

いたずら盛り

我が家のネネさん(2歳)。

大人しそうな顔をして、実は結構ないたずら好き。

思えばモモも昔は、派手な悪事を働いたものでした。

ずいぶんと手を焼いたのに、不思議と3歳を過ぎる頃からピタリとおさまったのですよね。

ネネちゃんも、もうすぐ3歳になるのだから、そろそろ大人の所作を身に付けねばなりませんよ。

29_1.jpg

おうおう、待てこら。

何をクチャクチャやっとるんだ。

29_2.jpg

なにこれ…。

毛の色に同化して最初は気付かなかったけど、近づいてみれば釣り糸っぽい何か…。

慌てて家捜しすると、ゴミ箱の近くに母ちゃんが買って来た服の値札が落ちてました。

ゴミ箱に捨てたつもりが床に落ちたんだね…。それを拾って遊んでいたと…。

キー!万一飲み込んだらどーすんの!

29_3.jpg

姉さんの後ろに隠れてもダメ!

今回は人間の不注意によるところが大きいため、叱るに叱れませんが

時々、口に入れて欲しくないもので遊ぼうとするため、気が気ではありません。

危ないものは手の届かないところに置いてたつもりだったのに、これは反省しなければ。

29_4.jpg

ほら、このボールをあげるから、こっちで遊びなさい。

これなら好きなだけ遊んでいいからね。

29_5.jpg

………。

わ、わかった!じゃあ!

29_6.jpg

こっちのオモチャをあげようね。

これで好きなだけ遊ぶといいよ。

29_7.jpg

………。

ちょっとモモちゃん、どちらか一つで遊びなさいよ。

そうやって全部取り上げるから、ネネがオモチャ以外のもので遊ぶんじゃないの?

ちゃんとネネに謝って、一つ譲ってあげなさい。

29_8.jpg

この後、ケンカになりました。

ちょっと!モモちゃん、ネネちゃん!騒いだらまた兄ちゃんに叱られるよ!

妹たちがケンカしたら、すっ飛んでくるんだから!

なーレイちゃん!

29_9.jpg

ああっ、こんな時に限ってなぜ無関心…。

ま、まあいいや、いつも兄ばかりには頼るまい。

今日こそはビシッと言わせてもらいますよ。

オモチャ以外のものでは遊ばない!

オモチャは仲良く分け合う事!

あと、飲み込んではないようだけど、万一ウンコに異物が混ざっていたらネネは病院行きです!

いいですか!?

29_10.jpg

おまいらは……。


コメントの投稿

確かに・・・
ヒーター・・・
ええわ(笑)
最後の「あっかんべ〜」の写真が可愛いですね。
仲の良いシンクロ姉妹。

あはははっ!
ちっちさん☆こんばんわん♪
ナイスあっかんべーですね(笑)
でも、同じあっかんベーでも、やっぱりモモちゃんのほうが舌が長いわ^^
ワンコって、どうしても人のおもちゃを欲しがりますよね^^;
で、取り合い→ケンカって感じですが、それもまた可愛いんですけどね♪

ヒーターの前で寛ぐレイジ兄さんとユウマ君。
やんちゃな白黒姉妹。
対照的で面白いですね。
あっかんべ〜な白黒姉妹。
   
   可愛いけどムカつく。
   ムカつくけど可愛い。
 ご心中お察し申し上げます。

モォォォォォォ〜〜〜、なんてかわいいのでしょう!!
息の合ったモモちゃんネネちゃん、最高のコンビですね☆
最後のあっかんべ〜は最高です!!
ダンナが寝静まった横で、「んふふ、んふふ…」と笑って
しまいました。

こんにちは☆
うちにも2歳になった
ヨーキーがいるんですが
いたずら大好きで(:_;)
うちも値札のタグ?を
口にしてました(T_T)
とりあえずなんでもいいから
味見してみよう!とでも
思っているんですかね(?_?)
目を離すとあちらこちらと
散策しているので
気が気じゃありませんf^_^;
うちのパピ兄弟も
3歳になったら
ピタっといたずらが
止まりました(O_O)
不思議ですよね〜(∪o∪)...
あっかんべ〜のモモネネちゃんは
すっごくかわいいです☆
モモネネちゃんは仲良しで
うらやましいなぁ(☆∇☆)

あっかんべー最高に可愛いです。
変なもの拾い食いは困っちゃいますよね。
気をつけてはいても気がつかぬうちに・・は
あるものですから。
うちのコはよく髪の毛を咀嚼していますよ。(涙)
絶対に美味しくないと思うんですけどね。。 (;´д` )

う〜ん、うちのパピヨン女帝がモモ・ネネ姉妹と同じくらいの年齢の時のこと思い出しちゃいました。
うっかり床においたティッシュを次から次へと引き出したり、安全ピンを飲み込んでしまったり(ウンPと一緒に出てきたときは死ぬほど驚きました。)
・・・
“あっかんべ〜”とはまた妙技を覚えましたね〜。
可愛いけど・・・。

嗚呼、奇跡のダブルあかんべ〜に感動!
でも、異物誤飲は怖いですよね。
こうなったら、モモちゃんが対処しきれないほどの大量のおもちゃを買ってあげるというのは?
物量に物を言わせた飽和作戦ですよ!
圧倒的じゃないかね?わが軍は!

う〜ん、さすがジャイアン・モモ健在!すばらしいっす!
あっかんべーも本当にシンクロっててかわいいですね!
でもやっぱ、ツボにはまったのは兄たち!むっちゃいい味出してるわあ!

ダブル・アカンベ、奇跡の一枚!
すごい瞬間を捉えましたね〜。
超絶カメラマンちっちさんに
手首がねんざするまで拍手です。

ぐはっ!!
‘あっかんべ〜’にやられました。
なんてかわいいのー!
こんなことされたら何でも許してしまいそう。
でも誤飲誤食は本当に怖いですよね。
割り箸バラバラ事件が起こった時は血の気が引きました。
こんな時は早く3歳になって落ち着いて欲しいと思っちゃいますね。

初めてコメントさせていただきます♪
いつも楽しく拝見しておりました。
うちは1歳半のパピヨン♂「ラビ」がおります。
うちも同じく何でも口に入れてはくっちゃくっちゃ
しとります><
昨日も何やらくわえているので、取り上げようと
思ったら、機嫌が悪かったのか、私が思いきり
押さえつけすぎて痛かったのか、初めて
本気噛みされ、流血騒ぎになりました(涙)
早く、モモちゃんのように良い子になってほしいものです。。。
3歳までの辛抱ですかね?!
またコメントさせていただきます。
お時間ありましたら、私のブログにも遊びに来て下さい♪

おお、あっかんべ〜シスターズ!なんてキュート!ちっちさん・・・ドンマイ。モモちゃんはすっかりお姉ちゃんになったのね、と思っていたらジャイ子復活ですか。ネネちゃん何でもガジガジしちゃだめだよ。ん〜、何かいい対処方はないかなぁ。

いやあ〜相変わらず冴えてますね
ちっちさんのオチ! 
モモちゃん・・また大きくなりました?

いとしのスレンダーガール。
ネネちゃん、ちっちさんちに入団した時よりもかわいさ100倍って感じです。

はじめまして!
先月からパピヨン♂と暮らしています、sorakoと申します。
わんちゃんと暮らす前から4兄弟の様子をブログで拝見していました。
ほんとーにかわいくて、毎回癒されてました。
わたしもパピヨンのそらと偶然の出会いをしてから、日々格闘しながらも?!元気をもらっています。
今日のあっかんべーは、ほんとにかわいい!写真の撮り方もお上手で、ぜひ参考にしたいと思います。
うちのそらも、いたずら盛りです。まだ生後6か月のやんちゃな時期なので、だめなときはだめ!と区切りをつけつつも思いっきり遊んでほしいなぁと思います。

わああ〜ん。今日もかわいい。
ちっちさんは、素晴らしいストーリーテラーですね。
お話の展開にわくわくします。
本日もわんだほーです。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
