スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手なもの

我が家の4兄妹、基本的にはみんな甘えん坊だと思うのです。

呼べば喜んで飛んでくるし(ユウマは気分によりけりですが)、呼ばずとも

暇さえあればピトピトと体を寄せてくるのですが、何事にも例外というものがあるわけで…。

19_1.jpg

呼べば呼ぶほど避けられる、そんな悲しい時もあります。

恐らく我が家の4兄妹は心の底からこう思っていることでしょう。

19_2.jpg

歯ブラシを持った飼い主は鬼。

歯磨きは4兄妹の最も苦手とするものなのです。

しかしわたしは声を大にして言いたい。

例え鬼と呼ばれても、全ては君らのためなんだよと。

分かったらモモちゃん、速やかにこちらへいらっしゃい。

19_3.jpg

くっ…あんなところにまで逃げやがって…。

やはり直前まで歯ブラシを見せるべきではないのだろうか。

しかし抱きかかえた後に歯ブラシを手にしていたら、兄妹はいつ磨かれるか分からないという

恐怖と戦わなければならないわけで、それよりは「今から磨きます!」というアクションを見せ

心の準備をさせた方が良いと思ったのだけど…う〜ん…。

ま、ここはひとつごまかしてみますか。

19_4.jpg

いやいや違うよユウちゃん。

歯ブラシだなんて何を言っとるんだね君は。

これは歯ブラシっぽい白い何かです。

よし、これで上手くごまかせ…

19_5.jpg

ますます警戒しとるじゃないか。

こうして兄や姉たちが警戒を深めていく中、

若さゆえの無謀なのか、はたまた物覚えが悪すぎるのか

19_6.jpg

毎回毎回、「見せてー!」と嬉しげに寄って来るのがネネ。

まだ人を疑うという事を知らないのだね。なんと健気な。

19_7.jpg

そんな風だから、いつも真っ先に捕まって磨かれるのだよ。

ちなみにネネさん、無警戒に近寄ってくるわりに、歯磨き開始後の暴れっぷりは4兄妹最恐。

とてもじゃないけどのんびりカメラなど構えていられません。

暴れはしないけど物凄く怒るため、やはりカメラを構えられないのがユウマ。

19_8.jpg

意外にも、とっとと逃げる子ほど捕まった後は大人しく、モモなどは全てを諦めきった顔で

磨かせてくれますが、終わった後にモニョモニョとなにやら文句を言われます。

19_9.jpg

同じくレイジも心底うんざりといった顔で遺憾の意を示しますが

「こんなに大人しく出来るなんて、レイちゃんが一番エライよ。」

の一言で

19_10.jpg

すぐに忘れます。

歯磨きの時は、全員がレイジであればいいのに。

コメントの投稿

始めるまでは逃げて大変ですが
始めると諦めて大人しくなる
って、ありますよね(笑)
それにしても、
モモちゃんとレイジさんすごい!!
レイジさん(褒められて)笑って かわいいです!!

色々とありがとうございましたっ。
チラシを配ったり 貼ったり 出来るだけの事はして 後は連絡を待つ事になりましたっ。 少しでも 情報が おじいさんの所へ入ることを願ってますっ。ちっちさん 本当にお世話になりましたっ。ありがとうございますっ。
ちっちさんのブログファンの方へ。
リックくんへの記事に ちっちさんのブログから 沢山の方にアクセスして頂き 本当に感謝しています。今日まで 貴重なお時間を本当にありがとうございましたっ。リックくんが 見つかったと吉報が入り次第 またご連絡します。本当にありがとうございました(o_ _)o))ペコ

レイジ兄さん・・・す・て・き★

歯磨きか〜。
ルークも嫌いです。
でもネネちゃんそんなに近くに来るまで分からないんですね。
ちっちさんを信頼しきっているのかなあ・・・。
可愛い。
レイジ君のにやっいいですね!
今日も4兄弟可愛いです〜。

レイちゃんとっても協力的ですね。
我が家も歯磨きタイムは格闘なので
うらやましいです。
あの手この手で暴れず騒がずにこやかに
終わらせようとするのですが・・・
そんな日がくるのは夢のまた夢な気がします。(苦笑)
ソファの背に逃げたモモちゃんの座り方が
可愛いです〜。 ( ’- ’*)

歯磨き、大変ですよね。
ウチも激しい抵抗を受けますよ。
でも、磨きに掛かる時間は15秒!
ええ、歯が数えるほどしか残ってないので・・・(大泣)
歯は大切にしましょうね!

歯磨きも四者(犬)四様?! レイジ兄さん&モモさんはブツブツ文句を言っても諦めの境地に達しているのでしょうか?
ネネさんは興味津津で寄ってくるのに何故暴れるのか、ちっち家の七不思議ですね。
ユウマ兄さんは『可愛い顔して・・・』ですね。

いつもかわいい4匹さんに心がいやされています
歯磨き・・・うちはほんとにいやがります><
なにか歯磨き粉をつけたほうがいいのでしょうか?
どうされてますか?
いきなりのコメントに質問ですいません

こんにちは(^^)
モモちゃんとレイジさんの歯ブラシを
咥えてたお顔が奇跡のお顔に見えます。
でも、同じように歯磨きをして、抵抗する
コもいれば、このようにあきらめてくれる
コもいるということは、やはりやり方というより
性格が大きいということなのでしょうか?
ということは、うちの歯磨き大嫌いっ子が
歯磨きをさせてくれるようになるのは無理?(涙)
いや、モモちゃんとレイジさんのこの奇跡の
写真を見ながら頑張ります。。。
うちのワンコにもレイジさんが光臨して
くれないかしらん。

うう、ちっちさんなんて健気な・・・。いいですか、4兄妹さん。ちっちさんは皆がいつまでも自分の歯で食べられるように歯磨きをするんだよ。その親心をわかってあげてね。ところで4兄妹は、歯磨きとお風呂どちらが苦手ですか?

ちっちさんのブログから来て頂いた 多くの皆様へ。
迷い犬リックくんが
無事に見つかりましたっ。
保護はされておらず 溝の中に落ち
6日間を過ごしていたようです。
少し痩せてしまいましたが 元気な様子らしく
点滴を受けてから お家に帰れるそうですっ。
ご協力してくださった方 
コメントを残していただいた方 
記事を読んで頂いた方
本当にありがとうございました。

あり?
レイジくんはぶいんぶいんのハイテクじゃ・・・?

歯磨き、嫌がられると
ごめんね〜、いい子ね〜といいながらも
無理やりやる感じになって
神経を使って疲れますよね。
4兄妹への愛ゆえですね
お疲れ様です!
ご褒美にゆでた砂肝をひとかけら
あげるのはいかがですか?
こりこりして歯につかないし
栄養もあります。

自から歯ブラシかじかじして歯がキレ〜という歯みがき大好き犬、たまにTVでみかけては激しく羨ましがってます(笑)
4兄妹も嫌いなんですね〜(^^)
愛犬は小型犬とはいいつつ歯は中型犬並なので、抵抗されて噛まれるとかなりイタイです(^^;)負けませんが!
耳掃除時は左手に軍手4枚重ね着で更におやつで釣っています(汗)
ペット美容室ではたいへん大人しいんですが。。。

私も、犬の歯磨き担当で、プロレスのようになってました!
しかもウチはたまにしかやらなかったので…(汗)
歯ブラシではダメで、溜まった歯石をガリガリやっていたので
嫌われ度最大級でした。
一枚目のレイジくん、頭に何か乗っかってますか??
王冠か何かつけているのかと思ってしまった。
最後の歯磨きスマイル、胸ドキューーーーーーーーン!!!です。

レイジ兄さんのちょっと得意げな顔がなんとも可愛い〜(>▽<)ソファーの背もたれに逃げたモモちゃん、まるで『ここまでおいで〜!!!』って言ってるみたいに見えるのは私だけ?うちのゲレゲレは獣医さんにはおとなしく爪きりさせるのに母が爪きりしようとするとまるで虐待されてるような悲鳴をあげるんです(汗)そんな時にご近所さんがうちの前を通ると、私達が動物虐待をしてるんじゃないかって勘違いされないかちょっとドキドキしてます(汗)

こんにちは!
ウチは歯磨きの時に煮干を小さくちぎって、一本磨くごとに誉めて一つずつ与えてます。
なので歯ブラシを見せると、「嫌なんだけど、オヤツは欲しい」って感じで側に来るようになりました(^▽^)
今はガーゼに変えてやってますが、歯ブラシより確実に使いやすいし、犬達もブラシに比べて全然抵抗しないので、歯ブラシの作業がとても楽になりました。
それにしてもユウマ君の疑いの目とレイジ君の最後の「にひっ」は最高です!!

さすがレイジ兄ちゃん、おりこうさんの長男ですねぇ。
頼りになるし、聞き分けがいいし、オダテに弱いし?
…やっぱりレイジ兄ちゃんに似たヨーキーベビーを探すべきでしょうか?
(ワンコお迎え説得難航中!(>_

さすがレイちゃん!
えらいねぇ。
でも、文句を言っても暴れても怒っても、
ちゃんと歯磨きをしてくれるのだから
皆えらいですね。
歯磨き・・・永遠の課題です・・・。

ちっちんさん、お久し振りです^^
何かと慌しい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は年末に向けて毎日地獄のような日々ですが、4兄妹の奮闘っぷりを見て癒されております。
ところで、うちの子も歯磨き嫌いです。
すごく暴れるので、グリニーズを与えているから良いかなぁ…と思っていたのですが、
>例え鬼と呼ばれても、全ては君らのためなんだよ
という言葉にハッとしました。
よし、今日から歯磨き頑張ろう。
その他のしつけも頑張ろう……:-;
それでは、皆様良いお年をお迎えください♪
P.S リックくん無事に見つかって良かったですね^^
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。