

散らかし姉妹

ふー、今日の1階組ワンコ(レイジ、モモ、ネネ)のお世話は終わり。

そろそろ2階にいるユウマの様子を見に行きますか。

17_1.jpg

いや…モモに言ったわけじゃないんだ。

ただの独り言だったのにオモチャまで持って…。

気分は早くもピクニックですか。

17_2.jpg

ふっ。そんな手には乗らないよ。どうせウソに決まっとるんだ。

でもま、今日は特別に連れて行ってあげましょう。

頑なに拒絶すると、その恨みを翌朝、いや、夜も明けきらない時間に晴らしに来るもんね。

そんな事になるよりは、夜少しの間、2階で遊ばせた方がお互い幸せになれるというものです。

でも、ユウマが寝る時間には1階に降りてもらいますからね。

17_3.jpg

そうだよ。ユウマは怒ると怖いよ。

姉妹を追い出すのではなく、出て行ってしまうからね。

むしろ自分にダメージ大なんだ。

が、そんなユウマの身を挺した脅しが効いたのか、姉妹は異様に静かです。

おかしいな。いつもならすでに大運動会になってるはずなのに。

17_4.jpg

ってああああああ…しまった…。

ちょっぴり押入れが開いとる…。

この中には4兄妹用バッグやキャリーや、オモチャやオモチャやオモチャが。

あ、いやいやウソだよ。中には何も入っとらんよ。

オモチャが入っているなど、滅相も無いことでございます。

17_5.jpg

くっ…ごまかしきれないか…。

仕方ない。

じゃちょっとだけ開けるけど、くれぐれも 「お宝発見!」とハイテンションで騒がないように。

17_6.jpg

んー……

ま、まあいいや…これだけのオモチャを前にテンションが上がってしまうのは無理もないこと。

だけどくれぐれも!くれぐれも!

ひとり1個ずつにするように!何個も何個も欲張ってはいけません。

17_7.jpg

奥からモモが、手前からネネが、リレー形式でたくさんのオモチャが運び出されています。

姉妹ならではの息の合った華麗なコンビネーションプレーですね!


……………。


17_8.jpg

モモちゃん、ネネちゃん、君らは人の話を聞いているのかね?

さっきから見てれば、ずいぶんと好き放題にやってくれるじゃないの。

コレ、わたしが話しをしている時はちゃんと目を見て…って…おや?

何やってんの?

17_9.jpg

今度は喧嘩か!

も、もう1階にお戻り…。

ちなみに姉妹がオモチャに夢中になっていた時ユウマ兄さんは

17_10.jpg

姉妹に話しかけておりました。

なにやら アウアウ… と懸命に言っておりましたが相手にされず。

17_11.jpg

それならばと、手近なオモチャを人質にとり

「破壊の限りを尽くしちゃおうかな!」とアピールしてみましたが相手にされず。

17_12.jpg

ユウちゃん、今夜はわたしと共に涙で枕を濡らしながら寝ようか…。

少しの時間だけでも夜に姉妹を遊ばせれば、明け方には来ないはずだから。

きっと朝までゆっくり眠れるからね。

な、そうだよな。モモちゃん。

17_13.jpg

……どうだろうか。

コメントの投稿

ちっちさん☆こんばんわん^^
モモちゃんもネネちゃんも素敵な連係プレー(笑)
悪い事?をする時は仲良しですね!
レイちゃんも早く元気になるといいね♪
ガンバレー☆

またまた更新嬉しいです♪
モモちゃんとネネちゃん、まったくいいコンビですね。
押入れを2わんして覗いてる後ろ姿に、言葉は要りませんね^^
ユウちゃんも頑張ってね〜

オモチャをせっせと運ぶのが楽しいんですよね。
これでますます2階はパラダイスと認識してしまったかしら? ( ´∇` )
ユウちゃんったら。(笑)
構われるのはイヤだけど・・構われないと構って欲しい・・なんて思っているのかな?
妹たちがこんなに楽しそうだと混ざりたいよね。
あれれ?モモちゃん!なんだかスリムになったような気がします。

ユウマ兄さん、妹達から相手にされず切ない状態ではありませんか?! でもお手頃なおもちゃをゲット出来てまんざらでもないのかもネ。しかも心なしか妹達が遊んでる(喧嘩含む)姿を見られて嬉しそうな気がします。

多頭飼いって楽しそうですねえ・・・・。
こんな連携プレー見た事ないです。
モモちゃんの悪代官笑いも素敵だわ。
皆それぞれ個性があって、いつも楽しく拝見しています。
ルークはもうボールでしか遊んでくれないのでモモちゃんが羨ましいです。
しかしモモちゃん小さいですね・・・。
何キロですか??

うっ、最近
毎日、更新されている・・・
うっ、うれしいす
涙でるほどうれしい・・・
モモ走ります大好きです!

ゆうちゃんがんばれーーーーーーーー!!!
涙なしではよめまへん。。。
このぶろぐがわたしの原動力です☆

お足とおふせが得意とは・・・(爆)
てか、ちっちさんの声ソーキュート!!!
お顔もキュートとみた♪
連続コメすみまへん

無事にちっちさんとユウマ君は安眠を得ることができたのでしょうか?!
とーーーーーーっても気になってしまいます。
モモちゃん・ネネちゃんの白黒連係プレーはなかなかですね〜
かわいいなぁ…目尻が下がってしまいますよ…。
街中で、白黒パピヨンを見ると、ウキャとテンションが上がる
のですが、直後には「やっぱりモモちゃん・ネネちゃんの方が
かわいいや」と思ってしまいます。
勝手に仮想家族?!状態ですよ〜〜あはは。

ちっちさん朝までゆっくり眠れましたか?えっとあの「ひよっこはお黙り」のお写真を見てちょっと気になったんですが、モモちゃんお尻周りカットしましたか?なんだかすっきりしているような?ユウマさん・・・元気出してね。

多頭飼い大変そうだけど
いろんな行動が見れて楽しそうですね
最近ゆうちゃんの表情にもキュンってなってます
モモちゃん達に相手されない表情が悲しそうだけど可愛い(*´∇`*)

ゆっ、ユウちゃん・・がむばれ・・(汗)
おもちゃの場所・・わかってますよねー(笑)
隠したとしても、すぐに・・(笑)
モニター、メルマで更新のお知らせを
とても楽しみにしてます。
『上書き』爆笑でした。
家にも・・上書き隊居ます(笑)

入院中のおじいちゃんのお見舞いに来て
興奮して騒ぎまくって、余計におじいちゃんの体力を削るガキンチョが時々いますが・・・
ちょうどこんなカンジでしたね〜。
しかも、この姉妹は暁の頃にも面会に来るのでしょう・・・
ユウちゃんも大変だけど、睡眠時間を削られちゃうちっちさんも大変だ!
ファイト!(笑)

はじめまして。
日記タイトルと、バナーが一緒に目に入って
「モモ散らかします」と読めてしまいました(^_^;
数年前からちょこちょこ覗かせていただいてます。
やさぐれた時に見ると、ほほえましくてとても癒されます〜♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
