スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離れてみると

2日間ほど家を留守にし、大阪まで安室ちゃんのライブを見に行っておりました。

で、昨日帰宅したのですが、母ちゃんいわく、それはもうモモが大変だったそうです。

わたしの姿を求めて1日中ウロウロと落ち着かなかったのだとか。

日頃は帰宅したわたしを見ても、ソファに寝そべったままハタハタと尻尾だけを振って

迎えるモモが、昨夜は飛び上がらんばかりの勢いで大喜び。

23_1.jpg

なんと可愛らしいことか。

23_2.jpg

ネネはいつ何時でも、モモのテンションMAX時と同じくらいの勢いで出迎えてくれます。

それが例え、わたしがトイレに立ったわずか1分あまりの時間であったとしても。

そんなネネですから、この2日間はモモ以上に寂しかったろうに、と思ったのだけれど

わたしは聞いてしまったのです。

「ネネはいつもと変わらず楽しそうだった。」という母ちゃんの言葉を。

何ですかネネさんは。意中の殿方の前では途端に可愛い子ぶる女子ですか。

ま、それはともかく、留守中のモモの態度を聞けば聞くほど愛しさがこみあげてくるわけで。

思わず普段のそれ以上に抱きしめ抱きしめしていると

23_3.jpg

すごく遠い目をされました。

モモはいないと寂しがるくせに、極度にベタベタしすぎると、それもまた嫌というタイプなのです。

わたしとしたことが、ついその事を忘れていましたよ。

23_4.jpg

そんな時、頼りになるのがレイジ兄さん。

げんなり顔のモモを励ますつもりでしょうか。

そっと近寄り

23_5.jpg

なにやら話を聞いてあげている素振りだったのですが

23_6.jpg

空気の読めないネネさんが全てをぶち壊していきました。

これではあまりにモモが気の毒と思い、昨夜は久しぶりに一晩中モモと共に過ごすことに。

モモは相変わらず、朝になるとわたしの顔を思い切り踏みにじっていきました。

10_3.jpg

物心ついた時からやっているモモの顔面またぎ。一応起こそうとしているようです。

一体、何プレイなのかいまだ不明なままですが、幼き頃と変わらぬモモの姿に嬉しさを覚え

ひとしきり、いちゃいちゃキャッキャッしながら目覚めたわたしは

改めてまじまじと見たモモの姿に愕然としたのでありました。

モモちゃん、あんた

お尻にウンコぶら下がっとるやないか…。

どこにもぶつけられなかった2日間のモヤモヤをウンコに込めるとは、モモ、侮りがたし。



<おまけ>

帰宅したわたしを見るや、お祭り状態ではしゃぎ転げた兄妹たちですが

23_7.jpg

ユウマさんだけは相変わらずです。

コメントの投稿

うちも、毎回ちょっと席をはずして戻ってきただけで
何年ぶり!?みたいな騒ぎです。
「いやいや1分振りだからさ〜」とか呆れる風(笑)に言ってても、
そういうのって嬉しいんですよね〜(本音)
モモちゃん、程よい距離が好きなのですね…
確かに遠い目になってますね^^;

モモちゃん
ちっちさんが帰ってきて嬉しいけど
ベタベタは苦手なのですね(笑)
レイジさん 本当にいいお兄さんですね(^-^)

今朝も朝4時からくんくんきゅーきゅーと鳴かれました。
顔を見せれば大感激でスキスキもう離れないと歓迎してくれるのですが、、
一瞬の喜びピークが過ぎればさっさとハウスインです。
アッサリしたものです。 (;´д` )
寂しがっていたモモちゃん。
仕事で不在なのとは違うと敏感に感じとったのですね。
ワンコのそういう’感’ってするどいなーと感心します。
空気読めないコ、ネネちゃん。
個性的な3兄妹の中にはいってどうかしら?と思っていたけれど
見事にオリジナルな存在感を見せてますね。(笑)

モモさん、なんと健気な・・・。
普段はネネさんと楽しく過ごすものの、やはりそれはマミーがいてからこそですよね!!
ネネさんは姉さんがいれば問題ないと言うことですか。
レイジ兄さんはホント妹思いの優しい兄さん。レイジ兄さんみたいな人間の殿方がそばにいたら惚れちゃうな(笑)
ユウマ兄さん・・・相変わらず照れ屋なんだから〜!!ほんとはレイジ兄さんや妹たちのように甘えたいのに出来ない所がユウマ兄さんらいしのかな。

うちのいねもモモちゃんと同じです!!
私が居ないと寂しがるくせに「ラヴー!!」と抱きしめると「いや!」と去っていくのです(涙)
照れないで甘えてくれればいいのにねぇ・・・とつぶやく度に家族に「お馬鹿な・・・」と冷たい目線を送られます・・・
モモちゃんのパピー時の写真、懐かしいです。

モモちゃんのウンコにめちゃウケてしまいました〜(´д`)何回も読んでしまいます〜
さすがモモちゃん、何かすごい才能もっとるね。

モモちゃん、可愛いなぁ〜。仕事でもないのにマミーが帰って来ないのが不安だったのかな?ご両親様が旅行に行かれているときもご両親様のお姿を探し求めてウロウロしてますか?ネネちゃんは姉さんがいれば安心なのかな。そうそううちのネコ、昨日去勢手術したんですが、家に帰ってから私の顔面にお座りしましたよ。それもトイレ後に2回も。

モモちゃん、なんと可愛らしい!
しかも好ウンまで授けてくれるとは・・・
これは、ミニロト買っといたほうがいいかもですよ!(笑)

あはは!モモちゃんウン付きでのモーニングコール
でしたか…
いないと寂しがるなんて、本当に可愛いですねぇ。
ネネちゃんも侮れないなぁ〜〜(^^)
兄さんsはマイペースで、ちっち家が平和なのが
伝わってきますね♪

ユウマさんの
「こっちへ来い?お前が来い」がツボにはまって、
もう10回くらい見直しては、またヒーヒー笑うを繰り返してます〜。
抜け出せません!助けて〜〜!(≧▽≦)

はっ!うちの「またぎ」するんですよね〜;
足伸ばして座ってると足に…
あれ、何なんでしょうね笑
尻にウン付だなんて…どんだけちっちさんのこと
愛してんだっvって感じで微笑ましい限りです笑
ネネちゃんの空気読めなさが好きです!

本日も参りました。
どんなにかわいい日でも、きっちりオチがあるのね〜。
たまりません。

こんばんは
寂しがるのに抱きしめると・・・恋にも似た感情なんですね
ブログ更新 楽しみにしてます
また来ます!応援☆

ぅぅぅ(涙)
逆に羨ましいですよ(笑)
やしちなんて思いきっし
拗ねましたから・・凹
それにしても、ちびっこモモちゃんの後姿♪
なんだかとっても懐かしいです。

ユウマ兄さんのツンデレぶり、大好きです☆
モモちゃんのウンP攻撃、最強ですね(笑)ネネちゃんの空気読めない&天然ぶり最高です(*^0^*)

★chikaさん★
そうそう、「おかえりー!」と擦り寄ってくれると毎回嬉しいですよね。
モモは気が向いた時だけ大騒ぎです。
ユウマは大体しれっとしてます(涙)
★ゆちゅみさん★
昔のモモは分離不安!?ってくらいわたしにべったりだったんですけどね〜。
いつのまにやら大人になって…。
あまりくっつくと、「ふ〜」とため息つかれます。
★ひなコさん★
なんなんでしょうね、あの熱烈歓迎がひとしきり終わった後の冷めた目は(汗)
嬉しさに飼い主の方がテンション上がっちゃったのに「もう終わりましたけど…」って顔をされるんですよねえ(笑)
★non-mamaさん★
モモはネネほど感情表現が派手じゃないので、けろっとしてそうに見えるんですが、実は寂しかったみたいですね。
ネネは案外、逞しく生きていくタイプなのだと思いました(笑)
★nauさん★
うう、いねちゃんもですか。分かりますよ、去られた時の切ない気持ち。
別バージョンで、やたら大きなため息をつかれることもあります。
★mocasaoさん★
お尻の毛に絡まって、少量のウンコがぶら下がってる事があるんですよ。
まさかそのまま顔の上に乗っかられるとは思ってもみませんでしたが…。
★千穂さん★
両親は月に1度くらいの頻度で旅にでるので(趣味です)もう慣れっこみたいですね。
モモもそんなに心配はしません。
いい年して毎日キチキチ帰って来るわたしがいなくなる方が動揺するっぽいですよ(笑)
★takさん★
そっか!
あれはウンを付けてくれてたのか!
そうとは気付かず、速攻で顔を洗ってしまいました。
★ロロさん★
しばらく姿を見せずにいると、次に会った時がスゴイですよ〜。「お、落ち着いて!」と思うくらい歓迎してくれます(笑)
でも、モモの場合は一瞬だけなんですよね…。
★ともりん@北九州さん★
我が道を行くユウマさんは、飼い主の言う事など、まともに聞きませんからね(汗)
先日も、頬ずりしていて鼻を噛まれました…。
★ちーさん★
モモの場合はどうやらお腹を撫でてほしくて、乗っけてるっぽいんですよ。
撫でるとじーっとしてるので、気持ちよいのかな?と。
というか、それなら仰向けに寝転がればいいのに、それは嫌なんだそうです(汗)
★にこままさん★
いやいや、こればかりはもう4兄妹次第なので、全くオチも山もない日もありますとも〜。
ただ、そんな日は更新せずに寝てしまうのです(笑)
★★愛犬のしつけ10の約束!さん★
押したり引いたり、恋の駆け引きのようですよね。
無意識にそれをやってのけるとは、モモは飼い主よりも恋愛上手かもしれません(笑)
★mieさん★
拗ねるところもまた可愛いじゃないですか。
mieさんに甘えてる証拠ですよ〜。
ユウマは拗ねるを通り越して、なんかもう怒ってました(汗)
★ゲレシスターさん★
ツンデレは遠くから見ているだけが一番です。
ユウマは時々、理由もなくツンツンするので戸惑いますよ〜。
そしてデレがほとんどないです。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。