

川の字兄妹

ちょっぴり日にちがあいてしまいましたが、年末に帰省していた甥っ子たちもいなくなり

4兄妹はのんびりまったりしています。

「甥っ子たちの乱2009」が起こるのではないかというわたしの危惧も杞憂に終わったようですよ。

甥っ子たち、別にもう珍しくもなんともないしといった風で4兄妹を軽くスルー。

おかげで4兄妹も比較的穏やかに過ごせたのでありました。

14_1.jpg

強いて何か挙げるとすれば、欲しくも無いパンを執拗に勧められたユウマが困り果てたというくらい。

それ以外では

14_2.jpg

久しぶりに再会した我が弟君の腹の上でうとうとしたりと、兄妹たちもまた、甥っ子を完全に

スルーするスキルを身に着けたようです。

まだ数回しか弟に会ったことがないネネも、「誰だかは良く知りませんがとりあえず」と

兄の真似をしておりました。

そんな普段より少々騒がしい日々も終わり、ふと気付けば4兄妹に微妙な変化が生じています。

14_3.jpg

いつも一緒のモモネネ姉妹。あくびをするタイミングもバッチリの仲良しさんたちですが

最近、そんな姉妹の間に

14_4.jpg

どういうわけだか、ユウマがむいむい割り込んでいますよ。

はじめは「おや、珍しい」と思ったものの、よくよく思い返してみれば

27_8.jpg

以前から冬場のユウマはよくモモにくっついていたのでした。

しばらくネネに譲ってあげていたのだから、そろそろ返しなさいという無言のアピールでしょうか。

14_5.jpg

まあまあネネちゃん、君はいつも姉さんと一緒なのだから、たまにはいいじゃないか。

拗ねたりしないでここは一つ、皆で一緒に寝ればいいじゃない。

14_6.jpg

時に驚くほど素直なネネは、すんなりと妥協案を受け入れてくれました。

14_7.jpg

そんなわけで最近の我が家には時折、川の字3兄妹が出没します。うむ眼福眼福。

あ、ちなみに一人寝をこよなく愛するレイジ兄さんは前の年もその前の年も

27_9.jpg

ひとりこんななって寝てました。

今年のレイジさんはどうですか?

14_8.jpg

やはり一人寝だけは譲れないそうです。


コメントの投稿

あら・・・。
ネネちゃん、えらいねぇ〜。。。
姉さんを、兄さんに貸したげるんだ???
みんなでくっついて寝ればあったかいしね。。。
てか、レイちゃんは、今年も一人寝ですか。。。
さみしくないの?ここはアタシが一緒にn・・・
ぇ?断る???

川の字可愛いですね。
ユウちゃんは一番暖かい場所がちゃんと
わかっているのですね。 ( ´∇` )
あごがはずれそうだけどシンクロあくび姉妹も
キュートですよ。
あくびってうつるって言いますもんね。(笑)

まぁ、微笑ましいこと・・・
飼い主的には狂喜乱舞ですね〜。
レイちゃんも、恥ずかしがらずに一緒に寝ればいいのに・・・(笑)

4きょうだいは、やっと甥っ子くんたちに慣れたのか?? それとも関わると大変なことになると知ったのか・・・
おぉ久しぶりのモモさんの抱き枕・ユウマ兄さん!!(でもそんな時でもモモさんは舌チロを忘れないんですね)
しかしそうなるとネネさんがオモシロくないわけだけど、『川の字』になって寝るともっと暖かくていい気もちだよね。
レイジ兄さぁ〜ん、睡眠を邪魔されると許せないでしたよね〜。でもみんなで寝るのも楽しいよ〜修学旅行みたいで・・・?!

うほ〜♪
今冬も添い寝兄妹が見れてうれしいです。
ユウマ君にとってモモちゃんの腕の中ほど安心・暖かな所はないんでしょうね。
しかも+1妹で実現した川の字!かわいすぎる!!
この中に混ざりたい〜!!
生で見られるちっちさんが超うらやましいです。

かっ、かわいい〜〜っ!!ユウマさんは寒がりさんでしたね。今まではモモちゃんと寝てたけど、この冬からは姉妹にはさまれて寝るのね。一番小さいユウマさんが真ん中というのも川の字として正解です。レイジさんは一人寝がいいんですね。私もそうです。一人じゃないと寝た気がしないのです。でも今は猫が必ず一緒に寝てくれます。ちょっと嬉しい。

こにちはー。(o'-'o)
仕事場で読んでて、レイジ君の白目に思わず噴出しました…。
3匹で眠ってる姿ももちろん!可愛いのですが、
白目のレイジ君にはかないませんね…(笑)。
えっと、突然ですがリンクフリーとあったので
うちのブログから、リンクさせて貰いました(^-^*
これからも更新楽しみにしておりますので
頑張って下さいね(o'▽'o)/~~

レイジさん今年も白目で一人寝(笑)
(寝ているのは邪魔されたくないですよね)
モモさんがユウマさんを ですが
ネネちゃんもモモさんと同じく
そのうちにユウマさんを枕(?)にするのかしら(笑)

添い寝、かわい〜ですね〜。
ユウマ君たら、モモちゃんの腕枕(+腕マフラー?)で満足しきってるようです。
ネネちゃんが来て、一瞬目を開けたものの、すぐにまた寝ちゃったのでしょうか。
仲が良さそうで、ほんとに微笑ましいです。
レイジ君は、大人の男ですね。笑。
孤高の寝姿です。ステキ。

(≧∇≦)きゃ〜〜〜〜!!
川の字ねんね、かわゆすぎっ!!ですよぉ〜〜〜
いいなぁ、モモちゃん達みんな仲良しさんで
何故うちのデカチビはくっつけないんでしょう
かしらん・・

いや〜〜ん、とってもラブリーな3S!!
ネネちゃんがユウマ君の前脚の間に抱かれたら、
パーフェクト達成!!って感じでしょーか。
あー、癒されました。

ちっちさん、ご家族のワンコさま皆さま、明けましておめでとうございます!!
最近までネットから遠ざかっていました(::)
久しぶりに日記を拝見してニヤニヤしてしもーて、
しかも、レイジさまの寝顔で爆笑してしまいました。オールホワイト!!
新年から、ええもの見せていただきました!!
本年もよろしくお願いします。

相変わらずお返事おっそくてすいません(汗)
★マリママさん★
レイジは寝るときだけは一人じゃないと絶対にイヤがるんですよ〜。
わたしもよくレイジがいると知らずに布団に足を突っ込んで激しく怒られます…。
★ひなコさん★
みんな暖かい場所は良く知ってますね。
電源の入っていないヒーター前には誰も寄り付かないけど、電源を入れると群がってきたり(笑)
★takさん★
レイジはよほど気が向かない限り、他の子と添い寝はしてくれません。
たまに添い寝してる姿を見ると、家族中、大騒ぎですよ(珍しすぎて)
★non-mamaさん★
甥っ子たちには少しずつ慣れてきたかな?って感じですかね。
それでも近くに来られるとギャーギャー怒りますが(汗)
★らすねぇさん★
わたしも混ざろうとして、そっと横に寝たら逃げられたという悲しい経験があります…。
飼い主は混ぜてくれないんですって(涙)
★千穂さん★
ユウマは昔ほど抵抗なく姉妹と添い寝するようになりましたよ〜。
体温が心地良いんでしょうね。レイジとは、お互い気付かずうっかり添い寝してる事はありますが、意識して添い寝するのは年に1度あるかないかです…。
★あやなさん★
職場で読まれて大丈夫でしたか。上司の方に怒られてないことを祈ります(笑)
リンクしてくださってありがとうございます♪
これからも更新頑張っていきます。
★ゆちゅみさん★
モモからすれば、ユウマはちょうど良い抱き枕みたいになってますよね(笑)
不思議なことに、妹には何をされてもご機嫌なんですよ。
★cherryさん★
寒くならないとなかなか添い寝姿って見られないので、この時期は貴重なんです♪
兄妹がすやすや寝ている横で、わたしは含み笑いをする怪しい人になってますよ(笑)
★ぱぴろんさん★
うちの子たちもモモネネ以外は、あまり積極的にくっついたりしませんよ〜。(モモネネは年中べったりですが…)
寒い日だけは特別みたいです。
★ロロさん★
>ネネちゃんがユウマ君の前脚の間に抱かれたら
うは、いいですねそれ!
想像しながら萌え萌えしてきました!
★ぴよこさん★
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
新年から、お返事遅れすぎですいません(汗)
今年もどうぞよろしくお願いします♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
