スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分離不安犬

今日はお休み。
普段、留守番をさせてる分、休みの日くらいは思いっきり遊んであげたいものです。
しかーし!悲しいかな本日は用事ができてしまいました。

留守番なんてヘッチャラ〜なレイジやユウマは良いとして、問題はモモですよ。
外出を気づかれたら阻止しようとするに決まってます。



しめしめ、寝てる。

こんな時、モモの難聴は逆に助かります。
多少の物音では起きないもんね。
とはいえ、震動には敏感なので、そーっとそーっと部屋を出ますよ。


ガラガシャーン


あ…目覚まし時計落としちゃった…。



「マミー?」

あああああ、起きちゃったよ…。
でもここで相手にしちゃうとダメなんだよね。
ますますお留守番の出来ない子になっちゃうわ。



「あーん、マミーどこいくんでちかー。開けてえ。」

ううう…可哀想だけど無視無視。



「どっせーい!どっせーい!」

げげっ!扉に体当たりし始めました!
モモちゃん落ち着いて!




「さっさと開けろっつってんでちよ!」

ヒー!モモちゃん、あなたいつからそんな不良に!
要求が通らないと怒るようになりましたよ。
どうしたものか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『分離不安症』??

さて、コタ君ってどんな犬かというと…<br /><br /><br />

コメントの投稿

ムッハ〜〜〜(゚∀゚)!
モモちゃんたら、いつの間にこんなに不良娘に??
不良娘になれば要求が通ると?(;´∀`)アハハ
目キラーン、口バックーンな凶暴ちっくなモモちゃんが
エイリアンに見えてきました。。。(笑)
ところで、私のところに「愛犬バトン」なるものが回ってまいりました。
ちっちさんにもバトンを回してみたんですが。。。
もし良かったら、お暇なときにでも参加してみてくだされ♪
もちろん強制ではないので、忙しいんじゃゴルァな場合はスルーOKです(・∀・)!
http://loveyorkie.blog15.fc2.com/blog-entry-82.html

モモちゃんとっても寂しがりやさん。ちっちさんの事が大好きなんですね。うちのヤマトも私が出かける時、もう2度と会えないと思ってるのかなぁってぐらい大きな声で吠えます。いつもごめんって思いながら出かけています。

こんにちわ。そしてお久しぶりです。犬子です。
私が「行動科学」学科なので、ついついこういう記事を読むと、聞きかじりひよっこなのに、書き込みをしてしまいます。すでに知っている事なのかもですが、もしもお役に立てたら・・幸いですv
モモちゃんが暴れるのを見るのって辛いですよね。でも、お母さん(ちっちさん)は心を鬼にして無視しなくてはいけません。もしも、ちっちさんが「しょーがないなー」と相手にしたり、又は見たり(等の注意を向ける)と「あ、マミーが見てくれたvよっしゃもっと暴れるでちv」と思うらしいのです。最初の数日は、さらに暴れると思いますが、頑張って無視してくださいね。その内に「ちぇ、暴れても駄目かぁ」と諦めますから。
でも、こんなに必死な顔を見ちゃうと、メロメロになっちゃいますね。それだけ慕われているなんて良いマミーですねv

モモちゃん分離不安なんですかー。
うちのもです(^ω^;)。
私がいないとおかしくなります。
出かけることに気付かれると
大暴れして大変なので
下に置いてきてから支度をして
気付かれないようにそーっと出掛けるんですけど
いつも玄関のドアの音で気付かれちゃうんです。
まあそうなればあとの祭りですが
お家からかなり離れたとこまで
悲鳴のような鳴き声が聞こえます。
お家にはいつも人がいるからひとりぼっちじゃないのに・・・。
帰ると確実に怒っていて飛びついて甘噛みしてきます。
シッポ振って大喜びで淋しかったよーって
甘えてくれたらカワイイんだけど。
モモちゃんは大喜んで迎えてくれますか?

モモちゃんの体を張っての抗議・・
ん〜いじらしいです(涙)
飛んでるモモちゃん・・
ナイスタイミングで、お写真撮れましたね!!
その後は・・おりこうさんに
お留守番できましたか?(笑)

ギャ縲怎nハ〜!
「どっせーい!」ウケた〜〜〜(´▽`*)アハハ
そういえばハナもやるわ。出かけるとき、どっせーいを。
でも、今度からその光景を見ると、
「どっせーい」って言っちゃいそう(笑)

そうねそうね〜寂しさが怒りに変わる時〜
サークル飛び越えちゃいそうな勢いですね^^;
でもハウスしないと後追い&先回りガウガウの刑に処せられます…

静かにーって思うと、余計何かしら音立てちゃうんですよね( ̄m ̄)
ウチもモモちゃんばりに後追い激しかったのですが、気にせず普通に出かけるようにしたら少しずつ分かってきたみたいです。
少〜しずつね(T▽T)
このタイプは、都合の悪い事は覚えようとしないみたいで(泣)

■ロッコさん■
もう最近すごいんですよ。我侭を聞いてもらえるまで吠えてみたりとか…(涙)
愛犬家バトーン!初バトンだわ〜!
参加させていただきまっす♪
■ラブリーモモさん■
そーそー!毎日が今生の別れなんですよねー(笑)
んもー分かりますよ!うちも同じです〜!;_;)
ヤマト君も寂しがり屋さんなんですねー。
一番のお兄ちゃんだからヤマト君ガンバレ〜!
■犬子さん■
無視するのが一番効果的なんですね〜!
頑張って心を鬼に…し…しきれるか!?(しろ)
モモに呼ばれると「ハイハイ、モモた〜んとつい反応しちゃうんですよね〜!このダメ飼い主めー!
頑張ります!
■しゃみらさん■
ああ、もーう!しゃみらさんたら、まるでわたしみたい(笑)あら?モモの話かしら?って思いましたよ〜
そうそう!まだ家に家族がいるのに、ギャーギャー騒ぐんですよね(困)
あ、でも、モモは帰った時は一応大喜びしてくれます〜!しゃみらさん、怒られるんですか…。うぅっ2度辛いですよね!(泣)
■mieさん■
本当はしずか〜にお留守番してくれたらいいんですけどね〜!
飛び跳ね具合で分かると思いますけど、まだまだモモには無理みたいです(笑)
その後は、多分ちゃんと留守番できたみたいですよ〜!昔はトイレシーツをビリビリにしてたのが最近しなくなりました。ちょっとホッ。
■はなさん■
ふふふー。ハナちゃんにも是非「どっせーい!」と掛け声を(笑)
ハナちゃんも「どっせーい!」しますかー。
見てみたい〜!
きっと可愛いんだろうなあ♪
■ゆんさん■
いつかサークル飛び越えちゃうんじゃないのかなって思った事ありますー(笑)
モモが大人しくお留守番してくれるようになるのは、いつになるやら〜!
もう体調の方は良くなりましたか?
しっかり治してくださいね〜!
■めぐさん■
そうなんですよ。わたしトロくさいかもしれないんですよ。特に最近そう思います。静かにしようと思えば思うほど、ガシャーン!って……。
こた君も後追いしてましたかー。
モモも分かるまで、時間かかりそうですよ(;_;)
心して取り組みます!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。