか、モモちゃんの骨型アイスを横取りしてた頃が懐かしい・・・

ねねちゃんがお嬢さんに見えるっ!!
私もアイスのお話で、モモちゃんとネネちゃんが
アイスを舐め取りあって、悲しく蓋を舐めてる
ムービーを思い出しました〜

久しぶりにコメします☆
冬のアイスなんて、ホント贅沢ですね♪
ネネちゃん、とってもお利口さん!
そして、スプーンからではなく、
カップから食べるユウマくんもお上品ですね^^

始めまして。
いつも楽しく拝見していました。
4兄妹ほんとみんな可愛いですね。
うちにはヨーキーとチワワがいるのですが
その2ワンがユウマ君とモモちゃんに似ていて
ユウマ君の俺様的なところと
モモちゃんのおもちゃ大好き食べ物大好きなところなど…
見た目もヨーキーの方はちょっと薄毛で
チワワの方はいつも舌チロで
寝起きには寝ぐせが付いてます。
いつも親近感いっぱいでブログを拝見しています。
これからも楽しみにしてます。

あはは。ユウマくん、可愛いですな〜。
スプーンが苦手なんですね。
ウチではスプーンで何かをあげていないので
今度どんな反応するのか試してみます♪
それにしても、さすがレイジ兄さん。
オテンバちゃんなモモちゃんを黙らせてしまうとは!

ホントお上品な食べ方ですね
もう最高に可愛いーです
応援ポチ。

モモちゃん・・・食べ物の恨みは怖いという典型的な例ですね(笑)ネネちゃんみたいにゆっくり味わって食べたほうが得なのにね。レイジ兄さん、アイスを食べてる時でさえ貫禄って感じですね。ユウマ兄さんは中尾彬さんみたいにうんちくを語りながらながら味わうんでしょうか?(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
