

寒さと4兄妹

近頃、急激に寒くなり体が縮こまってしまったせいか、数日肩こりと頭痛に悩まされました。

冷えがダイレクトに体に響くお年頃です。

だからせめて暖かくして過ごしたいのだけれども

25_1.jpg

今日もまたヒーター最前線は兄妹たちに奪われました。

でもこの時期は我が家では珍しい冬季限定兄さんズが見られるのですよ。

日頃の仲の悪さがウソのように、ヒーター前で寄りそう兄さんズ。

25_2.jpg

その姿はもはや、冬の風物詩といっても過言ではないでしょう。

と、そんな兄たちに冷たい視線を送る妹がひとり。

25_3.jpg

若いだけあって、まだまだヒーターなど必要なさげなネネさんです。

ヒーター前に陣取らないのは、寒がりの飼い主にとって有難いことなのだけど

25_4.jpg

夏場よりもモモ姉さんに密着している頻度が高くなりました。

やはり多少なりとも寒さは感じているのでしょう。

が、しかし姉さんは湯たんぽではありません。

25_5.jpg

何故ヒーターの前には座らないのに、姉さんの上には座るのか。

「いけない」と思っているのなら、どいてあげたらどうですか。

モモもいい加減うんざりしているようですよ。

25_6.jpg

……いやなんだね。

じゃあもう好きにすればいいよ。

どうせ後でモモに怒られるのはネネなんだ。

寒い日は、わたしは肩こりに悩まされ

兄たちはヒーター前で丸くなり

25_7.jpg

姉妹はどこまでが姉でどこからが妹なのか分からなくなるのでありました。

コメントの投稿

ちっちさん大丈夫ですか?寒いと血の巡りも悪くなってきますね。カイロやルームシューズで暖かくしてお過ごしくださいね。冬季限定兄さんズが今年も拝見できて幸せです。なんて可愛い・・・。白黒シスターズはみっちりくっついてますね〜。ネネちゃん、姉さんを踏んじゃだめだよ。姉さんは座布団じゃないんだ。モモちゃん頑張れ〜。でも寒いよりいいよね?

はじめまして。
先日この‘モモ走ります!’を知り
4ワンさんたちのかわいさ&ちっちさんの
言葉のチョイスが大好きになり
やっと全部読み終えました☆
私はワンさん大好きですが、一度も一緒に
暮らしたことがありません(泣)
でも‘モモ走ります!’を知った事で
ちょっとだけ、飼い主さん気分・友達気分を
味あわせて頂いてます。
これからも、ご家族皆様元気に
仲良くすごしてください。

ネネちゃん、思いっきり乗ってますね〜
今ごろモモちゃんは兄さんに乗ってた在りし日のことを思い出して後悔してるかも(笑)
冬季限定といえば、モモちゃんとユウマくんの2ショット。
今年は見れるかな?
今のところネネちゃんがモモちゃんを独占してるからなぁ。
4兄妹の団子状態を期待!

こんにちは(^^)
ネネちゃん、どっかりモモちゃんの上に
陣取ってますね(笑)
モモちゃんにはお気の毒様だけど、
かわいい光景に頬がゆるみっぱなしです(*^^*)
かわいい妹のすることにモモちゃんも
怒れないのね〜〜〜(笑)

(≧∇≦)ウフフ〜〜 本当ですね!
どこまでがモモちゃんで、どこからがネネちゃん
なのか分からない・・・・
ナイスなお写真に脱帽です★

よりそう兄さんズに萌〜
てかほんとももちゃんとねねちゃんの境目がわからない・・・
ちっちさんも体調崩さんようにお気をつけてくんさいね!

うふ。今日もかわいいわあ!
レイジ君とユウマ君の姿が涙をさそいますね。
普段・・・・なのに!
ルークは一匹なので、寒くなると飼い主を踏んで・・もといべったり寄り添ってきます。
横を向いて寝ていると顔の横に来て・・口をふさいでくれたりとびびらせてくれます。
でもワンコって可愛いですよね!

うふふ、冬季限定寄り添う兄さんズ、きゃわいいですね♪
白黒のくっつきワンコも萌え〜♪
しかし、ちっちさんにくっつく、という選択肢はないんですかね?
私もくっつかれたいなぁ…(憧)

ちっちさん☆こんばんわん^^
お身体の具合はいかがですか?
急に寒くなったし、寝る時はモモちゃん&ネネちゃんを湯たんぽにするといいかも(笑)
ふふっ^^
モモちゃんに座るネネちゃん☆
かなり可愛いです!
我が家もとうとうパピヨンズになりました。
新しいブログも作っちゃたのでリンクさせていただきます☆

「冬季限定兄さんズ」・・・いいなぁ。
発売されないかなぁ・・・(おや?)
ネネちゃんの「いっけない!」お顔がかわゆいです。全然「いっけない!」って感じじゃなくて(笑)
こちらも冷えがダイレクトに響いております。
冬眠休暇が欲しい。。。
それにつけても「冬季限定兄さんズ」欲しい。。。
ちっちさんもワンコ達も冷えに負けないように、ヒーターか姉さんを奪い合って下さいね。

ネネちゃんも表情豊かなコですね。
うしろのモモちゃん諦めの境地。(笑)
こういう姿を見るとお姉さんになったのだなぁと思います。
ここのところ急に寒さが増しているので
冬の風物詩がたくさん見れそうですね。 ( ´∇` )

ネネたんには、ヒーターの風は熱すぎるのかな?
姉さん湯たんぽがちょうどいいのか・・・
ウチの子も寒がりで。
飼い主的には「私が湯たんぽになるわ!」なのに、
警戒してよってこないんですよね〜。(涙)
何故?(A・ヘンタイだから)

冬限定兄さんズ!! 本物のヒーターとお互いを湯たんぽ代わりにして兄ちゃん達はあったまっているワケですね。
ネネちゃん・・・あとでしこたま姉さんに叱られても、やっぱり姉さんにくっついていたいワケですな。
モモさん、妹に踏まれたり座られたり大変だろうけどガンバ!!

ネネちゃんにとって丁度よい体温はモモちゃんなんですね。
私も湯たんぽワンコがほしいなぁ〜〜〜〜
冬季限定兄ちゃんズの今後のピッタリ度が気になります。

はじめまして。
兄さんズとモモネネ姉妹の表情とセリフに
やられてしまいました。
「いっけない!」っておもしろすぎます。

モモちゃんいつも乗っかられてるねww
可愛いけど
そのうちまた怒られちゃうぞ!
そろそろ我が家も暖房器具出さなければ〜
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
