

どうにもこうにも

寒さが厳しくなってきたせいでしょうか。

今月に入りユウマが2度の発作を起こしました。

28_1.jpg

1度目は今月上旬、2度目はイヴの前日、23日です。

ケーキを焼いて4兄妹とのんびりクリスマスパーティーを開く計画も急遽中止に。

ここしばらく発作などでていなかったのに、やはり寒さは侮れませんね。

また、寒さに加え、ユウマの性格も災いしているのだと思います。

1度目は本当に突然起こった発作でしたが、2度目は間違いなく興奮しすぎが主な原因。

寝ているユウマの目の前を横切ったレイジに腹を立て

レイジ君エンガチョー!と騒いだ直後、パタリとお倒れになりました。

ユウちゃん……。

28_2.jpg

ヒーターと加湿器をフル稼働させてなお油断のならない男です。

と、こんな風に書いてしまうと、すんごく大変な状況なのではと思われてしまうかもしれませんが

実は普段の体調はそう悪くないのです。

心配なのは発作が起きている最中のみで、あとは普通に元気です。

さすがに一月に2度、倒れられると色々思い悩む事もありますが

ユウマが元気でいるならば、その間はうんと楽しい事をしてしまえ!と

28_3.jpg

一度諦めたクリスマスパーティーを25日に開きました。

28_4.jpg

だまらっしゃい。

さすがに焼く時間はなかったので仕事帰りにペットショップに立ち寄ったら。

見つけたのですよ。ラス1半額のワンコ用クリスマスケーキを。

ケーキ買うなら25日の夜に限るわ。

この日すこぶる元気だったユウマは

28_5.jpg

なんと一口でいったるで!という心意気を見せました。

28_6.jpg

レイジは確かにお上品に食べました。

28_7.jpg

ただし目だけは捕食動物のそれです。

28_8.jpg

姉妹はなぜかフルーツのみを揃ってお残し。

28_9.jpg

いまどきの若者は好き嫌いが多くていけません。

人間の夕食はいつも通り、ケーキなんて当然あるはずもないといったクリスマスでしたが、

こうして美味しそうにケーキを頬張る4兄妹の姿がわたしにとって何よりのクリスマスプレゼントです。

今月は年末の雑務あれこれにユウマの不調と慌しく過ごしましたが

なにはともあれ今年も無事、終わりそうで…ん?

28_10.jpg

ま……まだまだ波乱の予感が…。


コメントの投稿

ユウちゃん、心配ですね。
これからますます寒くなるし興奮するのは
ほどほどにしてほしいですが
言い聞かせられるわけもなく・・大変です。
クリスマスのケーキ半額でお得でしたね。
そろってフルーツを残すモモちゃん、ネネちゃんが
可愛いです。
甥っ子くん台風も上陸し、ますますにぎやかで楽しい
年越しができそうですね。

大変でしたね。。。
ちっちさんのひた向きさに頭が下がります。
ゆうちゃん・・・
ゆうちゃんらしいといえばらしいですが(笑)
楽しいクリスマスができてよかったですね!
来年は4兄弟元気に過ごせるといいですね〜☆

はじめまして♪ちぃと申しますww
何気にずっと前からこのブログを拝見させていただいていました♪犬飼ってないんですけど、このユウマくんとレイジくんとモモちゃんとネネちゃんがかわいくて、ずっと見てました((笑
ユウマくんが心配です。。。

ユウマ兄さん、大変でしたね。
でも『薄幸の美中年』と言ったりクリスマスケーキを食べられたようなので一安心。(これからますます寒くなるので油断大敵なんでしょうけど)
モモ・ネネ姉妹は揃ってフルーツ嫌いですか。
『すっぱいなんてマジありえないし』ってかんじなのかな?
ちびっ子ギャング・・・いや間違えた。甥っ子君達の帰省で年末年始モードに突入して大騒ぎだと思いますが、みんな元気で2009年を迎えましょうね。

ちっちさんの優しさと愛情にはいつも頭がさがります。ユウちゃんのように興奮しやすい子にはペット用のアロマオイル(だったと思います)を試してみたらどうでしょう?頑張れユウちゃん。来年もクリスマスケーキを食べようね。半額じゃないのをね。

こんにちは。
ユウちゃん今年は大変でしたね…
来年は無事に過せる様に祈ってます。
最後に小悪魔が2人居ましたが、最後の難関
って感じですね、お気を付けて!
我が家にも、新しい家族が増えました。
candy共々ヨロシクです。

ユウマ君、大変でしたね。
大事に至らなかったようなので、ホッとしましたが…
ケーキ、すごく美味しそう!!
なぜ、姉妹はフルーツを残してしまったのでしょうねぇ
これからドンドン寒くなるので、ちっちさんも
気が抜けないでしょうけども、無理しすぎないようにして下さいね。
さて、年末年始にかけていったいどんなドタバタが起きるのか…
楽しみ…いや、心配です!!(^^;

こんにちは。
ユウマくん、大変でしたね。
でも、落ち着いたようで、何よりです。
何かと慌ただしい年の瀬、ご自愛くださいね。

クリスマス前に大変でしたね(>_

ユウちゃん、大変でしたね。
そんな、命がけでレイちゃんの悪口言わなくてもいいのに・・・
でも、とりあえず食欲もバッチリなようだし
楽しいお正月を過ごしましょうね!

ユウちゃん、頑張って!!

はじめまして☆
ちっちさんの文章が面白くて、また4兄妹が可愛くってはまってしまいました。
我が家はパピ男子2匹がいます(^^)
家もお近いようですし、ぜひお声かけてください♪
ワンコたちにはいつまでも元気でいて欲しいですね!
ユウマ君がんばれ〜!!

ユウちゃん大変でしたね。
2度も発作を起こすなんて・・心配です!
でも・・・そうですよ!楽しい〜ことをたくさんするのですよ〜!!
ケーキもおいしかったみたいだし♪
お嬢さんたちはフルーツが嫌いとは(^_^;)
そして、にぎやかな甥っ子ちゃんたちとの時間もありですね(笑)

ユウちゃん お大事に!!
ちっちさん 波乱ですか!?
何はともあれ 良いお年をお迎えくださいませ
今年一年 ちっちさんのブログで楽しませていただきました。来年も 見守っています。

ユウマ兄さん、大変でしたね。でも、おいしそうにケーキを食べてる姿をみたら少しほっとしました。

ユウマさん、大変でしたね。
興奮したりする性格には
フラワーレメディというのも効果があると聞きました。
薬ではないのでなんとも言えないですけど。
というか、ユウマさん、
既に最後の写真でげっそりなさってるじゃないですか!
ええー!

おぉー!甥っ子さんだぁー!
大波乱がありそうですね〜(笑
甥っ子くんの間で ゲッソリしてるユウちゃん・・・。
次の更新を少し楽しみにしている おばちゃんを
許しておくれぇ〜(笑
今年は 迷子犬の事で 本当にお世話になりましたっ。
来年も モモ走りますを 楽しみにしていますっ!
ちっちさん ユウちゃん レイジくん モモちゃん ネネちゃん
素敵な新年をお迎えくださいねっ!

ユウマくん大丈夫かなぁ。心配です。
エンガチョーとなるのを何とかやめてもらいたいですけどね。
私も昔多頭飼いしてましたからよく分かります。
一時はヨーキーが8匹いましたから。
トリミングとか大変でした〜(遠い目)
ケーキの食べ方見てると大丈夫そう!
姉妹はほんとに似てますね(笑)
「超すっぱいしー」に爆笑でした(*^o^*)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
