スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロの犯行

先日の事ですが

14_1.jpg

珍しく姉妹が2階を独占して遊んでおりました。

2階はほぼユウマの占有スペースのはずなのに、なぜこのような事になったかと言うと

14_2.jpg

ユウマとレイジがお留守だったから。

おうちトリミングを開始してから早数ヶ月になるというのに、いまだ爪切りが上達しません。

真っ黒い爪のどこまで血管が通っているかが分からず、先っちょしか手を入れられない

ヘタレ切りをするため、兄弟の爪は微妙に長いまんま。

またどこぞに引っ掛けて怪我をされては困るので、プロにお任せすることに致しました。

ま、ついでにカットもしてもらうといいよ。年末だしね(?)

そして、帰ってきた兄さんたち。

14_3.jpg

ユウマさんはどうしたことか、帰宅するなりふんぞり返っています。

レイジは

ん?

レイジはどこですか。

14_4.jpg

はっ。なんと目の前に!

可愛くなりすぎて気付かなかった!(ひどい)

いやはや、やはりプロは違いますな。

わたしのなんちゃってカットとは雲泥の差です。

そう思ったのはわたしだけではないらしく、末っ子ネネは兄たちを見て不審顔。

14_5.jpg

微妙に誰だか分からないらしく、しつこいくらい何度も兄たちの顔を覗きこんでは

う〜ん??という反応を示しています。

14_6.jpg

こんな至近距離でも気付いてもらえない兄さん哀れ。

14_7.jpg

そりゃそうだよ。なんたって今は「こぎれいじ」だからね。

一方、もう1人の妹モモはといいますと

14_8.jpg

兄たちに冷たい事この上なし。

兄さんから漂う独特のサロン臭が、苦手なお風呂を連想させるのか、近寄ろうとも致しません。

数日経った今では、姉妹どちらも、アレらは兄だったと気付いたようですが。

とそれはさておき、兄たちの帰宅後、

14_9.jpg

久々のサロンで疲れた体を休ませようと手にしたおもちゃを取り上げますと

14_10.jpg

思いっきり嫌われました。

そんな…親切のつもりだったのに…。

コメントの投稿

久しぶりのこぎれいじですね〜
いやぁ〜相変わらずの変貌振り、もとい可愛くなりますね〜
カット一つで、こんなに変わるんですねぇ。
(ちっちさんの不器用さを言ってる訳ではありませんぜ^^;)

こぎれいじなレイジ兄さん、超可愛い俺的なユウマ兄さん、ビューティフォーになりましたね〜。
病院の消毒臭が嫌いなのはよく分かるけど、サロンの甘い香りも妹達には許されませんでしたか・・・

うぷぷ。
綺麗過ぎて分からない・・・・なんておちゃめな!
モモちゃんなんて本気で怒っていませんか?
悲しいですねえ・・・。
うちも年末シャンプーしてあげないと。
サラフワで年始を迎えたいです。
ところで年賀状はもう出来たんですか?
ずっときになっちゃって・・・。

きれいになったというだけで
これだけ盛り上がれるブラザーズ&シスターズ…
いいないいな、ワンコのいる暮らし♪
我が家もこの度ペットOKの住処に移ったので、
ワンコをお迎えするしないで、喘息もちのオットと今、攻防戦の真っ最中です。
近所のペットショップに、
すでに、ユウマくんを女子にして赤ちゃんにしたようなルックスの子を見つけてるのです。
(性格は不明>笑)
応援してくださいね!

まぁ〜〜〜。。。
ふたりともすごく可愛くなって帰ってきましたねぇ。。。
も〜、どっちがレイちゃんでどっちがユウちゃんか
ぜんぜんわかんないわぁ。。。(笑)
ってか、レイちゃんも
『ぎゃー!嫌い!』
なんてゆうんですか?
あれ?最後の写真、レイちゃん  でしょ???

ほんとに・・誰だか分からないくらいに・・
きれい!って、失礼なことを思ってしまいました。

顔をのぞきこむネネちゃん可愛いですね。
きっと小奇麗度合いも甘い香りもいつもの
兄さんらしくなかったのでしょうね。(笑)
モモちゃん。。
そのブラックなお顔が大好きです。 (≧∇≦)
これで兄さんズはすっきり!さっぱり!さわやかに!
年越しができますね。

ヨーキーズは髪型一つでイメージが変わりますよね!
二人ともカワイか!
でも
一回、フルコートバージョンも見てみたいかも・・・

うーわー!!!
こんばんわ!ご無沙汰しています!
元Greenのゆうこりんです(*・ω・*)
レイちゃん…。
(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわいいっ!!゜+.』
びっくりしました!
これはもうそこらのモデル犬よりかわいいです!

おぉ〜。前にお伺いした時にコメントのトコロをクリックしましたトコロ、エラーが出てしまいコメント出来ませんでしたので、しばらく訪問しておりませんでしたのです。今日はすんなり行けました。
そして…れいじ君。その上目遣いのポージング、めちゃジャニーズ系じゃないですかっっ。可愛すぎるっっ。
アタシも爪を切るのが怖すぎる為に毎月プロの方にお願いしております。
最近気になってるんですが、パピヨンは体臭っていうか匂いが少ないと聞くのですが、パピヨンとヨーキーは、シャンプー前のワンコ臭が違うんでしょうか?

レイジ君、ユウマ君可愛いわ〜!
お兄様だと気がつかないモモ&ネネちゃんには
笑いましたけど・・・(^^;
パピヨンってカットが必要ないから変わらないけど
ヨーキーちゃんはイメージが違いますよね!
抜け毛がないって本当ですか〜〜〜〜!!!

こぎれいじサン
きたーーーーーー!!!
まってました(ハァト
ゆうまさんも可愛さパワーアップ!!
アップ、楽しみにしています。
お忙しいと存じますがちっちさんお体大事に。
可愛さあふれる4ワンさんとよい年末を☆

こぎれいじーーーー!!かわいいわぁーーーーー!!!
ネネちゃんの入念なチェックがおかしいですね。
モモちゃんは冷たい反応だったんですか…。あはは。
これでキレイさっぱり新年を迎える準備万端ですね!
白黒姉妹もキレイにするのでしょうか??

おおぅ、兄さん達可愛くなっちゃっておばちゃん、惚れ直しましたよ。でも、ちっちさんがカットした兄さんも好きです。モモネネ姉妹は小奇麗な兄さん達が苦手ですか?いや、あまりに素敵な兄さん達に照れているんだよね。冷たい態度は照れ隠しって事ですよ。たぶん。

もっさーも大好きなのですが、
これはこれで・・・超可愛い〜♪

レイちゃん&ユウちゃん
おサロンで磨きがかかりましたねー(笑)
うんうん!さっぱりして年越しできますねー。
良かれと思って・・が・・
伝わらないってこと・・ありますよね(涙)
がむばっ!です!!ちっちさん♪

ちっちさん 本当にありがとうございます。
信じられないほどの方々が ちっちさんのブログから訪れてくれました
中には リンクして下さったり 情報を下さったり…
本当にビックリするほどの 反響でした。
本当にありがとうございますっ!
レイちゃん…別犬?と思うほど 可愛い〜♪
どうしたことかしらっ?
あの おっさん顔が好きなのに ぷりちぃになってしまってっ!
ぷりちぃは ユウマくんの十八番ですよっ?
きっと ガウガウとユウくんに怒られちゃいますよ?
でも でも・・・。
最後に レイちゃんらしい お顔を見て ちょっと ホッとした
悪いおばさんです(* ̄m ̄)プッ
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。