

さっぱり4兄妹

18_1.jpg

安売りしてたからと母ちゃんがこんなものを買ってきてくれました。

厚手のウエットティッシュのようなこれ、

長くお風呂に入れない時はもちろん、散歩後のお尻や足を拭いたりするのにも便利ですよね。

18_2.jpg

ただ、使用後に取り出し口をピッチリ閉じておかないと

次使おうと思った時にはカピカピに乾いてるー!という悲劇にしばしば見舞われます。

だからこそわたしは母ちゃんに物申したい。

18_3.jpg

なぜ取り出し口を完全に無視したのかと。

すっかり乾いとるがな!

まあいいや、ユウマも元気になったことだし、本日は全員まとめてお風呂DAYにしましょうか。

とうとう我が家もファンヒーターを出したので、ひとりずつお風呂に入れたら

ヒーターの前で乾かそう。冬場はこれがあるから便利なのよね。

いそいそとヒーターの電源を入れ、その前にタオルを敷き、まずはレイジからお風呂へ。

シャンプーを終えて戻ってみると

18_4.jpg

いや、君らのために用意した場所じゃないから。

たった今、シャワーの恐怖と戦ってきたレイジ兄さんのために、場所を明け渡しなさい。

18_5.jpg

すっかり放心状態なんだ。

我が家の4兄妹、基本的にお風呂では大人しくしていられる方だと思いますが

やはり好きではないらしく、入浴後は皆一様に死んだ魚の目をします。

18_6.jpg

モモも然り。

18_7.jpg

ネネもまた然り。

18_8.jpg

ユウマも久々の入浴ですっかり魂が遠い所に行ってしまいましたね。

濡れそぼったその姿はまるで生まれたての何かです。

でも、ここから先はいつもよりうんと楽なはずですよ。

ヒーターの前でタオルドライ&ブラッシングすれば、みるみる体が乾いていきます。

お風呂の次に苦手なドライヤーを使わずにすむじゃないか。

そうこうしている間に、全員ぴかぴかになりました。

では皆さん、綺麗になった姿を見せてくださいな。

18_9.jpg

その姿勢は……。

風呂になど入れやがった飼い主への不満を思い切り態度で示しています。

よく我慢したご褒美にオヤツをあげようと思っていたのに。

こちらを見てくれないんじゃ仕方ない。オヤツはもう片付けようかな。

18_10.jpg

君ら……。

揃いも揃って現金な4兄妹なのでありました。

コメントの投稿

お母様・・・大胆。
また濡らして使えばきっと・・・多分・・・
4兄妹の意気投合具合、もといちゃっかり具合が素敵です。
お風呂、お疲れ様でしたー。

4兄弟、さっぱりしましたね〜♪
おやつのキメ顔もばっちりですね。
ネネちゃんがどんどん大きくなっている気がしますが、それも嬉しいかぎりです。
(毎日見に来ていると、近所のおばさん気分になってきました・・・)
ちっちさん、今日もお疲れ様です。

毎日会える4兄妹にウハウハでございます(^^
ありがとう〜ちっちさん♪
シャンプー後のみんなの目が・・・
ホントだ!死んでいる(笑
でも、並んだ全員集合の写真が見れて嬉しいです!

4兄妹が揃って写ってるとうれしいです(´∀`)
おやつにつられててかわいい!
シャンプータオルの取り出し口無視には爆笑しました!

うふふ、お母様は相変わらずおちゃめさんですね。
一気にどどーんっと使ってしまおうと思ったのかしら?
タオルでくるまれたワンコって可愛いです。 ( ’- ’*)
シャンプーも重労働ですが、ドライヤーも大変ですよね。
ヒーターの季節は半分楽ができるからいいですよね。
おやつがあれば素敵写真の法則はどのお家も一緒ですね。(笑)

シャンポー×4、お疲れ様でした!
苦労してキレイにしてあげたのに、非難の視線を向けられると心が折れてしまいそうになりますよね・・・
ウチのコも、ベッド下に逃げ込んでにらんできます。(涙)
でも、私負けない!
だってオトコノコだもん!!

お母様・・・やっぱり面白いです(笑)
ちなみにうちの母もよくパックでジップロック式(っていうのかな?)になっている一番重要な部分を切り落としてしまうことが良くあります。そして輪ゴムで留める・・・。
企業が多くの資金と労力を費やして提供した機能だというのに・・・何故?!
それにしても一匹でも大変なのに4ワンを一日でお風呂に入れるなんて・・・ちっちさん、すごいです!!ワンズもお疲れ様でしたけど、ちっちさんもお疲れ様でした〜!!

「・・・お母様!!」
なんて今回は言ってられません。
実はうちの母もします・・・orz
袋状のものはすべて上から開けると思ってるらしいです。(号泣)
4兄妹は、ふわっふわになりましたね〜♪
洗い立ては手触りが最高ですよね。
何かしら必ず不満をぶつけられますけど。

お母ちゃん、ナイスです!ねらったぐらいにも思えてしまいますわー。
4匹いっぺんのお風呂ご苦労さまでしたっ。
最近、また更新されるようになったので日々の楽しみが増えました〜。これからも楽しみにしてます☆☆

そうそうお母様が買ってこられたウエットティッシュ、便利ですよね。うちも愛用してますよ〜。パピヨンってチッコした後にちゃんと拭いてやらないとここぞとばかりに黄ばむし、トイレ周辺に飛び散りますもんね。
4きょうだい、シャンプーしてより一層美男美女になりましたね〜!! でもシャンプーが嫌いだからちゃんと写真撮らせてくれないのにオヤツの効果はテキメンですなぁ〜。
なんかレイジ⇔モモ ユウマ⇔ネネ、ちょっと顔が似てきたように思えるんだけど・・・犬種は違っても同じ屋根の下で暮らしてるから似てくるのかな〜

ピカピカのフワフワですね♪
ユウマ君、生まれたての何か…なんだろう…ヨ、ヨーダ??
いえ。そんなことは。
レイジ君の包まれ姿に胸キュンしました(*^^*)

ちっちさん、負けないで。四兄妹にもお母様にも。うちの拾い猫もお風呂にいれたいんだけどなぁ。でもそんな事をしたら血の雨が降りそうで(主に私の)実行出来ないです。そして今肩乗り猫をしています。邪魔です。

4兄妹いきぴったりーー!!
ピカピカのツルッツルになったね(−^^−)
4匹は不満そうだけど・・・(−−”)

こんばんは。
ちっちさんの「お母様ネタ」には、いつもボクの「笑いのツボ」をつかれます。
新調したソファーのカバーの時もそうでしたね。
ボクが歌丸師匠でしたら、お母さんが登場すると、間違いなく座布団3枚はあげたくなりますね。
いっそカテゴリーに「うちのかあちゃん」ってのも作ってもらいたいです。
勿論、ちっちさんの絶妙演出によるストーリー展開も秀逸で、いつも関心させられます。
寒くなってきましたが、あまりご無理せず、更新して下さいネ。

死んでる・・・・
たしかに全員の目が・・・(≧∇≦)
ちっちさん、4匹お風呂に入れるとはスゴイ!!
ヒーター大活躍ですね。
我が家は半乾きの苺っちが、コタツにもぐりこんで
しまいます(ーー;)

お風呂ってわんちゃんたちにとっては
一大事ですよね^^
ピカピカになったみんなの顔
輝いてますね☆

いやー笑った笑った〜
ちっちさんのママとうちの母と全く同じ事をしているので。。。
うちの母なんて「ねーコレじゃ乾燥しちゃうよねーケースとかないかしらー」とクッキーの空き缶ずっと探してて。。。
言葉がありませんでした(涙)
今日も4兄弟のラブリーなうつろな目に励まされがんばりますよ〜♪

こんにちは
ヒーターでふわふわになるんですね!
更新を楽しみにしてます。
また来ます(^O^)/

初でございます。
パピヨン可愛いですよねw
わたしも今度買おうと思っておりまして・・・
ファンヒーターにそのような使い道がぁ!!!
わたしも見習います。

みんなかたまってるぅ^^
でも綺麗にしてもらった後は、
みんなキラキラしてますね♪
大勢いてうらやましいです。

こんにちは。
凄い沢山いるんですね〜
羨ましい!
なんだかとっても暖かい!
楽しそうです。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
