スポンサーサイト


今年最初の

03_1.jpg

今年最初の美尻です。

昨日はおなじみ黒柴あずたんと、里帰り中のつーにゃんにお会いしてきました。

03_2.jpg

久々の再会に緊張したのか、会うなり

「明けましておめでと…うらぁあーー!」

とつーにゃんに一喝され、新年初悲鳴をあげたネネですが

03_3.jpg

姉さんと爆走するうちご機嫌に。

ガルガル言ってたつーにゃんも、しばらくすると平常モードになりました。

いきなり小さいのが走り出てきて驚いたんでしょう。

しかも普段のモモネネならまだしも、昨日は浮かれて牛さんコート着用でしたから。

牛柄 on 牛柄でしたから。

03_4.jpg

この牛柄は天然なのか人工なのか、おそるおそるチェックするつーにゃん。

本来、犬が苦手なつーにゃんが自らモモに接近してくるのは非常に珍しい事なのですよ。

そんなに気になるのかい。牛柄が。

ひとしきりチェックが終わるとつーにゃんは、かおりねえさんの元へ。

03_5.jpg

誉めてー!もしくは、おやつー!と言わんばかりに擦り寄っていきましたが

つーにゃん、かおりねえさんの足元をよーく確認しておくべきなんだ。

03_6.jpg

ボールを持ったあずたんは、すでに普段のあずたんではありません。

もしやボールを奪われるのではと、危機感を抱いたあずたんに

激しく威嚇された直後のつーにゃんをとらえた一枚が↓こちら

03_7.jpg

必死の形相でかおりねえさんを見ていますね。

「お宅の娘さんに、いちゃもんつけられましたけど!?」のアピールでしょうか。

そうこうしている内に、もうひとりのお友達、パピヨンのモカちゃんがやって来ました。

03_8.jpg

モカちゃん、あけおめー!っておや?

なんだか元気がないような??

どうしたんだい。今年はお年玉をもらえなかったのかい?

それとも、おせち料理の食べすぎで?

03_9.jpg

って、原因はおまいか…。

君に言っても分からないだろうけど、正月くらいは自分のボールで遊びたまえよ。

ボールにこだわりのないモモとは違って、あずたんやモカちゃんは

自分のボールでしか遊ばないというポリシーがあるのです。

ほら、見てごらんなさいモカちゃんを。

03_10.jpg

松ぼっくりのなれの果てで切なく一人遊びを始めてしまったじゃないか。

その後、何度持参したボールと取り替えても、気付けばやはりモカちゃんのボールで遊ぶモモ。

何故あのニコちゃんマークの付いたボールにばかり目がいってしまうのか…。

モモのは噛むとピッピッと鳴る楽しげボールなのに、聞こえないから意味がないのか…。

03_11.jpg

モカちゃん、新年早々空気の読めないモモでごめんよ。

今度はモカちゃんと同じボールを買っていくからね。

ん?こうなったらもう大好きなママに抱かれて過ごす?

そうだね、mocoさんの胸に思いっきり甘えておいで。

03_12.jpg

ネネちゃん……。

こんな白黒姉妹ですが、今年もよろしく…。

コメントの投稿

ちっちさん、みんなにお年玉(^0^)
豪華お友達オンパレードの、楽しい1日でしたね♪

私も「使用中」したいです。
ん?ってことは素敵なmocoさんの胸で温まる
ってことになるのかな?(どきどき)

モモちゃんもネネちゃんもやりますね〜。
その天真爛漫ぶりが可愛いですよ。 (〃∇〃)
って!松ぼっくりのなれの果てで遊ぶモカちゃん・・
切ないけれど可愛いです。
新年お友達と走り始めで楽しかったですね。

新年、めでたい初日の出のようなつ〜にゃんの美尻(うふっ)
あずたんはモモさんにボールを奪われないように頑張ってたのね。
でもその結果・・・モカちゃんのボールを奪い取ったのね、モモさん・・・。
そのうえモカちゃんのマミーを暖めてたネネさん。う〜ん、モカちゃんがんばッ!!

「使用中です」で
ハナミズ出ました。
正月から,笑いすぎです。

やっぱり、モカちゃんのボールですか!?(笑)
そして毎回、モカちゃんにボール買うからなというちっちさん…これはもう殿堂入りのネタですね♪
そして、なんてプリチーなおしり♪

そうそう、うちの子達も丑に丑を着せてる感じ^^;
意味ないじゃんって言われそうですが・・。
うちのモモはポールを咥えると、より遠くへ走り出し
取られるものかという行動にでてます。
取らねぇよボールなんかっ!と突っ込み入れてやります(笑)

正月早々、美尻を拝めるなんて!ありがたや、ありがたや。
モモちゃんのボール拝借、ネネちゃんのママ拝借に比べれば可愛いものでしたね〜^^やるなネネちゃん!

みんなで楽しい初遊びですね〜。つくねちゃんの麗しい美尻をおがめて幸せです。つくねちゃん、モモネネ姉妹の牛柄は天然か人工か分かったかな?モカちゃんはまたしても切ない思いをしちゃったのね。モカちゃんがあずきちゃんのようにボールを死守できるようになるのか気になるおばちゃんです。

たまらん表情の使用中ですねぇ。
しんぼうたまらん!

はじめまして^^
毎回毎回、見事に読み逃げしておりましたが、おもいきって!!コメ残してみました(汗)
おもしろすぎて、笑い死にしそうです。。
今後もかなり!期待してます^^
モモ&ネネちゃん、レイジ&ユーマくん、今年も笑わせて下さい^^

ラストのネネちゃんにKOされました!!
誰とでもフレンドリーになれちゃうのが牛柄姉妹の美徳ですね!!

モモ走ALL☆STARSは今年も元気&仲良し(?)ですね!
嗚呼、混ざってみたい。
それにしても
つくねちゃんはSゴコロを刺激しますね・・・
嗚呼、いぢめてみたい。

いきなりメールで新年のご挨拶しましたが・・・
実は去年の11月のオフ会の時のお礼やらしたかったのですが・・・
いきなり本題に入ってしまいました
すみません
あ〜モモちゃんもネネちゃんもかわいいわ〜
今年も期待してます!!
リンクしてもいいでしょうか?
うち覚えとるよね?

こちらでは、はじめまして。愛犬じょんの写真をお送りさせていただいた"ゆう"です。
あけましておめでとうございます。
相変わらずモモちゃんもネネちゃんもかわいいですね^^
つーにゃんもあずきちゃんもモカちゃんもかわいいし。
正月早々、母と一緒に和みましたー。ありがとうございますw
牛柄on牛柄がおもしろすぎです★
うちのじょんにも牛柄着せたくなりました!
今年はコメントも残していきたいと思ってます。
よろしくお願い致します!!

明けましておめでとうございます。
雪が無いのがとっても羨ましかったりです(笑)
今年も4匹共々よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます
新年早々、美尻を拝めるとは
思っていませんでした
そんなオチがあるとは
最後まで油断出来ませんね(笑)

明けましておめでとうございます。
美尻におめでとうございます!!
今年も明るく笑顔で邁進してください、
健康に気をつけて☆
頑張ってください(^O^)/

あけましておめでとうございます(^^)
今年もモモちゃんと愉快な仲間達の楽しい姿を
楽しみにしてます♪
「使用中です」のネネちゃん、かわいいです(*^^*)

★チョビたんさん★
正月だろうがお盆だろうが、ワンコたちはマイペースでした(笑)
今年もよろしくお願いします♪
★さなかさん★
外は少々寒かったので「使用中」は大変気持ちよさそうでしたよ。
わたしも、もっと小さかったら使用させてもらうのに(笑)
★ひなコさん★
天真爛漫というか、傍若無人というか、相変わらずの白黒姉妹です( ̄▽ ̄;;)
今年もこんな感じでマイペースに過ごすんでしょうね(笑)
★non-mamaさん★
新年早々、美尻が拝めて幸せでございました。
今年は例年よりも良い尻が出来上がっていましたよ。
★もあさん★
正月早々、喜んでいただけて幸いです〜(笑)
今年も4兄妹ともに頑張っていきますね♪
★トミーさん★
相変わらず、他の子のものほど欲しくなるモモで困りますね(汗)
ボール代がバカになりませんよ。
★ももすけさん★
うちのモモも、モモちゃんと似たような行動をとりますよ。ボールを咥えて、取ってみろ!と挑発しては逃げるの繰り返しです。
別に欲しくないけど、付きあってあげないと拗ねるんですよねえ(笑)
★モコミルクさん★
ネネはモモよりも世渡り上手なんですよ〜。
どうやったら可愛がられるかを熟知しているようです。悪女タイプなのかしら??
★千穂さん★
モカちゃんがいなければ、恐らくあずたんのボールを欲しがったに違いないです。モモさんはそんな子です。
何故自分のボールで遊ばないんだろうか…。
★ヨンジさん★
ネネは表情を巧みに使い分けて人の心をぎゅっと掴んでいくのです(笑)
モモにも、あのくらいの社交性があればいいのに。
★ナナさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
今年も4兄妹ともども頑張っていきますね!
どうぞよろしくお願いします♪
★ロロさん★
モモは近頃誰とでもフレンドリーというわけにはいかなくなりました(涙)
人見知りは激しくなりましたよ〜。お年頃になったってことなんでしょうかね。
★takさん★
つくねちゃんは今回も、スキあらば尻をまさぐられておりました。
そろそろセクハラで訴えられそうです(笑)
★温泉ちろべえさん★
メールのお返事出しました〜。
しばらく気づいてなくてすいません(汗)
今年もよろしくお願いします♪
★ゆうさん★
明けましておめでとうございます♪
じょん君にも牛柄はきっと似合いますよ。
着ているのか着ていないのか分からないくらい同化すると思います(笑)
★mieさん★
そちらは雪がすごかったですね。
香川はめったに雪が降らないので羨ましいです。
一度4兄妹と雪合戦をしてみたいかも。
★ゆちゅみさん★
お正月の美尻は有難さもひとしおです(笑)
新年早々、あの流線型を拝めば今年も元気に過ごせる気がしてきました。
★愛犬のしつけ10の約束!さん★
美尻におめでとうございます!の一文に思わず吹き出してしまいました(笑)
本当におめでたい美尻ですよね〜。
うちの子にも1度あの美尻カットを施してみたいです。
★ルカさん★
ジャケットの中にむいむい入れられても、暖かくて気持ちよかったのか無抵抗でした。
モモなら暴れて逃げるんですけどね。末っ子はなかなか世渡り上手です(笑)

ご無沙汰してしまいました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
ベルとスパイクは、寒くなってきたので、
お散歩に誘うと逃げ腰です。
お兄ちゃんヨーキーズも同じかしら?

いつも楽しみにしています。リュウマ君の調子は如何ですか。沖縄も寒くなっています。お身体に気をつけて下さい。更新、ゆっくり待っていますね。

すんごく亀レスですいません(汗
★ベルママさん★
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
うちのヨーキーズも、寒い日は散歩に出ても早く帰りたがりますね。
若いはずのモモもそうです(笑)
★ふくふくさん★
お返事が遅くなりましてすいません。
現在も、4兄妹みんな元気で頑張っています。
更新の方も頑張っていきますね
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
