

クリスマス会?

08_1.jpg

おなじみmoco&shiro兄妹さんちのモカちゃん&ショコラちゃんに囲まれご機嫌なモモネネ姉妹です。

昨日、かわゆいお友達ワンコたちと共にクリスマス会を催しました。

08_2.jpg

参加メンバーは、防寒対策バッチリのイタグレ・トト&ディオ君。

08_3.jpg

お洋服を持参してきたというので着てもらったら、かつてないほど切ない顔をしたあずたん。

これらの面々がドッグランに集まり、何をしたかと言いますと

08_4.jpg

BBQでございます。

寒空の下、BBQでございます。

クリスマス会らしさは欠片ほどもありませんが、なんとこのドッグランではですね

予約すればBBQブースを貸してくれるほか、材料等はすべて用意してくれ

その上ドリンクは飲み放題なのです。

つまりわたしたちは、行って焼くだけ!そして食べるだけ!

08_5.jpg

君らが食うんかい。

早速焼きあがった肉やら芋やらカボチャやらをガッツンガッツン食べる我が家の白黒さんたち。

食わなきゃ食われる弱肉強食のちっち家に生きる姉妹はこんな時、誰より押しが強いのです。

勢いあまったモモに指まで齧られ出血するほどに。

モモちゃん…どんだけ…。

一度冷静になって他の子をよく見てみなさい。

08_6.jpg

あずたんは、それが肉なのか野菜なのか、よくよく確認してからお肉のみを食べますよ。

熱いも冷たいも、苦いも甘いも、まず口に入れてみてから考える君たちとは違います。

08_7.jpg

モカちゃんはお肉もしくは焼けたサツマイモのほっこりした所だけを選んで食べます。

外のパリっとした皮の部分は、「食べればいいでしゅ!」とわたしに譲ってくれました。

前世はどこぞのお姫様だったに違いない。

08_8.jpg

ディオ君は、「お肉をくれるなら…」と健気にも撫でさせてくれました。

本当はモモと同じですっごく人見知りなのにね。

我が家のモモさんは貰うものを貰ったらサッサと逃げるタイプです…。

と、こんな調子で人もワンコもお腹を満たした後は、ドッグランでひとっ走り。

08_9.jpg

ボール大好きっ子のモモ、早速mocoさんにボールを投げてもらう気満々です。

しかし待ちきれなくなったのか

08_10.jpg

とうとうボール目掛けて華麗にジャンプ!

そしてその後

見事に着地

08_11.jpg

失敗!(汗)

見ている方が「ああああっ!」となりましたが当のモモは

08_12.jpg

コケてないし!とケロリとしたもんです。

08_13.jpg

まったくね…。

モモは盛大にずっこけ、わたしは指を負傷するというハプニングがあったものの楽しい1日となりました。

う〜ん、いつかまた兄さんズとも一緒に行けたらいいなあ。

コメントの投稿

ドッグランで肉野菜、そしてお酒込みのBBQができるなんてすごいですね〜!
ひさびさのモカちゃんにあずたんに…
元気な姿が見られて嬉しい!
モモ&ネネちゃん、小さいけれど食べっぷり抜群です。たくましく育ってますね^^

トト&ディオ君がオシャレすぎて
VOGUEのグラビアのようです。
ところで最近 ネネちゃんの画像を
拝見するたびに むっちりしてきたなあと思うのですが もしお差し支えなければ 現在のモモ&ネネ姉妹の体重などをお伺いしたいのですが…。

クリスマス会でBBQ!素敵です〜。
お肉への反応もワンコそれぞれなんですね。(笑)
うちも同じなんですけどいいお肉なんて食べさせてない
ので目の色が変わりますよ。
まさに指まで食べる勢いです。 (´▽`;)
モモちゃん華麗なるジャンプ失敗しちゃったのですね・・
怪我がなくてよかった。
パピズの集合写真最高に可愛いです。

冬BBQとは、新しい!(笑)
鍋物とちがって、ワンコもお相伴に預かれますものね〜。
ちっちさんの指ごと行っちゃうくらいだから、よっぽどおいしかったのでしょう。
指、お大事に・・・

着地失敗のモモちゃん・・・。
どんだけボールしか見えてないんだ。
でもその一途さ(?)がまたかわいいな〜♪

こんにちは。
こちらが、真冬日のように寒かった日に、BBQとは・・・
狭いようで、日本は広いんですね!?
写真を見ていると、陽だまりの暖かさが伝わってくるようです。
皆、かわいい〜
久しぶりにモカ&ショコラちゃんの元気な姿が見られて、うれしいです!

冬のBBQ!! 考えようによっては火を使うから暖まっていいかもしれませんよ〜。夏は暑くて大変ですから(あ、確か検証?済みでしたよね)
トト&ディオくん、防寒大対策の洋服、ほんとに暖かそうで私も欲しいわ〜。
あずたん、モカちゃん、相変わらず奥ゆかしくて可愛いです!!
モモ・ネネさんは、食べるのもボール遊びも張り切ってますね。着地に失敗してもボールに命をかける、そんなモモさんが大好きです。
そばで冷ややかに?見守るネネさんも大好きです。

楽しいクリスマス会だったようでよかったですね。予約をすればBBQのブースの確保・材料の準備・ドリンク飲み放題なんてなんと素敵なドッグランなんでしょう。モモちゃんお友達と遊べて楽しかったね。ネネちゃんは姉さん以外のワンコとも遊べたかな?

ちっちさん、こういうとき怒らない方なんですね。
モモ&ネネはいいお母さんに逢えたね。
毎年、夏にBBQをしています。
昨年、叔母が買ってきてくれたメチャ高い牛肉を、
いざ焼いて食べようとした時に、
置いておいた場所に無いのに気がつきました。
「どこへやった?」「誰か食べた?」の騒動をケロリと傍らで見ているウチのパピ。
その犬の顔には何故か肉の小さいカスが付着していました。
テんーーメェーーーーー。(ちょっと殺意…)
今年から『要注意犬』としてリードにつながれておりました。
そんな事を思い出し笑いしていました。
あっという間に12月。
寒くなってきましたが、お体気をつけてくださいね。
ちょっと心配していたモカ姫も元気そうで何より!

夕食も食べずに仕事中なので…
お肉食べたくなってしまいました(涙)
白黒姉妹のお肉の食べっぷりがなかなか素敵ですね。
指、お大事にして下さい〜。
あー、モモちゃんの華麗なる着地!!
いやいややっていた仕事もなんだか楽しくなってきました♪

ますますネネちゃんのかわいさ倍増と思うのは僕だけでしょうか。たまらないわ。かわいくて。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
