

グルメな兄

ここ数日、ユウマの食欲がありませんでした。

間の悪い事に、ちょうど両親が旅行に出ており、わたし1人で4兄妹の世話をしていたのですが

その間、あまりご飯を食べてくれなかったのですよ。

体調不良か?と思いきや、元気はあるのです。

おやつなんかは、しっかりきっちり食べますしね。

01_1.jpg

君は女子か。

何故食べないのだろうと気を揉んだのですが、両親の帰宅後、原因が判明しました。

どうにも食が進まなかったそのわけは

01_2.jpg

どうやら、こういうことでした…。

いやねユウちゃん、わたしも仕事があるわけですよ。

帰宅が8時を過ぎることもあるし、それから君らのご飯を作っていたら、お腹がへって仕方ないでしょう。

だからその、数日分作り置きをしたんですよ。帰ってすぐに出せるようにね。

01_3.jpg

……舌ばかり肥えて。

最近、両親も手作り食に協力的で、わたしの帰宅が遅い日などは作ってくれるようになったのですが

そのせいかユウマは出来たてほやほやご飯を出さないと渋い顔をするようになりました。

数日同じ食事が続くのも我慢ならないご様子です。

01_4.jpg

そうですよ。すっかり妹たちにも追い抜かれてしまったじゃないか。

01_5.jpg

でもそんな気の使い方はかえって傷付くんだ。

まあ何はともあれ、体調不良じゃなくて良かった。

これからは残さず食べてもらえるよう精進します。

じゃないと

01_6.jpg

こんな子が出来上がってしまいますからね…。


<おまけ>
01_7.jpg

両親の旅行中、レイジはしっかり兄業に専念してくれておりました。

01_8.jpg

姉妹は派手な喧嘩はしないものの、遊んでいるうちについムキになり

とうとう、どちらかがギャー!と泣き出すことがままありますが

01_9.jpg

その度にレイジはどこからともなくすっ飛んできて

01_10.jpg

声もあげず、手もあげず、ただじっと見つめているだけなのに

わたしが止めるより、よほど効果的な兄的指導です。

コメントの投稿

よく食べ よく遊び よく寝る
これがいちばんですね(笑)
レイジさん素晴らしいです
レイジさんの様な兄が欲しいです

さすが自分思いのグルメユウマ・・・
ちっちさん、いつもご苦労様ですね。
おまけの、妹思いのしっかりレイジくんに、感激しました〜。
一家に一犬、レイジ兄さんがうちにもいてくれたらなぁ。

出来立てじゃないと!なんてすごいグルメさんですね。
ユウちゃんは違いがわかる男なんだな。(笑)
姉妹のバトルはいつものごとくですね。
うちもお散歩中にはじめたりするので周囲のヒトから
「ケンカしちゃだめだよ。」とか言われてしまいます。(汗)
楽しんで遊んでいるだけとは思うんですけど、ヒートアップする
と目をむいてシャーッギャオーンッですからね。
レディとは思えませんよ。 (´▽`;)とほっ

舌のこえたユウマ君・・・・・
グルメですね。
そういう子いるんですよね〜〜
だから、大きくなれない、モモちゃんを見ろ!!
立派な体格です。
レイジ君も、お兄さん的指導、たいしたものです。
ちっちさんのところは、楽しいですね〜〜

さすがグルメなユウマ兄さん!!『温かいものを即座に出しなさい!!』と言うことですか?(私はまた恋煩う女子高生のように父ちゃんがいなくて淋しいから食べないのかと・・・)
姉妹は相変わらずのようですが、モモネネ姉妹はこうじゃなきゃつまらないわ!!
レイジ兄さん、お疲れ様!!兄さんのおかげで平和は保たれているのですよ!!

あのねユウマさん、人間でも毎日出来たてのご飯が食べられるわけじゃないんだよ。ビニ弁とかカップラーメンとかで食事がわりにしているおばちゃんからすれば(人間失格)ユウマさんが羨ましいよ。でも同じ食べるならおいしいものをって気持ちはよ〜くわかるよ。ちっちさんたちの愛情が入ってるから余計においしく思うんだよね。レイジさんはさすがですね。ちっちさんの右腕として長男として、白黒シスターズを指導してるんだね。・・・格好いいなぁ。うちのへたれ猫も指導して欲しいなぁ。

ちっちさん、ご無沙汰しております
お1人で4ぴきのお世話お疲れ様でした
我が家にもぞろぞろ居ますが、1人で全部と思うと
泣けてくるかも(笑)
グルメな兄さん♪
やっぱり性格なんでしょうね
でも良く食べ!良く寝て!良く遊び!!
そんな風にわががまを言ってくれる時が花であり
幸せな時ですよね♪
寒くなって来ましたご自愛下さいね
勿論ワンコもちっちさんもですよぉ〜

ユウちゃん、王様になってしまいましたな?!
「裸の〜〜」と言われないように……
でも、体調不良とかが原因じゃなくて良かったですね。
レイジ兄、素敵すぎ☆「寡黙で強い男」は私の理想…(*^^*)

食べてくれないとそれだけで
とっても心配になりますが
ユウちゃん(笑)
とぉぉっても肥えたお口の持ち主で(笑)
ちとドキドキしましたが
安心しました(笑)
たっくさん食べて
寒い冬、がむばって乗り切りましょう♪

グルメのユウちゃん、お母さんたちが帰ってきて良かったね(笑
ちっちさんご苦労様でした(^^
レイジ兄さん凄い!
めっ!の動作一つでキャピキャピ姉妹が大人しくなるのですね(笑

作り置きと言うことは、やはり手作りなのでしょう?
それなのに手抜きだなんて!
さすが海原ユウ山・・・
出来立てアツアツだったら、それはそれで「熱くて食えん!」とか文句言いそう!(笑)

レイジ兄さん、シビレます☆

かわいさであふれているよ。
たまらんなぁ。
うちのお犬のブログもそろそろ稼動させないといけないなぁ。
パピヨンジは、困った事に写真とられるのが嫌みたいじゃけん、なかなかうまくいきません。

凛々しいお兄ちゃんヨーキーちゃんたちのお顔〜
うちのスパイクは、ベビー顔のままで成長しません。

こんにちは。
初めてコメントします。
ユウマくん、ちっちさんの愛情たっぷりなゴハンがやっぱり良いんでしょうね。
でもなんでもしっかり食べるモモちゃん、とっても立派に見えます!
うちのコももうちょっと育ってくれると良いんですが、
今のところまだ昔のネネちゃんみたいなガリ子さんです。

こんにちは。
まだ3兄弟の時からのファンです。
ユウマくんのお話を聞いて、うちのドラ(パピヨン)にもそういう所があるので、
「わがままに育ててしまったかな....。」と悩んでいたんですが、そういう子もいるんですね。安心しました。
犬にだって、手抜きはわかっちゃうんですね。
(手抜きしたい時もあるんですけど....。)
これからも4兄弟の楽しい生活、楽しみにしています。
(みんな大好きですが、誰が一番かというと、ユウマくんのファンです。)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
