スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶力

我が家の4兄妹にも、物事を記憶する力は、しっかり備わっておりまして

中でも最もその能力に長けていると思われるのがこのお方。

19_1.jpg

別に覚えなくて良い事ばかり、しかと覚える我が家の小悪魔ネネさんです。

特に「一度通った道は忘れない」という、劇的な方向音痴のわたしからすれば

羨ましい限りの力を身に付けておるのですが、何せ少々天然気味なネネですから

その力を正しく利用しようという考えは皆無なわけです。

19_2.jpg

毎回気まぐれに散歩ルートを変更しているにも関わらず、ご近所にある

「ワンコの住むおうち」は全て把握しているネネ。

19_3.jpg

そのお宅のはるか手前から、すでにワクワクそわそわし始めますが

ネネちゃん、ご挨拶はくれぐれも失礼のないようにね。

19_4.jpg

なんという喧嘩腰…。

ゆうに2〜30メートルは手前から、そのおうちを通り過ぎるまで

ずーっと、ずーーーーっと

「ハガガッ!ハガガガガガッ!」

という奇声を発しながら歩くので、常に一緒に散歩しているモモ姉さんは、この時が一番

19_5.jpg

だろうなあ…。

しかしこんなネネを見ていると、昔のレイジを思い出すね。

いつもおうちの庭にいるご近所のハスキー犬の前を通るたび

「おやおや、柵に囲まれて。ぷっ!」と何やら小馬鹿にした態度を取っていたレイジ兄さん。

ある日の散歩時、いつものように意気揚々と玄関を出たレイジの眼前に

なんと、脱走を図ったハスキー君がどどーん!と登場なさったのです。

19_6.jpg

見る見るうちにレイジ兄さん、その顔が

( ;゚Д゚)

((( ;゚Д゚)))

(((( ;゚Д゚))))ガタガタ

こんなことになっていましたよ。

恐怖に震えるレイジを一瞥すると、ハスキー君はまたすいーっと家に戻っていかれましたが

それ以来、そのおうちの前はなるべく早足で通り過ぎるようになったレイジです。

19_7.jpg

ちなみにこちらは散歩中のユウマ兄さん。

行きは歩き、帰りは抱っこの箱入り息子です。

俺様至上主義のユウマは、ご近所のワンコがいるおうちなどまるで眼中にないようですが、

散歩ルートによそのワンコが現れると、ここは俺様の道であるといわんばかりに怒り出します。

ただし威勢が良いのは抱っこ時のみですけどね。

地面に降ろすと

19_8.jpg

さほどの事はありません。

降ろされた途端に、先ほどまでの己の態度を振り返り「やっべ!」と思うのか

必死に花やら草やらを見てごまかす小心ユウマさんです。

少々話が逸れたような気がしますが、初心に返り再びネネの散歩トレーニングに

力を入れなければと心に誓った今日この頃なのでありました。


コメントの投稿

えええぇ?ネネちゃん?と、思いっきり驚いちゃいましたf^^;(超失礼!)
レイジ兄さんかと思ったんだもの。
ハスキーエピソード最高ですね!
なんだかもっと一杯秘話がありそうな・・・♪
小出しで良いのでよろしくです〜^^
も〜みんなそれぞれ可愛過ぎて!めろめろです♪

ネネネ・・・ネネちゃんが「こんにちごるあー!」だなんて・・・(((( ;゚Д゚)))
また新たな一面を発見した感じです。
レイジ兄さんの「「おやおや、柵に囲まれて。ぷっ!」
。。。なんだか様子が目に浮かびます。
アイリスさんの記事。カーペット、暖かそうですね。
でもやっぱりハウスにセットが一番快適そうです。
ユウマ兄さんもご満悦でなによりです。

ネネちゃん、写真で見てもワクワクしていますね。
テンションはあがっているけど吠えているってわけではなんですよね?
それならハガガッ!ハガガガガガッ!してても可愛いですよ。 ( ´∇` )
ユウちゃんの行動、抱っこされていれば無敵!はよくありますね。
地面に降ろしたときのギャップがこれまた可愛いんですよね。(笑)

ネネちゃんの意外な一面を見てしまった・・・。なぜそんなに興奮するのでしょうね?いいかいネネちゃん。「ハガガッ」て来られるとびっくりしちゃう子もいるからね。静かに近づいて「こんにちは」ってしようね。モモちゃん、お姉ちゃんは大変だね。レイジさんそんな事があったのね。昔は武闘派だったのね。(大違)

3匹3様なお散歩風景ですね〜。楽しい…♪
ネネちゃん可憐に見えて「ごるぁ〜〜〜」ってなっちゃうんですね。
モモちゃんも引いてしまうほどとは、よっぽどなんでしょうね…
今度、動画で見たいでーす。
レイジ君の驚きぶり、なんか目に浮かびます。ウケました!!!!
ユウマ君、お花とのショットがステキ。さすが王子!

ネネちゃん、なにゆえお友達宅近辺ではそんなにワクワクしちゃうんでしょうか??
でもその天然キャラ、大好きです!!
一緒に散歩に出かけるモモ姉さんは大変ですね〜。
ユウマ兄さんの『あッ お花がキレイな〜』の一言が私のツボを刺激してくれました〜!!(電車の中で思い出して笑っちゃいました。おかげで私は怪しいヤツになっちゃたわよ〜)

すごく楽しい散歩ですね(笑)
散歩は私も好きで
先代犬(トイプードル)と約2時間
一緒に行っていたこともありましたよ
(いつもは約30分)
ネネちゃん、オモロー!!(^O^)/
兄さんたちも面白い(^m^)

ちっちさん、こんばんは。我が家の愛犬ゲレゲレはネネちゃんとレイジ兄さんの気性を足して2で割ったような子です(笑)なので、『うちのゲレゲレと一緒だー!!!』って思いながら読んでました。あぁ、私なんかより処世術ってものをきちんと身につけてるなぁってつくづく感心しちゃいます。私なんて30年も生きているというのに・・・(笑)

ユウちゃんの写真に哀愁感じるのは僕だけでしょうか。そんでとてつもなく、いい画なんですけども。
たまらないです。

兄弟姉妹はネコちゃんに興味はありますか〜?
家の愛犬は道端のノラちゃんに恐ろしく興味を示してラヴ光線を送ります。
愛犬には今、I love you~と言って〜と教えています(^^)

ネネたん、そんなギャップがステキだ・・・
それにしても何処で覚えたんでしょうね?
「姉さんの真似し隊」だけど、モモちゃんは教えてないようだし。
もしや、レイちゃんに昔話でも聞いて覚えてしまったのでせうか・・・

はじめまして、ワンの発作を検索していたら
こちらに辿り着きました。
うちにも発作もちのヨーキーがいて、
ユウマさんもヨーキーで、なんだか立場が似てると
思って、思い切ってコメントを残すことにしました。(^^;)
うちは、今朝久しぶりの発作を起こし、ダイアップのお世話になりました。
薬の副作用か、まだふらふらしているのと、異常な食欲で・・相変わらず、いつもの様に不安です。(−−;)

ちっちさん、こんにちは★
おしとやかなイメージのネネちゃんですが
やっぱりお友だちに会うのは楽しみなんですね〜
人が変わったように張り切っていてとっても可愛いです(笑)
レイジくん、過去に怖い思いしたことがあったんですね・・・
実は栗巣も経験有りです。
すっごく遠くから栗巣めがけて大暴走してきたラブくんに
襲われそうになったときは本当に驚きました(,,#゚Д゚):∴;'・ビツクリ
飼い主さん必死に止めようとましたがずっと引きずられて着ました(雪道)
ユウマくんのエピーソードも大爆笑しました((ノ▽≦||))
きょうも元気をいっぱい戴きました♪

ぶわははは…!
ネネちゃんもユウマ兄さんも最高です!
いや〜人生(犬生)、二重人格(犬格)であるべきですかな!?
すっかりあけすぎましたが、今年も楽しみにしています。よろしく〜!

はじめまして☆
いつも楽しく拝見してます♪
うちもパピ?Aのヨーキー?@と
一緒に暮らしてます☆
ちっちさん一家と
わん友になれたらなぁって
いつも想うくらいの
ファンです(ノ゜∇゜)ノ
でも私が住んでいるのは
米所で有名な場所なので
夢のまた夢であります(T_T)
まだまだ寒いですので
体調など崩さぬよう
お気をつけください
更新楽しみにしてます!☆

初☆コメです。
ネネちゃん可愛いです。。。
萌ます!!!
れいじ兄さんに、これからも体験談聞かせてくださいっ!!!!!!と、お伝えください☆
ちなみに・・・・
私の兄の名前はれいじです!

★モコミルクさん★
ネネは散歩に出ると本当にすんごいです(汗)
こんなに変わる子はわたしも初めてですよ〜。
もしや2重犬格なのでは…。
★さなかさん★
アイリスさんのカーペット、今も我が家で大活躍してますよ〜。
ユウマが毎日引き篭もってます(笑)
★ひなコさん★
あ、よそのワンコとすれ違った時なんかは、ワンワン言いますね…。
あと、モモに文句言いながら歩いてます(汗)
ん〜なんとか矯正させないとなあ…。
★千穂さん★
とにかく興奮しちゃうんですよねえ、散歩に出ると。
特に遠くにいるよそのワンコなどには強気ですよ。
いっそ至近距離に来てくれるとシュンとするんですけどね(汗)
★ロロさん★
動画で見ると、恐らくロロさんも引いてしまうほどスゴイですよ(汗)
今年の目標は「ネネを一人前に散歩できるコにする」です(笑)
★non-mamaさん★
大体散歩に出るとネネはワクワクしっぱなしです。
お散歩が何よりの楽しみなんでしょうね〜。
でももうちょっとおしとやかに歩いてくれてもいいのに…。
★ゆちゅみさん★
2時間散歩!すごい!
うちも今度ネネをそのくらい歩かせてみようかな。最後は疲れて大人しく散歩するかもしれませんね(笑)

★ゲレシスターさん★
ネネとレイジを足して2で割るというと、普段は強気だけれども、相手がもっと強気だと謝ってしまうタイプですか?(笑)
ワンコの処世術ってなかなかあなどれませんよね。
★ヨンジさん★
ユウマの写真はファイダーを覗かず当てずっぽうでベシベシ撮った中の1枚です。ほとんどがブレブレのボケボケでした…。
毎回、綺麗に撮れるよう腕をあげたいです。
★なるとさん★
近所にも猫がいますが、興味津々なのはネネだけですね。他の子は結構スルーしてます。
あと、うちの子たちはのんびりしてるので、猫に気付くより先に猫が逃げてるって事がよくあります(笑)
★takさん★
ほんとにどこで覚えてくるんでしょうね〜。
生まれ持ったネネの性格なのかな?
楽しくなると、見境なくなるタイプです(笑)
★倖田魔女さん★
はじめまして。
ヨーキーちゃんの体調はいかがでしょうか。
小さい体で発作に耐える姿を見るのは辛いですよね。一日も早く元気になりますように。
我が家のユウマはいまのところ、落ち着いています。
★*栗桃まま*さん★
うわー栗巣も怖い思いをしたんですね。
体格差がありすぎると、たとえ相手に悪気がなくてもビックリしますよね。
近所のハスキーちゃんは、目の前に立っただけでレイジを半泣きにさせましたよ(笑)
★Kao坊@NZさん★
ネネはどうやら裏と表を使い分けて世の中を上手く渡っていくタイプっぽいですよ。小悪魔めー。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
★ののさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなってすいません。
のんびり気味な更新ペースですが、これからも頑張っていきますので、また遊びにきてくださいね〜♪
★あむらピさん★
なんとレイジとお名前が同じなのですか。
お兄様はきっとイケメンに違いない。
レイジの体験談は色々とあるので、また紹介しますね〜。
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。